【テチちゃん31】わかっていますよ。そんなこと。

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

おはようございます。ぽこ助です。

昨日の夜は寒かったですね。ぽこ助は昨日はデートから帰って来てから、お風呂に入りました。酔っていたので面倒だったのですが、久々にお湯を沸かしてゆっくりとお風呂に浸かりました。



お風呂の中で眠ってしまってのぼせたらまずいな…と最初思っていたのですが、なぜか全然眠くありません。そして、テチちゃんとのデートの事を思い出していました。

ぽこ助が「俺を結婚しない?」と聞いたこと。そして「真剣だよ」と伝えた事。結局これはテチちゃんに伝わったんだろうか?と。彼女はまたぽこ助とデートをしてくれると言った。「もちろん!」と言ってくれた。

しかし、「ぽこ助と結婚してくれる?」という問いかけに対して「もちろん!」と言ったわけではない。それはいくら鈍感なぽこ助でもわかっています。彼女はきちんとぽこ助からの告白に返事をしていません。

確かにぽこ助も悪いところはありました。お酒の勢いに乗せて告白してしまった事。これではしほりさんの二の舞です。結局デートの後にLINEでもう一度真剣に告白して…「あれ本気だったんですか!?」みたいな事を言われて…一生懸命勇気を出して言ったのに、真剣に受け入れてもらえないのが悔しくて…。



あんな悔しい思いはもうしたくありません。最初から真剣に告白していればしほりさんだってぽこ助にOKを出してくれていたはずです。彼女もテチちゃんと同じくぽこ助が変な告白の仕方をするまですごく雰囲気が良くて、絶対付き合えると思っていましたから。

…ぽこ助はまたやってしまったんです。お酒の勢いに乗せてまた失敗してる?流されてる?そんな事を現場にいたぽこ助がわかっていないと思いますか?

悔しいですが、このまま気になるからといってまたLINEでもう一度告白しても、しほりさんの二の舞。テチちゃんは離れていくでしょう。やり方を変えなければなりません。

結局テチちゃんも結論を出すのが怖いんだと思います。「結婚は早くしたい」と口では言っているものの、ぽこ助との今のちょうどいい・心地よい関係が恋人→夫婦と形を変える事で、今とは違う雰囲気になってしまうんだとか。結婚は一度きりだから本当にこれで良いのかとか。



考えちゃいますよね。先に進むのが怖いですよね。でも、だからこそ「あの時結婚しておけばよかった」と後悔している人たちが、いつまで経っても結婚できずに婚活をしているんです。

だから、テチちゃんにも早く結婚したいのなら早く結論を出してほしい。でも、しほりちゃんの二の舞にはなりたくないので、きちんと面と向かってもう一度気持ちを伝えたい。だからやはり早めに次のデートに誘う必要があります。

正直、結論をすぐに知りたいです。すぐにでも電話をして「あの告白は真剣だから返事が欲しい」と言ってしまいたい。このモヤモヤする気持ちから解放されたいのがぽこ助の本音です。でも、きちんとデートで言わないと、本当の気持ちが伝わらずにしほりちゃんと同じ失敗をします。

今回の告白の事が記憶から薄れてきたとき…もう一度真剣に告白する。それがタイミング的にはちょうどいいでしょう。真剣に告白して成功した経験はありますからね。今となっては苦い思い出ですが…。



今日テチちゃんは遅番の仕事と聞きました。なので朝はゆっくりですが、夜は遅い。彼女には少し悪いですが、仕事が終わってからちょっと電話で話せないか…LINEを送りました。

電話で話すことで次回のデートへのモチベーションも声色で察することが出来るので、やはり文面ではなく電話が良いですね。

それでは!

↓皆様の応援がぽこ助の元気の源です!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. テチ より:

    俺【を】結婚しない?

    …❓❓❓❓

  2. おかか より:

    ゴミデブさんは、自分はお酒を飲めば饒舌になって、自分の魅力を知ってもらえると思ってるんだろ?
    電話もお酒を飲んでからと思ってるんだろ?
    そんなゴミデブが、お酒で失敗したと後悔するとはね。。
    そもそもダイエットするんじゃなかったのかよ。
    もはやカオスだよ。

    初期のころからこのブログを発見してたけど、本当にゴミデブさんは人間の底辺だよね。
    お前って、本当に存在する人間???

  3. ディカステス より:

    いやいやいや…、全然わかってないですよ。
    真剣に告白しようが無理なものは無理です。
    告白が成功するかどうかは、告白された方がその人を好きかどうか。です。

    真剣に告白するだけで付き合えるならだれでも付き合えてますよ。
    相手にも気持ちがあるということをお忘れですか?

  4. わはは より:

    216日後に20代との結婚をあきらめるぽこ助.
    いやいや、真剣に告白してもしほりさんはOKしなかったよ。

    そしてぽこ助、残念だけどテチちゃんはぽこ助と結婚する気はない。
    というか、まだ2回しかデートしていない相手と結婚したいと思う女性はいない。
    どころかお付き合いすらまだどうかなというところです。
    もう少し見定めたい、という気持ちはあるのでしょう、次のデートは「もちろん」と言ってくれましたね。
    ぽこ助は、まあ3回ぐらいはデートできている、そこから先を女性に考えさせることができていません。
    告白の仕方とかムードとかもありますが、それ以上に「人柄」に問題があるということですよ。

    ぽこ助は、すごく相手を下に見ている。
    みおこちゃんのこと「レポートにそんなに時間がかかるなんて頭が悪いのか」、しほりさんのことを「ゴリラ」、マツコさんを「奥手なオタク」・・・
    それは相手に伝わってしまうよ。
    相手への評価は「若さ」「見た目」「結婚する気があるかどうか」「俺を立ててくれるか」の軸しかない。
    そのほか「お酒が楽しく飲める」と評価がプラスになるようですね。

    なんていうか、たとえ数回のお食事会でも、もう少し内面的なところ見ませんか?
    「お店の人に対して思いやりがある」「食べ方が綺麗」「しっかりと考えて話す」みたいな、そういう視点が欠落しているし、真剣な交際あるいはその先の結婚となると、そういうほうが大事だと思うのです。

    とりあえずまだテチちゃんは「少し見定めよう」という気はあるようですので、次のデートでくれぐれも「結婚」を急かさないように。
    俺は時間がないんだ!結婚する気があるのか!早く答えを出せ!みたいな迫り方をするとふられます。
    もしお付き合いができても、同様に、いつ結婚するんだ、俺は時間がないんだ、君のお父さんと話をしたいみたいなことを言うとふられます。

  5. むちむち より:

    PDCAのCが致命的に間違ってることに気付け!
    そしてその原因が自閉症スペクトラムの可能性に気付け!
    気付いてなお治さないつもりだったら一生一人でいてくれ頼むから。

  6. より:

    考えるとこ間違ってますよ。
    どんな告白の仕方でも、どんなタイミングでも、両思いの相手とならうまくいくんです。当たり前でしょ。経験ないから分からないかな?
    しほりさんと上手くいかなかったのは、しほりさんにその気がなかったから 以外の理由はありません。
    告白の仕方次第で結果が変わるって…それなら攻略すれば失恋する人なんていませんよ。ゲームじゃあるまいし…
    考えが甘すぎると自分で気付きませんか?
    気付かないならせめて色んな人のコメント読んで学ぼうと思いませんか?
    私も含め、真剣にアドバイスしてる人は沢山いますよ。真剣に。
    何一つあなたに伝わってないですよね?
    真剣に言ってるのに。
    何故ですか?あなた自信が聞こうとしてないからです。
    告白も同じこと。
    そんなに難しいこと言ってませんよ?42歳なら理解できますよね?普通なら

  7. かな より:

    仕事後の電話はまじでやめてあげて。
    ふられるよ。こいつほんとめんどくさいまじ無理って思われるよ。
    そうなったらどれだけ真剣に告白しても無理だよ。結婚はおろかお付き合いもできないよ。

    ていうのもこいつは聞かないんだったー私も懲りないわーw

  8. もつなべ より:

    しほりさんの時は真剣に告白しようがなにしようが断られてたと思います

    真剣に自分磨きをしていた彼女が自分磨きもせずダイエットもせず禁酒もせず何一つ有言実行できず勉強しかできず頭も悪そうなあなたのどこに惚れる程の魅力があるのでしょうか?

    40年以上も彼女がいなかったというのは
    あなたに魅力が全くないと言う事です
    40代になって唯一自慢できるのが1000万もいかない年収だけですか..?
    出会いがなかったからと言い訳をしていますがただ単に交友関係がないだけでは?

    地方都市でそれなりに良いところに働いていて30過ぎにもなれば上司や取引先、友人からお見合いや合コンの話がたくさんきますがそれもなかったんですか?

    40代ともなれば豊かな交友関係や人脈、女性の扱いや自然とでる気遣い、LINEやデートの返信をせっつかない余裕や適度な距離感など大人な魅力が出てくると思うのですが..

    まぁどちらにせよ告白の仕方は悪いけど
    そもそも惚れていれば多少変な告白でもOKは貰えます。年上好きだったしほりさんが惚れる要素のないぽこ助はいい雰囲気なんて微塵もなかったことを早く理解した方が良いですよ。勝手にいい雰囲気って思ってたのはぽこ助だけです。コメント欄で散々言われてたと思いますけど。

  9. H2 より:

    ダサいです。
    ハッキリ言って決める時に決められない男は何回チャンス来ても無理ですよ。

    ただその様子だと、まだまだテチさんの脈ありサインも出てないから、ダメなのでしょうね。頭冷やして考えなよ。
    一人で舞い上がってる感が出てます。

  10. より:

    わかってないですよね。
    しほりさんへの告白がお酒が入って冗談めいてたから失敗した訳ではありません。
    しほりさんのときも直接会うのは2回目で告白されてましたが、
    あなたは焦りと思い込みで「イケる」と勘違いしていますが
    相手の気持ちはまだ「付き合おう」とまで思ってないのです。

    あなたは普段の生活で女性から優しくされたことがないようなので、
    LINEのやり取りが続いたら好意を持ってくれてると勘違いしますが、
    女性からしたら「様子見」の段階でしかないです。
    その段階で告白されても断られて当然です。
    相手からすると、「直接2回会っただけで私の何がわかってるの?
    私は好きになるほどあなたのことを知っていない。」と思われてます。

    だから、テチちゃんがチャラいと言ったのも、
    「お互いまだよく知ってないのに、2回目で結婚だとか告白とかするなんて
    誰にでも簡単にすぐ言う人なんだ」と思われたからです。
    実際その通りですが、そんな男性とは恋人にはなりたくないですよね。

    「鉄は熱いうちに打て」と言われますが、
    「テチはまだ熱くもなってません」

  11. コム より:

    告白の仕方で成功の有無が変わることは100%無いよ
    相手が自分のことを好きならどんなやり方でもokしてくれるって
    しほりさんの時はどうやったって付き合うことは無理。おそらく今回も

    結局のところぽこ助という人間に若くて可愛い女性を惹きつける魅力がないから振られるんだよ

    どうせ直らないとは思うけど、その異常までに高い自己評価は今後も自分の首を絞め続けるよ
    1年半婚活してキスもできないんだから、そろそろ身の程を知った方がいいと思うけどねえ

  12. より:

    えっ、まって、
    あれはポコの中で「告白」になるの????
    伝わってるわけなくね?????笑
    デートもちろんしますよ、の返事がそこまで発展してるなんて、
    テチちゃんは絶対思ってないからね!!

    逆にいうと、テチちゃんは告白されたと思ってないので、
    べつにそこまで後悔しなくてもいいと思うよ!
    次、ちゃんと目を見て真剣に「好きです、結婚前提に付き合ってください」って告白したらいいんじゃない?

  13. あぽ より:

    しほりさんの時にどうのって言ってるけど、しょうこさんのこと忘れてない?
    飲食しながら告白→返事を待っている間に間が持たずぽこ助はあんみつ食べ始めたりして、それこそ真剣さに欠けていたじゃん。

    ぽこ助って20代なら誰でもいいんだね。
    相手の女の子もだんだんそれに気付くでしょう。
    自分だから好きなんじゃない、若いから好きだと言っているだけだって。

    あとミオさんに若い男とも会っているとマウント取られたと感じているみたいだけど、だったらぽこ助も20代の女性とも並行して会ってることを言っても別に構わないと思う。
    どうせぽこ助がミオをすべり止めキープと思っているように、ミオさんもぽこ助のことはそれほど真剣じゃないでしょ。すべり止めキープなんて失礼なことは思ってないだろうけど。
    そんなナメた態度取られるなら20代女性とデートしてきた話とかしてみたら?
    ミオさんだってさすがにハッとなるでしょ。
    進展ない関係ズルズル続けるかどうか決める時だよ。

  14. さいとう より:

    高い確率で、結婚できますね!
    応援しています!!

  15. あーあー より:

    やっぱりポコ先輩は、心の病気なのかな…
    妄想が激しすぎる。
    逆に可哀想になってきたよ。

    あと、遅番で帰宅して、疲れてるところに、電話はやめた方がいいと思う。
    自分の都合しか考えてないよね。
    もう相手に伝えたようだけど、印象は良くないよね。
    相変わらず相手の立場に立って物事考えられないよね。全然成長してない。

    まぁこういうコメントは、アンチ扱いでスルーなんでしょうけど。

    頑張って下さい

  16. ぽこ助がんばれ より:

    すばらしい分析ですね!

    しほりさんへの告白は酔っていたから断られたのです。
    今回のテチへの告白も酔っていたから本気にされなかっただけですね。
    もし素面で告白していたらその場でOKされていたはず。

    次回は素面で告白しましょう!
    それで100%OKもらえますね。

    それからテチさんと確実に付き合えるのに相談所を続ける意味はありません。
    なぜ退会されないのかが理解できません。
    すぐに退会して、担当さんには今までの不満をぶつけてやりましょう!

  17. マミ より:

    わかってて繰り返してんなら、分かってないより重病だよ
    言い訳ばっかだね