【じゅりちゃん8】お礼のLINEができる人

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんにちワイドショー!どうでしょーか現場のぽこ助さん!

はい、ぽこ助さんです。今日は昼休みにファミレスに来ています。会社からちょっと離れた場所でのランチっていつもと違う感じがして良いですよね^^




さて、日替わりランチを10分で食べてしまったわけですが、そういえば女の子とのデート中もよく「食べるのが早い」と言われますね。だってぽこ助がデートするときって、女性の話を聞くことを優先しますから、必然的に女性はよく喋ってるから食べるのが遅くなり、ぽこ助は聞きながらもぐもぐ食べる側になっちゃうから早くなるので当たり前なんですけどね^^;

ほら、人の話を聞くときは食べながらの方が頭に入りやすいっていうじゃないですか。食べ物を飲み込みながら話を聞くと飲み込みが早くなるってね^^

こういう話をすると、大体女の子は食いついてくれます。「なるほどー!面白いー!」と反応が良いんです。なんだかうれしくなっちゃいますよね。ぽこ助みたいに30代後半や40代で婚活を始める男性は多いと思いますが、包容力だけでなくぽこ助のようなユニークなトーク力も大事ですよ!!

さて、そんな飲み込みが早いぽこ助ですが、じゅりちゃんと日曜日にデートした後、じゅりちゃんからお礼のLINEが来ました。

「今日はありがとうございました。自分に自信がなかったですがぽこ助さんのおかげでどうすれば良いかわかった気がします。またご一緒しましょう」みたいな感じだったと思います。ぽこ助はこういうアフターフォローと言うか、お礼のメッセージが送れる人はとても良いと思います。ただ、ちょっと文章が固すぎです。



お酒を飲んでいるときはもうちょっと砕けた感じで接してきたのですが(ため口は聞いてきませんでした。そこはしっかりしていてぽこ助評価はプラスです。)、LINEになるとまた固い^^;

正直じゅりちゃんが気になると言っていた男性はぽこ助より年下なので、もっとフランクに接してほしいと感じると思う。だから、「文章が固すぎるからもっとフランクにしたほうが良いよ」とアドバイスしました。

ご飯の後のLINEやメッセージというのは大事で、特に奢った側からするとそれがあるかどうかでだいぶ印象が変わってきます。(じゅりちゃんとのデートは2000円くらいはもらいましたが。それでも会計の4分の1くらいです。)

そこでお礼を言わなければ次は奢るのやめようかなーという冷めた気持ちになってしまいますし、婚活中の女性にはぜひ気を付けていただきたいですね^^;ちなみにハナちゃんには自分から送ったので向こうからは来てません。

そしてじゅりちゃんとはまた会う約束をしました。日程は決まっていないですが、ぽこ助も他の女の子とのデートの合間に入れる予定でいます。優先順位としては低めでしょうか。相談載るだけならLINEでも済ませられますし。ただぽこ助が言いたいことがあまり言えなかったので、次回はもっとぽこ助の愚痴を聞いてもらいたいですね。

今週末は新しい人と会う予定なんですが、もう一件入りそうです。ただ、この子は趣味がちょっと変な子で、正直扱いづらいです。ミヤビちゃんと言います。そして会うのも3回目なので、ブログに今まで書いてないので最初のなれそめから説明しないといけないのが面倒です^^;




それではまた。ドリンクバーを時間内にできるだけ飲んでおきたいので、続きは夜書きます。

↓応援お願い致します!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする