自己評価が高い男性ほど美人の女性と結ばれやすい

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんにちわかめごはん!どうもぽこ助星人ですv^^v

ぽこ助は髪の量は多いのでわかめを食べる必要はないのですが、わかめごはんは好きです!よく朝食にわかめごはんの素を入れて食べています^^炊きたてのあったかいご飯だと美味しいですが、前日の夕食の残りの冷めたままのご飯だとわかめが固くて美味しくないですね^^;



さて、ぽこ助が現在読んでいる「恋愛心理学 入門」を読んだ一例として、今日は「自己評価が高い人ほど美人の女性を選ぶ」という事についてご紹介したいと思います。

外国のある心理学の実験で、自己評価の低い男性は見た目のレベルが低い女性に惹かれる傾向があり、自己評価の高い男性は見た目のレベルが高い女性に惹かれる傾向にあるという結果が出ています。

これは、人間は身分相応の異性と結びつきやすいということを表しているとのこと。そして、レベルの高い女性と恋愛がしたいのであれば、まずは自己評価を高める必要があると書いてありました。

つまり、若くて可愛い女の子と結ばれたいなら、まずは自分の自己評価を上げるということが正しいということですね^^ぽこ助は、そんなに傲慢な態度は取らず、ポジティブシンキングで自分に自信を持っていますから、それは正しかったようです。

逆に、みおこちゃんは若くて可愛いので、若いイケメンと結ばれやすいということになります。ぽこ助も20代の男性には若さで勝てません。なので、それをリカバリーするために、見た目に気を遣ったり清潔感のある服装をすることを心がけようと思います^^年齢のハンデがある分若々しさを雰囲気やオーラで出せるように努力しないとですね!

どうせ自分はだめなんだ…とか思っている男性は、良い女性に巡り合うことができません。だめなりの女性しか自分によって来ないことになります。それでは幸せな結婚生活が訪れることはないですよね^^;

婚活男子の同志諸君、男性は自分に自信を持たないとダメです!心理学という学問でそれは証明されています。まずはポジティブシンキングで、自己評価を高めていきましょう!



それが自信に繋がり、堂々とした男らしい振る舞いに変わっていくと、自分の理想の女性と結びつく可能性もぐっと上がるはずです^^

結婚までは辿り着いていませんが、多くの若い女性とデートしたという結果を残しているぽこ助がそれを体現できています。ぽこ助と一緒に頑張りましょう!

以上、昼のマクドナルドよりぽこ助がお伝えしました^^

↓応援お願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. バニラ より:

    かつてかなり年上とも付き合ったことがある女です。

    >年齢のハンデがある分若々しさを雰囲気やオーラで出せるように努力

    見た目よりも魅力なのは経済力ですよ。
    それに、かっこいいおじさんの雰囲気が好きな女性もいます。

  2. サラさん より:

    「自己評価が高い人ほど美人の女性を選ぶ」ということは、別に女性側から選ばれるかどうかは別問題ってことですよね( ´︵` )
    「美人かどうか」だけで選ぶって、完璧アクセサリーとしか相手を見てないように思えます。もちろん男女逆転させてもね?

    「好みのタイプかどうか」はもちろん重要かとは思いますが、見た目だけで決めつけてしまっている時点で、ただでさえポコ助さんの好みの年齢の婚活女性は母数が少ないのに更にせばめてしまっていますよね。

    自己評価を高く持つのはもちろん重要ですが、だからといって選ばれるかどうかも別問題なのわかったほうがいいですよ。
    自己評価高いから大丈夫☆なわけじゃないですからね。
    あなたの場合、実際の世間の評価と自己評価が高さの高低差がありすぎるのがネックになってるんですから。

    • ぽこあぽこ より:

      私の言いたいことを言ってくれてありがとう。

    • 通りすがり より:

      自己評価が高い人ほど美人の女性を選ぶ
      →ぽこ助はまさにそうなので、この本はとても信頼できるのではないでしょうか
      (自己評価が適正とは言ってない)
      (こちらも選ばれるとは言ってない)
      (まして結ばれるとは言ってない)
      (本の内容を正しく理解できていない)

  3. 洗濯バサミ より:

    おい、リカバリーの意味知ってる?低レベルの人間が無理に横文字使うとこうなるぞw

    • 通りすがりのJD より:

      リカバリー
      《名・ス他》回復。復旧。とりもどすこと。

      年齢は取り戻せないのでこう言う場面で使う場合はカバーが一般的ですね

      カバー
      《名・ス他》足りないところを補うこと。

  4. aloha より:

    ところで、みおこちゃんには連絡してるのかい?
    どうせ大人の余裕とかなんとかで、がっついて見られたくないとか言いそうだけど、そんな逃げ道作らずに、せめてマメさとか、誠実さとか、(無理だと思うけど)ユーモアのある会話とかで自分をPRしたらどう?
    本のコピペみたいな内容より、そういった生のやり取りの方が、みんな参考になるし、釣りだとしても、ネタ的に受けると思うよ。
    君はポジティブなんだろう?
    何をびびってるんだい。

  5. 通りすがり より:

    こういう勉強って我が身を顧みて改善したり新しく何か始めたりやめたりすることに意味があると思うんだけど。
    「本にこう書いてあった!つまりぽこ助は大丈夫!」っつって都合の良い解釈で偏見強化するだけじゃ意味のあるなし以前に逆効果でしょ。
    何もかも自分の見たいものだけ見て、行き着く先何があるか本当に楽しみ。

  6. pK助 より:

