【ミヤビちゃん4】オタク趣味な女子!イカ墨パスタで笑われた^^;

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんばん若かりし頃の夢!ぽこ助です^^

ぽこ助の若かりし頃の夢は電車の運転手だったようです^^なんともかわいらしい!でも、実際は会社員なんですけどね^^;でも電車の運転手もきつそうなので、子供の夢ではありがちでも、大人になると現実を見てしまいますよね…。



さて、昼間に書いたミヤビちゃんとの初デートの続きを書こうと思います。ミヤビちゃんは27歳であまりぽこ助のタイプではないですが、婚活は1年以上やっているようです。ということは、26歳の頃から婚活をしているという事になりますね。確かに、そのくらいの年齢で婚活を始めておけば、28歳とか29歳とかには結婚できそうですね。

ミヤビちゃんは婚活パーティーに参加したりしていたらしいですが、あまり婚活がうまくいかないようです。だって、あのオタク趣味は初めて会った男性からしたら最初「え…?」ってなりますわな^^;本当にうまくいってないのだとしたら、多分それが理由なんだから、そこを隠して婚活すれば良いんじゃないか?とぽこ助は思うんですけどねえ。まあ、人の趣味にまでああだこうだ言うつもりはありませんが…。

ミヤビちゃんとの会話の内容としては、まずお互いの仕事の話とか婚活の話をしましたね。ミヤビちゃんはショップの店員さんのようで、正社員で働いているみたいです。自分の好きなものに囲まれて仕事が楽しいといっていました。そして婚活の方は、ミヤビちゃんは婚活パーティーでもなんか浮いてしまってうまくいかないみたい。会話は盛り上がれるんだけど、趣味を絶対に譲らないみたいで、カップルにはならないみたいですよ。ぽこ助は婚活パーティとか言ったことがないのでわかりませんが。

ちなみに婚活パーティーって、男性側ばかりお金とられるみたいですよ^^;でも、場所によっては男性の参加者が少なくて女性ばかりの会場もあるようです。多分、参加費をもうちょっと低くしたら参加者増えると思うんですが…なんで男性の方が高いんですかね?男性の方が経済力があるから、という理由なのだとしたら、それこそ偏見なのではないか?と疑問です。

それより気になったのはぽこ助とミヤビちゃんはパスタを頼んで食べ始めたんですが、ミヤビちゃんは食器をカチャカチャ音を立てるのが気になりましたね。パスタは音を立てて食べるものでもないし、すする音も出すべきではないというのになんかそのへんがイマイチマナーがなっていなかったですね。ちょっと、結婚後に友人夫婦と外食する、なんていう状況を考えると、恥ずかしくなります。



その辺はぽこ助は仕事で会食をする機会もあるのできちんとできます。「どうせお前も食べ方が汚いんだろう?」とかコメントしようとする人もいると思うのであらかじめ言っておきます^^;

ちなみにぽこ助はイカ墨のパスタを食べましたが、歯が真っ黒になって笑われました^^;すごい変わるんですねあれって。その時に手鏡でぽこ助の歯を見せてもらったんですが、すごかった^^;なんだかお茶目な人だと思われたかも!?

初日のミヤビちゃんデートは可もなく不可もなくと言ったところでした。とりあえず接点は持っておきたいなと思います。話も結構楽しかったので、またデートをする機会はあると思いますよ。

ではまた明日^^

↓応援お願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする