部下について勘違いしている人が多いです。

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんにち和風料理!和風料理総本山のぽこ助です^^

総本山ってかっこいいですよね!ぽこ助は総本山とか総本部とかというかっこいい言葉が好きです^^ぽこ助は差し詰め婚活総本部といったところでしょうか笑

まあそれはいいとして、昨日までぽこ助の会社の部下についての話を記事にしましたが、なんだか予想外にぽこ助の部下を擁護するコメントが多かったことにびっくりです。ぽこ助よりも部下の方が結婚が早いんじゃないか?とか…そんなわけないじゃないですか^^;見たこと無いからわからないと思いますけど、すごく大人しくてぽこ助の言うことなんでも聞きますよ。受け身でまさにTHE草食系男子って感じです^^;



婚活をしているわけでもなしに、どうやってぽこ助より先に結婚できるでしょうか?無理でだと思いますが…。まあ、たしかに29歳なのでぽこ助よりも少し若いですが、男性の年齢なんて20代でも30代でも変わらないでしょう。見た目はぽこ助も30代前半に見られるのですから、29歳だって大して変わりません^^;

あとは、男性としての魅力ですが、ぽこ助には女性を積極的にデートに誘ったりメッセージを送ったりと積極的な部分もありながら、気に入った子にはちゃんとご飯は奢るし包容力やトーク力もあります。少なくとも部下のように受け身でおとなしい性格ではありません。

確かにぽこ助に対しては「またご飯連れてってください」とか可愛いことも言いますが、それは信頼関係のある上司と部下だからこそです。部下が例えば婚活を初めてアプリで初めての女性に出会ったとしても、ぽこ助と同じ様に振る舞えるでしょうか。それは難しいと思います。まともにコミュニケーションもとれないんじゃないかと心配です^^;



一言でいうと女性が苦手なんです。ぽこ助に対しては結構言いたいことを喋ってくれますが、女性の前ではそうは行かないと思いますよ。ぽこ助にはわかります。付き合い長いので。(この場合の付き合いは恋人関係ではありません。)

ちょっと気になったので書きました。仕事に戻ろうと思います^^;

↓応援お願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. みゆ より:

    私は、ポコ助さんの魅力に気付いてますよ
    頑張ってください!

  2. やまだ より:

    29歳と41歳の年齢差が少しですか…
    でぶ助さんの『少し』ってものすごい開きがありますね。

    • おっさんずタブ より:

      41でまだ童貞臭いおっさんがいるってSNSや友達との会話で笑われてるだけなのにww
      29に弄ばれてるただのカスおやじが哀れだww

  3. 愛の神 より:

    「部下の方が結婚が早いんじゃないか」
    何故こう言われるのか教えてあげますよ。ありがたく思いなさい。

    理由1 部下の方が圧倒的に若い
    男性でも婚活は年が若い方が圧倒的に有利です。あなたが41歳じゃなくて31歳なら差は微々たるもんだけど。

    理由2 部下の方が女性の守備範囲が広く、現実を見ている。
    自分より年が近い人を良いと言っている。20代前半より30前後の人の方が婚活してる人は多い。故に対象範囲が大きい分、部下の方が有利。

    理由3 目上の人とは言えぽこ助のくだらない勘違いモテ自慢を聞いてくれる
    聞き上手かは置いておいて部下は忍耐力はかなりありそう。

    理由4 29と41は「少し若い」程度の差では無い
    干支一つ分違うのに少し若いで済ませてる辺りもうお話にならない。
    女性の29歳と41歳であんたがどう思うか。それが女性の答えです。

    理由5 現実が見えているか見えていないかの差
    部下が「女子高生しか女として認めない!女子高生と結婚したい!」と言っているのならともかく、年が近い社内の人がいいと言っている。遥かに現実が見えています。
    対してあなたは「20代前半と結婚したい!」です。
    現実問題、一般人では難しいと多くの人が言っても城島茂やレオナルド・ディカプリオという日本でもほとんどの人が知っている収入も地位も名誉も知名度も段違いの人を引き合いに出して「自分でもイケる!」と勘違い。
    ポジティブシンキングは素晴らしいですが今のあなたの評価は「現実が見えてないタダの勘違い君」です。
    評価は他人が決めるんですよ。自分でどう思っていようが他人が「コイツはダメだ」って思ったらダメ認定なんです。

    断言します。
    部下がこのままだったりデモデモダッテーな人だとおあいこだけど、婚活に積極的になれば1年後には既婚者になってますよ。
    少なくとも奇跡でも起こらない限り、ぽこ助よりは早く結婚出来る。

    これまでの行いを悔い改めなさい。

  4. 20代の既婚者女性 より:

    女が全員が全員
    ぽこ助みたいな勘違い肉食系タイプの
    積極的でご飯奢ってくれる男を好きな訳じゃないよ?
    控えめな草食系が好きな人だっているからね?

    そもそも何様なの?
    俺より先に結婚出来るわけないとか笑
    40代のじじぃと20代の男性やったら
    20代の男性取るよ?笑

    • へっぽこ助 より:

      というかぽこ助を好きになる女なんて居ない。

      • おっさんずタブ より:

        それがね、いたのよ、ゆうこさんっていうの。
        でも、そのゆうこさんに、暴言を吐いて結局パコらずに別れたぽこ助wwww

        ゆうこさんとパコるために、せっかくアパートも借りたのにwwwww

  5. サラさん より:

    12歳差が、少し、ですか。なるほど。
    男性は20も30もかわらん!女性はおばさんになるけど!ってすごい言い分ですよね。
    男性の精子だって劣化していくというのに。

    あと、世界が狭いのか知りませんが、
    婚活=マッチングアプリになってません?
    部下はもしかしたら同期や同期の知り合い、高校、大学の友達がいるかもしれませんよ。そっから紹介してもらえるかも。
    世の中にはお見合いや結婚相談所とかもあるんですよ。

    とりあえず部下の格を落として、自分をひたすら持ち上げたいみたいですね。相変わらずです。
    部下の良いところ、ポコ助さん、挙げられます?自分を上げるために悪いところばかり見つけてませんか?

    女性のことを書いてあるのも、3︰7くらいで女性への愚痴が多い気がするんです。しかも、褒めるのもほぼ容姿について。(全部がそうとは言ってませんよ)
    女性を相変わらずアクセサリーかなにかと勘違いしてますよね。

    まあ、いつか独身じゃなくなるといいですね。

  6. 名無し より:

    真面目な話、部下にこのブログとついったー開示した方がいいですよ
    信頼されてる部下なら会社の他の人にばらしたりしないだろうし、若い人ならネットに詳しいので、アンチや嫉妬おばさんへの対策を教えてもらえるかも!奢った料金のモトが取れるってもんです!

  7. www より:

    今の時代、受け身の男性のほうがモテますよ、ぽこ助さんみたいに上から目線の勘違い野郎より遥かにモテます。

    コミュニケーション取れてないのは貴方ですよ?

    そこで提案なのですが、コミュニケーション能力が高いということなので(自称)、お話も上手でしょうからYouTuberになったらいかがですか?もちろん顔出しですが!!!
    アスペルガー40代ぽっちゃり男が20代女子と婚活する方法とやらを聞かせていただきたいですねー
    これで収入も増えますし仕事も辞められて、若い子からも食事のオファーが来て一石五鳥ぐらいじゃないですか?
    メンタリストのDAIGOを超えましょうよ!
    目指せ年収10億円
    もしかしたら、運命の人と出会えて(金目的の)結婚できるかもしれません。顔を売っていきましょうよ!!
    ぜひご検討ください。

    • おっさんずタブ より:

      出来ないっしょ、プライドだけは年収の10倍の男やからww
      それでも、これだけの才能隠すのはもったいない
      ナダルやクロのような容姿で、立花みたいな粘着トークwwww
      人気確実やと俺も思うけどね。

  8. あおい より:

    ぽこ助さんが削除した文章を入力します。

    おはようございマッシュポテト!!きのこは嫌いなのでマッシュルームは使いませんよ!!
    はい、ぽこ助です。
    月曜日ですね、憂鬱ですね^^;ぽこ助は別に仕事が嫌ってわけじゃないんですが、やっぱり土日で羽を伸ばした後は辛いものがあります。
    ぽこ助は婚活を始めてから、女性とのデートという今までの人生でほとんど経験をしたことがなかった非日常を経験することができるようになりました。
    ときには土曜日のドタキャンだったり、気が利かない女性や性格の悪い女性にイライラさせられることもありますが、基本は嵐の大野くんのような怒らないタイプなので、楽しくやれていると思います^^
    だからこそ、婚活始める前は土日も対して楽しくなかったので平日と休日で気持ちの波はあまりなかったんですが、今は土日が充実する分平日が始まるとブルーになりますね^^;
    ぽこ助は自分に非がないときは我慢せずに意見も言う方ですし、ストレスは溜め込まないタイプだと思ってます。だから婚活中でもいつも前向きにいられるんでしょうね!
    婚活を続けているとネガティブになるっていう人がいるじゃないですか。いつ結婚できるんだろうって。でもそういう人って、婚活続ければ続けるほど元気がなくなるんだったら、どんどん魅力がなくなっちゃうと思うんですよ。
    だって、元気が無くなって自信もなくなって、そしたら元々は魅力的だったのにだんだんとベストパフォーマンスを発揮できなくなりますよね?それって負の連鎖じゃないですか^^;
    やっぱり婚活を続けるなら嫌なこともあるとは思いますが、やっぱり会ってくれた相手をがっかりさせないように常にポジティブ前向きじゃないとね!!
    で、その前向きさが次の行動を起こす原動力になり、ぽこ助も土曜日は腹が立ちましたがすぐに次の土曜日にみおこちゃんとのデートの約束ができました。きっとみおこちゃんもポジティブなぽこ助に惹かれてデートをしたくなったんだと思います。ネガティブなぽこ助じゃあ楽しくないですもんね^^;
    そう、日本は男性より女性の方が多いんです!チャンスはまだまだいくらでもあります!婚活男子同志の皆さんも一緒に頑張りましょう^^じゃないとぽこ助に全員攻略されてしまいますよ!なんちゃって!
    会社が憂鬱なんて言ってられないですね!笑顔で出社してきます!なんだか書く前よりポジティブになったぞ!^^今日誰か他の子にもLINE送ってみようかな!
    ぽこ助でした^^今日も頑張りましょう(^ν^)

  9. え? より:

    >気に入った子にはちゃんとご飯は奢るし

    ぽこ助の中で、ご飯を奢るという事がどれだけの事なんだろう…ぽこ助の文章を見ていると、普通のやつはしないけど、俺はちゃんと奢る!みたいな大層な事をしているって感じで読み取れるのよね…別に大した事じゃないよな…

    • おっさんずタブ より:

      俺なんか、職場のすべての人にメシおごってるよ、
      定年間近のおっさんから、新入社員まで。

      会社でのぽこの位置もこのブログで実は分かる。
      たぶん、窓際で居ても居なくてもどうでもいい奴なんだろうと思う。

  10. あおい より:

    ぽこ助さんが削除された文章を読みました。

    >ぽこ助は婚活を始めてから、女性とのデートという今までの人生でほとんど経験をしたことがなかった非日常を経験することができるようになりました。

    40年間女性とほとんどデートしたことがないというのは、相当な非モテですよ。
    女性との交際経験もないと思われます。
    ぽこ助さんがモテるんだったら、婚活してるのが職場の女性に知られていなくても、職場の女性からのお誘いが頻繁にありますよ。
    ぽこ助さんは、非モテ男性が女性差別主義者になるという例ですね。

    • くりたん より:

      見覚えのある文章だったからログを見たけど、削除はされてないみたいですよ。
      非モテにも種類があって、ぽこ助の部下みたいな草食系非モテは遅いながらも何らかの形で結婚できてったりするだろうけど、ぽこ助はモテだすと調子にのるタイプだから結婚は無理でしょうね。
      女性との交際経験については、婚活して一人だけ交際できたようです。その人とどうなったかは、5月1日付けの「ゆうこさんとの思い出⑨最終回!」を見るとわかります。人生初の彼女だったのに、同情の余地もない自業自得としか言いようのないふられ方をしています。

  11. w より:

    デート未経験だから、居酒屋やファミレスばかり連れて行くんでしょうね
    お洒落なバーも知らないでしょうし。
    ケチと無知は違いますよ?
    似てますがw

    • おっさんずタブ より:

      居酒屋でも別にいいと思うよ、下心なければ。
      さすがにファミレスはNGだけどさ。
      こいつの場合、パコりたい女を安い店に連れていくんだから笑えるんよねwwww
      普通、パコりたいなら、その女の会話から推測して、気を引く場所に連れていくもんよ。
      それは飯とは関係ないもんよ。
      気を引く場所→お洒落なバー→ホテル、これでも2,3万あればパコれますがねww

  12. 嘘だろ? より:

    >ぽこ助は婚活を始めてから、女性とのデートという今までの人生でほとんど経験をしたことがなかった非日常を経験することができるようになりました。

    えっ!?40までデート経験ほぼ無しっ!?え?え?え?それでなんで自分はイケメンだとか言えるの?
    少なくともイケメンは40までデートすら経験ない事はあり得ないだろ?

    そしてもしもそれが本当なら女の人は引くぞ?だって見た目悪くないのに40にもなって未婚者ってだけで、性格にものすごく問題があるのかもって警戒凄くするものよ?未婚ってだけでな。
    それが40までまともな恋愛経験すらないって…引くとかそんなレベルじゃないぞ?それ。
    これある程度見た目がよかったら余計にな。

    ま、ぽこ⭐︎チンの助はそもそも見た目が良くないんだろうけどな。

    • おっさんずタブ より:

      見た目より、漂う童貞臭と店選びっしょ
      まず最初にニパチとかサイゼリアなら、そこで普通は終わり
      終わってない女の子はよっぽどお金がない子だと思う

  13. 通りすがり より:

    とりあえずブログの文章の誤字を直していただきたい。

    これで世界公開してる自覚ありますか?

    話題になってたから来てみたものの、なんだこれ…

  14. より:

    自分をまともに分析できない奴が、後輩の評価をまともにできるはずがない…
    お前の話に付き合ってくれる程度にホスピタリティーある&若い後輩ならば、その気になれば早期結婚できるだろうね。
    ドンマイ、ぽこ助(笑)

  15. あおい より:

    あの記事は削除されていませんでしたね。
    私が間違えてました。申し訳ありませんでした。

  16. 40歳で結婚した男 より:

    >>世界が狭いのか知りませんが、
    >>婚活=マッチングアプリになってません?
    コメントを引用させていただきましたが、ぽこ助氏は「周りの友人、知人が身を固めていくのを見て」婚活を始めたんですよね?
    その割に友人の結婚式で知り合いになった女性の話、或いはもっと遡って学生時代の合コンの話等があったら伺ってみたいです。
    私の実体験に基づくのですが、30代も後半になると、合コンを企画してくれるような友人は減ります。
    これはもう潮を引くように。そもそも需要が無くなるからです
    なのでマッチングサイトに活路を見出したのは理解できます。
    だからこそ学生時代の過去の武勇伝があったら知りたいです。