    大人は好意を隠さなくて良いんだよ。
    好意を悟られたくないのが許されるのは高校生までだ。

  7. ディーセンパイ・ミューラー より:

    ぽんこつ助六寿司は自己評価高いどころかメーター振り切りオーバーフローの状態だもんな。

    あと、ぽんこつ助平野郎に傲慢な態度が無いとか、
    幼稚園児でもわかる嘘をつくとモテないゾ。

    お前は傲慢と勘違いのフルコースなんだから少しは自己分析をしなさい。

  8. りこ助 より:

    若さでは勝てません

    ではなくて、全てにおいて勝てませんので諦めてください。

    ここまでポジティブだと逆に見習いたいですね(*^^*)

  9. みおこ より:

    リカバリーw

  10. より:

    自信あるなら、早く告白した方が良いんじゃないですか?
    クリスマスにパコリたいなら行動は早い方が良いと思います。
    みおこちゃん、他の財布とくっついちゃうかもしれませんよ?
    クリスマス前に告白する人多いですからね。

  11. 名前 より:

    若作りをしてる時点で若い子に敗北している

  12. 女子大生 より:

    自己評価を高める=それ相応の努力が必要

    だと思うんですが…

    コメント欄はアンチもいると思いますけど世間一般の意見ですよ…

    それを受け止められず自分勝手に妬みだと受け取っている人と果たして誰が付き合いたいと思うんですか…?あ、みおこちゃんか(笑)

  13. あおい より:

    タロン・エガートンはイケメンじゃなくてフツメンだと思います。
    ぽこ助さんは審美眼が優れてないと思います。

  14. 通りすがり より:

    トロフィーワイフという言葉をご存知でしょうか?成功を修めた男性は成功のご褒美に美しく自慢できる妻をもらいたがるというものです。
    でもこの言葉はよく軽蔑的に使われるらしいですけどね。
    この場合、経済的に成功、または名声を得た男性は当然自分に自信を持っているでしょうし、自分に自信のある女性も狙いに行くでしょうからカップル成立の確率が高くなるのは当然ですよね。

    さてポコ助さんはどうでしょう?何か他人に誇れるほど成功していらっしゃいますか?
    無駄に自信がなく卑屈な人よりは胸を張って生きている人の方が好感はもてますが、プライドだけが高い人よりは謙虚な人の方が女性も好ましく感じると思いますよ。

    まぁ、このブログの内容が謙虚なポコ助日記になったら読みに来る人数も減ってしまってお金にならないのかもしれませんけど。

  15. より:

    ここまで、暴言や誹謗中傷とかではなく理論で詰められたコメント欄はなかなか珍しいのではないですかね……もぉっぽこすけちゃんたら聞かん子なんだからっ。゚(PД`*)ノ)Д`)ベシッ

  16. いーた より:

    マクドナルドを食べてる時点でダメだよ
    清潔感の無いおデブまっしぐら
    ぽこさんは中年のおじさんだし太りやすいんだから、バランスの良い食生活を考えないといけませんね

  17. やまだ より:

    でぶ助お疲れ様〜

    読書して少しは知識身についた?
    良い結果になるといいですね〜

    ところでまたマクドナルド行ったんですか…
    その本には魅力的になるために肉体改造の必要性書いてないんですか??

    でぶのままだと醜いチビ初老なんだから食事の改善がんばろうね〜

  18. ぴこ助 より:

    ワイはポコ助を応援しているぞ!
    もっと頑張ってくれ!

    ところでポコ助!
    正しい日本語は「こんにち”は”」「こんばん”は”」だ。

    いつも、語尾を駄洒落で繋いでいるのに”わ”で繋いでいるのは滑稽だぞ。

    ずっと応援してるんだが、そこだけどうしても気になるんだ。

    そんな挨拶だとモテないぞ!
    みおこちゃんとラインもしてるんだろ???

    もしみおこちゃんがそんな「こんばんわ」とか言ってたら優しく訂正してあげるのが41歳大人の余裕と見識だ!
    お前が間違えてどうする!!!

    • ろんじん より:

      そもそも、出だしからしてオヤジギャグの駄洒落ですからね。
      どこが『若々しさを雰囲気やオーラで出せるように』なんだか。

  19. 名無し より:

    「自己評価が高い人ほど美人の女性を選ぶ」
    であって、
    「美人の女性は自己評価が高いだけの低スペ爺を選ぶ」では無い。

  20. より:

    珍しくまともなこと言ってるな~と読んでいたら、最後マックかい!
    40過ぎのおっさんが毎日マックって、いい加減卒業しましょうよ

  21. 婚活先輩 より:

    ぽこ助さんは中身が空っぽの悲しい人なので、女性に騙されていないか心配です。

  22. www より:

    美人局とかには気をつけろよー

  23. くりたん より:

    恋愛心理学に書いてあることは
    「自己評価が高い人ほど美人の女性を選ぶ」
    それに対してぽこ助の今回のタイトルは
    「自己評価が高い男性ほど美人の女性と結ばれやすい」

    と、課題解釈しているが、これは例えるなら
    「ギャンブルにはまる人間ほどお金持ちになる夢を見る」 を
    「ギャンブルにはまる人間ほどお金持ちになりやすい」 って解釈するようなものだ。
    まあ破産のリスクと引き換えに金持ちになる確率は平凡に生きるよりは高いかもな。

    つまりぽこ助は美人と結婚するというわずかな確率をとるために、平凡な家庭をもつという普通のことを犠牲にしていくんだな。がんばれぽこ助