【みおこちゃん14】バイトの前なのにOKくれたんですよ?

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんばんワンナイトカーニバル!!ぽこんとこ来ないか?あふぉー!ぽこ助です^^

エンジェルみおこちゃんにぞっこんになりかけているぽこ助です^^まだまだ平気だぜベイビー!ぽこ助は一人にぞっこんになって恋は盲目状態にならないように気を付けていますからね!^^^



先ほどまでみおこちゃんとLINEで日曜日の事を話したり、ショッピングどんなところに行きたいかなどを話していました。他愛もない話ですが、好きな女性とのLINEはとても楽しいです。みおこちゃんには兄弟がいて、二人姉妹なんだとか。2つ上のお姉ちゃんがいるみたいで、ぽこ助は付き合うことになったらもう一人可愛い家族ができるのか…なんて想像してました^^

今度は1万円も使わないようなプレゼントをしようと思っていましたが、やっぱりみおこちゃんには可愛い服が似合うし、ぽこ助もみおこちゃんがそれでもっと可愛くなるならうれしい限りなので、本当に似合っていたら多少高くても買ってあげようかなと思っとります^^ちゃんっと好きな女性のためならお金は使うんですよ^^;

ぽこ助をどんな時でも倹約家と思っている人はちょっと勘違いしています。ぽこ助は使うところでしっかりお金を使うために普段は出費を抑えているんです。やってることは全然普通、と言うか堅実なんですよね^^;ここは批判されることでもないような気がするんですが…

そういえば、「夜に食事に行かないのは脈がない」「バイトはぽこ助と夜デートしたくないから嘘ついてる」などと言う人がいましたが、それはちょっと違うのではないか?と思います。みおこちゃんはバイトがあるのにその前にデートを入れてくれたんです!普通ならバイトあるならデートなんていれなくないですか?ぽこ助だったらデートの後に仕事がある日なんてデートを楽しめないので他の日付にしますね^^;

だから、バイト前で忙しいけどでもぽこ助とのデートを入れてくれたという事はぽこ助とデートがしたいという気持ちがあるってことです!その点では十分にみおこちゃんはぽこ助に好意的と捉えられるのではないでしょうか。

ここでぽこ助が恋愛心理学で学んだスキルを説明しますが、恋愛心理学には「単純接触の原理」という理論があります。女性はその男性にたくさん会えば会うほど好きになっていくという原理です。



つまり、好きな女性に好かれたければ、とにかくたくさん会うことが大事なのです。ぽこ助がみおこちゃんに好かれるためには昼だの夜だのこだわらずとにかくたくさんあって話せればいいんです。

これは、何もぽこ助がどんどんみおこちゃんを好きになるというだけでなく、みおこちゃんもたくさん会うことで、ぽこ助を好きになっていくということです。その証拠が日曜日のデートです。バイト前という忙しいタイミングでもぽこ助との時間を作ってくれるようにまでなったんです。健気じゃないですか!

だから、バイトという口実で夜はぽこ助と食事をしたくないだとか、そういう事を考える方もいたとしても、それは現実とかけ離れていると言わざるを得ません。

まずは、ぽこ助がこれだけデートしていて、楽しく順調に婚活が進んでいるという事実は認めていただければと思います^^;41歳だって頑張れば20代前半の子だけでなく女子大生ともデートできる!っていうパイオニアになるんじゃないでしょうか!?

そうすれば、婚活している男性、とくにぽこ助と近い年齢の人たちに勇気と希望を与えられます。とにかくポジティブを忘れずに、妥協せず理想の女性を追い求める。そして恋は盲目の状態にならず、理性を保つために複数の女性と並行してデートをするように重要なテクニックは真似していただければ、理想の結婚生活は手に入るはずなのです!

ぽこ助がそれを証明してみせます!見ていてくださいね^^まずはみおこちゃんとのデートを大成功させてみせます!!

でわ!また明日です^^

↓応援お願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. より:

    分かってないなぁ~おじさん。
    服買ってくれるんでしょ?
    バイト前とか後とか関係ないよ
    パパとデート→バイト→新しい服で彼氏とデート
    これ以外に何があると思ってんの?

  2. より:

    心理学は確かに為になる部分はありますが、絶対なんてことはないですからね。
    学生時代、ずっと行為を寄せられていた男の子がいましたが、毎日会ってても全然好きになれませんでした~

  3. やまだ より:

    でぶ助お疲れ様〜

    デート頑張ってね!!

