【みおこちゃん14】バイトの前なのにOKくれたんですよ?

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんばんワンナイトカーニバル!!ぽこんとこ来ないか?あふぉー!ぽこ助です^^

エンジェルみおこちゃんにぞっこんになりかけているぽこ助です^^まだまだ平気だぜベイビー!ぽこ助は一人にぞっこんになって恋は盲目状態にならないように気を付けていますからね!^^^



先ほどまでみおこちゃんとLINEで日曜日の事を話したり、ショッピングどんなところに行きたいかなどを話していました。他愛もない話ですが、好きな女性とのLINEはとても楽しいです。みおこちゃんには兄弟がいて、二人姉妹なんだとか。2つ上のお姉ちゃんがいるみたいで、ぽこ助は付き合うことになったらもう一人可愛い家族ができるのか…なんて想像してました^^

今度は1万円も使わないようなプレゼントをしようと思っていましたが、やっぱりみおこちゃんには可愛い服が似合うし、ぽこ助もみおこちゃんがそれでもっと可愛くなるならうれしい限りなので、本当に似合っていたら多少高くても買ってあげようかなと思っとります^^ちゃんっと好きな女性のためならお金は使うんですよ^^;

ぽこ助をどんな時でも倹約家と思っている人はちょっと勘違いしています。ぽこ助は使うところでしっかりお金を使うために普段は出費を抑えているんです。やってることは全然普通、と言うか堅実なんですよね^^;ここは批判されることでもないような気がするんですが…

そういえば、「夜に食事に行かないのは脈がない」「バイトはぽこ助と夜デートしたくないから嘘ついてる」などと言う人がいましたが、それはちょっと違うのではないか?と思います。みおこちゃんはバイトがあるのにその前にデートを入れてくれたんです!普通ならバイトあるならデートなんていれなくないですか?ぽこ助だったらデートの後に仕事がある日なんてデートを楽しめないので他の日付にしますね^^;

だから、バイト前で忙しいけどでもぽこ助とのデートを入れてくれたという事はぽこ助とデートがしたいという気持ちがあるってことです!その点では十分にみおこちゃんはぽこ助に好意的と捉えられるのではないでしょうか。

ここでぽこ助が恋愛心理学で学んだスキルを説明しますが、恋愛心理学には「単純接触の原理」という理論があります。女性はその男性にたくさん会えば会うほど好きになっていくという原理です。



つまり、好きな女性に好かれたければ、とにかくたくさん会うことが大事なのです。ぽこ助がみおこちゃんに好かれるためには昼だの夜だのこだわらずとにかくたくさんあって話せればいいんです。

これは、何もぽこ助がどんどんみおこちゃんを好きになるというだけでなく、みおこちゃんもたくさん会うことで、ぽこ助を好きになっていくということです。その証拠が日曜日のデートです。バイト前という忙しいタイミングでもぽこ助との時間を作ってくれるようにまでなったんです。健気じゃないですか!

だから、バイトという口実で夜はぽこ助と食事をしたくないだとか、そういう事を考える方もいたとしても、それは現実とかけ離れていると言わざるを得ません。

まずは、ぽこ助がこれだけデートしていて、楽しく順調に婚活が進んでいるという事実は認めていただければと思います^^;41歳だって頑張れば20代前半の子だけでなく女子大生ともデートできる!っていうパイオニアになるんじゃないでしょうか!?

そうすれば、婚活している男性、とくにぽこ助と近い年齢の人たちに勇気と希望を与えられます。とにかくポジティブを忘れずに、妥協せず理想の女性を追い求める。そして恋は盲目の状態にならず、理性を保つために複数の女性と並行してデートをするように重要なテクニックは真似していただければ、理想の結婚生活は手に入るはずなのです!

ぽこ助がそれを証明してみせます!見ていてくださいね^^まずはみおこちゃんとのデートを大成功させてみせます!!

でわ!また明日です^^

↓応援お願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. まともなアドバイスするよ? より:

    たくさん会えば好きになっていくというのも真理だけど、たくさん会えばアラも見えてくるというのもまた真理!
    ぽこ助、わざとブログの閲覧者を増やそうとしてるんじゃなくて本音でやってるというなら、かなりいろいろまずいからね?

    ぽこ助が、マッチングアプリで、たまにでも「会える」のはわかりますよ。ああいうところは恐ろしいことにぽこ助以下の男性が7-8割ですからね。
    ああいうところの男性って、いきなり下ネタを言う、いきなりLINE教えろといって断ってもしつこい、まだやり取り2-3往復なのに会おう会おう会おうとうるさい、もうちょっとメールのやり取りしてからというと「そんなことして何になるんだ!」、予定があるといっても「予定あけろ」・・・ブログ読んでいる限り、ぽこ助はLINE教えてくれなくてもとりあえず引き下がるし、内心「俺のために予定あければいいのに」と思ってもそれは言わないし、それだけでもかなりマシです。

    でも、ぽこ助のなかに存在する女性軽視、自分に甘くて他人に厳しい面、それが出てくると即振られると思いますよ。
    「年上を敬え」「男を立てろ」「女が男の趣味に合わせるべきだ」・・・
    本命で、自分の娘でもおかしくないぐらい年下のみおこちゃんに対しても、「そんなにレポートに手間取るなんて頭悪いんだろうか」「俺が払うのに並ばせて」「気が利かない」・・・みおこちゃんをバカにしてるのはぽこ助だと思うな。

    くれぐれも親しくなってアラださないようにね。
    ゆうこさんに告白OKしてもらったら、急にモラハラかましたことを忘れないで。
    お付き合いOKは、相手の男に好き勝手に扱われてOKって意味じゃないからね。ぽこ助きっとそう思ってるんじゃないかな。

    そしてみおこちゃんは、ぽこ助のブログを読む限りでも、申し訳ないけどあなたに気はないと思う。
    ぽこ助が自分で言ってるとおり、本当に好きな相手なら後にバイトが入ってる日にデートなんかしませんよ。フルに空いてる日を代わりに言ってくると思う。
    それを言って来ないことの意味を気づかないというか気づかないフリしてるのは滑稽を通り越して哀れ。映画というのも2時間はぽこ助と会話しなくて済むからね。

    ぽこ助のブログ読むかぎりみおこちゃんは頭悪いどころか凄腕。
    「今回はそんなにお金を出さないでおこう」と思っていたぽこ助を、LINEのやり取りで「高くてもみおこちゃんが可愛くなるなら買ってあげよう」にさせてるんですから。