【テチちゃん28】人間関係に正解などない。

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんにちは。ぽこ助です。

今やり取りをしているのは27歳のテチちゃんと35歳のミコさんです。両方とも良いところもあれば悪いところもある女性です。悪いところと言うと言い方が悪いですね^^;言い換えれば「長所と短所」です。



でもやっぱりぽこ助は若くて可愛い女性と一緒になりたくて、後輩君やどーやんの前では威勢よくテチちゃんに告白すると言いました。言質も取られています^^;

しかし、一度決めたことが覆るなんて事は良くあります。「男に二言はない」なんて言葉もありますが、ぽこ助は「間違ったと思ったら自分の道は正すべきである」と考えています。

ぽこ助が「ミコさんにもやっぱり魅力的なところがあるから、心が揺れ動いている」と言いました。しかしそれに対して「一度テチちゃんと決めたのにまたひっくり返すんですね」なんてコメントを頂きました。

確かに一度決めた事を「やっぱり違う」と変えるのは格好悪いのかもしれません。でも、結婚は人生の一大イベントです。一時の感情で決めた事を曲げずに突き進んでも、後から後悔するかもしれないじゃないですか。



そうなるくらいだったら、ぽこ助は多少格好が悪くても悩みに悩みまくりますよ!そもそも人間関係なんですから、正解なんて無いんですよ。だから悩むんです。

アドラー心理学だって、「人間のストレスは全て対人関係によるものだ」って言っているでしょう?それだけ結婚相手を決めるのって難しい事なんですよ。

ぽこ助は確かにテチちゃんが好きです。後輩君たちの前ではテチちゃんに告白すると言い切りました。でも、後からミコさんが選ばれるチャンスだってあります。彼女たちの立場に立ってみても、人生どうなるかわからないんですよ。

ぽこ助は、「一度決めたら何も悩まず覆さない」という人間ばかりだとは思わないですよ…。人間は弱い生き物なんです。みんながみんなそんな鉄の意志を持ち続けるのは不可能な事ですよ^^;



もちろん誤解のなきように言っておきますが、だからと言って結婚した後に人生の軌道修正をするだとか言って他の女性と付き合い始めるとかそんなことはぽこ助は考えていないですよ。

一度好きになった相手は一生愛していくつもりです。たまにぽこ助に「若い女と結婚しても、その人も老いていく。それに耐えられますか?」という質問を頂きますが、それは当たり前の事です^^;

当然でしょう、その人も老いますが、ぽこ助だって同じように老いていくんですよ^^;なのに自分だけ相手の事を認められないなんて、それは全くのお門違い。一生一緒に居たいと思える女性だったら、おばさんになろうとぽこ助は好きで居続けますよ^^

それでは。デート前に少しムキになっちゃいましたね^^;夕方からはミコさんとのデート。一旦家に帰れそうなので、もう一回シャワー浴びてからデートに向かおうかな^^今日は3回シャワーを浴びてしまうそうだ…。



それでは!良いデートを^^(お前が言うな!笑)

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. より:

    ご自分で自信満々にテチちゃんには自分と結婚する意志があるような書き方されるから
    そういうコメントがくるのはあたります。
    読んでる人からしたら、どうとらえてもテチちゃんにそんな意志があるように思えません。
    それを言われてもアンチだと決めつけて、ご自分状況を考えてないからです。
    すべてにおいて行動言動が浅はかすぎます。

  2. ヒューイ より:

    奥さんが40代のオバサンになった時、20歳の若くて可愛い女の子に言い寄られて誘われても「奥さんを1番愛してるからダメ」って言えますか?

  3. がんばれー! より:

    ちょっと見直した!
    周りに何と言われようとぽこ助の好きな人に告白するんやで!
    結婚するかはわからんけど、毎日一緒に生活するなら楽しく過ごせる人の方がいいよ!
    楽しくて、ありのままの自分でいられる人!
    気遣って暮らしてたら疲れちゃうよ…
    ミコさんとお付き合いするのもアリやと思うよ!デート楽しんできてね!

  4. ある より:

    結局ミコさんにしたら、担当君に「ほらね」って笑われちゃうね!

  5. おかか より:

    汚ならしいゴミデブがなに言ってんだ?
    気持ち悪すぎる。

  6. まみ より:

    >アドラー心理学だって、「人間のストレスは全て対人関係によるものだ」って言っているでしょう?

    意味が違う気がするけど・・・
    今回の書き込みは何が言いたいのかわからない。
    いざという時のための保身?

  7. マミ より:

    もともと誠実じゃないからコロコロ変わるって言われんだよバーカ!
    まともな人なら考え悩むのは当然だがな。
    自分の書いたブログ読み返せ!
    性欲キチガイ!

  8. なつめ より:

    ぽこ助さんこんにちは。
    ぽこ助さんは、テチちゃんの事が好きなんですよね?恋愛感情の好きなんですよね?
    ミコさんにも同じ気持ちなんですか?妥協しようとしてませんか?
    もしそうだとしたら、ミコさんにとても失礼ですし、そんな気持ちはすぐに見破られますよ。

    逆の立場で考えてみてください。
    ぽこ助さんより若くてイケメンで性格も素晴らしい魅力的な男性とぽこ助さん、2人とそれぞれ食事したりする仲です。
    本当は若い方が好きなのですが、ぽこ助さんにもまぁいい所がありますし、最近若い方とはコミュニケーションが不足してるので、仕方なくぽこ助さん【でも】いいやと妥協して告白しました。

    やられて良い気分になると思いますか?
    妥協した事を完璧に隠し通すなんて無理ですよ。人間ですから、どう上手く取り繕っても、自分で気付かないうちに出てしまいますよ。

    ぽこ助さんが、ミコさんの事がテチちゃんよりも好きで、幸せにしたいと思えるのなら、一緒に幸せになりたいと思えるのなら、テチちゃんへの告白はやめてミコさんを選べば良いと思います。

    でも、そうでないのなら、テチちゃんの方が好きなのなら、土曜のデートの時に告白した方が良いと思います。
    妥協しても誰も幸せになれませんよ。

  9. マミ より:

    要するに、テチちゃんからライン来ないから告白するの怖じ気づいたんでしょw
    誓ったけど成功しそうにないからやめますって書けばいいのに、ぐちゃぐちゃ長ったらしく言い訳すんな。

  10. ぽこ助がんばれ より:

    おそらくネタでしょうが、まじめに考えてみましょう。

    ぽこ助さんがテチさんに告白しなければそれは恋愛だけでなくアンチにも敗北したということです。
    ぽこ助さんは20代の女性の方が30代より魅力的であること、
    テチさんが20代のうちに結婚したいと言ったことをぽこ助さんとすぐに結婚したいと解釈して告白さえすれば必ず付き合えると考えたこと。
    以上より明日テチさんに告白すると発表されました。

    読者からは20代のうちに結婚したくてもぽこ助さんとしたいとは言ってないので振られるだろうとの反論が多数寄せられました。
    もしミコさんとのデートも続けたり、テチさんに告白しなければ、
    それはぽこ助さんのアンチへの敗北を意味します。
    ぽこ助さんを妬むあまり否定的意見しかしないアンチに負けてもいいのですか?

    今まで恋愛に関して敗北ばかりの人生ですが、変えてみませんか?
    ミコさんとのデートはキャンセルして、予定通りテチさんに告白しましょう。
    それが唯一アンチに勝利して恋愛においてもヴィクトリーロードを歩む道です。
    まだ間に合います。
    有言実行しましょう。
    がんばってください!

  11. 最近のぽこ、すき より:

    こんにちはぽこ助さん。
    ぽこ助さんは、1度決めたことをひっくり返すのが多すぎるから突っ込まれてるんですよ。
    対人関係だけでなく、目標も自分で決めたことですらひっくり返してる。
    そんな意思の弱い人間、誰が好きになるんですか?40歳すぎてる男として情けないとは思わないんですか?

    恋愛や結婚相手に関しては、ぽこ助さんの言う通り、付き合っていくうちに不一致を感じたり、何か違うと感じたりして別れることもありますから、その言い分は分かりますが、20代と婚活も、体を鍛えるのも、ダイエット宣言も、病院に行くのも、やるやると言うだけで、何もしてないじゃないですか。だからそういう風に言われるんですよ。自分の軽はずみな言動と態度を改めてから言い訳しましょうね。

  12. ぽこたけ より:

    悩むのは大いに結構であるが、告白しなかったら、たぶんポコ助の場合後悔するんじゃないかね?

    「あーやっぱりテチちゃんに告白しておけばよかったなあ」

    と言ってるポコ助が目に浮かぶのは俺だけではないだろう。
    ということなので、とりあえずテチちゃんに告白しておくことをお勧めします。

  13. より:

    だっさ

  14. まつ より:

    一生愛すとか言ってる割にみおこの事ボロクソいってるけどな。

  15. H2 より:

    まあ正解ないってより、よく判らんうちに口説いても玉砕するしね。

    そんなことより、人の気持ちを試したりする方が問題だよ。結局後から後悔してんじゃん。墜とすまでは精神誠意接しなよ。惚れさせられれば、女性は驚くほど男を大事にするよ。その癒しや優しさに包まれるのは幸せだよ~

    ポコ助さんのひねくれた駆け引きなんて、アホだと皆思ってるよ。一人一人の女性を大事にしな。非モテが複数の女性とやり取りして舞い上がるの判るけどね。
    優しく接してるつもりだろうけど、優しいたげじゃ惚れないよ。相手の意見とは違うけど優しい思いが伝わるとか、女性の意見を尊重してるけどリードできるとか、不快にさせずリードできないと惚れないよ~

    まっポコ助さんにはハードル高いかな。

  16. belaya より:

    間違った考え方ではないと思いますよ。
    相手方が今現在ぽこ助さんをどう思っているか、その温度差によりますが。
    決められなくて二人同時に告白などするよりも、よほど健全です。
    ただ、悩みまくられるのは大変結構なことですが、一度決意して思いを告げたあとは、もう一人の方との関係はしっかりと清算してくださいね。
    どちらもご自分の大切な婚活中の身の上なのですから。
    デート経験値向上云々、セフレ云々などもってのほかです。

    今夜のデートが上手くいくことをお祈りしております。

  17. わはは より:

    218日後に20代との結婚をあきらめるぽこ助.
    もし間違っていたら改めるというのなら、当初、30代以上の女性に対していっていた暴言を心から謝罪して、そういう文言を削除してくんな。
    まあ、ぽこ助の、自分に都合いいだけのダブスタはなれてるけどね。

  18. より:

    いや、言ってることは間違ってはないけど、
    だからこそ、だからこそよ?!、まだ人となりの分かってないテチちゃんを「好き!この子と結婚したい!」て早々と決断できるのかが読者からは理解不能なの。
    あなたが言うように、結婚相手を選ぶのって大変なことなんよ。
    やのになんでそんなすぐ「テチちゃんがいい!」となって、かと思えば「ミコさんも捨てきれない!」となって、そんなら決断する前に冷静に考えて判断して行動しろよ、ってなるのよ。
    わかる?
    わからんやろな笑