仕事ができる人=返事が早い人

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

おはようございマックポーク!マクポ単品とコーヒーMは至高のコスパだと思っていますぽこ助です^^

今朝も寒い!そろそろコートを着ていこうかなと思っているぽこ助です。でも歩いてると暑くなって駅に着くころには汗かいちゃうんですよね^^;まだ早いかなア。みなさんはもうコート羽織ってますか?

コートって、脱ぐとすごい邪魔になるんですよね^^;だからまだ平気!って時には羽織らないで行きたい。ほら、寒さに強いのって健康には良いでしょう?この程度でコート着てたら冬を乗り越えられないと思うんですよ!



さて、本題に入ります。ぽこ助は昨日連絡が遅かったミヤビちゃんについて言及しましたね。ぽこ助がミヤビちゃんとのデートの可能性を考えてスケジュールを組んでいるのに、ぽこ助が会うのはミヤビちゃんだけじゃないのに、あの人は前日まで今日の予定を確定させませんでした。

こういう行動をとる人っていうのは日頃の仕事でも気を付けたほうが良いですよ。仕事でも日程を決めるのにギリギリまで連絡しないとか、ありえないですから。上司の評価もすごく下がりますよ。

それに、そういった行動や決断の遅い人は仕事もできない人が多いです。ぽこ助は婚活中の女性からのLINEには1時間以内に返事するようにしています。仕事でもメールの返信は即日しますし、頼まれた仕事はすぐにとりかかるようにしています。こういう行動力って評価されますし、特に若い人はこれができないと出世なんてできないです。

ミヤビちゃんの場合は仕事ができるようになりたい!という強い意志がないのかもしれませんが、連絡が遅いというのは今後の人生を考えると直すべき欠点だなあと思いました。スケジュールを組むというのは他人を巻き込んだ話であって、決して自分だけの都合ではありません。人の時間を奪っているという自覚を持ってもらわないと。

昨日美容室の記事を書きましたけど、美容室だって予約していくじゃないですか。それで、予約当日にお店に人が来なかったらお店側は大損害ですよね。そのドタキャンした人の予約が無ければ他の人が来店できたかもしれないのに…。ぽこ助も同じ状況なんです。



婚活男性同志諸君も、もし女性からのLINEの返事が遅い人がいるならそれは直したほうが良いと思いますし、仕事でもそういう意識を持った方が良いですよ。もちろん、婚活中の女性に対しても言いたいです。ドタキャンはやめてほしいし、LINEの返事は早めにしてほしいです。そうですね、LINEの返事が遅いのは大体女性です。よろしくお願いします。

朝のぽこでした^^

↓応援お願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする