美容室で見た目も心もすっきりしてきました!

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんばん割増運賃!夜のタクシーは高いから使いたくないぽこ助です^^

最近ぽこ助がお昼休みにマクドナルドに行っていることを批判するかのようなコメントが多く見受けられますが…マクドナルドの何がいけない!?のでしょうか!

アメリカのトランプ大統領だってマクドナルド大好きですよね!大野君だってマクドナルドのCMでおいしそうにハンバーガー食べてるじゃないですか!CMは何回も取り直すと思うので相当ハンバーガーを食べていると思います。ぽこ助と何が違うのでしょうか…^^;



大野君が宣伝していたスパチキとか、ぽこ助もよく食べますけど、1個200円で外食にしては非常にコストパフォーマンスが良いですよ。CMで言っている通り、コーヒーもハンバーガーに合います。ぽこ助はいつもスマホのクーポンで130円でコーヒーを飲んでいます。昔は120円だった気がするけど…^^;消費税もあがったし仕方がないですね…。

そういえばぽこ助が一番食べているであろうチキンクリスプも、100円だったのに10月から110円になったんですよー。現金払いしていた人からしたらすごい面倒ですよね!まあ、ぽこ助はいつもクレジットカード払いしているのでかんけいありません!クレジットカードのポイントもたまるし、楽天カードも毎回出してるのでポイントはいつも2%分もらっております^^

あ、皆さんこういうのはケチではなくやりくり上手と言うんですよ^^あれ、もしかしてぽこ助は主婦に向いているのかも!?働くキャリアウーマンの主夫になったほうがいいでしょうか!?なんちゃって!

さて、ぽこ助は昼間はミヤビちゃんの事で少しイライラしてしまいましたが、土曜日はみおこちゃんとのおデート!からの日曜日はお昼ですが、りえちゃんとの初デートが控えております!気合が入らないわけもなく…ぽこ助は髪の毛を切って参りました^^最近ちょっと伸びてきちゃって、朝も寝癖が治らなかったりして大変なんですよ…。

ぽこ助は婚活を始める前は1000円くらいの安い理髪店で済ませていたんですが、婚活を始めてからはきちんと美容室に通うようになりました。美容室の女性ってトーク力が高いですよね^^初めて会う人とでもあんなに喋れるなんてすごいなーと思います。



ぽこ助は駅の近くの美容室にいつも通っているのですが、そこの美容室は腕が良いだけでなく、ぽこ助好みの若くてかわいい女の子が働いているんですよ^^ぽこ助が好きな黒髪なんですけど、髪型はショートカットなんですよねー。でもボーイッシュな感じが結構好印象だったりして、ぽこ助は毎回そのスタイリストを指名しています^^

ぽこ助の行ってる美容室って好みのスタイリストを指名してもお金がかからないんですよ^^カット代金だけで女の子と喋れて…しかも結構距離も近いじゃないですか。最高の時間ですよね^^

髪の毛を切ってもらってすっきりしましたけど、そのスタイリストさんはぽこ助の仕事とか恋愛の苦労話とかも聞いてくれるんですよ。そういう意味でもすっきりしましたね。婚活をしていることはあまり言いたくないので、一応婚活で出会った女性に関する愚痴は全部「彼女とのやり取り」ということにしています^^まあ、もうすぐできるでしょうからちょっと気分は前のめりでもいいですよね^^

これも別に嘘をついているというわけではなくて、これから先こうしたい!という事を実際に口にすることによって、それが現実になるんですよ。人間の脳がその目的の為に動いてくれるからなんです。彼女がいるという前提でしゃべることで、本当に彼女が作れるんです。そういう言葉の力をぽこ助は信じています。

という事でだいぶすっきりしたので、今日は髪を洗うのが楽でした^^省エネぽこ助になってますますやりくり上手になった気がします。

ということで、すっきりぽこ助がお送りいたしました^^

↓応援お願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする