【じゅりちゃん8】お礼のLINEができる人

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんにちワイドショー!どうでしょーか現場のぽこ助さん!

はい、ぽこ助さんです。今日は昼休みにファミレスに来ています。会社からちょっと離れた場所でのランチっていつもと違う感じがして良いですよね^^




さて、日替わりランチを10分で食べてしまったわけですが、そういえば女の子とのデート中もよく「食べるのが早い」と言われますね。だってぽこ助がデートするときって、女性の話を聞くことを優先しますから、必然的に女性はよく喋ってるから食べるのが遅くなり、ぽこ助は聞きながらもぐもぐ食べる側になっちゃうから早くなるので当たり前なんですけどね^^;

ほら、人の話を聞くときは食べながらの方が頭に入りやすいっていうじゃないですか。食べ物を飲み込みながら話を聞くと飲み込みが早くなるってね^^

こういう話をすると、大体女の子は食いついてくれます。「なるほどー!面白いー!」と反応が良いんです。なんだかうれしくなっちゃいますよね。ぽこ助みたいに30代後半や40代で婚活を始める男性は多いと思いますが、包容力だけでなくぽこ助のようなユニークなトーク力も大事ですよ!!

さて、そんな飲み込みが早いぽこ助ですが、じゅりちゃんと日曜日にデートした後、じゅりちゃんからお礼のLINEが来ました。

「今日はありがとうございました。自分に自信がなかったですがぽこ助さんのおかげでどうすれば良いかわかった気がします。またご一緒しましょう」みたいな感じだったと思います。ぽこ助はこういうアフターフォローと言うか、お礼のメッセージが送れる人はとても良いと思います。ただ、ちょっと文章が固すぎです。



お酒を飲んでいるときはもうちょっと砕けた感じで接してきたのですが(ため口は聞いてきませんでした。そこはしっかりしていてぽこ助評価はプラスです。)、LINEになるとまた固い^^;

正直じゅりちゃんが気になると言っていた男性はぽこ助より年下なので、もっとフランクに接してほしいと感じると思う。だから、「文章が固すぎるからもっとフランクにしたほうが良いよ」とアドバイスしました。

ご飯の後のLINEやメッセージというのは大事で、特に奢った側からするとそれがあるかどうかでだいぶ印象が変わってきます。(じゅりちゃんとのデートは2000円くらいはもらいましたが。それでも会計の4分の1くらいです。)

そこでお礼を言わなければ次は奢るのやめようかなーという冷めた気持ちになってしまいますし、婚活中の女性にはぜひ気を付けていただきたいですね^^;ちなみにハナちゃんには自分から送ったので向こうからは来てません。

そしてじゅりちゃんとはまた会う約束をしました。日程は決まっていないですが、ぽこ助も他の女の子とのデートの合間に入れる予定でいます。優先順位としては低めでしょうか。相談載るだけならLINEでも済ませられますし。ただぽこ助が言いたいことがあまり言えなかったので、次回はもっとぽこ助の愚痴を聞いてもらいたいですね。

今週末は新しい人と会う予定なんですが、もう一件入りそうです。ただ、この子は趣味がちょっと変な子で、正直扱いづらいです。ミヤビちゃんと言います。そして会うのも3回目なので、ブログに今まで書いてないので最初のなれそめから説明しないといけないのが面倒です^^;




それではまた。ドリンクバーを時間内にできるだけ飲んでおきたいので、続きは夜書きます。

↓応援お願い致します!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. じゅり より:

    うるせぇじじぃ余計なお世話黙れw

  2. 名無し より:

    容姿や性格が良く年収も高いとのことですが、容姿と性格については後で触れます。

    年収についてですが、ポコ助さんの年収は当たり前ですが私は知りません。しかし、40代で収入が良いということあれば、一千万円以上はあるということでしょうか?大企業であれば40代なら800万円以上は余裕であります。年収を自慢したいのであればその程度はないと厳しいです。

    次に容姿ですが、私はあなたの容姿はわかりません。ポコ助さんは男なら年齢が上がるほど魅力が出ると仰っていますが、それは自分磨きの努力を長い期間怠らなかった場合です。何もしていなかったら劣化はより早くなります。
    生まれ持って容姿が良い方もいますが、そのような方の場合は多くの方は結婚されているか彼女がいます。
    記事を全て読みましたが、ダイエットやジムに通うことが長続きしていないようですが、この先も優れた容姿をキープする、または今よりも良くしたいのなら努力していった方が良いと思います。
    あと、童顔で30前半に見られることもあると喜んでいましたが、年相応の魅力ある男性に見られたいのか、それとも若く見られたいのかで努力の方向も変わってくると思います。
    また、多くの有名人に例えられたということですが、世の中には社交辞令ということがあることも理解してください。

    そして、性格についてです。多くあるのでいくつか分けて述べたいと思います。

    記事の中で相手の気持ちがわかるということですが、それはわかった気になっているだけではないですか?相手の気持ちがわかるのならポコ助さんは大事なことをお忘れでないですか?それはポコ助さんが若い女性を求めるように、女性も若い男性の方が良い場合が多いです。他の若い男性よりポコ助さんを選ぶメリットがなければいけません。それなのに女性を見下すの意見が多くあります。内心思うことは勝手ですが、ポコ助さんの場合は態度や発言にそれが出てしまっているのではないでしょうか?ポコ助さんにそのつもりがなくても無意識のうちに出てしまうこともありますので注意した方が良いと思います。

    また、他の40代の男性は結婚しており子どもごいる方も多くいます。その子どもも小学生や中学生になっている場合も多いです。そのような方は20代で素敵な女性と出会い、結婚しています。つまりはポコ助さんは他の男性より15〜20年遅れていることを自覚した方が良いと思います。20代の若い女性と結婚したいならその遅れている期間を取り戻すくらいの努力が必要です。自分に自信を持つことは大切ですが、ポコ助さんは自信と過信を勘違いしてらっしゃいませんか?

    最後に一番大事なことですが、もしポコ助そんが20代の女性と結婚するなら、ほぼ間違いなくポコ助さんの方が早く死にます。平均寿命から考えると20年くらいは相手の女性はポコ助さんなしで生きなければなりません。
    また、ポコ助さんの方が早く死ぬということは同時に、それだけ相手の女性はポコ助さんを介護しなければならない期間があるということです。相手の女性との間に子どもが出来たとしても20代です。その子どもに祖父の介護をしろというのも仕事などを考えると、中々難しいと思います。そうなると相手の女性が介護しなければなりません。それも相手の女性は自分の両親の介護も同時にしなければならない可能性も大いにあります。
    相手の気持ちが考えられるというポコ助さんなら当然将来や自分が衰えて介護が必要になった時、そして亡くなった後のことも考えていらっしゃいますよね?

    ここまで長くコメントしましたが、20代の方と結婚するのは難しいですが、努力をしていけば不可能ではないと思います。

    このコメントをアンチや行き遅れた女性の意見だと思うのはポコ助さんの自由です。

  3. ユニーク警察 より:

    ユニークなのは顔面だけにしとけ

  4. ぽこ助 より:

    本垢規制のためサブ垢でな活動となります(^^)

    • 通りすがり より:

      それならなんでリンク貼ってないのか
      その程度の気遣いすらできんから売れ残るんだわ
      ほんまアホ。恥ずかしいやつ。

  5. あい より:

    私は18歳です!
    ぽこ助さんはとっても面白くて包容力があって、とっても素敵です
    アンチに負けずこれからも頑張ってください!応援してます!

    • より:

      自演乙

      • より:

        多分だけど自演じゃない。こいつのブログ(キモすぎて)面白いから、もっとやらせるためにこういうコメントする輩がいる。まぁ肝心なのはそれが男ってことなんだけど…

  6. さといも より:

    婚活しているんですよね?

    僕にはマッチングアプリで
    若い女の子を呼び出して
    ご飯食べてフラれる。

    …..を繰り返しているだけに見えます。

    婚活順調って書いてますが
    あきらかに失敗していますよ?

    順調なら
    とっくに結婚しています。

    • おっさんずタブ より:

      こんな惨めな僕ですが、頑張って生きてます。構ってください、孤独にしないでください
      っていう、叫びの日記だと、俺は思う。

  7. tomoo より:

    はじめまして。私は33歳の時に21歳の彼女と出会って童貞処女で結婚しました。若い女性は確かに魅力です。同世代の30代はしっくりきませんでした。
    色々な条件がありますが、譲れない条件を1つだけに絞れば結婚は出来ると思いますよ。

  8. 41歳と結婚したい20代おじさん より:

    ポカ助チャン‼️コンバンワンコおじさんデス‼️‼️
    ウムム・・・⁉️パコ助チャンは、”じゅりチャン”と、いう、女の子と、どういうカンケイなのカナ⁉️
    しかも・・・他にも、たくさん、女の子と、デェートしている⁉️⁉️
    おじさんは、ノコ助チャンの、ことが、大好きなのに、見てくれないのカナ(T_T)
    ポコポコ助チャン‼️‼️そうやって、目移りするのは、誠意がありませんよ。ちゃんと、一人の、ヒトを、愛さなければいけません。ポッカ助チャンは、もう、41歳なのだから、そういった場面では、誠実な対応をしましょう。
    またやったら・・・ペコ助チャンの、下のポコチャンを、見せてもらいますからネナァ〜ンチッテ‼️ジョークデスσ(^_^;)
    デハデハ、おじさんは天皇陛下即位の儀を、リプレイしながら、この祝日を、謳歌しますので、ポコチン助チャンも、残業ガンバッテ‼️‼️
    さよオナラ( ^_^)/~~~

    最近はもっぱら皇居ランナーのおじさんより

  9. たぬ より:

    こんばんは。
    質問なのですが、20代と結婚しても、いずれ相手は30代→40代と年を重ねると思います。価値がなくなった相手とその後も共に人生を歩む気持ちはおありですか?
    (もしおありならば、介護してもらう立場になる可能性がそこそこ高いと思うので、恨まれないようにされた方が良いかとは思います)

    • より:

      価値がなくなったら捨てるかもしれないと、以前申されておりましたよ。

    • おっさんずタブ より:

      もうポコ自身が既にぼろ布のように捨てられてるよww
      出会い系なんて、みんな女は直太朗かケツメイシよww
      奢ってくれるチビデブリストに入って、女子アポ皆に神様扱いされてるだろうなww

  10. みさと より:

    こんばんは。
    初めてコメントさせていただきます。

    ぽこ助さんはブログを拝見して、コミュニーケーション能力、文章をまとめる力が高いと感じました。

    私は今大学3年で、これから就活生です。
    どう培えばその能力を養えるのか、教えていただけると嬉しいです。あがり症なので積極的に話せてて羨ましい限りです。