ぽこ助が今日びっくりした事

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

おはようございマッスル!ぽこ助でございます。
今日は、というか昨日からなんですが、びっくりしたことがあります。

それは今日が祝日だということ!!皆さん知ってましたか?




どうやら天皇様のイベントがあるため、今年に限って今日は祝日なんですって^^;

ぽこ助は昨日初めて知りましたよ。今の会社で10年以上勤めていますが、休みは土日だけで、祝日は必ず出勤でしたので、全然知りませんでした^^;

当然、今日も出勤です。最近は仕事もストレスがありますが、基本的には楽しいので大丈夫でございます^^休みでも予定がなければどうせ家族と過ごすくらいしかありませんでしたから。だったら会社で同僚や後輩と一緒にいた方が暇つぶしになるとも思いますし。

でも最近は一人暮らしになって婚活もしていて、祝日休みならもっとアポ入れられたのにな…とも思います。私生活が充実してきた証ですね!でもこのままじゃ、女性に会える機会が減ってしまう。ぽこ助、ここいらで転職でも考えてみようかな?^^
今結構ストレスもありますからねー仕事。仕事の何がストレスかって、10月から消費税が10%にあがったじゃないですか。会社はそれに対応するのが大変なんですよ^^;お金を払う側も負担が増えて大変でしょうけど、お金をもらう側も楽じゃないです。仕組みが複雑だし結構苦痛です。

消費税増税って給料は上がってないのに、経済的な負担は増えるんですよ。勘弁して欲しいですよね^^;婚活されている女性の方々は、奢ってくれる男性側の負担が増えるので感謝して下さいね!!




さて、一応今週末のアポですが、初めての女性と会う予定です。ぽこ助は初めての人と会うときは最近少し警戒しています。ドタキャンする人がいるからです。当日待ち合わせに相手が来ないんですよ。

皆さんは当日ドタキャンとか体験ありますか?待ち合わせ場所に行くのって交通費かかるんですよ。しかも、その時間にアポ入れられたかもしれない他の女性に出会う機会も失ってしまう事になります。これは機会損失というんですが、目に見える損ではないですが勿体無いですよね^^;

なのでデートの約束をした女性にお願いです。当日ドタキャンはやめてください。デートのキャンセルをする場合は、5日以上、できれば1週間以上前に連絡をして下さい。みんな困ってます。

あと、メッセージで会いましょう!って言っておきながら具体的な日程を提示してこなかったり、会う直前にプロフィール写真をドアップに変えて可愛くなくなったりするのもやめてください。

まず基本的に男性の方が忙しいんですから、暇な日程をいくつか提示してもらうってのは当然です。もちろんぽこ助からデートしたいときは聞きますよ日程。でも毎回毎回ぽこ助が決めるのは面倒なんです。決めても無理ですとか言われると再調整しないといけないしそれも面倒。

スムーズにデートするために、女性側の日程を先に教えてもらいたいものです。そして最初にぽこ助がデートしようかどうか決める判断はプロフィール写真と年齢なので、写真をデート直前に変えられてブサイクになられると正直萎えます。なら頑張って当日メイクして前の写真に似せてきてください。




じゃあ仕事行ってきます。

↓応援お願い致します!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 通りすがり より:

    徹頭徹尾中身ない文章で草
    恥ずかしくないの?こんなの書いて。

    • より:

      彼に「恥」という感情を理解するだけの知能があると思うか?

      • 通りすがり より:

        思います。
        彼の言動が釣りでなく事実なら、自己愛性人格障害の可能性が高く、もしそうなら「恥をかくのを非常に恐れる」という傾向があります。
        問題は一般的な恥とは大分感覚がズレていること。
        よって今の状態が凄まじく恥を晒しているということは認識できていないのではないでしょうか。

        • おっさんずタブ より:

          あなたはダメ男ほっとけないタチですよ。
          自己なんとかって病名なんて、精神病のカテゴリーの分類に過ぎないの。
          病んでるダメな奴は放置。もちろんリアルに関わらないといけない場合だけどね。
          ここのポコは別。遊べるからねww

  2. tomoo より:

    ぽこ助さん、はじめまして。皮肉めいてながら心から楽める婚活ブログに感謝です。読んでてマジ面白く楽しませてもらってます。私も今日は平日だと思ってました。仕事と婚活頑張って下さい!私は2年前に婚活成功して33歳で21歳の彼女と出会いクリスマスに童貞処女で結婚をしたクリスチャンの既婚者です。
    私は婚活中に相手からドタキャンされた経験はありません。今の時代男女どちらが仕事に忙しいかは言えませんが、一週間や5日はともかく社会人ならせめて会えない理由や代替日の提案をする事位は常識ですよね。
    相手の何に拘るかは人によって全く違います。私は相手の容姿には全く拘りはありませんでした。どんなブスでもええから誰ともしてない20代前半の若い処女が絶対条件でした。あと加えるなら性格が良くてバストとヒップが大きい女性ならもう最高です。そして無事に今の妻と出会い結婚しました。婚活アプリではないですが、ネットで出会って童貞処女の歳の差婚しました。

    成功するかどうかは【絶対条件を1つか2 つだけに限定して】他は諦める事です。そして出来るだけ数多くの異性と出会う事で男の経験値を上げる事しか無いと思います。断られても経験値を上げる教材だった思って頑張って下さい。成功を祈ってます!

  3. 20代結婚してますマン より:

    これが40代独身男の書く文章かぁ〜
    ドタキャンされるとかお前に魅力が無いからに決まってんじゃん現実見ろ
    あといちいち一人称が『ぽこ助は〜……』なのも絶妙に気持ち悪い

  4. ぽこの助は頭おかしいって より:

    新聞テレビやネットで散々言われているのに祝日も知らないとは、さすがぽこ助。
    最近一人暮らし始めたんだ。さすが世間知らずの41歳児。

    • おっさんずタブ より:

      こいつマジで日本人かなって思うね。
      ジョジョも読んでないし、君の名はも見てないらしいよ。
      だから祭日に働かされるブルーカラーなんだろうけどw

  5. 名無し より:

    毎日更新楽しみにしてます。
    ぽこ助さんに理想のパートナーが現れますように。

  6. ぽこつー より:

    ぽこ様、おはようございます。
    アンチに負けず、頑張ってください!

  7. キャバクラ幕府 より:

    20代女性が童貞のおっさんに飯を奢らせる&欲しい物をおねだり

    おっさん、貯金を切り崩して奢る

    女性は浮いたお金で大好きな彼ピッピとお泊まりデートをする

    ホテルや観光地が活性化する

    従業員の所得が増えることで、その従業員の恋人や家族も幸せになる

    誰も損してないな!

  8. より:

    だから結婚出来ないんだろうね

  9. rui より:

    ぽこ助さんのアドバイス、頼りになる年上の男性という感じがして若い女性から見ても参考になります。婚活頑張ってください!

  10. 20代女子de より:

    こいつはとっとと精神科に行ったほうがいい。
    あと、職場でも迷惑な存在だろうから極力喋らないで生きていったほうがいい。

  11. 板チョコ より:

    こいつはとっとと精神科に行ったほうがいい。
    あと、職場でも迷惑な存在だろうから極力喋らないで生きていったほうがいい。

  12. おおつき より:

    ぽこ助がんばれ!負けるなぽこ助!
    ぽこ助めちゃくちゃ面白いから是非頑張ってほしい!応援してます!

  13. より:

    ほんと草
    本気で結婚したいなら考えかえたほーがいいよ

  14. より:

    ほんと草
    本気で結婚してぇなら自己中な考えやめたほーがいいよ

  15. ある意味すごいな より:

    読んでいて腹立つ文章

    万が一、本気なら相当イタい奴だが、
    釣り目的ならこれも才能か

  16. より:

    ぽこ助さん面白い

    今どき文章だけでここまで人を惹きつけるって中々できることじゃありませんよ!
    今後も期待します!

  17. ぴよこ より:

    こんな男がやってると思うと絶対出会い系アプリなんか入れたくないわ、、、
    気持ち悪すぎて鳥肌が立つ。
    こんな考え方に育つなんて
    どんな親に育てられたの?まじで怖い。

  18. 名無し より:

    Twitterでバズっていたので来ました。
    続きを楽しみにしています

  19. わろた より:

    40代売れ残りが30代女子からも相手にされてないブログはここかwww

  20. 祝日くらいは把握してる一般人 より:

    男性の方が忙しい?ww仕事中こっそりブログ書く奴の方が働いてる女性よりも忙しいとか書いてて恥ずかしくないのかねw
    仕事中こっそりブログ書く人が仕事でストレス?いいご身分ですねwww
    土日以外は休みじゃないって正月も働くのかぁそれでいて40にもなって年収1000万いかないで社会的地位が高いとかw
    それと今日が祝日だと言うことを知らなかっただぁ?教養以前の問題だな、ニュースすら見ないってことか。きっと大嘗祭のこととかも知らないんだろうな。何が社会的地位が高いだよw
    まずは社会に目を向けてからその社会の中での地位とか気にちましょうねw
    絶対的に間違ってる発言が多くてツッコミ入れやすいからここでこいつのこと馬鹿にするのめっちゃストレス発散になるなw

    • おっさんずタブ より:

      ほんとその通り。
      俺はアフォ大出だけど、資格さえ大学で取ってたらいくらでも世間で下克上できるのにな。高校まではポコって優秀だったのかなあって勝手に思うけどね、逆にそれがダメなんかもしれんね。

      低所得者って、結局自分のダメさを人に転嫁してるだけなんだよな。

  21. 通行人i より:

    そんなおめでたい頭してたらもし仮に奇跡的に結婚できてもすぐ離婚するだろうなァ( ◜௰◝ )
    裏パルより酷いの久しぶりに見たワ

    • おっさんずタブ より:

      結婚してほしくないよー
      こいつ子供ゆあちゃんみたいに虐待して殺すって絶対

  22. パコ助 より:

    女性からすると「ふざけんな」と思われるかもしれないけど、ぽこ助さんの言ってることって、ズバリ男の本音なんですよね。決して口には出しませんが…

    20代ならまだしも、30オーバーの女性の食事代なんて負担したくありませんし、ドタキャンなんてもってのほかです。

    30過ぎてマッチングアプリをやってる女性は、なぜ自分が売れ残ってしまったのか、謙虚に見つめ直した方がいいと思います。

    • おっさんずタブ より:

      なら、独身ずっと続けたら?
      低所得が辛くて、女の人のヒモになりたくて結婚するつもりなんでしょ、どうせ

    • 31歳金融機関営業♀ より:

      多分ぽん助、私より年収低いわ…
      むしろ面白いから話聞きたいし、フレンチでも奢ってあげたいわ。
      だけど、30オーバーはダメってんだから、奢りようがないね。

  23. より:

    祝日だと知らなかっただと?!
    ハイスペックなのに祝日も休みないような会社で働いてんのかwさすが低能おやじw

  24. より:

    ぽんこつの助に婚活マル秘テクニックを教えてあげるよー‼️

  25. ぴこ助 より:

    「僕の理想通りの女の子とだけデートしたいけどガツガツしたくないので
     リードはそっちがしてください」
    ってことか。

    どこからツッコめば良いんだろう…?

  26. ぽこ助 より:

    本垢規制のためサブ垢で活動します!

  27. えびこ より:

    マッチングアプリ使ってたことあるけど、遊んでそうな学生よりも、どんなぶさいくな同世代よりも、定職についてないフリーターよりも、40代50代からのいいねが身のほど知らず過ぎて気持ち悪かったです。おっさんでイケメンでもない、お金もない、奢ってくれるわけでもない、年上を敬え気を遣えなんて言って上から目線の何様な人にどう興味持てと。可愛くて若い20代狙って現実見てないあたりお金も時間も無駄だから。

  28. 五月雨 より:

    あまりにも女性を馬鹿にしすぎ。

    あんた自分の年齢わかってる?
    子供出来て子供が学生時代に何歳?
    子供が育つ頃に定年だろ!!
    学費や生活費は?

    まさか性行為したらすぐ子供出来るとか思ってないよね?

    単純計算しても子供が大学とか行く頃定年だろ。

    そんな将来不安なジジイを誰が相手にすると思ってるん?

    よっぽどの年収、貯蓄があるのならば別だけど。

    自分の年齢も考えろ!

  29. パコパコ より:

    ぽこ助さんってどこのコンビニで働いてるの?セブンイレブン?

  30. 五月雨 より:

    あまりにも女性を馬鹿にしすぎ。

    あんた何歳かわかってる?
    子供が出来て、大学とか行く頃何歳よ。

    子供大きくなる頃に定年じゃ学費や生活費はどうすんの??

    単純計算しても子供が大学行く頃定年になるジジイが。
    まさか性行為したらすぐ子供出来るとか思ってる??
    すぐに子供出来なかったらどうすんの?
    高校の頃定年とかだったら生活費とか最悪だぜ。

    そんな将来不安なジジイを若い子が相手にするわけないだろ!

    よっぽどの年収や貯蓄があるのならば別だが。

    自分の年齢考えろ!

  31. ぴこ助 より:

    若くて可愛い女の子は既に若くて将来有望なイケメンの彼氏が居るんだよなあ。

  32. やばたにえん より:

    すごい!ホントに生きてるブログじゃん!今日も最高に気持ち悪かったよ!

  33. マリ より:

    男性の方が忙しい?なんで????

    仕事=男女変わらない
    プライベート=美容、家事、女の方が忙しいだろ

  34. でい より:

    家族と過ごすしかない?まさか41で実家暮らしですか?ww

  35. あや より:

    脇本菊次?

  36. うんこぷりっ より:

    天皇様とは何事ですか!?
    天皇陛下、あるいは今上陛下でしょうが!
    貴方は本当に日本国民ですか!?
    にほんこくみん、ではありませんよ!にっぽんこくみん、です!
    正しく読んで下さいね!?
    天皇様とは何事たるや!るや!天ちゃん!なるちゃん!ぷりぷり、