    3回目のデートになるからお付き合いの告白してもいいんじゃないかな??

    3回目で告白ってわりと定番なので

    ではおやすみ〜

  4. ファイティン より:

    確かに考えようですよね。悪く考えればとことん悪い考えになって内向きになるし、良く考えれば明るくなれます。
    色々な意見が来るかと思いますが、ぽこ助さんのポジティブシンキングは間違っていないと思います!
    報告、楽しみにしています!

  5. 通りすがり より:

    心理学は有用だがぽこ助は自分の都合の良いように悉くねじ曲げて解釈してるので
    どうなるかたのしみ

  6. ちょもらんま より:

    万が一にも億が一にもみおこちゃんと付き合えたとして、お姉さんは家族じゃねーよボケナス

  7. さきこ より:

    3回目のデートって告白待っちゃいますよね!
    紳士な人ほどそういうの大切にしてくれるかな
    って思ってしまいちゃいます。
    そして私も20歳の時、3回目のデートで、当時24歳年上(44歳)の人に告白されました!
    いまは旦那になってます。子供は3人で仲良く暮らしてます。

    みおこちゃんは、そういう期待もあって、
    忙しい中デートOKしてくれたのかもしれませんね!
    女の子はあんまり待たせられちゃうと、
    好きじゃないのかな?って不安になっちゃうので、
    相手が本命ならあんまり焦らしちゃダメですよ!
    善は急げです!頑張ってください!

  8. ぽこあぽこ より:

    服は買ってほしいけど、
    ディナーはイヤということでしょう。
    若いのになかなかしたたかな子ですね。

    でも会うのはOKってことだし、
    現金を請求されるよりマシでしょう。
    ガンバレぽこ助!

    • ぽこあぽこ より:

      >普通ならバイトあるならデートなんていれなくないですか?ぽこ助だったらデートの後に仕事がある日なんてデートを楽しめないので他の日付にしますね^^;

      だからー、
      別にデートが楽しみなわけじゃなくて、
      服を買ってもらいたいだけだって。
      みおこちゃんにとっては、
      時間を提供して服をゲットするという
      バイトってこと。

      あと、みおこちゃんのこと、
      バカになんかしてないよ。
      したたかだと感心してる。

      • ぽこあぽこ より:

        書き込んだ後ちょっと考えたけど、
        想像だけで決めつけちゃいかんよな。
        ごめん、ぽこ助。
        日曜日デート楽しんできて。

  9. 女子大生 より:

    あんまり体重軽すぎると若い女の子でもホルモンバランスなど様々な要因で上手く子供ができないことがありますが…
    ツイートの方にみおこちゃんの体重をLINEで聞いたと書いてありましたが、女性に体重を聞くなんて)^o^(

  10. より:

    みおこちゃんに告白して振られたとしても
    「洋服代返して」
    など言わないでくださいね、、

  11. ポコ助ファン より:

    初めてコメントします!!
    ポコ助さんが大好きな21歳です!
    いつも挨拶が好きでTwitterもフォローしちゃいました、、、笑

    ポコ助さんは単純接触の原理を提示して語っていますが、それだとおばさん達にもモテちゃいますね!ポコ助さんみおこちゃんにも職場のババア共にもモテモテで困っちゃいますね!
    普段職場でどんなアプローチを受けてるんでしょうか、、、そこら辺の話も聞きたいですね!

    いつも応援してます!アンチに負けずにTwitter、ブログ更新待ってます!!

  12. より:

    ぽこ様お仕事お疲れ様です
    10代の女の子と三回もデートとはさすがですね‼
    来月はクリスマスですし、ここらでキメてみてはどうでしょうか
    高収入イケメンのぽこ様からの告白ならきっとオーケーが出ますよ

  13. aloha より:

    はいはい、ザイアンスの法則ね。
    ずいぶんとテンプレ持ち出すね。
    この法則の前提は、相手に対して先入観や嫌悪感がないことなので、君の場合はどうだろうねー。
    あと、接触は電話やメールも有効とされているから、君の言う大人の余裕だか、駆け引き(笑)とは相反する面があるよ。
    一体どうしていきたいの?
    そりゃパパと言われても仕方無いよね。

    場わたり的に話してるだけだろうから、真面目にレスする意味も無いだろうけど。

  14. 名無し より:

