【テチちゃん30】誓いのキッスも近いのか…!?

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんばんわ!!ぽこ助です!^^

テチちゃんとのデートから帰宅いたしました!くーテチ子よ、お前はやはり可愛かった^^お持ち帰りできないのが不服ですが…それは次回の楽しみといたしましょうぞ!^^



眠いです!結構飲みました^^;告白するために飲み過ぎないようにしていたんですが…最終的にはなかなかフラフラマウンテンですね!あそこもマウンテン!?

え?^^;何が…?

落ち着けぽこ助という事でね、今日のデートの報告しますよ。ぽこ助がフラフラと待ち合わせ場所に接近したとき、あの丸顔の可愛らしいテチ将軍が待ち合わせ場所に鎮座していました。

ぽこ助は「昨日だったら暑かったからミニスカートとか期待できそうだけど、今日は涼しいから無理だろうなあ…」とテンション下がり気味でした。

しかし!テチちゃんはそんなぽこ助の期待を裏切る…事もなく、ワンピースにジャケットを着ているような厳重な服装でございました^^;ですよね…。



清楚系はぽこ助の好みなので良いんですけどね!御足は見れませんでした。でも、御足を見せつけられたら完全にドキドキして緊張してしまっていたでしょうから、そう考えるとこれで良かったのかもしれませんね^^

さて、お店はぽこ助の期待通りに高級感のある雰囲気でした。ちょっとお値段が高かったですが、お値段以上でしたよ^^テチちゃんも「こんないいお店始めてきたかも…」と言っていました。うんうん、これは高所得のぽこ助とデートすることによる特権ですよ^^

昨日の夜テチちゃんがハマっているアニメ『キングダム』の映画がやっていたみたいです。ぽこ助もアマゾンプライムでアニメを観始めているのですが、映画は見逃してしまいましたね^^;

映画は実写版だったらしいです。橋本環奈とか出ていたみたいですね^^結構その話で盛り上がりました。テチちゃんはお酒はビールの後はドイツビールを飲んで、その後はサワーを飲んでいましたね。ぽこ助はドイツビールは紅茶みたいな味がするので苦手です^^;



ほどよく酔ってくると、テチちゃんはちょっと目と顔が赤らんできました。普段はおとなしいテチちゃんですが、お酒が入ると良く喋りました^^ぽこ助も普段なら「何かぽこ助から喋らないと…」と気を遣うんですが、昨日はお酒が入ってからはほとんど気を遣わずに純粋に楽しめたんじゃないかと思います!

テチちゃんが「仕事で損な役回りをさせられている」という愚痴をこぼしていました。テチちゃんは性格がおとなしいので仕事を任されたら断られないらしいです。しかも人の分まで仕事をして、それでいて中々人に仕事を頼むことができない性格とのこと。

わかります。ぽこ助も「若いころの苦労は買ってでもしろ」と言われてきた人間ですから、いつの間にか自己犠牲の精神が見栄えてきているのです。ぽこ助も人に喜んでもらおうと色々と仕事を引き受けているうちに自分じゃ抱えきれなくなったりした記憶がありますから。

テチちゃんはやっぱりぽこ助に似ています。親近感を覚えますね。きっと根は優しくていい子なんでしょう。だからこそ、一人で抱え込んでしまう。ぽこ助はそんなテチちゃんの愚痴を聞くことで、彼女の中の負の想いを少しでも解消できたなら嬉しいなと思います^^



調子が乗ってきたので頃合いだと思い、「でもさ、結婚したら子供を作ったり家の事で忙しくなったりするけど、仕事の悩みからは解放されるよね^^」「俺とする?」と言っちゃいました^^;サラっと口から出てきましたが、完全に愛の告白です。

テチちゃんは「えー笑 なんかチャラくないですか?」と言ってきました。なんだか冗談っぽく聞こえちゃったのかもしれません。でもぽこ助は笑顔で「でも、俺は真剣だけどね…」と言いました。テチちゃんは「フフ」と笑っていました。

ちょっと沈黙が続いたり、ウエイターがタイミング悪くデザートを運んできたりとグダグダしてしまいました。その後恥ずかしくなり、話題を仕事の話にそらしてしまいました。

「美味しそうだね」と運ばれてきたこじゃれたシャーベットに話題を移し、食べました。冷たくてキーンとしましたが、美味しかった。そのまま別の話題に…。ぽこ助も仕事の悩みを聞いてもらいました。若い女性だからこその意見も聞けました。



その後会計。一人1万円を超えてしまいましたが、良い時間でした。高いから値段は見られないほうが良いと思い、テチちゃんがお手洗いに行っている間に会計を済ませました。タイミングよく行ってくれて助かった^^

戻ってきたテチちゃんを連れてそのまま店の外へ。ちょっとテチちゃんはびっくりしていました。「あれ、もう払っていたんですか?」って感じで言われました^^;スマートな会計ができる男はモテます!笑

帰り道、ぽこ助はさっきの告白をどう思っているのか確認したいと思いました。でも、「返事くれ」と言うのはなんだか嫌だったので、「またデートしてくれるか?」と聞きました。

そしたらテチちゃんは「もちろんです!」と言ってくれました!笑顔でした。決して気を遣って社交辞令で言ったのではなく、心から言ってくれたんだと感じました。



これは、告白OKという事なんでしょうか?ぽこ助と結婚する、という意志表示とまで考えてしまうと一人で突っ走るナルシストみたいなので、もう一度気持ちを確認したいなと思います。

でも、楽しかったですしテチちゃんの色んな可愛い面を見ることができました^^次のデートもまた来週末かな?とても楽しみです^^これは次回のデートでは誓いのキッスまでいけるかもしれません…!!

それでは!

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. かな より:

    え、この程度でOKだと思われるんだ…おじさん童貞こわい。

    会計前にトイレ行くとか、もう払ってくれたんですか、とか言うのは挨拶だし、またデートしてくれる?と聞かれて、イヤですなんて奢ってくれた相手に言わないよイヤと思ってても。

    テチちゃん男慣れしてるよ。
    まー27歳女子ならそれが普通だけどね!

    うぶっぽいから騙されてるとおもうけどライバル多いよ!頑張って!

    あ、あなたこういうの聞かないよね。忘れてた!

  2. なのは より:

    さすがに冗談だとは思いますが
    これで告白成功だと思われていたら恐ろしすぎます
    それに女性的にもフワッとした告白ではなく、するならばしっかり先を見据えた言葉をかけてほしいと思います
    じゃないと返事しずらいでしょうし…

  3. りん より:

    さすがぽこ助さん、テチちゃんも大人の魅力に陥落寸前ですね!恋人同士になるのも時間の問題でしょう。
    さて、あとはミコさんですね。どうせテチちゃんと上手くいくので放っておいてもいいのですが、やはりぽこ助さんが20代の若い女性にモテていることを知らしめたほうがいいのでは?ライバルを認識して恋の炎が燃え上がっちゃうかも。ミコさんとテチちゃん二人から同時に迫られちゃう!なんちゃって^ ^;

  4. ちよこ より:

    楽しそうで何よりです。

    普通に付き合ってくださいって告白すれば良かったのに…
    結婚なんてチャラいと思われてもしょうがないですよ?
    今回のでは伝わってないと思うので、
    ちゃんと真剣さが伝わるようにもう一度告白したほうがいいと思います。

    あと、ワンピースにジャケットの何がダメなんですか?
    足が見えてなかったら可愛くはないんですか?
    服装とかも褒めてあげたらいいのに

  5. マミ より:

    えっと。
    食事は成功したんだな。おめでとう!おつかれさま!

    でさ、よく分からなかったんだわ。教えてくれるかな。
    それ、告白になってる?
    (子作りにしかスポットあたってないみたいだけど)
    返事はもらった?
    次回は何について誓いのキッスをするのか詳しく聞かせてもらえるかな。

  6. 774おばさん より:

    >これは、告白OKという事なんでしょうか?

    素で「は?」ってなった
    またデートしてくれるかって質問に対する答え以外の何物でもないだろ
    どっから「結婚してくれる?」なんて真意が汲み取れるんだ
    こないだの後輩君への聞きたいこと聞けてない質問といい、ぽこ助は自他の境界があやふや過ぎる
    サリーアン問題(アスペルガー診断の一つ)絶対間違うだろ
    可哀想にな、アスペルガーと正しく診断されて療育されてれば、きちんと社会適応していじめられる事もなく、無駄な虚言癖を身につけることもなかっただろうに

  7. 生適当 より:

    もちろんお酒に頼り切ってはダメです。告白の時は誠実に、真剣に相手の目を見て「付き合ってくれ」と伝えなくてはいけません。これはぽこ助も長年の婚活経験で学んでいます。冗談交じりに告白しても、ニヤニヤと告白しても、絶対に成功しません!

    誠実に、真剣に告白したのなら、YESかNOって普通答えて貰うよね。
    帰り際に告白しないから微妙な雰囲気になるんでしょ。
    それ以前になんで付き合おう超えて、1回、2回会った相手にプロポーズしてんの?

    何にせよ結果が全てで成功すれば問題ないけど、冗談に捉えられてるし完全に成功しない告白をしてるよね。

  8. Pin より:

    ぽこ助さん、それ流されてますよ。
    告白とかプロポーズされたと思われてないです。
    ちゃんと付き合おうと言い直したほうがいいです。

  9. マミ より:

    なんか。
    生きにくそうだね。かわいそう。