どうやってLINEを交換するのか?ぽこ助の場合をご紹介します。

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

おはようございマンハッタン!ニューヨークの中心で愛を叫ぶぽこ助です^^

皆さん昨日の幸せボンビーガールは見ましたか?ぽこ助はあの番組をよく見るんですが、マレーシアの特集がとても魅力的でしたね!高級マンションに住めて物価も安くて仕事は日本語だけでOKで…なんだか日本より最高!って感じがしました^^

テレビで劇団ひとりと喋っていた現地スタッフの人もぽこ助好みで可愛かったですし^^ぽこ助も日本を飛びだってマレーシアに移住しちゃおうかなーなんて思ってみたり。マレーシアの女性ってどうなんですかね?ぽこ助は日本人だから、現地だとやっぱり婚活でも需要があるのかな?なんちゃって!



仕事内容的にはカスタマーセンターっていう慣れたら簡単そうな内容で、働いている人も女性が多かったですね。現地の女性に限らず、マレーシア内でも日本人女性がたくさんいるわけなので、そこで婚活をするというのもアリですね^^むしろ日本人男性は好きないだろうから、日本人男性は需要が高いかも!

さて、今週末に新しいアポも入らなそうなので、今朝はよくぽこ助が聞かれる「LINE交換ってどうやってしたらいいんですか?」という質問にお答えしようと思います!正直人によって色んな聞き方・やり方があると思うので一概には言えないですが、ぽこ助の場合は初デートの前に聞いています!

ただ、女性によっては初デートの前に教えてくれない人もいます^^;特に20代後半から30代以上の方に多いですね…。逆に若い女性はすぐにLINEを教えてくれる印象です。男性側からすると、早くLINEを教えてくれる女性の方が交流しやすいイメージです。LINEを教えるのをためらう人は、初めての人教えるのを怖いと思う人みたいです。

じゅりちゃんは最初は教えてくれませんでしたよ。デートの後に教えてもらいました。逆にみおこちゃんは初デートの前からLINEを交換してくれましたよ^^これだけでも男性側の印象ってだいぶ違います!デートに前向きかどうかすぐわかりますからね^^



ちなみにぽこ助はLINEを聞かれたら絶対に教えます^^会社の婚活中の女性とかだったら気まずいですし嫌ですが、アプリで会う若い女性には教えています。悪用されたりということは多分ないと思っているので。ぽこ助はLINEの顔写真は自分の写真ではありませんし^^;(メッセージのやり取りの中で写メを送っています。)

初デートで教えてくれなかった女性についても、そこで発展を諦めるのは早いです。本当に初デートまで誰にも教えないというスタンスの女性もいるので、そういう女性はまず会って、デート中にLINEを聞くというのが良いと思います。実際ぽこ助もデートの終盤でLINEをゲットした経験があります^^

ただ、LINE交換は嫌がるしメッセージのやり取りも冷たいという女性に関しては、ぽこ助はそれ以上やり取りをしないことにしています。みおこちゃんのようによほどルックスが好みと言う場合は悩むかもしれませんが^^;基本は初デートまでもっていきません。というか持っていくのにすごく苦労しますし、実る可能性も低いと考えています。婚活で数をこなすのは大事ですが、こういった完全脈なしみたいな女性に使っている時間は勿体ないですからね^^;

婚活男子同志諸君は、まず初デート前にLINEを聞いてみて、無理だったらデートの終盤で聞くというのがおすすめですよ!

以上、ぽこ助の婚活アドバイスでした^^

↓応援お願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする