【りえちゃん2】ぽこ助は少々憤っています

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

ただいマントヒヒ!りえちゃんとのデートから帰ってきました^^

みおこちゃんの話が途中なんですが、鉄は熱いうちに打てということで、今日会ってきたりえちゃんとのデートを先に書こうと思います。



今日のデートは、結論から言うと次はないなって感じです。写メを見た時はお人形さんみたいに可愛かったんですが、騙されましたでした。なんと、待ち合わせ場所に待っていたのは写メとは似ても似つかない微妙な顔立ちの女性だったからです。

加工されているであろうことは容易に想像できていましたが、まさかここまでとは…なんか顔も大きいし足も太めだし、あれは彼氏も振ってしかるべき女性でしたね^^;5年間も頑張ったことをほめてあげたいです!

あ、忘れている人もいるかもしれませんが、りえちゃんは学生時代から付き合っていた彼氏に5年付き合ったあげく捨てられてしまっています!!^^;今日は昼デートだったので、イタリアン系のお店でランチを食べながら話すことにしました。

この顔なら昼でよかったと思いましたね。だって夜は高いですから。昼ならランチ価格で大した出費にはなりません。一人1000円くらいで済みました。勿論ちゃんと割り勘にしましたよ。ぽこ助は奢ろうと思った女性には奢りますが、そうではない場合は割り勘にする、それだけです^^;

それに今思えば25歳ってのも本当だったんでしょうか?思い出すと腹が立ってきました。まさか見た目だけじゃなくて年齢も嘘!?

スタイルが微妙な状態で、ひざ丈のスカートを履いている女性と並んで歩くのは恥ずかしかったです…一生隣で歩く女性は本当にお太りになっている方は避けないと駄目ですね。お恥ずかしくておデートもできません^^;

さて、お店に入るなりりえちゃんもおトイレに行くと席を立ってしまいました。「こいつもかよ^^;」と思いましたが、まあみおこちゃんと違って別に一緒のお時間が減ろうと気になりませんでしたね。りえちゃんはパスタ、ぽこ助はピザを2枚頼みました。

ぽこ助はピザを食べながらビール飲むのが大好きです^^お昼ご飯に前はよくピザパンやピザまんを食べていました。太るので最近はやってませんが、デリバリーピザも大好き!



メッセージで2週間以上やりとりをしていたのでわりかしお互いの事はわかっていましたが、改めて自己紹介しながら仕事や婚活についてどういう状況かと言う話をしていました。ただ、婚活の話はほとんどりえちゃんの別れたときの話でした。正直りえちゃんに興味ないし、暗いしつまらなかったです。

ということでりえちゃんは5年間付き合ってたのに振られて別れた元カレについてグチグチ言っていたので、ぽこ助は年上としてスマートに聞く方に集中しました。まぁデートの練習にはなりますので。

なので、りえちゃん自身のストレス解消にはなったんじゃないですかね。ぽこ助はだいぶストレスが貯まりました。写メ騙しをしてまで初対面の男性に愚痴を聞かせるなんて、どういう女性なんだと^^;

彼氏に振られたショックでストレス解消に暴食するようになり、大好きなサーティワンのアイスクリームを毎日食べてたら太ったと言っていましたが、ぽこ助は嘘だと思いました。太り始めたから彼氏に振られたんじゃないかと。

しかも毎日サーティワンアイスクリーム食べるってかなり贅沢ですよね^^;お金遣いも荒いから彼氏も嫌になったんじゃないでしょうか。金銭感覚がおかしい女性とは一緒に家庭を持つこと自体不安でしょうから。

1時間くらい話してりえちゃんもすっきりしたのか、「私ばかり喋ってすみません、この後バイトがあって」と早々にレストランを出ることになりました。ここでぽこ助はりえちゃんの職業がフリーターであるということも知ります。ますます彼氏に振られた原因が明らかに^^;



彼氏を働かせて自分だけ楽しようって気がムンムンしました^^;もうだめですね。りえちゃんは。知り合いを紹介してもらえる可能性を考えて一応連絡はいつでも取れる状態にしておこうと思いますが、次回のデートも気乗りはしません。

帰り際に「またお願いします」と言ってもらえたので、多分向こうはまた会う気なんだと思いますが、ぽこ助はもういいかなって感じです^^;なんだか想像していたよりも疲れたし楽しくなかった…。

昨日のみおこちゃんとのデートが楽しすぎたので、今日はダメでしたね!良い事があれば悪いこともある!それは当然の事なので、気分を入れ替えて新しい女性にアプローチしていきましょう!

では、またあとでみおこちゃんとのデートの続きを書きます!シーユー^^

↓応援お願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. やまだ より:

    でぶ助おかえり〜

    あらら
    またカロリー高い物食べたんですね
    ピザ二枚って…

    でぶ助は痩せる痩せる詐欺ですな

    とりあえず毎日のブログ更新の時に体重も記入しようぜ

    ここにいるみんなから叱咤激励してもらって痩せよう

  2. りか より:

    今日のデートありがとうございました!

  3. 生前のぽこ助 より:

    みおこちゃんはぽこ助がりえちゃんに感じていた思いと全く同じ思いをしながらあなたに付き合ってくれているんですよ。感謝しなさい!

    現役女子大生が本気で40過ぎのおっさんを結婚相手と考え付き合ってくれてると思ったら大間違いです。普通の大学生じゃ連れてってくれないようなランクの店に連れてかないと次はありませんよ。

    ぽこ助が残念でなりません。
    故・ぽこ助さん。

  4. より:

    マック、焼肉、ピザに酒好きって痩せる気ないでしょ

    てか、相手に対して太ってると言ってるが見事に今回もブーメランですやん

  5. より:

    40歳会社員中肉中背の寂しいおじさんと自腹ランチして、「またお願いします」っていう一言が言える25歳フリーターのりえちゃんは見た目が微妙だったとしても、ぽこ助よりはできた人間だとおもうなぁ。。。

    今回はりえちゃん年齢詐称疑惑とか、破局理由決めつけたりだとか色々と妄想が捗ってますね!その想像力を相手の立場になって考えるとかに役立て……れるわけないかぁっ!ははっ!

    • ぽんぽこ助 より:

      ポコ助は中肉中背でなくデブチビです。

      「またお願いします」はお世辞・挨拶みたいなもんですよね。

      • より:

        中肉中背の意味間違えて使ってました!お恥ずかしい……

        ほんとに。お世辞とか冗談が通じないタイプで自己評価甘いのはキツいですねぇ

  6. 通りすがり より:

    ぽこ助よりりえちゃんのほうが食べた金額少ないのに割り勘なんですか?
    りえちゃんのほうが負担多いですよね?

  7. うんぽこ より:

    安定のサイゼリヤだね、それくらい出してやれよ、りえちゃんのバイトだから、は帰りたい口実だよ

  8. 嘘だろ? より:

    イタリアン系のお店…え?これマジでサイゼなの?よくコメントにサイゼリヤって文字が出てくるけど、初めて会う女性とサイゼとかマジで?しかも「イタリアン系のお店」とか書く!?自分にない感覚過ぎて頭が着いていかない…

  9. ぽこあぽこぽこ より:

    時間をムダにしましたね。

  10. ぽこぴー より:

    ぽこ助は(婚活が)滞っています。

  11. より:

    お前が言うなオンパレードだな
    こんなんだから41にもなって結婚どころか彼女の1人もいないカスなんだな
    まじで社会のゴミ。存在価値なし

  12. りえこ より:

    今日のデートは、結論から言うと次はないなって感じです。写メを見た時からデブで汚いと思っていました。やはり、待ち合わせ場所に待っていたのは写メ想像通りの脂ぎったオジサン。

    あんな汚い姿をよく公開できるなと思っていましたが、まさかここまでとは…なんか顔はテカってるし体臭も酷いし服もどこで買ったの?ってレベルだし、あれは彼女いない歴=年齢ってかんじですね^^;40年間も実家に置いてくれた親御さんは本当に頑張ったね…って褒めてあげたいです。

    この顔なら昼でよかったと思いましたね。だって夜は危険ですから。襲われても逃げるか助けを呼べます。勿論ちゃんと人目につく通りのお店にしました。だっていくらお金をもらってもあんな汚い人とはしたくないですからね^^;
    しかも結局割り勘!!!
    今思えばそこそこ大手の会社員てのも本当だったんでしょうか?思い出すと腹が立ってきました。まあ変な貸しを作って後から逆恨みされても面倒ですから、あんまりな地雷は選ばないといういい経験になったと考えましょう。

    デブで薄らハゲで脂ぎった、皺だらけの汚い服をきた男性と並んで歩くのは恥ずかしかったです…一生隣で歩く男性は最低限の清潔感は必須ですね。恥ずかしくて親にも友達にも誰にも見られたくないです^^;

    恥ずかしすぎて店についた瞬間バックレようとトイレに行きましたが、後から喚かれても面倒なタイプだなと思ったのでちゃんと戻りました。私はパスタ、やつはピザを2枚頼んでました。手や口をベタベタにして食べてて、実家暮らし40年はレベル高いなと感じましたね…お母さんが今まで拭いててくれたのかな??関わってきた人間全員が可哀想でなりませんね…。

    あまりにもキツかったんで食べ終わったらバイトがあるって行って逃げちゃいました。
    まあ普通に正社員でバイトなんかやってないですけど、経歴盛って言ってくる人にそういう事言うとプライド刺激して面倒ですからね。勝手に自分より下判定させとけば優越感に浸らせられるんで、楽ですね。
    まあ、次はないです。

    嫌なことは忘れて、明日は32歳年収600万のサラリーマンとご飯だ!!
    頑張るぞ〜!

  13. ぽこ助はピザ より:

    自分がデブなのに相手のデブには厳しいんだねー。
    バイトの時間ぎりぎりに人と会うわけないじゃん。りえちゃんもぽこ助見て「あーこれはないわ」って思って、1時間グチ聞かせて、さっさとバイバイだと思いますね。
    人は、いいなと思う相手にグチは聞かせたくないものですよ。

  14. www より:

    女性の年齢に拘っていますが、相手の本当の年齢はどのように確認をされているのでしょうか?
    年齢がわかるようなものを提示してもらって確認しているのですか?
    それともアプリに書いてある年齢をそのまま信じているのでしょうか?
    30歳でも20歳に見える人はたくさんいますが、その辺の回答をお待ちしています。

    昨日のみおこちゃんとのデートも早めに解散されたみたいですが、夕方から会って早々に解散って‥
    まさか20時に「あ、終電が!!」と言われたのでは?

  15. あおい より:

    女性は、背が低くてぽっちゃりの41歳のおじさんと歩くのは恥ずかしいと思いますよ。

    モテるってたくさんの女性から交際を望まれることだと思うんだけど、ぽこ助さんはそこまでいってないのに、若くてかわいい女性にモテるって思い込んでますね。
    40年間女性にほっとかれて、婚活を始めてからも若くてかわいい女性と交際できてないのに、売れ残りの自覚がないですね。

    モテる男性は逆ナンもされるし、ビジネス上で出会った女性とプライベートで出会った女性からの連絡がたくさんあります。女性がほっとかない。

  16. より:

    今回もヤれなかったんですかー
    残念すね

  17. うんぽこ助 より:

    なかなか芳ばしいけどもう一味足りないです。
    最近ネタが煮詰まってきてるのか、パターン化してきてますね。
    初期の頃はもっとオリジナリティがあってよかったと思います。
    でも総合的に見れば、ここ最近で一番ぽこちんらしさのある記事だったかな?
    点数をつけるとしたら、76点!
    次回の更新も楽しみにしてますね!

  18. あおい より:

    食事の後、カラオケとかバーとかには行かないんですか?

  19. w より:

    そんなんだから41歳で素人童貞なんだよと思いました。^^;この先どうするんでしょうね?

    パパになるのではなく、早く婚活してくださいよー、ぽこ助さん!!
    なぜ会う前に加工してない画像もらわないの?どんだけ信用されてないんですか(^^;
    時間の無駄ですね
    いい勉強になりましたねー
    次は誰が登場するのか楽しみです。

  20. より:

    こいつ結婚する気ないやんw
    これでまじに婚活してるつもりならやばすぎ
    売れ残りのオヤジ。

  21. ワンチャン より:

    もうそんなに永遠に若い子がいいんやったら、ラブドール買えばいいんじゃないかな。
    あなたの妄想で生活できるし、年取らないからね。
    女性の貴重な時間をおっさんの詰まらない会話を聞くためにこれ以上費やして欲しくないからね。

    10代の女の子が40の服のセンスもなければ、だらしのない体のチビデブおじさんの隣になんか歩きたいとか思わんよ。普通。
    それで知り合いにでも見られたらと思うと恐ろしくて、リスク高すぎ。
    高々安い飯屋でうだうだゆう奴より女友達と遊んだほうが有意義だわw

    婚活ブログというよりの10代の女の子とワンチャン狙いたいってことだよねw

    まぁネットで相手を叩き書くって、表向きちゃんと振る舞ってると勘違いしてるようだけど、女の観察力なめんなw
    先が続かない理由がお前にあるのは、文面読んでりゃわかる。

    ブログ更新よりやることあるだろ?

  22. 中流階級 より:

    今日のデートお疲れ様でした。

    ぽこ助さんの大ファンであります、35歳2児の父、年収600万強、世帯収入1000万強のしがない地方公務員です。

    ぽこ助さんの奮闘に毎日多大な刺激をうけています。
    周りには全く存在しない、社会の最底辺を見てこんな人もいるんだといつも楽しませてもらってます。

    すぐに結果は出ないでしょうけど、色々な世界を見せてください。
    これからも頑張ってください。
    応援しています。

  23. より:

    何でお前みたいなクズが生きてるの?

  24. より:

    自分が165cm80kgのデブなのに、人に言える?

  25. ひひひ より:

    今度『こんばんワンナイトラブ❤️』って挨拶使って欲しいな使って欲しいな(*´艸`)
    ぽこすけには縁ないと思いますけどw

  26. ファン より:

    最近はアラサー女性への煽りもワンパターンでつまらないけど、結末が楽しみだから毎日ブログ読んでる
    褒めたいのは更新頻度!
    だけど登場人物多すぎてわかんなくなってくるね、これから女子大生と腐女子に絞って書いてこ
    バッドエンド楽しみにしてます!

  27. w より:

    毎日サーティワンってそれほど大きな額ではないですよね?
    もしかしてぽこ助さんって低収入なんですか?

  28. ひよこ より:

    Twitterで話題になってから読みはじめたけど、もうこれ以上の展開は無理そうですね。
    婚活もネタも単調と感じてしまいます。ぽこは変わってないが、まわりが慣れてしまったんでしょう。
    正直、インパクトは薄いです。
    打ち切られてなければ、また1か月後くらいに見に来ますね。成長したぽこちんを見せてください。

  29. フランス人 より:

    ピザじゃなくてピッツァだろ。イタリア人に配慮足りねーぞ

  30. りか より:

    単純に気持ち悪ぃおっさん…20代に相手にされると勘違いしてる段階でイタすぎぃ