部下に根掘り葉掘り聞かれました・・・

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんばん笑う門には福来る!まさにぽこ助には福が来ています!笑うぽこ助です^^

部下と飲んできました^^;ガッツリ5000円くらい奢りました…手痛い出費ですね^^;ぽこ助の恋人候補NO1のみおこちゃんやハナちゃん並の女の子とのデートで奢るレベルですね…。

部下と言うと偉そうだと言われたんですが、部下は部下でしょう!?別に部下って普通の表現だと思うんですけどね…^^;部下と言う言葉に馴染みがないのか、後輩?とかが主流なんでしょうか?まあ仕方がありません。部下はぽこ助が婚活をしているという事を知ってしまったので、口止めとして奢ることになったんです。社内にバレて面倒なことになるのも嫌ですし…。



正直、高級クラブとか奢らされなくてよかったなーと思います。婚活がばれた部下は多分そんな勇気はないんですよね。女の子のお店なんか絶対行かなそうな、THE草食系男子って感じの子なので。あ、子と言ってますけど29歳くらいですよ。まあ、男性なら29歳って全然若いですから、これから先いいお嫁さんに出会えると思いますけどね。ぽこ助のブログを読んで勉強してもらいたいですが、恥ずかしいので隠しておきました^^;まあ、直接ぽこ助の指導が受けられるんだからいいよね(*^-^*)

まあ、草食系男子代表みたいな部下ですが、ぽこ助とは仲が良いです。仕事の愚痴も言い合いますし、部下が会社で気になる女性がいるなんて話も聞きます。まあ、部下はぽこ助と同じ部署なので、部署内には魅力的な女性はほとんどいませんし、いても既婚なのですが、部下曰く他の部署にはそこそこ可愛い女の人がいるみたいです。

しかし、後輩君はぽこ助とは違って28歳とか29歳とか、あげくの果てには30歳まで自分と同年代だと言い始めて、気になっている女性も29歳と言うではありませんか。なんて勿体ない…ぽこ助が29歳なら新入社員とかと親睦深めて20歳前半の女性と結婚しようと考えますけどね^^価値観の違いなんですかねー。野心がないというかなんというか…自信がない男なんですかね?もてないぞーそんなんじゃ^^;

部下の気になる女性については、誰か教えてくれませんでしたが、ぽこ助に「その部署との飲み会を企画してほしい」なんて依頼をされました^^;確かにその部署にはぽこ助の同期もいるんですが、なんか自分が婚活で忙しいのに正直そんなのにかまってられないって感じです。「機会があったらねー」と流しておきました。ぽこ助も婚活に関しては誰の助けも借りていないので、ぽこ助の部下も恋愛は自分の力で勝利をつかみ取ってほしいですね!

それでこの部下は草食系のくせにぽこ助の婚活事情を根掘り葉掘り聞こうとしてくるわけです。お酒の力で気が強くなったのか…?使っているサイトは何かだの、結婚相談所を使っているのかだの。本当に図々しいですが、婚活していることをばらされてはたまりませんから、そこそこ本当の事を教えてあげました。ぽこ助が20代前半女性と頻繁に会っていることを知ると、部下は非常に興味を持っているようでした。でも、多分ぽこ助の部下はぽこ助のリアルを知っていますから、若い女性が寄ってくるのも納得できたんではないかと思います^^



最初はお酒を飲みながら部下の悩みや愚痴や気になる人について聞いていましたが、後半はぽこ助の自慢話みたいになってしまいました^^;ぽこ助はつい喋り過ぎてしまうのですが、部下は羨ましそうな顔を終始してくれていたと思います。さすがぽこ助の部下。話が早いですね。ぽこ助はもうすぐ結婚できそうと言ってしまったんですが、まあ遅くても来年中にはできそうな感じはしますよね。

話をする中で部下はみおこちゃんの話に興味を持ったようで、やれ写真を見せてほしいだの、みおこちゃんとはどこまでいったのかだのやけにしつこく聞いてきました^^;やっぱりなんだかんだ言って部下も若い女の子が好きなんですね^^;

みおこちゃんの写メを見せてあげると「可愛い!」と好評でした。やっぱり若くてかわいい子が彼女だと自慢ができますね^^

ぽこ助はもともと高い鼻がさらに高くなりました。(みおこちゃんとはまだ正式に恋人関係じゃありませんが^^;)じゅりちゃんとかみやびちゃんとかの写メならぽこ助は恥ずかしくて誰にも見せられません。



部下とはまた今度飲みに誘うことになりました。他の後輩も誘いたいと言われましたが、誘っても良いけどぽこ助の婚活の事は禁句だと念を押しておきました。ぽこ助はやっぱり頼れる上司だなあとつくづく思うのでした。

それでは!

↓応援お願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 通りすがり より:

    開幕から凄まじい偏見と被害妄想からの女性蔑視のコンボ
    俺でなきゃ見逃しちゃうね

    • 通りすがりのすば抜けた聴覚の20代女性 より:

      【ぽこ助】
      オレにとってこの(ブログが荒れまくるこの)状態は昼下がりのコーヒーブレイクと何ら変わらない平穏なものだ。

      【20代女性】
      このブログは…
      炎上を受け入れているブログ…!!

      炎上を毎日
      側にあるものとして…
      享受しているブログ…

      何でこんなブログが書けるの!?
      もう、こんあブログ、みたくない!
      (でも見てしまう…)

  2. 名無し より:

    このブログのこと教えた方が絶対良いですよ!
    後輩くんの勉強の為にもなるし、
    ますますぽこ助さんを尊敬するようになるしで一石二鳥です!
    恥ずかしがってちゃもったいない。

  3. 名無し より:

    そこまで聞いてくる部下は草食系でもなんでもねーよwwww
    そしてバカにされてるよ
    29の男は若くて29の女はおばさんってなんの違い?
    俺はどちらとも若いと思うけどな。部下の同年代が気になるのは正しい判断。
    社内にバレて早く地獄に落ちればいい。
    気持ち悪いよオッサン

  4. サラさん より:

    本当に自分自身と考え方に自信があるなら、その同じ会社の女性陣とも仲良くなって、婚活してる話をして、若い子紹介してもらえばいいのに。
    会社の女性陣の妹さんとか、従兄弟とか、はたまた弟の友人とか、ツテを増やすのが得策なのでは??
    隠すってことは言えない、自分のやってる事が正しいか自信がないってことですよね。
    仮に本当に「狙われるのが嫌だ」という話なら、素直に「20代がタイプなんですごめんなさい」っていえばいいだけの話です。

    • おっさんずタブ より:

      仕事の出来ないチビデブ君だからね
      職場で下手に動くと、クビになっちゃうんでしょうね。

  5. より:

    見下してる後輩に結婚先越されるんですよね
    そして後輩から指導されると

    あと、女性からだけではなく、後輩からもご飯タカられてるだけの無能上司なんですね

  6. ぽんこつ より:

    後輩君にみおこちゃんを取られないようにねw
    (まあ10代からしたら29歳もオッサンなんだけどな)

  7. りょーか より:

    部下の方が28でしたっけ?
    アラサーっすね。
    30歳の女性?
    アラサーっすね。
    で、何が同年代じゃないんですか??

  8. ぽこ子 より:

    そんなぺらぺら喋っちゃって大丈夫ですか?ブログ特定されますよ?
    ってかもうされてるかもね!
    部下にバカにされてますよ。
    お疲れ様です。

  9. ボンバー より:

    安定の独りよがり文章だね。
    最近ネタ的に読ませてもらってるけど、基本ものすごく自信満々(斎藤工やら大野くんやら)なのに、急に抽象的になる内容があるよね。
    年収、会社での役職、住まい(エリア・ロケーション)等々、これだけの自信家ならば、これ見よがしにひけらかすと思うが、その辺りは触れられたくない残念な感じなのかなー。
    まぁ内容から程度は推測はできるのだけど(笑)

    • おっさんずタブ より:

      福岡の福祉施設勤務41歳165cmチビデブ
      もうここまでバレてるんですけどねww

  10. www より:

    アスペのブログでつか?

  11. くりたん より:

    そのうちこんな記事が出てきそう

    ————–
    今日、部下がご報告したいことがありますといってきました。前にぽこ助が婚活をしているのがばれて奢ってあげた部下です。部下が前に気になっていると言っていた会社の女性となんと婚約したみたいです。写真も見せてもらいました、アラサーだし、じゅりちゃんやみやびちゃんよりは可愛かったけど、みおこちゃんやハナちゃんには及ばなかったですね。

    それにしても、部下はまだ若いのにアラサーと婚約するなんてずいぶん妥協したんだなと思いました。いきさつを聞いてみると、毎回奢ってあげたのにまめにLINEを送ってたのも部下の方だったとか、待ち合わせで1時間もされたのに怒ったりせずその日も奢ってあげたとか、自分は車の運転で飲めないのに彼女には酒を飲ませてあげたとか、他の女とデートは全くしなかったとか、ずいぶんとご機嫌とりをしていたみたいです。これは結婚したら尻にしかれるだろうなって思いました。

    その点ぽこ助にはずっと若くてかわいいみおこちゃんがいます。ぽこ助がみおこちゃんと婚約したら部下はきっと羨ましくなって後悔するだろうと思います。いっそのこと婚約者のアラサーの彼女はキープにしといてもっと若い子を狙ったほうがいいよってアドバイスしてあげたくなってきますね。

    部下は、ぽこ助さんは結婚しないんですか?って聞いてきたので、もうすぐするよって答えました。そろそろ、みおこちゃんと正式な恋人関係になるために次のデートで告白しようかなと思いました。

    • より:

      クソダサい顔文字がないのでやり直し

    • D より:

      定期的に「^^;」の顔文字が入れば100点。

    • 名無しさん より:

      予言者みたいですね!
      ぽこちん野郎…失礼。
      ぽんこつ助の文面そっくりでご本人かと思うぐらいビックリしました!w

    • おっさんずタブ より:

      普通の人間が書くとこの程度なんだよなー
      この文に顔文字がもしあったとしても笑えない。リア充が書いてるのがすぐ分かる。
      やっぱ、ぽこ助の童貞だから為せるキモ汁100%の表現力を欲している俺がいるww

  12. 通りすがり より:

    来月式を控えたぽこ助さんの言うアラサー28のおばさんですが、色々もやもやしてる時に読んでいたのでとても気になったので教えてください

    ぽこ助さんは何のために結婚したいんですか?なんでそんなに若さに拘るんですか?
    健康な子供を産んでもらうため?
    周りに綺麗で若い嫁と自慢ができるから?

    ぽこ助さんのブログを一通り拝見させて頂きましたが、申し訳ありませんがこのような結論にしかなりませんでした。

    あくまで私の1意見ですが、結婚はお相手の方と一生を添い遂げたい、相手に幸せにしてもらうのと同じかそれ以上に相手を幸せにしてあげたいと思ってするものかと思います。

    そういったものが全く感じられず自己完結しているように思います。恋愛も結婚も相手があってこそ成り立つものです。

    相手のことを鑑みず、自己完結している間はこの先も今と状況は変わりません。「考えている」と、多分ぽこ助さんはそう仰るかと思いますが、ブログやTwitterを見る限り考えているようには到底思えません。

    ちゃんとしたキャッチボールが出来ている方は相手に優しくなれます。独りよがりではなく現実をしっかりと見てください。

    鏡に映るのはどんな自分ですか?

    41歳
    ぽっちゃり
    中間管理職
    会社はブラック
    身長は166cm

    主観的要素抜いた貴方のお相手に提示できるカードはこれです。

    貴方が仮に若い女性だとして、
    このカードを取りたいですか?

  13. ボグセビック より:

    >女性は出世なんてしないでしょうから部下と言う言葉に馴染みがないんでしょうが^^;まあ仕方がありません。

    はい、差別発言いただきましたー。
    優秀な人は今は女性でも上にいくから。何もわかってないね。

    >おばさんに知られてしまったらぽこ助が狙われてしまって困りますから…。

    狙わねぇから安心しろよ自意識ライジング。

    >まあ、直接ぽこ助の指導が受けられるんだからいいよね(*^-^*)

    お金払っても受けたくねぇわ。むしろくだらない独り語り聞いてやるんだからお金貰いてぇくれぇだわ。1分3000円くらいで。

    >最初はお酒を飲みながら部下の悩みや愚痴や気になる人について聞いていましたが、後半はぽこ助の自慢話みたいになってしまいました^^;ぽこ助はつい喋り過ぎてしまうのですが、部下は羨ましそうな顔を終始してくれていたと思います。

    ただの上司の武勇伝自慢じゃん。一番嫌われるぞそれ。
    勝手な思い込みで部下の顔色を決めんなよ。

    >さすがぽこ助の部下。話が早いですね。ぽこ助はもうすぐ結婚できそうと言ってしまったんですが、まあ遅くても来年中にはできそうな感じはしますよね。

    悪いけどその部下がマジメに婚活したらお前より早く結婚出来るよ。
    間違いねぇわ。

  14. ろんじん より:

    斉藤工や大野くんに似ていたら、婚活してることをシラレテヨウガ知られてまいが未婚女性はガンガン来ると思うけどね(^_^)/

    • おっさんずタブ より:

      婚活はとっくの昔に知られているはず(同じ職場なら飲み会で男の独身ネタは酒のアテ)
      ぽこ活知られたから、焦ってるんだろww

      たとえ、斎藤だろうが大野だろうが許されないだろ、こんなブログ
      ねえ、女性陣?

  15. 通りすがり より:

    恋人候補No.1にデートで奢るレベルが5000円wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    ただの居酒屋レベルやんw

    高級イタリアンとかフレンチも行けないの???w

    • おっさんずタブ より:

      毎月100万女子大生にお小遣いあげる男ならまだしも
      3万のソープ週に一度行ける男が世の中に存在することすら、
      ぽこ助は理解できないでしょう。

  16. ぽこ助 より:

    五千円奢ったと言ってますが、多分二人合わせて五千円かとw
    ぽこちんマジで年収低いんだなぁカワイソス……

    ってか部下だ部下だ言ってるけど、ただの後輩だろ。
    こんなアホが役職ついてるわけねーじゃん。
    「部下」って言葉の意味わかってます?

  17. より:

    No.1候補の女性のお食事代5000円って2人でも1人でも安いね
    付き合う前のデートでしょ?お金ないんだなー
    ぽこなんとかさん、反応してくれると嬉しいです

  18. おっさんずタブ より:

    まあ、ソープは間違いなく拒否るタイプだろうね
    女は清楚系しか受け付けない奴でケチだし
    デリもオッパブも無理そう
    なら手コキしかないわな

  19. おっさんずタブ より:

    5000円って今時大学生のデートでも・・・じゃないの。
    うちの職場の男のバイト君のサークルの飲み会が5000円だぞ

    まあ、家庭持ちなら・・・だろうがねww
    こちとら不倫したことないから分からんけど。