【みおこちゃん16】結婚したらこんな生活がしたいです②

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

皆さんこんにちワイドナショー!ゲストのぽこ助です^^ぽこ助さん結婚生活についてどう思いますか?

はい、ぽこ助的には若い女性と結婚して元気で可愛い子供が二人はほしいですね!その上でオリジナルの一軒家を建てて、一家の大黒柱として一生懸命働いて家族を支えていきたいと思っています^^そのためにもみおこちゃんとの恋を大成させないといけませんね!!



ぽこ助は芸能人や有名人がざっくばらんに意見をぶつけあうワイドナショーが大好きです^^はっきりとモノを言える男性は格好いいですよね。堂々としていて男らしいですし、まっちゃんとか。ああいう男性が婚活でもモテるんだろうなあと思って尊敬しています^^

ぽこ助も思ったことは言うタイプですが、デート中とかだと結構我慢して言わなかったりするんですよね…。もちろん、黙っていた方が良いこともありますが、溜め込みすぎるのも良くないので、思ったことは堂々と伝えられるよう努力しようと思います!

そういえば、みおこちゃん授業中にスマホいじってぽこ助にLINEくれてるみたいです笑 授業中でもぽこ助と話したいだなんて可愛い子ですね^^ぽこ助もLINEくらいなら全然仕事中に返せるので、なんだか仕事に集中できないです^^;ぽこ助が気になるのもわかるけど授業は真面目に聞きなさい!

とはいえ以前部下にスマホを覗かれるという失態をしてしまったので、そこは注意しています…。もう弱みを握られるのはイヤですから^^;早くみおこちゃんと付き合えれば、会社でも「彼女がいる」と公言できるんですけどね!

さて、今朝はあまり時間がなかったので理想の結婚について続きを書いていこうと思います。ぽこ助は今41歳ですが、婚活は順調にデートを重ねることができているため、後1年、遅くとも2年以内には結婚できると思うので、遅くても43歳ですね。

そして、45歳くらいまでには二人子供を作りたいですね!コメント欄やTwitterで男性も年齢を重ねると子供を作るのに苦労するとあったので、そこは病院と相談しながらやっていこうと思っています^^まあ、ぽこ助はかなり若く見られますし、運動もしていて元気なので問題はなさそうです。

まあ今はジムも土日くらいしか行っておらず、土日もデートが入るとなかなかたくさん運動できないですが、彼女ができればもっと気合は入ると思いますし、これからどんどん行くようになるとは思いますよ^^彼女、奥さんにはもっと良い体を見せたいですからね!!



子育てについては、伸び伸びと育ってくれればいいかと思っています。時代も学歴社会・年功序列から実力主義に変わっていますし、自分のやりたいことや夢に向かって頑張ってもらえれば良いかなと。甘い考えですかね^^;

でも、無理やり勉強や習い事を押し付けても子供は伸びないと思うんですよね。やっぱり自発的にチャレンジしてほしい。だから、無理やり押し付けると言うよりは、色んなものに興味を持ってもらって自分から「これをやらせてほしい!」とぽこ助にお願いしてくるような子供に育てるのが理想です!

スポーツはさせたいですね^^中学に入ったら運動部に入ってもらって基礎体力は付けたほうが良いと思います。趣味もできますし。文化系の部活に入ると性格も暗くなるので、ぽこ助は運動部をおすすめします!できればバスケ部で^^男女問わずですね!

そんな感じで、結婚後のことはマイホームや子供のことについても考えています!子育ての方針などは付き合って結婚したら一緒に考えていけたら良いですね^^

ではまた!

↓応援お願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ww より:

    『やっぱり自発的にチャレンジしてほしい。だから、無理やり押し付けると言うよりは、色んなものに興味を持ってもらって自分から「これをやらせてほしい!」とぽこ助にお願いしてくるような子供に育てるのが理想です!』

    『スポーツはさせたいですね』

    数行で言ってることが矛盾とか、さすがですわwww
    子供がスポーツやりたがるとは限らないんだが

  2. ゴキ助 より:

    1コメかな~~~

    ポコ助、頑張れ~~~。

  3. サラさん より:

    まってまってまって。
    若作りを仮にしてるとしよう。
    ……見た目と体年齢って違うのわかります?
    あと、2年で2人って、ようは年子ですよね?
    奥さんとそこは話し合って欲しいと思うけど、奥さんの体にも負担かかるのはわかってくださいね?

    で、45で仮に2人だとしたら、ぽこ助の定年で15歳と16歳??
    高校大学とものすごい金がかかってくる時期ですよ?
    貯蓄とか本当にあります???
    定年して年金生活で高校大学に2人とも行かせるのってなかなかですよ。一軒家とか言ってる場合じゃない。
    ぽこ助が年収800万超えてて、貯蓄が1000万程度なら多少は話変わるけど。

    人生プランまじで考え直してや。。。

    • ぽこあぽこ より:

      私の言いたいことを言ってくれてありがとう。

    • 通りすがり より:

      本当に相手のこと何も考えてないなって部分が語れば語るだけ出てくるんですよね…
      嫉妬とかじゃなくて奥さんになる人が可哀想やけん結婚して欲しくないんじゃ

    • おどるポンポコリン より:

      「子どもを産ませる」とか言っちゃう人だから、
      奥さんへの配慮って、ムリじゃないですかねぇ…

    • 結婚20年 より:

      他の方もお金、収入について言及されていましたが
      結婚生活は何かとお金がかかります。お金が沢山ある事が幸せに絶対必要な訳では無いですが、不幸の大半の原因はお金に余裕がない事から発生します。
      ぽこ助さんが今後順調に結婚して子供2人に恵まれたとして2人が大学卒業するのはざっと25年後でしょう。その時ぽこ助さんは66歳。この25年間にかかる生活費・教育費はざっと1億円です。仮に現在貯金が0だとして一家4人が生活するだけで25年間手取りが最低400万は無いと苦しいでしょう。しかもこれは持ち家があった場合です。自宅を購入するなら例えば3000万円だとして全額借りてこの25年以内に返済したとしても利息入れたら4000万は払うでしょう。これに趣味や子供の習い事・子供の部活の細々とした費用。家族で旅行・レジャーを楽しむとなると更に1000万は必要です。これから25年間で1億5000万は稼がないといけないでしょう。25年間平均で手取り600万と言う事は今後25年間ずーっと年収800万が必要です。(それで手取りが大体600万)(相手のも含めた)親の介護・自分の病気等々で不測の出費もあるかもしれません。自分が病気になれば働けなくなり無収入になる可能性もある訳です。現在最低でも1000万の貯金、700万の年収はありますか?本当に真面目にお金の事は考えて婚活をされた方が良いと思いますよ。私は45歳結婚20年。高校3年と中学3年の親です。持ち家でローン完済。世帯年収・世帯貯蓄それなりにありですが
      老後それほどノンビリ出来るとは思ってません。ぽこ助さんは退職金多いですか?無ければ、あるいは少なければ(収入が減ったとしても)75歳くらいまでガッツリ働かないといけないと思います。私が出した以上の貯金や収入の見込みがあるなら今のライフプランで良いと思います。長々と失礼しました。

  4. さわよ より:

    妄想おじさんに大変身
    叶うといいねー

  5. あん より:

    子ども欲しいならぽこすけさんの年齢の場合、今すぐ結婚してすぐ子ども作るくらいじゃないとギリギリだと思います!
    みおこちゃんはまだ若いので、結婚してもすぐ子ども!とかは考えてないかもしれないので、そのへんどう考えてるのか早めに聞いておいた方がいいと思いますよ!

  6. 40歳で結婚した男 より:

    今の定年は65歳でしょう。
    ぽこ助氏は一応、名の通った企業に勤めているとあったし、本人の言う通りに頼られている存在ならば65、いや営業ではないようだから、技術職ならば嘱託扱で70歳まで籍を置くことも可能かもしれない
    もちろんその前(大抵は55歳かな)に役止めになって歳下の後輩が上司になったり、何より給料の手取りが減るから、ぽこ助氏の理想通りに子供が産まれても、一番お金がかかる時期が経済的に大変になることは間違いないですが…
    そのためにも将来のビジョンについては相手とよく話し合った方がいいですね
    ちなみに子供2人だと中学から私立というのは余程の収入が無いと無理です(私の体験上)
    親から受け継ぐ土地があるならばまだしも、住宅ローンを組むわけでしょ?
    通常、サラリーマンは65歳までしかローンは組めませんから、まず頭金で相当額を用意して、凡そ20年で完済しなくてはならない
    なかなか試練の道です
    だからこそ、大黒柱などと言わず、共稼ぎをするのか、子供を育てている間の収入はどうするのか等々、細かく話し合う必要があります
    高齢者(失礼)の婚活ってこういったこともハードルになるんです。
    頑張ってください

  7. あーごん より:

    てか普通に考えて万が一億が一
    みおこちゃんと結婚できるとしても
    1,2年後は無理だろ。
    今19てことは大1か大2だろ?
    卒業しないまま学生結婚(しかも41のチビデブおやじ)なんかしないだろうし親が許さないよ。結婚するってことは相手の親にも挨拶するんだから、年齢見た目のハンデを補う安心要素は年収や貯金しかないのは分かるでしょ。

  8. pK助 より:

    子育てについても全部自分の為だろ?

    >子育てについては、伸び伸びと育ってくれればいいかと思っています。
    >時代も学歴社会・年功序列から実力主義に変わっていますし、
    >自分のやりたいことや夢に向かって頑張ってもらえれば良いかなと。
    >甘い考えですかね

    ぽこ助は自分のやりたいようにやってきた低学歴低収入だもんね。

    >でも、無理やり勉強や習い事を押し付けても子供は伸びないと思うんですよね。
    >やっぱり自発的にチャレンジしてほしい。
    >だから、無理やり押し付けると言うよりは、
    >色んなものに興味を持ってもらって
    >自分から「これをやらせてほしい!」とぽこ助にお願いしてくるような
    >子供に育てるのが理想です!

    ぽこ助は他人からやれと言われたことはやらないし、
    自分からチャレンジしたことも続かないもんね。

    >スポーツはさせたいですね^^
    >中学に入ったら運動部に入ってもらって基礎体力は付けたほうが良いと思います。
    >趣味もできますし。
    >文化系の部活に入ると性格も暗くなるので、
    >ぽこ助は運動部をおすすめします!
    >できればバスケ部で^^男女問わずですね!

    アクセサリーである子供はカッコ良くあって欲しいもんなw

  9. より:

    付き合ってすらいない相手との結婚生活を想像してネット上で披露しちゃうなんて、気持ち悪いですね。

  10. やまだたろう より:

    頼む。こんなアラフォーの存在はクロちゃんだけであってくれ。マジで。

    吐き気を催す邪悪ってこういう事を言うんだな。

    まずアホ助に教えといてやるが、どんなに若々しくて健康体で鍛えてあっても子作りに必要な要素は年齢と共にリスクが高まるんだよ。もちろん個人差はあるが。
    41歳のアスリートとお前とお前より不摂生な生活を送っている41歳でも子供の出来やすさ、リスクのベースは同じなの!

    それと文科系の部活だけど、偏見もいいところだ。
    俺の中学とか野球部だった俺よりも全国レベルの吹奏楽部とかそりゃあもう軍隊かよと思うくらいのスパルタだったし吹奏楽部の連中も陽気なヤツも多かったぞ。
    逆にサッカー部だけど大人しいヤツやバスケ部だけどイジメられて一時期不登校だったヤツもいたし運動部だから、文化部だからってのは関係ねぇんだよ。

    子育ても伸び伸びとって割には運動部でとか強制してるよな?
    言ってる事が破綻しまくりなんだよ。
    闇金ウシジマくんの登場人物並みに破綻してんだよぽこ助の言ってる事は。

    どうせこのコメントも右から左だろうけど、ひとつ、理想通りのライフプランを送れる方法を教えてやるよ。

    年末ジャンボの1等当てろや。
    そうすれば金の問題は全て解決する。
    一軒家どころか庭広3階建て一軒家や東京23区内でタワマン最上階も夢じゃねぇぞ。

    理想の生活の為に年末ジャンボに全てを託せばいいさ。

    • pK助 より:

      ぽこ助も該当すると思われる自己愛性人格障害は
      0.5%つまり200人中1人は存在するらしいです…。

  11. より:

    確かに、子どものことを考えたら可愛いに越したことはないから、結婚相手にビジュアルの良さを求めるところは否定はしないけど
    昭和じゃあるまいし、やっぱり自分がちゃんと好きになった人と結婚したいじゃない?
    顔で選ぶ!ってほんとその辺のチャラい若者か、中学生までだと思うんだよね~
    ビジュアルはどうでもいいとは言わないけど、第一条件じゃないし、既婚の身として、やっぱり一番大切だなぁと思うのはフィーリングなんだよね~
    可愛いかっこいいだけじゃ結婚生活うまくいかないからね
    中身が良い人はそれが表にも滲み出てるしね

  12. ウルトラJD より:

    文化系の部活に入ると性格暗くなるとか言っちゃうあたり、相変わらず差別的だねデブ助
    そういうところだよ、デブ助

  13. あ。 より:

    シンプルに、馬鹿なの?

  14. より:

    だから早くみおこちゃんに婚活の意思はあるのか何年までに結婚したいのか詳しく聞いてください。
    若い子はただ遊び相手が欲しいと思っている人が多いです。
    可愛ければ尚更。
    みおこちゃんにはこの先の時間が沢山ありますがぽこ助さんには限られているんです。
    妄想ブログじゃないんですし時間の無駄です。

  15. 「」 より:

    真剣に考えているようで、子供が欲しいから若い奥さんを希望されてますが、女性の不妊は前から話題になっていますが、男性原因での不妊が増えているのはご存じでしょうか?
    最近は男性がいくつでも子供が作れると言われている説は崩壊してきています。
    また男の方の加齢のほうが子供にダウン症影響を及ぼすという結果も出ているぐらいです。
    本当に子供が欲しいのなら、結婚前に自分の機能も一度検査した方がいいですよ。
    機能に影響する要因は肥満、食生活、機能部の2度以上の温度上昇(病気で高熱がでてなど)
    もし万が一に結婚して奥さんの方責めて、検査させられて要因が自分にあった場合大変なことになりますよ。

  16. より:

    自分は年齢も年齢だし、結婚を前提としたお付き合いがしたいということをしっかりみおこちゃんに伝えましょ!
    結婚したらすぐにでも子どもが欲しいことも、早めに伝えておかないと、もしズレが生じていた場合時間の無駄になってしまいます(><)
    大切なことは早めに!頑張ってください!

  17. やまだ より:

    でぶ助お疲れ様〜

    うーん
    でぶ助は自分がデブという自覚やっぱりないよね…
    それから運動してて健康って言ってるけど最近初めたばかりの週二回のジム、しかも内容は超軽め…
    そんなものは健康的な運動してるといえないよ

    食生活も塩分、糖分偏りがち
    毎日のアルコール
    ファーストフード大好き

    体型にでてるの認めた方がよいぞ

    歯周病に糖尿病の可能性もあるし
    でぶ助はきちんと人間ドック受けた方がいいぞ
    底辺ブラック企業だから健康診断まともにしてないなら、自分から進んで受けにいこう〜

  18. 「」 より:

    子供が欲しいから若い奥さんが希望とのことですが、女性の不妊は前から話題になっていますが、男性原因での不妊が増えているのはご存じでしょうか?
    最近は男性がいくつでも子供が作れると言われている説は崩壊してきています。
    また男の方の加齢のほうが子供にダウン症影響を及ぼすという結果も出ているぐらいです。
    本当に子供が欲しいのなら、結婚前に自分の機能も一度検査した方が良いですよ。
    機能に影響する要因は肥満、食生活、機能部の2度以上の温度上昇(病気で高熱がでてなど)
    もし万が一に結婚して奥さんの方責めて、検査させられて要因が自分にあった場合大変なことになりますよ。

  19. より:

    みおこちゃんそんなにいい女なら早めに告白しないと他に取られちゃうよ!
    マッチングアプリやってる時点で出会いは沢山あるだろうし、今ぽこすけが有利なら早めに気持ち伝えた方がいいと思う!

  20. 名無し より:

    将来のビジョンや計画を聞かれているのに
    、語っているのは「小学生に聞いた理想の結婚生活」レベルのぼんやりした妄想。いや、高学年くらいになればぽこ助よりしっかり将来計画立ててる小学生もいっぱいいる。
    そうだよなぁ、ぽこ助は若く見られるもんなぁ。脳内年齢が思春期以下ですね。

    • ろんじん より:

      何しろ、素人DT、彼女いない歴=年齢、海外行ったことなし、半年前まで子供部屋おじさんだから年は41でも経験値が中学生位なのよ。

      未婚でも付き合った別れたを繰り返してればもう少し大人な理想を語れそうな物なんだけどね。

      ぽこ助は常々「男性は年を経るほど魅力が増す」とか言ってるけど、それは経験により見識と経済力と落ち着きと自分なりのスタイルを身につけた人に当てはまる事であって、ぽこ助の様な数字上年を年を取っただけの人は無関係なんだけどね。

      人間が薄いから上っ面だけで自分の都合の良い受け取り方をするんだよね。

      • pK助 より:

        芸能人のように良い意味で若い顔でなく、
        悪い意味で幼い顔の人っていますよね。
        実年齢に相応の経験を積んでこなかった、何も学んでいない顔。
        ぽんこつ助が若く見られるのもそれなんじゃないかと予想しています。

      • ぽこ太郎 より:

        年齢相応の経験を積むって大事ですねぇ。

  21. 匿名 より:

    みおこちゃんとは上手くいきそうですね!何事もタイミングってすごく大切なんですよ。みおこちゃんの気持ちが自分に向いているなって時、早めに告白した方がいいと思います!そんな若くて可愛い子他の人に取られちゃたまりませんから…。あと、2人の意思が合っていてもきっと問題になるのはみおこちゃんの両親だと思います。恐らく簡単に結婚の許しは出ないでしょう。長期戦を覚悟して、早めにご両親に会わせてもらえるように交渉した方がいいと思います!

  22. より:

    あれ、みおこちゃんって大学生じゃなかったですっけ?なら卒業するまでは結婚は現実的じゃないんじゃ。。。するとあと3年?そこから結婚、出産って、ぽこすけの年齢的にもどうなの?
    リアルで結婚して子ども欲しい!と思うなら、もうちょっと現実的な年齢の子にあたる方がいいと思う

  23. 今日もいい天気! より:

    ぽこ助さんはよっぽどの自信があって、自分が大好きで仕方ないんですね!
    すごいです!今の独身のおじさんってこんな人が多いんですか??

  24. ぽこりん より:

    えっ!44歳から年子?!
    みおこちゃん就職決まってすぐ産休?
    いやいや、ありえない。
    普通は勤続年数×100万ずつ貯蓄があって、その年齢なら2000万こえてるはずだけど…。
    お金あるの?

  25. 美憂 より:

    ぽこ助さんこんばんは!
    いつもブログを楽しく拝見してます^^
    10代のみおこさんと順調そうで何よりです♪
    次は3回目のデートですよね!?(間違えていたらすみません…)
    恐らく、みおこさんもぽこ助さんに好意を抱いていると思うので…早く告白して欲しくて仕方ない気がします!!
    焦らしてしまうと、みおこさんのように若くて可愛い女の子は、周りの男性が放って置かないと思うのでそちらに気持ちがいってしまう可能性もゼロではないかと(> <)
    みおこさんの気持ちに応える為にも、男らしいぽこ助さんから是非告白していただきたいです!
    嬉しい報告待ってます!!

  26. 暇人 より:

    そんなのリップサービスなのにねw

  27. まる より:

    普段こどもと触れ合う仕事してるんだが、イヤイヤ期の子ども以前に泣くしか反応できない子どもがいても「ぽこ助はあやすのに慣れてないのですぐ疲れました^^;」と言って全部奥さん任せになりそうだし、おむつ替えられなさそうだし、「夜泣きが煩くて眠れません^^;ストレスが溜まる一方です。なのでぽこ助は今日は深く寝るために、飲みに行こうと思います!」とか言いそうだし、「何を言ってもぽこ助の言う通りにしないのでつい大きな声で叱っちゃいました^^;反省反省^^;子供がいないみんなにはわからないとは思いますが、言うこと聞いてくれないのは本当に辛いです^^;」とか言いそう。

    子育てが何なのかは、アンパンマンの映画を映画館で観るのがすごく勉強になるよ。
    凄いから、あそこ。
    おとな一人で行くのが恥ずかしい?
    大丈夫、映画制作者側はおとな一人でも普通に観に行ってる。

  28. 名無し より:

    過去に何件か指摘されてるけど、みおこちゃんは何を目的に婚活アプリしてるのかここらで1回確認した方がいいですね。
    将来を見据えた英語の勉強をしているハタチ手前のピチピチ女子大生が、数年内にゴールインしなければならないほど婚活に焦ってるとは到底思えません。
    結婚相談所で知り合ったわけでもないし、そもそも真剣な婚活をしていない可能性を先に潰しとかないと、いくら妄想しても全く無意味ですよ…

  29. くりたん より:

    そのうちこんな記事が出てきそう。

    ——–
    ぽこ助、今日のみおこちゃんと7回目のデートでした。これだけデートを繰り返してきたので、今回はいける!って思い、思い切って告白しました^^;

    なんとその答えは、実は私、彼氏がいるんです、だって!
    いや、嘘に決まってますよね。じゃあなんで婚活サイトに登録したの、なんでぽこ助と何度もデートしたの?って聞いたら、友達に誘われてノリで登録したとか、デートは誘われたから断れなかっただけとか、信じられない言い訳でした。ぽこ助はみおこちゃんと結婚するつもりで何度もデートしてたんですよ。そして今までにいくら使ったと思ってるんでしょうか。ショッピングにつきあって、その度にプレゼントして、食事もおごって、軽く10万円は超えてますよ。10万円ですよ。みおこちゃんが10万円稼ぐにはいったい何時間働かないといけないと思ってるのでしょうか?あまりにも腹がたったので、プレゼントに使った10万円返してくれって言いました。本来は彼氏がプレゼントするものなんだから彼氏に出してもらえばいいだろ、って言いました。当然ですよね。そしたらみおこちゃん、なんて言ったと思います?プレゼントはぽこ助さんがくれるというからもらっただけですよ、それに40過ぎたおじさんが10代の若い女と何度もデートして全部で10万円なんて全然安いじゃないですか?だって。信じられません、安い高いの問題じゃないですよ。ぽこ助の事が好きだったからデートしてたんじゃないんでしょうか。好きでもない男とプレゼント目当てでデートする女なんて信じられません。常識を疑ってしまいます。みおこちゃんがまさかそんな女だとは思っていませんでした。あまりにも腹たったので、つきあうこともできない、お金も返せない、そんな女に彼氏を持つ資格はない、今すぐ彼氏と別れろ!って怒鳴ってやりました。何も言わずみおこちゃんはその場を離れて行ってしまいました。

    そんなわけで、初めてみおこちゃんとケンカしてしまいましたが、じゅりちゃんやみやびちゃんならこんな事があったら後で謝ってももう許しませんが、みおこちゃんが謝って来た時には心の広いぽこ助は許してあげようと思います。もしかすると照れ隠しでちょっと断ろうとしただけとか、もったいぶって、いもしない彼氏をでっち上げてきただけかもしれないじゃないですか。一旦断って、その後OKした方が相手はより喜ぶという心理トリックかもしれないですものね。そのうちみおこちゃんがLINEで謝ってきたときには許してあげて心の広さを見せてあげあげようと思いました。もしかすると、その時がみおこちゃんと本当に恋人同士になれる時かもしれないなと思いました。

  30. より:

    見た目若かろうが元気だろうが40超えは40超え
    女性だって若くて普通に生活する分には何の支障もなく元気いっぱいでも子供が産めない人は世の中にはたくさんいますから。
    っていちいち説明してあげなきゃ分からんのかね。子どもおっさんだな。