    >ぽこ助の好きな人を馬鹿にするのはやめていただきたい^^;

    すぐデート相手を馬鹿にするのはやめていただきたい^^;

    >ぽこ助がこれだけデートしていて、楽しく順調に婚活が進んでいる

    未だにデートより先に進んでない

  15. はつね より:

    友達の話
    一回り下の女子大生と結婚。彼は早く結婚したかったけど、相手はどうしても海外留学がしたいって、結婚しても留学はするっていうのが彼女の条件だった。
    1年後、離婚した。話し合いはアメリカで。離婚後、留学資金を彼が出してたことを打ち明けられた。
    みおこちゃんが海外に留学するなら、いつ、どれくらいの期間するのか確認した方がいい。

  16. みおこの友達 より:

    みおこチャンと同じ学年かな?
    もうすぐ19歳の大学1回生です。
    どうせ着替えとかメイクをして家を出るならバイト前に簡単な予定入れるのはアルアルです。
    さっさと切り上げたい相手の時とかは特に。
    本当に大切な人とのデートならバイト無い日にします。
    だって時間読めないから。
    ランチしてお買い物してお茶するかもしれないし、夜まで一緒にいるかもしれないから。
    なぜ好きなら付き合おうと言わないのですか?
    大きな事言っていますが、結局ネット弁慶なだけで自分に自信が無いんですよね。
    自分が19歳のまあまあ可愛い女子だったとして、40overチビデブなんて無理でしょ?
    そういう事!
    以上!

  17. 通りすがり より:

    >ぽこ助の好きな人を馬鹿にするのはやめていただきたい^^;

    たしかにみおこちゃん馬鹿にするのはよくないな、と思ってコメント欄遡ったらそんなコメントは一つもなかった。
    ラグや仕様で表示されてないのか、ぽこ助の思い込みなのか。
    後者だとしたら本当に怖い。近所に居たらどうしよう

  18. 20ちゃいおんなのこ より:

    ぽこ助様はご存知無いようですが
    大抵の女性は体重を聞かれるのは嫌がりますよ。それが男性からなら尚更です。
    みおこちゃん、教えてくれたようですが内心は引いているかもしれませんね。
    そういった細かいところでも、もう少し乙女心を分かってあげてください。
    ぽこ助さんは紳士で人の気持ちが分かる素敵な男性ではないのですか?口だけではこの先もずっとコメントで叩かれるままです。

  19. pK助 より:

    >「バイトはぽこ助と夜デートしたくないから嘘ついてる」
    >などと言う人がいましたが、
    >全くわかってないんだなあと思います。
    >みおこちゃんはバイトがあるのにその前にデートを入れてくれたんです!
    >普通ならバイトあるならデートなんていれなくないですか?
    >ぽこ助だったらデートの後に仕事がある日なんて
    >デートを楽しめないので他の日付にしますね^^;

    え?待って?
    本当にバカじゃん。
    マジでIQ教えて?
    『みおこちゃんは夜デートしない理由としてバイトと言ってるだけで、本当はその時間はバイトじゃないんじゃないか』
    とその人は言ってるんだよ。

    ぽこ助をアラフォーのsyamと例えてた人がいたけど、マジでこれだな…。

  20. ななこ より:

    ポコ助さま、こんばんは。
    いつも楽しくブログ読ませて頂いております。
    最近のブログは近況報告が多いですが、そろそろポコ助さまの具体的な結婚観をお聞きしたいなと思っています。
    式は挙げるのか、披露宴はするのか、家は一戸建てかマンションか、親と同居か核家族か、子供は何人欲しいのか、奥さんは共働きか専業主婦か、育児はどちらが主にやるのか、子供はどのような子に育って欲しいのか…などなど。
    私が以前利用していた婚活サイトでは、上記のような結婚観についての質問が100問くらい並んでいて、それに真面目に記入している人が好印象でした。(私は20代前半でそのサイトで知り合った男性と結婚しました)
    将来の構想があると目標も立てやすいといいますし、ポコ助さまの結婚観をブログで発信すれば、婚活中の他の男性陣へのアドバイスになるのではないかと思います。
    ご検討よろしくお願いします^^
    楽しみにしています!

  21. けち助 より:

    いつも楽しくブログを拝見しています。

    私もマッチングアプリで当時20歳のFカップの女子大生と付き合い、現在も1年8ヶ月になりますが関係は続いています。

    ぽこ助さんの周りにはアンチばかりですが、付き合って、結婚できた結果を見せつければ言いだけの話ですよね!!

    さて、ぽこ助さんは[ファンくる]や[Tモニター]はご存知ですか?
    調べたらわかりますが、要は覆面調査員になって、お店の評価すると食事代最大全額返ってくるシステムです。
    これをデートのときに使えばだいぶおトクになりますよ!

  22. ささ より:

    みおこちゃんのお父さんっていくつなん?
    ぽこの助と近いんじゃ?

    万が一付き合えて億が一プロポーズが
    うまく行ったとしてもお父さんが許さない
    んじゃない?

  23. ぽこ助さんの婚活を応援する者 より:

    3回目のデートで告白されなかったら女子的には
    「この人は私と付き合う気はないんだろうなぁ」って思っちゃいますね
    みおこちゃんと付き合いたいなら勇気を出して告白するべきですよ!彼女もきっと告白されるのを待ってますよ!

  24. 関西クレーマー より:

    え・・・?マジで体重聞いたの?みおこちゃんに?うっせやろ?

    は-、ほんまつっかえ・・・

    失礼どころのレベルじゃねぇよマジで。
    辞めたら?この婚活。

  25. より:

    なんやかんや言ってっけど未だなにも成果はないのが謎

  26. 人間性は嫌いだけど頑張ってると思う より:

    いつも楽しく拝見してます、初めてコメントします!

    みおこちゃんにはなんで告白しないんですか?酒子さんの件があったから臆病になってるのかなあなんて印象を受けました。

    お互い20代ですが、私もペアーズで彼氏ができました。3回目のデートの帰りに告白されましたよ。そろそろいいのではないかと思います。

    あと、19歳で婚活を〜と言われてましたが、ペアーズはマッチングアプリであり、婚活目的で使用してる人もいますが登録者の若い人の大半は「恋活」で、純粋に「彼氏が欲しい」「彼女が欲しい」のイメージです。

    もし告白するにあたっても「結婚」のワード、もしくはそれを連想するような言葉は重い印象を受けられると思うのでご注意ください。

    「なんと!OKもらえました!」なんてタイトルの記事を楽しみにしてます、頑張ってください。

  27. より:

    確実に言えることは
    この豚助はガイジであるということ。

  28. ぴえろぽこ より:

    みおこちゃん以外をキープする必要ありますか?
    例えばみおこちゃんとうまく行かなくて みやびちゃんしか残らなかったら…
    絶対みやびちゃんとは結婚なんて考えられないんですよね?妥協できないんですよね?
    絶対結婚あり得ないと思っている女の子をキープしておく必要あるのかなぁ〜…
    もうみおこちゃん一本にしたらどうでしょうか?
    あと、みおこちゃんの方は他の男性とは同時並行でデートしていないんですか?

  29. www より:

    つまり、好きな女性に好かれたければ、とにかくたくさん会うことが大事なのです。ぽこ助がみおこちゃんに好かれるためには昼だの夜だのこだわらずとにかくたくさんあって話せればいいんです。


    ↑当たり前のことを今更‥さすが素人童貞。
    デートなんかしたことないんだもんなーそりゃ頭おかしくなるわなー(^^;
    別に会わなくてもラインやら電話でのやり取りするという手段もありますが、電話で話したりとかはしてるのでしょうか?

    妥協せず理想の女性を追い求める

    ↑41歳の素人童貞なんだから、相当妥協しないとダメだと思うのだが!Σ( ̄□ ̄;)
    なぜいまだに選ぶ側の立場でいるのか‥

    早く婚活してくださいよー頼んますー♪

  30. ちい より:

    一回り下の女子大生と結婚。彼は早く結婚したかったけど、相手はどうしても海外留学がしたいって、結婚しても留学はするっていうのが彼女の条件だった。
    1年後、離婚した。話し合いはアメリカで。離婚後、留学資金を彼が出してたことを打ち明けられた。
    みおこちゃんが海外に留学するなら、いつ、どれくらいの期間するのか確認した方がいい。

  31. 名無し より:

    万が一みおこちゃんと付き合えて結婚ってなっても
    みおこちゃんのご両親が許さないだろうな
    自分と同年代のおっさんが義理の息子とか無理

  32. 女生徒 より:

    質問です。
    今日のブログの文章の中に「理想の結婚生活」とありますが、ぽこ助さんの、その(理想の結婚生活」が具体的にどういったものか詳しくお伺いしたいです。
    よろしければこのテーマで一つ記事を書いていただけないでしょうか。
    よろしくお願いします。

  33. まともなアドバイスするよ? より:

    たくさん会えば好きになっていくというのも真理だけど、たくさん会えばアラも見えてくるというのもまた真理!
    ぽこ助、わざとブログの閲覧者を増やそうとしてるんじゃなくて本音でやってるというなら、かなりいろいろまずいからね?

    ぽこ助が、マッチングアプリで、たまにでも「会える」のはわかりますよ。ああいうところは恐ろしいことにぽこ助以下の男性が7-8割ですからね。
    ああいうところの男性って、いきなり下ネタを言う、いきなりLINE教えろといって断ってもしつこい、まだやり取り2-3往復なのに会おう会おう会おうとうるさい、もうちょっとメールのやり取りしてからというと「そんなことして何になるんだ!」、予定があるといっても「予定あけろ」・・・ブログ読んでいる限り、ぽこ助はLINE教えてくれなくてもとりあえず引き下がるし、内心「俺のために予定あければいいのに」と思ってもそれは言わないし、それだけでもかなりマシです。

    でも、ぽこ助のなかに存在する女性軽視、自分に甘くて他人に厳しい面、それが出てくると即振られると思いますよ。
    「年上を敬え」「男を立てろ」「女が男の趣味に合わせるべきだ」・・・
    本命で、自分の娘でもおかしくないぐらい年下のみおこちゃんに対しても、「そんなにレポートに手間取るなんて頭悪いんだろうか」「俺が払うのに並ばせて」「気が利かない」・・・みおこちゃんをバカにしてるのはぽこ助だと思うな。

    くれぐれも親しくなってアラださないようにね。
    ゆうこさんに告白OKしてもらったら、急にモラハラかましたことを忘れないで。
    お付き合いOKは、相手の男に好き勝手に扱われてOKって意味じゃないからね。ぽこ助きっとそう思ってるんじゃないかな。

    そしてみおこちゃんは、ぽこ助のブログを読む限りでも、申し訳ないけどあなたに気はないと思う。
    ぽこ助が自分で言ってるとおり、本当に好きな相手なら後にバイトが入ってる日にデートなんかしませんよ。フルに空いてる日を代わりに言ってくると思う。
    それを言って来ないことの意味を気づかないというか気づかないフリしてるのは滑稽を通り越して哀れ。映画というのも2時間はぽこ助と会話しなくて済むからね。

    ぽこ助のブログ読むかぎりみおこちゃんは頭悪いどころか凄腕。
    「今回はそんなにお金を出さないでおこう」と思っていたぽこ助を、LINEのやり取りで「高くてもみおこちゃんが可愛くなるなら買ってあげよう」にさせてるんですから。

  34. 23歳 より:

    ぽこが言ってるからとかは関係なく、
    単純接触効果ってそもそも好きじゃないと何回も会う気にならなくない??とは思う
    そしてその理論だけで、批判の声を妄想、自分の考えが事実だと思うのはおかしいし、そういう意味では批判の声もぽこの考えも全部妄想でしかないよね

  35. 20代女子 より:

    「みおこちゃんには兄弟がいて、二人姉妹なんだとか。2つ上のお姉ちゃんがいるみたいで、」
    よりも
    「みおこちゃんには2つ上のお姉ちゃんがいるみたいで、」
    の方が読みやすいと思います。
    二人姉妹という情報を入れたい場合は
    「みおこちゃんは2つ上のお姉ちゃんとの二人姉妹なんだとか。」
    になると思います。
    応援しています。

  36. ぽみ より:

    同じこと思ってました。バイトは嘘!→バイト前にデートなんて脈アリ!→???

  37. 山田タロウ より:

    力(お金)押しも手段としては良いと思いますよ
    それが出来る甲斐性も歳の差の特権だと思います

    ただお金の使い方も上手にしないと、逆効果ですよ
    以下箇条書き

    ・「使ったった感」の出し過ぎ
    ・何か見返りを求めるような態度&言動
    ・高額過ぎる物や食事

    あくまでもさりげなく
    「持ってる人が出すのは当たり前」な余裕感が必要ですよ