【りえちゃん1】ぽこ助華麗にダブルブッキングを回避!初のデート3連続!?

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんばんわらび餅!もっちもちのほっぺたの持ち主ぽこ助です^^

最近マッチングした女性とのデートのアポ取れました!!!ぽこ助、モテ期きてるー!!!年齢は25歳、結婚しようと言っていた彼氏とまさかの破局をして婚活を始めたという薄幸な女性ですが、25歳はぽこ助的には可愛ければギリギリオッケーというラインです!!テンションがいつになく高いぽこ助氏^^最近のポコスケジュールは充実してます^^



あ、ちなみに3連続デートと書きましたが、ミヤビちゃんとの金曜日のデートは決まってません。正直もう明後日の話なので早く決めてほしいのですが、OKの返事が来ず…さっき返事の催促のLINEをしましたが、まだ既読になりません。仕事が長引いててまだLINEが確認できないのかな。今日中に決めてくれると助かるんだけど^^;「金曜日食事しない?」と聞いて、「良いですね」と言ったのはそっちなんですが…。返事を先延ばしするなんて社会人として良くはないですよ…^^;なんちゃって!

りえちゃんですが、写メを見た感じちょっと加工が強いかなって感じがしました。自分に自信がないのかな…?^^;多分本物をみたらもうちょっと可愛くないだろうなあと思いますが、写メはお人形さんみたいに可愛かったので、リカちゃん人形をもじってりえちゃんと呼ぶことにしました^^

りえちゃんは婚活を始めたきっかけがちょっと暗い女性でした…なんと、学生時代に付き合っていて大学を卒業した後も付き合っていた彼氏と最近破局したらしいです。悲しみに明け暮れていたものの、婚期を逃してはまずいと思い、辛い気持ちを抑えて婚活を始めたみたいです。なんだか辛そうだなあ…と思いましたが、まぁ可愛いと思ったのでデートすることに^^ぽこ助がその辛さを和らげてあげることができるかもしれません!

メッセージのやり取りを始めてから2週間くらい日程が決まらなかったんですが、なんとか日曜日の昼にセッティングすることができました!!彼女も先週は実家がどうとか言ってましたね。もう、みんなどんだけ実家好きなんだか…というか、そういう人が婚活してるのか、と無駄に納得してみたり^^;

というかまた昼ですよ。もう、ぽこ助は夜のほうが良いって言っているのに…女性はどうしてこうも昼にデートしたがるんでしょ^^;あ、ぽこ助の顔を明るいうちに拝んでおきたいのかな!?なんちゃって!



りえちゃんが心配なのは、5年以上も付き合った彼氏に振られたってところ。5年も付き合うなんて結構うまくいってると思うじゃないですか普通。彼氏さんが飽きちゃったとかも考えられますが、ぽこ助はりえちゃんに魅力がなかったのか、何かした問題があったのではないかと思っています。

例えば、若いのに必要以上に結婚を迫ったとか。男性側が同い年くらいだったらまだまだ結婚せずに遊びたい年ごろじゃないですか。ぽこ助だって25歳だったらまだ結婚せず、付き合っている女性はいてももっと可愛い子がいたら良いかなーくらいのスタンスでいくとおもいますよ。そういう男性の方が多い年齢だと思います。

それに対して女性の場合、男性よりも早い段階で真剣に結婚を考える傾向がありますよね。だから彼氏がまだその気じゃないのに両親に会ってほしいとか実家に来てほしいとかそういう話をしたんじゃないですかね。その辺は男女の微妙な価値観の違いですわな^^;

それなら、ぽこ助は結婚したい派なので全然OKですが、もし他に性格的な問題があって別れた…なんていう場合だと厳しいですね。例えば束縛が強すぎるとかね。会社で他の女性と喋るだけで嫉妬されるみたいな。そんな窮屈だったら一緒に居たくないですよね^^;あとは愚痴がうるさいとか酒付き合いが悪いとか…まあ色々あるんじゃないですかね。

そんな一抹の不安を抱えながらも、日曜日のデートを楽しみにしているぽこ助なのでした^^

↓応援お願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする