【ミヤビちゃん4】オタク趣味な女子!イカ墨パスタで笑われた^^;

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんばん若かりし頃の夢!ぽこ助です^^

ぽこ助の若かりし頃の夢は電車の運転手だったようです^^なんともかわいらしい!でも、実際は会社員なんですけどね^^;でも電車の運転手もきつそうなので、子供の夢ではありがちでも、大人になると現実を見てしまいますよね…。



さて、昼間に書いたミヤビちゃんとの初デートの続きを書こうと思います。ミヤビちゃんは27歳であまりぽこ助のタイプではないですが、婚活は1年以上やっているようです。ということは、26歳の頃から婚活をしているという事になりますね。確かに、そのくらいの年齢で婚活を始めておけば、28歳とか29歳とかには結婚できそうですね。

ミヤビちゃんは婚活パーティーに参加したりしていたらしいですが、あまり婚活がうまくいかないようです。だって、あのオタク趣味は初めて会った男性からしたら最初「え…?」ってなりますわな^^;本当にうまくいってないのだとしたら、多分それが理由なんだから、そこを隠して婚活すれば良いんじゃないか?とぽこ助は思うんですけどねえ。まあ、人の趣味にまでああだこうだ言うつもりはありませんが…。

ミヤビちゃんとの会話の内容としては、まずお互いの仕事の話とか婚活の話をしましたね。ミヤビちゃんはショップの店員さんのようで、正社員で働いているみたいです。自分の好きなものに囲まれて仕事が楽しいといっていました。そして婚活の方は、ミヤビちゃんは婚活パーティーでもなんか浮いてしまってうまくいかないみたい。会話は盛り上がれるんだけど、趣味を絶対に譲らないみたいで、カップルにはならないみたいですよ。ぽこ助は婚活パーティとか言ったことがないのでわかりませんが。

ちなみに婚活パーティーって、男性側ばかりお金とられるみたいですよ^^;でも、場所によっては男性の参加者が少なくて女性ばかりの会場もあるようです。多分、参加費をもうちょっと低くしたら参加者増えると思うんですが…なんで男性の方が高いんですかね?男性の方が経済力があるから、という理由なのだとしたら、それこそ偏見なのではないか?と疑問です。

それより気になったのはぽこ助とミヤビちゃんはパスタを頼んで食べ始めたんですが、ミヤビちゃんは食器をカチャカチャ音を立てるのが気になりましたね。パスタは音を立てて食べるものでもないし、すする音も出すべきではないというのになんかそのへんがイマイチマナーがなっていなかったですね。ちょっと、結婚後に友人夫婦と外食する、なんていう状況を考えると、恥ずかしくなります。



その辺はぽこ助は仕事で会食をする機会もあるのできちんとできます。「どうせお前も食べ方が汚いんだろう?」とかコメントしようとする人もいると思うのであらかじめ言っておきます^^;

ちなみにぽこ助はイカ墨のパスタを食べましたが、歯が真っ黒になって笑われました^^;すごい変わるんですねあれって。その時に手鏡でぽこ助の歯を見せてもらったんですが、すごかった^^;なんだかお茶目な人だと思われたかも!?

初日のミヤビちゃんデートは可もなく不可もなくと言ったところでした。とりあえず接点は持っておきたいなと思います。話も結構楽しかったので、またデートをする機会はあると思いますよ。

ではまた明日^^

↓応援お願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. サラさん より:

    うわ。過去最低なブログ。
    ここまでミヤビちゃん貶してキープだ?
    そんな態度とってるやつに友達紹介したいと思えるのか?
    気持ち悪いだのなんだの思ってる時点で、あなたは大丈夫と思うかもしれませんが、態度や表情、話への食いつき方に表れます。

    その人の趣味や趣味に対する姿勢が理解できないなら、もう会わないであげてください。
    あと、BL好きな人が全員リアルの男性で妄想すると思わないでください。気色悪い。
    私も元腐女子でしたけど、リアルでカップリングとかしませんでした。

    ミヤビちゃんのブログは全般不愉快です。
    趣味や顔など全部否定しておきながらキープって。
    理解できないこともあるかもしれないけど、それを受け入れられないなら、彼女だって婚活に対して真剣なのでしょうから無駄な時間使わせないであげてください。
    自分が無駄な時間にされると怒るくせに相手にはするんですね。
    最低ですよ。

    • より:

      こいつ人格障害者の上にカスだからしょうがない

      • サラさん より:

        にしたって最近酷すぎ。
        ミヤビちゃんに対して特に。
        ネタとして読んでましたけど、さすがに失礼すぎるし不愉快になってきましたね。

        • おっさんずタブ より:

          サラさん、心配ご無用。
          ミヤビちゃんはぽこ助を飯要員として弄んでるだけ。
          安い店で、おまけに割り勘にされたので、ぽこ助なんかもう相手にしないっしょ。

  2. より:

    よ!40以上で婚活始めた行き遅れ!

  3. より:

    女性が優遇されるの何でって日本の経済回してるの、ほとんど女性だからな。一応底辺でも社会人として働いててそんなことも知らんのか?えげつないな!

    • おっさんずタブ より:

      ぽこ助君はジョジョも銀魂も読めない貧乏下級国民です
      当日になって、即位の礼のことも知った男ですからw
      「ぽこ助の常識、世間の非常識」

  4. より:

    どうせお前も食べ方汚いし、食べなくても見た目も汚いからw

  5. より:

    喋れば喋るほど自分の病気曝け出してる…あるいみすげーな

  6. 女医大生 より:

    20代で見た目が可愛らしくて、40代165センチ小太りの包容力のある(笑)あなたに気遣いできる女性が好みと分かっているのに、好みではないミヤビちゃんをキープする必要はありますか?ご自分のことを婚活の鏡のように思ってらっしゃる節がありますが、ご自分の理想と合わない女性をキープしているのは秘策でもあるのでしょうか(笑)?
    他人の趣味、容姿に口を出すのは勝手ですが、そのような時間があるのなら御自分の婚活戦略を見直した方が有益かと思われます。

    • アホ より:

      答え

      なぜキープするかと言うと同性の友達が多いそうなので次に会う時は、25歳以下の会社の後輩とか、連れてきてくれないかなあ…。という理由です^^:

  7. 通りすがり より:

    本当に気持ち悪いですね
    ぽこ助さんが

  8. おっさんずタブ より:

    またサイゼリアあたりに行ったのかwwww
    ホント懲りねえ奴だなあww
    店選びで、男の本質見抜かれてることいい加減気付けwwwwww

    おまけに、1500円現金割り勘wwwwwwwwwwwwwwwwwww
    もうハライテエわwwwwwwwwwwwwwwww

    もうマジで芸人デビューしろ!ぽこ助マジ笑える!!!!!!!!!!!
    吉本を救うのはぽこ助!!!お前だwwwwwwwwwwwwww

  9. ミヤビの母(仮) より:

    初めまして。
    ブログひと通り読ませていただきました。

    ぽこ助さんが20代前半の女性と結婚したいと婚活を進められているのは本人の自由なので何も言いませんが、前回のブログで正社員ミヤビちゃんの休日が土日ではないのを理由に結婚したら退職してほしいという記述があったのが気になりました。

    ぽこ助さんは、子どもは2人ほしいんですよね?
    ということは、子ども2人の大学卒業までの学費をぽこ助さん1人だけで払える計画があるからミヤビちゃんが妻になるなら仕事は辞めてほしいということですよね?
    そしてミヤビちゃんに兄弟姉妹がいるのかは書いてないのでわかりませんが、もしミヤビちゃんが一人っ子だった場合はミヤビちゃんのご両親の老後にかかるお金までぽこ助さんが負担しても良いという覚悟があるんですよね?

    ぽこ助さん的に食事のマナーや趣味でひっかかっている様なのでミヤビちゃんと結婚されることはないだろうとは思いますが、相手が誰であっても、妻になる人と産まれてくる子ども、相手のご両親と自分の両親の老後まで考えて婚活を進められた方が良いんじゃないでしょうか…

    私はまだ高校生ですが、高校生の私でもぽこ助さんの婚活は見ていて危ないというか、旦那さんとして頼りないなと感じてしまうので、20代の女性からしたらもっと不安になるようなことをぽこ助は相手の女性に言ってしまってて、それで初めて付き合った人とも上手く行かなかったんじゃないかと思います。
    不妊や子どもに障害が出てしまう原因は女性だけじゃなく男性に原因がある場合もあるらしいので、一度事前に検査してみるのはどうでしょうか。

    男の人からしたら若い女性がいいのかもしれませんが、私たち女性にだって夫となる男性を選ぶ権利があります。
    あと、男同士の絡みが好きな人にだって、想像したくなる対象と想像したくない対象はあると思います。
    ぽこ助さんはもしもゲイの男の人に俺実はゲイなんだよねって言われたら自分も好きになられるんじゃないかって考えそうですけど、ゲイの人にだってタイプはあるし、男なら誰でもいいってわけじゃないと思うんです。
    ぽこ助さんだって20代前半の女性なら誰でもいいってわけじゃなくて、かわいい人がいいとか、タイプがありますよね?

    今の時代、偏見のひどい人は嫌われてしまいますよ。
    私が大人になった時、今のぽこ助さんみたいな人が限りなく少なくなってるといいなと思ったのでコメントします。
    素敵な女性と出会えるように祈ってますね。

  10. www より:

    お友達連れてきてもらえたとしたら(仮)
    もちろん低所得の女たちが集まるわけですから、ポコさんが全員にご馳走するんですよね?まさかマックだのサイゼリアではないですよね?だってポコさん高収入なんですよねー?
    あ、ごめんなさい‥
    「?」の連続、嫌いでしたよね?笑っ

  11. ボグセビック より:

    >だって、あのオタク趣味は男性からしたら引きますもん^^;可愛くないうえに気持ち悪い趣味・・・

    からの

    >まあ、人の趣味にまでああだこうだ言うつもりはありませんが…もういい大人なんだから^^;

    5行持たずに趣味にああだこうだ既に言ってるんだけど、アホなのかな?

    >ちなみに婚活パーティーって、男性側ばかりお金とられるみたいですよ^^;なんで女性ばかり優遇されるのか、ぽこ助は理解に苦しみます。もっと男性に優しい世の中になってほしい。なんか、男尊女卑とかいって言われて、今度は女尊男卑になりましたよね。

    需要と供給って言葉知ってる?
    婚活パーティーは男性は参加費据え置きでも集まるけど女性が集まらないから安くして人を集めてるんだよ?
    逆に男性側が超ハイスペ限定のパーティーとかだと参加費用は逆転するよ。

    >今回お金は一人1500円くらいだったので、割り勘にしました。若くもない、可愛くもない女性に奢ってあげるほどぽこ助は情け深くありませんよ!!奢ってもメリットは何もありませんし!!ブ〇は自分で食べた分は自分で払いなさい!!

    うわ、最悪。
    思ってても普通は言わねぇしブログにも書かねぇよ。
    しらす干しでマグロが釣れるとでも思ってんの?

    >初日のミヤビちゃんデートは可もなく不可もなくと言ったところでした。とりあえず気持ち悪いオタク趣味もあるしミヤビちゃんはキープです。なぜキープするかと言うと同性の友達が多いそうなので次に会う時は、25歳以下の会社の後輩とか、連れてきてくれないかなあ…。という理由です^^:

    そこに期待してるところがアホだっつーんだよ。
    普通、会社の後輩に「いい人がいるんだけど」って言われて41の見えている地雷のオッサン紹介したら自分の評価も地の底まで下がるのわかってんだから紹介しねぇよ。

    • おっさんずタブ より:

      サイゼリアあたりで割り勘にした飯要員って、SNSで顔晒されて拡散してる自分を想像できないぽこ助先生ですからww

      常識を語っても、彼には響かないか、と思われ。

  12. 通りすがり より:

    >「どうせお前も食べ方が汚いんだろう?」とかコメントしようとする人もいると思うのであらかじめ言っておきます^^;

    そんなこといっても結局どうせお前も食べ方が汚いんだろう?wwwwwwwwwwwwwwwww

  13. ああだこうだ言っていけ より:

    ぽこ助ちゃんは婚活アプリを使用したりしているらしいですが、あまり婚活がうまくいかないようです。だって、あの思想は男女問わず引きますもん^^;かっこよくないうえに気持ち悪い思考・・・どう考えてもそれが理由なんだから、そこを隠して婚活すれば良いんじゃないか?と読者は思うんですけどねえ。まあ、人のブログにまでああだこうだ言うつもりはありませんが…もういい大人なんだから^^;

  14. より:

    食べ方汚くないですからの歯が真っ黒って自主回収早すぎてネタにもならない

  15. うん より:

    キープって…向こうからも飯代としてキープされてるだけやろ
    ぽこ助の大好きな20代前半の可愛い女だけ相手にしてればええやん…

    あ、そのくらいのレベルの子は飯食うためにオッサンと会ってくれないか…
    飯に付き合っていただいたお礼として、お手当を更に5万円くらい出さないといけなくなっちゃうもんな…

  16. 顔面崩壊 より:

    いや。酷すぎる。
    有り得なさすぎる。人として。
    え、なに、何様なの?
    結婚できない理由は自分にあるのに全て人のせいにして楽しいの?
    人の事ブスだのバランス良くないだの食べ方が汚いだのいちいち言う必要ある?
    生きてれば1つや2つ我慢しなきゃいけない事あるやろ。
    今円満に夫婦生活を送って幸せな人達も円満になれてるのには少しの我慢があって譲歩しあってるからやろ。
    何1つ我慢せずに生きていける人なんていないんだよ。
    芸能人だって我慢しよるしサラリーマンやって我慢しよるし学生だって我慢しよる
    お前の親やって我慢しよるよ
    何にも常識教えて貰えずに育ったんやな
    人を思いやる力も助ける力も無い
    なんなら自分の子供の頃の夢さえ叶えられず過去の自分を馬鹿にする人に婚活とか女性云々とか男性とは何たるかとか語れる訳ない。
    相手を思いやる心が無いやつがモテるわけないんだよ。
    どんなにブッサイクでもとてつもなく優しい人なら人が集るんだよ。
    人のアイコンに気持ち悪いとかほざける気持ちが理解できない。
    ブスには、奢らない?じゃあなぜデートしてるんですか?笑
    相手も気分良くないですし自分も相手がブスで萎えてるなら会わない方が良かったのでは?
    どちらも得なんかしません。
    こんな常識のなってない人が存在する世の中なんですねぇ
    なんなら10も年上でここまで酷い性格とは、そりゃ結婚も出来ないね。
    顔や容姿にコンプレックスがあって生きてる人は
    何かしら改善しようと性格も優しくなるんですよ
    容姿について何も言わない人は過去に容姿で嫌な思いをしてる人、傷つけられた事がある人
    良く言いますよね、いじめられてた人は相手を思いやれる人が多いと

    まぁ何を言ってもあなたには伝わらないんでしょうけど。。。
    あんまりふんぞり返って偉そうにしてると周りに誰も居なくなりますよ。