【ミヤビちゃん8】気が利くけと気遣いができない

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

おはようございまみむめも!ぱぴぷぺぽこ助です!

ばいきんまんみたいな自己紹介だ…。毎日お風呂に入って清潔にしているのでバイ菌ではありませんよ^^;なんちゃって。



昨日お酒を結構飲んだので今朝は7時くらいに起きました^^;ぽこ助はいつも顔洗うのが面倒なので、ギャッツビーのフェイスシートで顔を拭いて済ませているのですが、今朝切らしてしまっていました…。後でジムでシャワー浴びよう。でもちょっと今日は、昨日のお酒がまだ残っているのでジムに行く気力があまりありません…。でも今日はデートなので行ったほうが良いよなあ。朝ごはん食べたら行きます!

さて、昨日書きそびれたミヤビちゃんとの昨日のデートの続きの話を書きます。ミヤビちゃんは鍋料理が食べられるようになった時も取り分けをしませんでしたね。マナーを教えようかとも思いましたが、まあおせっかいだと思うので、そこまで細かく指摘するのも面倒なので言うのはやめました。多分他の男性からも印象は悪いんじゃないかなあ^^;

でもまあやっぱり地元でも有名な居酒屋だったので味はとてもおいしかったです!何鍋なのかを書くと特定されそうなのでやめますが、ビールがとても進みます^^ミヤビちゃんはソフトドリンクでしかも甘いコカ・コーラなので、「それ、鍋料理に合うの?」と気になって聞いてみましたが、「けっこうあいます^^」とのこと。味覚も好みがすれ違っていますね^^;

ぽこ助もお酒が良い感じに回ってきたので、お昼のカラオケの話を聞いてみることにしました。「どんな歌を歌っていたのか?」聞いてみましたが、ミヤビちゃんはちょっと恥ずかしそうになりながら色々教えてくれました。今オタク女性の間では米津玄氏というアーティストが流行っているようで、ミヤビちゃんはその人の歌をよく歌うそうです。あとは初音ミクなどですね。初音ミクはぽこ助もわかります^^



やっぱりミヤビちゃんは自分の趣味について話しているときはなんか輝いてみえるというか、生き生きとしている感じがします。きっと、ぽこ助にも他の男性みたいに「趣味が合わない」と拒否されてしまうかと思ったけれど、ぽこ助が受け入れたからこうやってデートにも来てくれるんでしょうね。顔はタイプではないですが、ぽこ助は嬉しかったです。いつもよりポジティブだったのは、お酒の効果もあったでしょうけどね。

ミヤビちゃんは会話の能力は結構高い気がします。ぽこ助は結構女性が話すのを聞くタイプですが(婚活では男性側は聞くのがコツ)、ミヤビちゃんもぽこ助の話を聞こうとしてくれます。これも嬉しいですね。やっぱりぽこ助が人にしていることは相手にしてもらうと嬉しいんだなと思いました。人が嫌がることをしないというのはぽこ助のポリシーですが、人が喜ぶことをするのもまたポリシーなんです^^

ぽこ助はミヤビちゃんに仕事の愚痴も聞いてもらいましたよ。上司と部下の間と言う複雑なポジションで(難しい言葉ですが中間管理職と言います)人間関係がめんどくさくなったり、世話を焼いていた部下が辞めたり…ストレスもすごいと言ったら、「でもぽこ助さんは部下に信頼されていそうですね!」とか、「苦労してるのはみんなわかってますよ」とか気の利くことを言ってくれるんです。もったいないなあ、こういうところはミヤビちゃんのいいところなんだけど…。気が利くけど気づかいはできないってか^^;

そんな感じで終始、楽しい食事をさせてもらってましたが、更にうれしいことに今日のカラオケの話題から一緒に行っていた仕事仲間の方との写メを見せてもらうことに成功しました!ぽこ助強運でした。カラオケの話から、一緒に行った女性の話をして、ミヤビちゃんがその女性を「可愛い人」というのですが、ぽこ助は気を遣って「ミヤビちゃんの方が可愛いでしょ!」とおだててあげたら、気分が良くなったのか見せてくれました。

もちろん個人情報なので載せられませんが、ミヤビちゃんよりその人の方が可愛かったです。髪の毛が黒髪ロングで、ナース服とかが似合いそうな人でした。でも、ぽこ助は「美人だけどミヤビちゃんほどじゃないかも。」とさらっと言って終わりにしました。こういう時は、「他の女性に目移りしていない」ことをアピールする必要があります。

しかも、露骨ではなくさらっとね!まあこれに関しては慣れとしか言えませんが…。

ミヤビちゃんが明日も仕事という事で、少し早いですが20時には解散してお店を出ることになりました。お酒が回って気分が良かったのでぽこ助が全額出しました。ミヤビちゃんからも「少しは出します」と言われましたが、今日はお金を受け取りませんでした。

ぽこ助はケチだ、みたいに思われるかもしれませんが、ぽこ助はきちんと実りがある食事ができた時は迷わず奢ります。仕事でもそうじゃないですか。成果が出る人が評価される。それって婚活でも同じだと思うんですよ。



そして今回もミヤビちゃんはお礼にクッキーをくれました。今日の朝ごはんのおやつにします。帰り際に「今度はお酒を飲もう」と伝えておいたので、今度は一緒に飲めると良いんですが…一緒に酔ってないとなにかとこっちも気を遣うんでね^^;

それではまた^^みなさんも良い休日をってね^^

↓応援お願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする