【ミヤビちゃん7】ミヤビちゃんの仕事仲間が気になる!!!

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんばんワニ!ぽこ助です。

ただいまです。ミヤビちゃんとデートしてきました。お風呂上りすっきりのぽこ助です^^今日のミヤビちゃんとのデートは収穫がありましたよー!



仕事の定時はぽこ助は17時半ですが、定時になったら即退社し、待ち合わせの駅に向かいました。待ち合わせが18時だったので、かなりギリギリだったんです^^;

しかも、急いでいるときに限って会社のエレベーターが全然来ない…あれ本当に腹が立ちますね^^;しかも急いでいるときに限って人がたくさん乗ってきてしかもぽこ助がエレベーターガールの代わりをやらなくてはならないという…あそこって下りるのが一番最後だから嫌なんですよね。

女性の社員(他の会社)から「ありがとうございますー^^」なんて言われますけど、「いやあんたがやるべきでしょうよ」ってぽこ助は思ってしまいますね^^思っているだけで、実際には「いえいえ^^」みたいな感じで返すんですけどね。

さて、エレベーターやそこに乗ってくる人たちに足を引っ張られながら待ち合わせの場所に向かったんですが、急いだ割に10分前についたんですよね。で、トイレでも行こうかと思ったんですけど、ミヤビちゃんが先に待ってたんですよ。

「はやっ!」と思ったんですが、まだぽこ助に気づいていなかったみたいなので、ぽこ助は声をかける前にトイレを済ませてきました。だって、デート中のトイレってなんか行きづらいじゃないですか^^;幸いミヤビちゃんも気づいていなかったし、結局待ち合わせ5分前くらいにはいけたんで全然OKでした。

ミヤビちゃん、今日はスカートを履いてきたんですよ…ちょっとドキッとしましたね。白いスカートがとてもよく似合っていましたよ!



居酒屋は待ち合わせの場所から歩いて3分くらいで近かったので、歩いている間の会話には困らなかったですね。ミヤビちゃんは今日仕事が休みだったみたいです。お昼に仕事仲間とカラオケに行ってきたみたいですよ。

そしてその話をきいたぽこ助はもちろん即座に反応!その仕事仲間と言うのは一つ年上の女生徒の事。28歳?と聞いたら29歳と言われました。ん?おかしいな、ミヤビちゃん27だよね?と聞いたら28歳です^^と言われました^^;まさかのサバ読み…。

若干戸惑いましたが、もしやその29歳はぽこ助的にギリギリの年齢ですが、顔は可愛いかもしれない。もしかしたらスタイルも良いかも。てことで、ぽこ助は今回のミヤビちゃんとの食事でミヤビちゃんのテンションを上げさせてその仕事仲間の写メを見せてもらおうともくろむことにしました。

そして居酒屋で最初に乾杯をしようとしたんですが、ミヤビちゃんまさかのソフトドリンク…。コカ・コーラを飲まれていました。明日が仕事なので今日は飲めないとのこと。理屈が良くわかりません^^;ぽこ助は次の日が仕事でも毎日お酒飲んでますが…。

やっぱり、奢る側の男性がお酒飲むんだから、女性側にも付き合ってほしいですよねー…。そのへんの気づかいはできないのかなあと、少し不満でした^^;だって、酔っている自分と素面の相手じゃ温度差があるじゃないですか。これじゃ盛り上がる会話も盛り上がらないですよ!

「えーのまないの?」と聞いてみましたが、「すみません…」の一点張り^^;だめだこりゃ

お酒飲まないんじゃさっきの仕事仲間の写メも見せてくれるかどうかわからないな…と思ってたんですが、ぽこ助はここで一つ閃きました。TwitterやLINEの投稿、インスタグラム(ぽこ助も閲覧用にアカウントを作りました)でミヤビちゃんを探せばその仕事仲間の29歳も出てくるのでは!?という作戦です。

早速ミヤビちゃんに聞いてみましたが、Twitterやインスタグラムはやっていないとのことでした…この作戦は失敗か。

さすがにコーラのんでる女性を説得するのは難しいなーと思いながら、会話のすきをついて仕事仲間について聞こうとしましたが…なかなか聞けず。

鍋料理は最初頼んでからしばらくは食べれないので、サラダとかを食べながら間をつないでいたんですが、ミヤビちゃんはサラダを取り分けるという事をしなかったですね。ちょっと残念でした。取り分けるのは女性の仕事、というか奢られる側の仕事かと^^;



ぽこ助はデート中にサラダをお互い直箸で食べたの初めてだと思います…。前のパスタデートの時もうすうす気づいてましたけどねミヤビちゃんの欠点を…。

続きはまた明日書きます。もう眠いので、許してね^^;

↓応援お願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする