【ミヤビちゃん6】ミヤビちゃんと接してぽこ助が学んだこと

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんにちY-MCA!ぽーこ助です!

なんか、思わず口に出して言いたくなるようなあいさつ文ですね…。婚活している男性に、婚活で若い女性とうまく打ち解けたいときはこういうユーモアが大切ってことをお伝えしましたが、最初の挨拶とかでも相手の心をつかめると結構初デートまでもスムーズにいく気がしますね^^



ぽこ助は一度も行ったことがないですが、婚活パーティーなんかでも第一印象がとても重要でしょう?絶対そうだと思います。最初の印象で「あ、なんか無理…」って思われたら、そのあといくら頑張ってもなかなかカップル成立とかにはならないですよね。逆に最初に思いきり明るく接したりすると、後から少しドジをしてしまったり、年収が実は低かったりしても印象としては良いと思うんです。

ぜひ、最初の印象というものを大切にしてみてください^^

おっとっと、つい熱く語り過ぎてしまいましたね^^;昼休みも限られています。本題に入りましょう。今日の昼に書こうと思ったのは、ミヤビちゃんとのやり取りで学んだことについて書いていこうと思ってました。

先日からミヤビちゃんの事は書いていますが、ミヤビちゃんはちょっとぽこ助のタイプではなく、婚活もあまりうまくいっていないと言っていました。しかし、27歳は20代なので、婚活市場でも一定の需要があるのだと思います。

そんなミヤビちゃんがなぜ今までデートなどでうまくいかなかったり、そもそもデートができなかったのか。それはひとえに男性側にも問題があると思っています。つまり、ミヤビちゃんの変わった趣味に対して、「もうその時点で無理」みたいな雰囲気を出しちゃってるんだと思います。



ぽこ助は、そこで感情を表に出さないようにします。いくら引くわーと思っても、それを言ったり顔に出したりしません。「そうなんだ、具体的にはどんなところが良いの?」と、もっと女性側の興味のある話を聞き出します。そうすると女性はどんどん話をしてくれるので、ぽこ助はそれにうんうんと頷くのです。

前にも記事を書いたと思いますが、これが共感や傾聴という婚活で重要なポイントだと考えています。ミヤビちゃんとのやり取りで痛感させられました。「ああ、この子は今まで趣味に理解を示して、きちんと話を聞いてくれる男性に出会わなかったんだな…」とぽこ助は納得したものです。

その結果が今日の3回目のデートにつながっています。

確かに、ストレス溜まりますけどね^^;ぽこ助は顔に出ないように注意していますが、内心は「なんだその趣味は…到底理解できない…」って思ってますからね^^;でもそれを必死に押し殺して「へー!興味深いね。今までそういう趣味の人はいなかったよ。面白いね」とほめてあげたりすると女性はとても喜びます。

今日のデートでもそのへんはスマートにやっていこうかと、思っとります^^皆さんも「あ、ちょっと変わった人かも…」と思ったら、逆にチャンスと思って思いっきり共感してみると、意外と懐いてもらえますよ^^

それでは、デート楽しんできます^^

↓応援お願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. より:

    初めて会った人がそんなユーモア…と言うかオヤジ丸出しのダサすぎる挨拶してたら「あ、何か無理…絶対無理」だわw

  2. サラさん より:

    その挨拶のあなたが言う「ユーモア」は、
    ただのオヤジギャグで、引かれる対象なのは誰にも教えて貰えなかったのでしょうか。。。
    小学生のうちの弟は、同じようなオヤジギャグをいう父親に対して「お父さんはオヤジギャグ言うから嫌い!!」って言うくらいですよ。

    あと、趣味に理解できないなら、わざわざ聞かなくていいと思います。
    お互いの趣味に干渉しない(文句も言わないが自ら突っ込んでいかない)っていう関係の作り方もあるので。

    突っ込むだけ突っ込んで、気持ち悪いだのなんだの思われてる方がいい迷惑です。

  3. へっぽこ助 より:

    おう、今日も財布として頑張ってこいよ~。

  4. 通りすがり より:

    これまでのブログも全部読みました。あなた自身の性格や趣味・思想についてとやかく言うつもりはありません。あなた自身にいつまでも婚期が来ないだけの話なので。

    ただ趣味が合わない女性をキープと称して弄ぶ(この表現も相手に大変失礼ですが)のは止めた方がいいと思います。
    最近話題に出てくるミヤビちゃんは、文中の情報だけでしか判断できませんが、確かに大多数の人に賞賛されるものではない趣味ながら自分の世界を一生懸命楽しみ、本当に上手くいっていないとしても必死に婚活をしている所です。あなたの崇高な理想と同様、自分の趣味を理解ないしは尊重してくれる異性を見つけるのは決して簡単なことではない。そんな中、趣味と容姿だけで他人を見下し、婚活相手とは全く考えてもいない女の子をキープ扱いして表面上だけいい顔してるあなたごときに時間やお金を使うのは全く無駄でしかありません。

    お見合いの世界には「3回目の壁」というのがあります。3回目までスムーズにデートをするのは難しく、そこさえ超えてしまえば順調に交際が発展しやすい、という考え方です。あなたミヤビちゃん以外で3回目の壁超えてますか?ブログ見た限り、お付き合いしたのも最初の1人のみ(それも実態の伴わない短期間)、それ以外も細かい難癖つけては1~2回しか会えてないように思います。

    ミヤビちゃん自身本当に婚活が上手くいっていないのだとしたら、騙されてるとも知らずにあなたとの関係を本気で考えている可能性も無くはない話です。人に理解されにくい趣味を饒舌に語るということは、少なからず心を開いているということです。今のままのあなたはミヤビちゃんのその開きかけた心を踏みにじる結末しか用意できません。騙し続けて浅ましいタナボタを狙うくらいなら、きちんと謝って関係を断ちましょう。

    ちなみに僕は趣味の世界で知り合った12歳下の彼女と2年強お付き合いさせて頂いている35歳。まさに20代前半を狙うアラフォーのあなたにとっては理想の幸せを今のところ手に入れています。

  5. おまいう より:

    ていうか成功したことない奴が婚活アドバイスすんなし。
    東大を受験した経験のあるFランク大学生が受験指南するようなもんだぞ。

    • おっさんずタブ より:

      Fラン大生に失礼ですよww
      ぽこ助は中2だぞwwww
      中二病ぽこ助が林修のふりしてるブログですwwwwwwww

  6. 通りすがり より:

    学べてない学べてない
    全て勘違い
    自分の歪んだ価値観を強化してるだけ

  7. あああああああああああ より:

    ユーモア…?あいさつ文、最初何言ってるかよくわからなすぎるさッッッむいオヤジギャグですよねwこれだからぽこ助は…
    あとあなた、ブログやツイッターのスクショ晒されて炎上してたけど、ミヤビちゃんもオタクで仲間が居るならツイッターとかやってる可能性が高いのでは?もう貴方の本性知られてるかもしれませんよ~。

  8. ボグセビック より:

    >婚活している男性に、婚活で若い女性とうまく打ち解けたいときはこういうユーモアが大切ってことをお伝えしましたが、最初の挨拶とかでも相手の心をつかめると結構初デートまでもスムーズにいく気がしますね^^

    40過ぎてこの思考?最初の挨拶で変な事言ってインパクト与えてってそれ中学生の考えだから。大人なんだからハキハキした元気で丁寧な言葉使いの挨拶で姿勢良くでいいんだよわかってねーなー。
    試しに20代の女性が来る婚活パーティー行ってそのノリで挨拶してみろよ。
    よっぽど物好きじゃなけりゃ中間投票もねーから。

    >そんなミヤビちゃんがなぜ今までデートなどでうまくいかなかったり、そもそもデートができなかったのか。それはひとえに男性側にも問題があると思っています。つまり、ミヤビちゃんの気持ち悪い趣味に対して、「もうその時点で無理」みたいな雰囲気を出しちゃってるんだと思います。

    まさに今のテメーじゃん。何回気持ち悪い趣味って書いたよ?数えてみ?
    テメーの思考がもう無理だよ笑わせんな。

    >ぽこ助は顔に出ないように注意していますが、内心は「なんだその趣味は…到底理解できない…」って思ってますからね^^;でもそれを必死に押し殺して「へー!興味深いね。今までそういう趣味の人はいなかったよ。面白いね」とほめてあげたりすると女性はとても喜びます。

    結婚しても我慢するのか?そんな事してたらどっかでボロが出て即座に離婚だぞ。

    ここまで色々言われてまだ自分のアホさ加減に気付かないの?
    そんなんじゃ結婚はムリだ。断言する。

  9. 22歳女性 より:

    若い子目線で言わせてもらえば、ポコ助さんの最初の挨拶の1文はちょっと意味わからない位面白くないです…
    LINEとかでそんなん言われたら
    あ…はい。(あ、なんか無理。絶対無理。無視したい。)としかならない…。
    良かったら、婚活上手くいくように若い子目線からアドバイスしましょうか?

    • 22 より:

      41って時点でマイナススタートだから、まず金と顔とスタイルだな。おじ様はいけるけどオッサンは無理
      こいつはオッサン

  10. おっさんずタブ より:

    あれー、あんだけいたぽこ助ファンどこいった?www
    俺のことをお前と言った福祉職員の低所得者とか
    25歳過ぎたらみんなクソババアだから必要ないとか言ってた
    ハエどもどこ行った?

    ぽこ助の気持ち悪さに耐えられなくなったのか?

    それとも   す   べ   て   自   演   ?wwwwwwwwwww

  11. ぴこ助 より:

    挨拶さすがにtheYMCAは古すぎるでオジサン

  12. 憂鬱を呼び込みそう より:

    ヤングマン!(41歳)