【ミヤビちゃん3】なんでもいいと言う人

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

皆さんこんにちワイキキビーチ!ぽこ助です!

結婚式をワイキキビーチでやるのって憧れますね!海外挙式と言うのはお金がかかりそうですが、ぽこ助は未来のお嫁さんと盛大な結婚式をやりたいなーと思っとります!

ハワイだったら新婚旅行も兼ねて結婚式できそうですね^^旅費が浮きますね!




さて、お昼休みにチキンクリスプと三角チョコパイを食べたので、コーヒーを飲みながらミヤビちゃんとの初デートについて書いていこうと思います!三角チョコパイはおいしいです^^

ミヤビちゃんとは明日の夜会いますが、明日のデートは3回目です。以前2回会っています。今回が初めてなんじゃないか?と思ってる方がいたので一応説明を^^;明日のデートまでに今までのやり取りを書くようにします。

で、ミヤビちゃんとの初デートですけど、平日の昼間でした。しかも夏だったので暑い暑い^^;しかもぽこ助はミヤビちゃんとのデートの為に有休までとったんですよ!なかなかの気合の入れようだと思いませんか?タイプではないんですけどね…。

でもLINEのやり取りをしていて、かなり会話は盛り上がるんですよね。確かにぽこ助に休みを合わせなかったり変な趣味をもっていたりと問題もある女性ですが、なんか自分の好きな漫画の事とかすごい熱心に話してきますし、ぽこ助の話もよく聞いてくれます。そこはしっかりしていますね。

漫画は銀魂などが好きなようです。ぽこ助は読んだことはありません。最近は男アイドルの出てくるアプリがアニメでやっていてはまっているそうです。後東方神起?みたいな名前のアニメが好きと言っていました。(多分デート中に聞いたので名前が思い出せません。

ぽこ助とは趣味は全くもってあわないですが、ゲームも好きみたいで、ぽこ助がよくやっていたスーファミのゲームとかも知っていて、盛り上がりましたね^^

さて、初デートの待ち合わせは駅でした。ミヤビちゃんはLINEでもわかるように写メを交換していたので、待ち合わせ場所でLINE電話をかけるとお互いにすぐにわかりました。



まず第一印象が、背が高いという事。結構びっくりしました。ヒールを履いているようですが、それにしてもぽこ助よりも大きいです。多分170cm以上あると思います。

見た瞬間、背が高いのはちょっとコンプレックスなのかもしれないな…と思いました。女性は160cmとか165cmとかがちょうどよくないですか?背が高いとなんだかびっくりしますし、ぽこ助は苦手ですねえ^^;まあ、でももちろん好みもありますからね。

顔はまあ写メ通りの感じ。スタイルも普通。あ、でも声が良かったですね。可愛い感じの声です。電話したときにはじめて聞きましたが、なんか萌え系の声とか出せそうな感じがしましたね。

でもだからこそですが、その身長の高さがきになってしまう^^;身長は高いけれども声は高くて可愛い…なんかこう、どっちかにしてほしい!って思いません?笑

さてさて、初対面の印象だけでけっこう思うところがあったわけですが、向こうは向こうでぽこ助は写真通りで穏やかな男性という印象を持ってくれたようです。大体ぽこ助と初めて会う時は同じ反応されますね。優しそうとか話し上手とか。見た目は、会う前からぽっちゃり体形という事はバラしていますが、実際に会うとそこまで気にならないみたいです。

駅で待ち合わせた後、軽く話して駅ビル内の喫茶店を目指しました。平日昼間なので人が少なく、特に予約もしていません。しかし、ぽこ助が行こうと思っていたお店に限ってなぜか長蛇の列が…。

パフェやケーキ・フルーツが人気のお店だったので、人気だろうとは思ってましたが、平日なのにこんなに並んでいるとは…。10~20分待てば入れたとは思いますが、待つのもめんどくさいね、という事で他のお店に入ることに。




しかし、どこもディナーがメインという感じのお店で、お茶しながら会話するというのに向いているお店はあまりなかったんです。そこでぽこ助はミヤビちゃんに「どこが良いかな?」「何か食べたいものある?」と聞いてみましたが、ミヤビちゃんは「なんでもいいですよ」の一点張り。

こういう時、素直に食べたいものとか行きたい店を言ってもらいたいんですよね^^;こっちだって何でもいいのに、お互いそんなことじゃ話が進まないじゃないですか。ぽこ助に遠慮しているのかもしれませんが、こういう時は女性に決めてもらいたいです。奢るのはこっちなんですから、せめてお店ぐらい決めていただきたい^^;

ぽこ助が「ここもいいし、ここでもいいよ~」みたいな感じで候補を上げても、どっちでもいいという感じでした。なので、「決まらないから選んでくれると助かります^^」と伝えて、結局ミヤビちゃんに決めてもらうことになりました。決めてくださいとお願いすると即答するんですよね…よくわからん。決まったのはよかったですが、ここまでの無駄な時間はいったい…という気分です。

てことでお店選びでぐだぐだしてしまったんですが、パスタのお店に行くことにしました。ぽこ助はお茶するつもりだったのでお昼は先に済ませちゃったんですけどね^^;この日はお昼代が2倍かかりました…。

続きは夜書きます。書いてたらどんどん長くなってしまうので明日のデートの話はこのデートと2回目のデートの事を書いた後になると思います。ぽこ助も充実していて忙しいので^^;

では^^

↓応援お願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 通りすがり より:

    >それにしてもぽこ助よりも大きいです。多分170cm以上あると思います。
    ここにきて衝撃の事実!w
    ぽこ助170もないの?wwww
    あんだけ女性を下に見てひたすら理想は高いから、アラフォーぽっちゃり系でもさぞ多少は自分も高スペックなんだろうと思ったらw
    まさかのチビデブwwwww
    バランスマッチしててよかったねwwwwwwwwwwww

    • ののの より:

      ポコ助さんは165センチなのだそうですよ

    • おっさんずタブ より:

      167㎝でもビリオネアのメジャーリーガーもいるっていうのにww
      身長にこだわるっていうのが、いかにも年収200万ぽこ助クオリティー。

      要は、自分よりチビで、低収入で、気が利いて、顔が西野七瀬ならいいんだろwwww

  2. 通りすがり より:

    どこまでも気が利かない人ですね。
    ぽこ助さんは。

  3. 通りすがり より:

    これだけ炎上してもコメント閉鎖しないのすごいなと思ってコメントしたら全然反映されないんだけどw
    実はけっこう選んでるのねwwwww

  4. なるほど より:

    >人間ってバランスが大事なんだなと思わずにはいられませんでした^^;

    ・チビ
    ・デブ
    ・自己中
    ・上から

    ぽんこつ助さんはモテない条件のバランスが整ってますね。

  5. より:

    何でお前が背高いのコンプレックスとか言う筋合いあんのw
    お前がチビなだけだろ。おまけにデブ。
    自分でぽっちゃりとか言ってるやつに限って、全然ぽっちゃりじゃなくてデブ。
    よっ!人格障害者!

  6. サラさん より:

    別に身長に対してとやかく言うつもりはありませんでしたけど(努力でどうにもならない部分なので)、貴方が女性の身長でとやかく言う筋合いはないですね。
    165が170(ヒールありき)の女性に「身長高いのコンプレックスだよね!!」って、逆の立場ならどうですか。
    「身長低いのコンプレックスでしょ!!」
    世間一般に見たら165は低身長ですからね。
    貴方が低いの気にしてるなら高い人と付き合わないでください。
    めんどくさい。

    よくそんな人の悪口ばっか言いながら、その相手と付き合おうと思えますよね。

    あなた、自分大好きなんですから、自分と結婚すればいいじゃないですか。
    連れ回される人達が可愛そう。

  7. より:

    結婚はいいですよ〜(^^)
    毎日本当に幸せだもの!
    ただ、お互い人生相手に捧げるくらいの愛があればですけど!
    自己愛性パーソナリティ障害の方は独りよがりなところがあるので…
    結婚式も、一番は花嫁さんの意見を大切にしてあげてくださいね!ダブル主演ですが、本当の主役は花嫁さんですから。
    私は友達沢山呼びたかったので国内挙式にして新婚旅行を海外にしました!
    最高でしたよ〜!
    とりあえずまず結婚してから(できてから)のお話なんですけどね!
    時間が経てば立つほどあなたの売れ残りにもどんどん磨きがかかって、見た目も精子もどんどん劣化しますからー!急いでくださーい!

  8. より:

    結婚は妥協とも言います。
    でも実際はそうじゃないんですねー。妥協と言うより、許せるんです、本当に愛している人だと。どうしても譲れない芯の部分はあるかと思いますが、貴方がいちいち指摘しているような、しょーーーもない理想なんて、叶わなくてもそのくらいなんて事ないです。愛している相手なら。
    まぁアプリ婚活は恋愛結婚とは違うので、難しいとこではありますが。だからこそ貴方は自分の年齢も考えて、もう少し妥協をするべきだと思います。
    妥協できない!なんて言ってても許されるのは、それこそ20代前半までですよ。
    自分こそ、行き遅れの売れ残りおじさんだということを自覚しましょう。
    そうすれば結婚ももう少し現実的になるでしょうね。

  9. やまだ より:

    ぽこ助さんは165センチのチビデブのため、みやびちゃんの身長が尚更高く思えたんですかね?

  10. 女医大生 より:

    謙虚という言葉の意味は御存知かと思いますが、それを行動や言動で現すことが出来ていないように思えます。ここはあなたの空間なので人の容姿や身長、声質を評価するのは勝手です。しかし、ご自分のこともそれと同じくらいかそれ以上厳しく評価、認識していない所に、年齢はただの数字であって人徳を積んできた年数では無いことを痛感させられました。とても反面教師になって勉強になります。
    1つ同じ女として思ったのは、ミヤビちゃんはあなたがお金を出してくれるのだしどのような経済力かもまだ分からないので、少し遠慮してあなたにお店を決めて欲しかったのかもしれません。また、あなたがミヤビちゃんを試しているように、あなたもミヤビちゃんに決断力やデートの計画性を試されていたのかもしれませんね。

    あなたが2年後どのような人生を歩んでいるのか今から楽しみで仕方ありません。どうぞこの調子で婚活頑張ってください。

    • おっさんずタブ より:

      この男のブログを最初から読んだ者です。
      ぽこ助に、我々上級国民の常識は通用しません。
      下級国民ぽこ助の主張を皆で弄ぶブログと考えてもらったほうがいいでしょう。

    • くりたん より:

      >1つ同じ女として思ったのは、ミヤビちゃんはあなたがお金を出してくれるのだしどのような経済力かもまだ分からないので、少し遠慮して・・

      次回予告:ぽこ助、まさかのワリカンwwww

      • 20代既婚 より:

        次々回予告:ぽこ助、ドタキャンされる

        まぁみやびちゃんもまさかたかだか1000円を割り勘とは思わなかったでしょうからね〜当然の反応です。

  11. v より:

    障害者が頑張ってブログ書いててえらいですね
    嘘でも本当でも結末楽しみにしてます!

  12. とある20代の男子 より:

    初見です。Twitterでバズってたんで見に来ました。僕今大学生なんですが、異性には全く困っていません。20代前半って最高ですよね!人生が楽しいです。

    あなたのおかげで、今のうちにもっと女性との関係を増やしておこうと思えました。

    安心してください。

    ポコスケの青春は、俺が代わりに謳歌しといてやるぜ!

  13. より:

    釣りだとすれば一年半以上続けてるの凄いし、釣りじゃないとしたら、本当にこんな人いるの?と思うくらいぶっ壊れてるし…何がしたいのか理解が出来ない。

    • おっさんずタブ より:

      釣りなら、アンチコメントに対していちいちキレたりしないよww
      俺なんかコメント書いただけなのに、ぽこ助にニート扱いされてるんだからねww
      コロ〇キのナ〇ルっぽい粘着野郎なんでしょうね。きっと。

  14. よしおか より:

    店を決められなかった失策の尻拭いを女性にさせるんですね。彼女に決めさせた店がイマイチだったら、彼女の不手際に責任転嫁になるんですよ。

    有給とってデートに行く人なのに、店を予約しないんですね。不思議だ。

    • おっさんずタブ より:

      低所得者ぽこ助先生が、高級店などご存知であろうはずがないww
      サイゼリアで1000円のステーキ女に食われて泣いてた男ですよwww(ちなみにその時ぽこ助食ったのは299円のミラノ風ドリアwww)

      デートでサイゼリアに行くなんて中高生かwwwww
      そこで最も安いものを頼んでいる41歳wwwwww

      ぽこ助の理想→ぽこ助の財布に気を遣って、サイゼリアに入り、一緒にミラノ風ドリアを食べてくれる西野七瀬と結婚したい、まあこんなとこだろwwww

  15. ちいすけ より:

    前、奢るのは俺なんだから俺の好きな店選ぶのが当たり前みたいなニュアンスのこと書かれてませんでしたか?

  16. なんでもよくない より:

    「なんでもいい」の女に「お前はダメだ」と言われる未来が見えます見えます