【じゅりちゃん7】これが噂のかまってちゃんか…

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんばんワールドカップ!あなたは何カップ?どうもぽこ助です!

今日は家でゆっくり飲みました。飲み会やデートも良いけど一人の時間も大切ですよねー^^自分をゆっくり見つめなおす時間にもなります。

さて、お昼に書ききれなかった昨日のじゅりちゃんとのデートの続きを書こうと思います。今回はぽこ助の愚痴を聞いてもらう予定だったのですが、まさかのぽこ助がじゅりちゃんの婚活事情について話を聞く羽目に^^;




前回会った時は消極的なイメージの方が強く、今日もお酒を飲んでからじゃないとあまり話ができないかなーまたアラジンの思い出話して最初は場を盛り上げないとなーと心配していたんですが、その心配も不要だったみたいですね^^;正直アラジンの話はどんなだったか思い出せないです。感動したんですけどねー。

まあそれはさておき、じゅりちゃんが何を話し始めるのかと思えば、婚活でぽこ助と会った後に二人くらい男性に会ってきたらしいんです。それでそのうち一人がちょっと気になっているんだと。でもぽこ助みたいにコミュニケーション能力のある男性じゃないから、会話も続かなくて進展する自信がないんだと。

もう一人はなんかあんまり話が頭に入って来なかったですね。忘れてしまいました。でもそのコミュニケーション能力が無い男が気になっているみたいですね。まあ、それをぽこ助の前で言うのはどうかと思うんですけどね^^;




まあ良いでしょう。ぽこ助はダンディズムありますから、相談に乗ってほしいと思ったのかもしれません。それはそれで悪い気はしないです。人が相談してくるという事は、相談される側は少なくとも敬意を持たれているという事ですからね。相談相手になってくれる異性の友達ってのは貴重ですし。

ただ、じゅりちゃん自体あんまり喋る人じゃないですし、相手の男性も喋らないんじゃ、仮に結婚してもつまらないんじゃないですかね…ぽこ助は心配です^^;

まあせっかくぽこ助に相談してくれたので、ぽこ助なりのアドバイスはしました。まず、じゅりちゃんは消極的すぎるからもっと積極的に男性の誘いに乗るという事。それから映画を観た後は話ができるようになったから、一緒に何か感情を共有できることをして共通言語を作る事。それをアドバイスしました。

しかし、肝心なアドバイスは伏せました。なぜなら、その男性とうまくいってしまうとぽこ助に会わなくなる可能性が出てくるためです。ファッションセンスを磨いたほうがいいというアドバイスもできたのですが、それで本当におしゃれになってその男性とうまく行っちゃったらなんとなく悔しいような…そんな感じがしたので。

というか、せっかくのデートなのに他の男性の話をしなくてはならないことにだんだんイライラしてきたんですよね。多分じゅりちゃんはぽこ助がじゅりちゃんに気があると思っていて、ぽこ助の気を引くためにじゅりちゃんは嘘をついて他の男性が好きと言う話をしてるんじゃないかとも思いました。




少なくとも、じゅりちゃんはその男性の話題を真っ先に出すことでぽこ助の気を引こうとしていたんだと思います。これは間違いなくかまってちゃんです。

とはいえそんなじゅりちゃんのどうでもいい身の上話を聞かされつつ、人の良いぽこ助はひたすら相談に乗るだけの退屈な時間を過ごしたのでした^^;

では^^
↓応援お願い致します!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする