どうやってLINEを交換するのか?ぽこ助の場合をご紹介します。

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

おはようございマンハッタン!ニューヨークの中心で愛を叫ぶぽこ助です^^

皆さん昨日の幸せボンビーガールは見ましたか?ぽこ助はあの番組をよく見るんですが、マレーシアの特集がとても魅力的でしたね!高級マンションに住めて物価も安くて仕事は日本語だけでOKで…なんだか日本より最高!って感じがしました^^

テレビで劇団ひとりと喋っていた現地スタッフの人もぽこ助好みで可愛かったですし^^ぽこ助も日本を飛びだってマレーシアに移住しちゃおうかなーなんて思ってみたり。マレーシアの女性ってどうなんですかね?ぽこ助は日本人だから、現地だとやっぱり婚活でも需要があるのかな?なんちゃって!



仕事内容的にはカスタマーセンターっていう慣れたら簡単そうな内容で、働いている人も女性が多かったですね。現地の女性に限らず、マレーシア内でも日本人女性がたくさんいるわけなので、そこで婚活をするというのもアリですね^^むしろ日本人男性は好きないだろうから、日本人男性は需要が高いかも!

さて、今週末に新しいアポも入らなそうなので、今朝はよくぽこ助が聞かれる「LINE交換ってどうやってしたらいいんですか?」という質問にお答えしようと思います!正直人によって色んな聞き方・やり方があると思うので一概には言えないですが、ぽこ助の場合は初デートの前に聞いています!

ただ、女性によっては初デートの前に教えてくれない人もいます^^;特に20代後半から30代以上の方に多いですね…。逆に若い女性はすぐにLINEを教えてくれる印象です。男性側からすると、早くLINEを教えてくれる女性の方が交流しやすいイメージです。LINEを教えるのをためらう人は、初めての人教えるのを怖いと思う人みたいです。

じゅりちゃんは最初は教えてくれませんでしたよ。デートの後に教えてもらいました。逆にみおこちゃんは初デートの前からLINEを交換してくれましたよ^^これだけでも男性側の印象ってだいぶ違います!デートに前向きかどうかすぐわかりますからね^^



ちなみにぽこ助はLINEを聞かれたら絶対に教えます^^会社の婚活中の女性とかだったら気まずいですし嫌ですが、アプリで会う若い女性には教えています。悪用されたりということは多分ないと思っているので。ぽこ助はLINEの顔写真は自分の写真ではありませんし^^;(メッセージのやり取りの中で写メを送っています。)

初デートで教えてくれなかった女性についても、そこで発展を諦めるのは早いです。本当に初デートまで誰にも教えないというスタンスの女性もいるので、そういう女性はまず会って、デート中にLINEを聞くというのが良いと思います。実際ぽこ助もデートの終盤でLINEをゲットした経験があります^^

ただ、LINE交換は嫌がるしメッセージのやり取りも冷たいという女性に関しては、ぽこ助はそれ以上やり取りをしないことにしています。みおこちゃんのようによほどルックスが好みと言う場合は悩むかもしれませんが^^;基本は初デートまでもっていきません。というか持っていくのにすごく苦労しますし、実る可能性も低いと考えています。婚活で数をこなすのは大事ですが、こういった完全脈なしみたいな女性に使っている時間は勿体ないですからね^^;

婚活男子同志諸君は、まず初デート前にLINEを聞いてみて、無理だったらデートの終盤で聞くというのがおすすめですよ!

以上、ぽこ助の婚活アドバイスでした^^

↓応援お願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ぽんぽこすけ より:

    Q.どうやってLINEアドレスを聞くか!?
    A.デート前に聞くと良いよ!

    使えないアドバイス。

    • 通りすがり より:

      スッゴクためになるゥ!(皮肉)

    • ぽんこ より:

      Howの質問に
      Whenの回答を返す笑

      使えないどころか
      質問の回答になってない気が…
      そういうところなんでしょうね。
      絶対上司にしたくない!笑

      • おっさんずタブ より:

        これがこの男の持つ笑いのセンスなんだよね。
        常人はこういうアフォな話はただでさえ恥ずかしいのに、堂々と公然のブログで書ける才能。おまけに狙ってるわけでなく天然と来た日には・・・

        なぜ、九州でチマチマ低所得に甘んじてるのだろう?
        YOUTUBERかタレントになれば、好きなだけ若い子とパコれるだろうに・・・
        惜しい男よ。

        • うんぽこ助 より:

          ぽこちんがYouTuberになって、恋愛指南とかしてくれたら超面白いっすねw
          絶対チャンネル登録しますよ!
          ぽこちんの事をもっと知りたいなぁ。
          惜しい男ですわマジで。

  2. 通りすがり より:

    >女性の方が日本から逃げたがっているという意味ですし^^;日本の社会だと肩身が狭いのかもしれませんね。

    お前みたいなヤツのお陰でな

  3. おまる より:

    知らない人にLINEを教えないのは個人情報とかについてちゃんと考えてるからいいんじゃない?

  4. リア充ババア より:

    私、シングルマザーだけど中古一軒家をリフォームして住んでて毎日ジムにも通って子育ても家事もやってるる37歳ですが、ぽこ助さんの見解だと、37歳は終わってる需要のないババアで、しかも子持ちとか有り得ない使い古しなんでしたっけ??

    でも32歳でぽこ助さんより素敵な優しい細マッチョ180センチの彼氏いるよー?向こうから告白されたよー?

    終わってる年齢のババアからこんなこと言われて腹が立つでしょう?
    あなたより年下ですけど、女だから期限切れのババアなんですよね?

    でも、ぽこ助さんよりリア充してるから悔しくないもーん(笑)

    …と、まぁぽこ助さんのブログはこのように読み手を不快にさせるんですよね。
    だから、あたなのいうババア達が怒るわけです。
    ちょっとババアが反撃してみました。
    こんなんしたところで、ぽこ助さんの心には全然響かないでしょうけどね。

    • より:

      お前はぽこ助と同じ香りがする。

    • おっさんずタブ より:

      僕にも響きませんね。だからどうしたとww
      常人はいかにしてリア充になるかを考える。足りないものを埋めようとする。
      ある者はルックスを弄り、ある者は金の稼ぎ方を考える。それが普通。
      ぽこ助の凄いところは、リア充になろうとしないところなんだよ。

      リア充にどうやってなるかという簡単な方程式を無視して、
      小学生の計算で高校の数学を解いてるドンキホーテなんだよな。
      常人にはかなわないよwwww

    • 大草原の小さなうんぽこ助 より:

      まー要は金なんですよ。
      女でも金。
      金持ってたら魅力的な恋人も獲得できる。
      つまりぽこちんには金がないw

      • 続、リア充ババア より:

        皆さん不快にさせてごめんなさい。
        リア充ババアです。

        わざと事実をぽこ助さんぽく読み手が不快に感じるように書きました。
        ぽこ助さんが不快に感じるように。
        でも、隠してる部分があって、私の年収は200万ギリギリ、ジムは福祉センターの一時間100円お手頃価格。
        それでも節約してやりくりしてます。
        努力して、毎日とても充実してます。

        ぽこ助さんみたいな書き方したら、私たちババアは傷つくし、ババアではない方も不快に感じるから、同じ様に書いてみました。ぽこ助さんが「イラッ」とするように。それで少しでも響いてくれたらいいなぁと。
        もうちょっと読み手を思いやる文章を書いて欲しいと思ったので。

        他の皆さんまで不快にさせてしまい、本当に申し訳ないです。

  5. popo より:

    安心しろよ。マレーシア、中国の農村部、ベトナム辺り行けばお前程度の年収でも引手あまただぞ。しかも上手くいけば16歳の村娘とかと結婚出来るぞ。

    但し、金は搾り取られるがな。

    お似合いだから女性を逃がすんじゃなくてお前が外国行ってこいよ。

  6. より:

    20代後半から30代以上のご年配の方

    ↑自分より一応年下なのにご年配…もぅ笑ったw

  7. より:

    若い子は馬鹿だから、やばいおっさんにもホイホイついてくしLINEも教える。だから色々と巻き込まれるのも若い子が多い。
    ポコ助程度のカスレベルなら、それくらいの馬鹿な若い子がちょうど良くて釣り合うと思います。がんばれ〜

    • おっさんずタブ より:

      若い子が馬鹿だと思っている時点で、時代遅れですよ。
      世間では40代が一番馬鹿だと思われています。
      就職氷河期に遭遇し、ITに出会ったのが20代前後。
      おまけにゆとり世代よりも勉強時間は長いはずなのに、社会で成果を出せない者が多い。
      そんなロスト・ジェネレーションの代表、それがぽこ助ww

  8. 名無し より:

    LINE聞くのにアドバイスなんか要らんと思うけど、そもそもアドバイスになってなくて笑える

  9. まか より:

    “どうやって”LINEを交換するか?
    という最初の問いに最後まで答えがないのはホント驚きました。

    40代の社会人が書いたとは到底思えない文章なので、仕事できてるのかな?ビジネスメール書けるのかな?資料作成とか教えてもらえなかったのかな?と同情というか悲しい気持ちになりました。

    • おっさんずタブ より:

      上司に毎日怒られてることを、部下のせいにしている男ですよww
      気にしないであげてくださいwwww

  10. www より:

    どうやったらライン交換できるのか教えてくださいよーーー
    ゲットできるテクニックを教えてくださいー
    お前みたいなキチガイがいるから、すぐ教えたくないのでは?ストーカーとかしそうですもんねwww怖い