【まゆちゃん3】デートを断られた理由は何なのか?

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

おはようございマーベラス!ドーナツカステラぽこ助です^^ウマーベラス!ウマーベラス!

やっぱりみおこちゃんとのデート前なので寝付くのに時間がかかりました^^;学生の遠足前みたいな感じですね!今朝も5時前に起きてしまいましたよ^^;

ぽこ助はお笑いが大好きなのですが、中でも大好きなのがやはりサンドウィッチマンです!うマーベラス面白いですね^^寝るときはお笑いのコントの音声を流しながら寝るとよーく眠れます。珍しいですかね?笑



好きなコンビはたくさんありますが、今は若手ホープの四千頭身にハマっています^^ゆるいトークに引き込まれるんですよね。あれは絶対面白い!!М1優勝も絶対いけると思います!!応援しています^^

さて、そんなお笑い芸人に負けず劣らずのトーク力でおなじみのぽこ助ですが(自分で言うの!?)、昨夜メッセージのやり取りだけはうまくいったもののデートの誘いを断られた挙句メッセージも無視されるようになってしまったまゆちゃんに関して、なぜデートを断られたのか考えました。

「もう終わった女性の事なんだからどうでもいいじゃないか!」と思う人いると思います。確かにぽこ助も婚活を始めた当初は終わった女性の事は考えずにどんどん次の女性に行っていました。とにかく数をこなすことが最初は重要だったからです。しかし、今はそういうフェーズではないという事も自分では感じています。

というのも、ある程度婚活を経験してデートや女性の扱いにも慣れてきたので、今度は婚活のやり取り一つ一つに対して、「なぜダメだったのか?」を分析して反省し、次につなげなければならないと思い始めたからです。でないと、次同じような状況になった時にまた同じ失敗をしてしまいますので。今はきちんとまゆちゃんにデートを断られたという現実に目を向けようかと思います^^;

とはいえ、デートに誘った瞬間に「ごめんなさい」とだけ言い逃げしたまゆちゃん自身にも問題はあります。すべてぽこ助に原因があるというのではさすがに凹んでしまいますし、気を遣って疲弊したという被害者でもあるわけなので、そこはきちんと自信は持っていようと思います。でないと今日のデートでも自信喪失してしまいかねないので^^;

という事でなぜまゆちゃんを初デートに誘うのに失敗してしまったか、ですが、思い返してみてもやはり思うところは一つ。ぽこ助が大事にしている「聞く」という事を重視せず、自分の話をたくさんしてしまったという事にあると思います。自分は何が好きで、婚活ではこんな女性との出会いを求めているという事などを教えました。それに対してまゆちゃんも思うところを答えてくれたりしたのでそこを掘り下げるという会話をしていました。



しかし、その会話もなかなか続かないので、次の話題を振るときはやはりぽこ助の自分の事から話を振らないといけないのです。プロフィールや自己紹介で「こんな話題を振ってほしい!」という事がわかるように趣味とか結婚観、恋愛観、仕事の事などを書いておいてくれればいいんですが、いかんせんまゆちゃんはそのへんの情報がほとんどなかったですから…。

ただ、ぽこ助の趣味の話をしてからそれがまゆちゃんのゲームや漫画好きというインドアな面を引き出すことに成功し、会話は共通の趣味で盛り上がってきたのですが、デートに誘ったら断られてしまった。誘うタイミングが早かったとも考えられますかね?メッセージ開始してから4日目です。

早くないですね^^;やはりぽこ助に会えなくなった事情として、「ぽこ助が顔が可愛くて若くてスタイルが良い女性」というのを求めているという事に対して、ぽこ助にがっかりされてしまうのではないかという自信の無さから、今回のデートを見送ったのでしょうね…。

であれば、「会う前にハードルを上げすぎてしまった」というのが今回の反省ポイントになるのでしょうかね。ただ、ハードルを下げて会えたとしても、下げたハードルを越えてきたようなレベルの女性ですから、ぽこ助の理想には程遠いですよね^^;であれば、会う前からふるいにかけたほうが時間もお金も無駄にせずに済むとも考えられます。と言う意味では、デートを断られた方が良かったのかもしれません。

まあ、ぽこ助もぽっちゃり系ではありますし、ぽっちゃりした女性が好きと言うもの好きの男性もいるでしょうから、そういった男性との出会いを求めたほうが良いんでしょうね、ああいうタイプの人は。趣味的にも痩せにくいような気もするので。

ぽこ助はジムにも通い始めたので、これからぽっちゃりも少しずつ改善されていくと思いますが、まゆちゃんに関しては全くそういう会話がなかったですし、ジムに通ってダイエットをしているというぽこ助の話題にも食いつかなかったので、痩せる気はないのだと思います。

真剣に婚活して結婚したいと考えているのであれば、今からダイエットしないと間に合わないのではないか…と思うぽこ助なのでした^^;



アドバイスしてあげても良かったんですが、ぽこ助のデートの誘いを無視したという事でぽこ助も少し傷ついたので、アドバイスはしませんでした。自分で気づいてくださいね^^;

では気を取り直してみおこちゃんとのデートに行ってきます!!朝起きたところ口臭は問題なさそうですが、しっかり歯を磨いてモンダミンしてから向かいますよ^^あ、その前にジムでひと汗流しますね^^

でわでわ!皆さんも良い日曜日をお過ごしくださいまセブンイレブン!

↓応援お願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ぽこあぽこ より:

    私も早起き
    いちげと

  2. ??? より:

    本気で結婚したいならアプリじゃなくて、結婚相談所に行けば良いのに
    コメントでもTwitterでも散々指摘されてるのに、どうしてそうしないんですか?
    もしかしてアドバイザーに「あなたのスペックや考え方では結婚は出来ません」ってはっきり指摘されるのが怖いんですか?

  3. まる より:

    ぽっちゃり女性が好きなスリム男性もいるからぽこ助がまゆちゃんの好みにハマらなかっただけだと思うよ!
    自分のものさしで女性評価いい加減やめなさいよ!

    今回はジムのあとビール飲まないと思うけどだからと言ってジュース飲むんじゃないぞ!
    本当に意味ないぞ!せめて無糖炭酸にしなさい。

    デートがんばってね

  4. いつも嗤わせていただいています より:

    なんでも相手が悪いことにするんだね。自分反省するようなフリはしてますけど。
    終わった女性で、かつ、ぽこ助もあまり気にいってなかったのならいいじゃないですか。
    相手も気に入ってなかったけどとりあえず・・・と思ってたけど「会いませんか」と言われて改めて「こいつとはないわー」って思っただけです。
    13歳も年上のデブなオジサンだから嫌だけど、贅沢言えないからとりあえず話してみよう、話せばいいところも見えるかもだし・・・うーんなんか若い子狙いすぎでガツガツしてるしモラハラっぽくもある・・・あ、ゲームの話なら少し盛り上がれた・・・会おうっていわれた、うーん、この人とデートを考えると・・・なしだわ。ごめんなさい。ごめんなさいっていってるのに来月でもって、話つうじなーい。
    って感じだと思いますよ?
    ぽこ助の話から伺えるまゆちゃんは、内向的であまり人としゃべるのが得意でないオタク女子だけど、その反面、相手と誠実に向き合って、相手の話しかけに一生懸命考えて返すような女性に思えました。
    確かにぽこ助には合わない女性ですね。ぽこ助に合う女性っているかどうかわかりませんが。

    • pK助 より:

      言いたい事書いてくれた。
      ちょっと考えればわかることなのに、
      ポンコツ助は想像力皆無だからねえw

  5. やまだ より:

    おはよーでぶ助

    今日は手短に言うね

    ぽっちゃりはでぶだぞ

  6. 女子大生 より:

    いや、単純にマッチングアプリで
    41歳(独身男性)が「顔が可愛くて若くてスタイルがいい女性が好き」なんて外見ばかりの要望言ってたら、体目的の危険な人って思うよ。

  7. p より:

    はっきり言います。
    口臭は歯磨き程度じゃ消せません。
    特に40代のおっさんじゃ加齢臭も
    相まって体臭なので若い子と比べて普通に
    臭いです。
    特にデブですし。
    自分は臭いという事を認識して
    他の人間と付き合いましょう。

  8. アルコールと間食をやめたら半年で10㎏痩せましたよ より:

    サンドウィッチマンが好きなんですね。
    だから男性の体型をサンドウィッチマン基準に考えているのでしょうか。
    そう考えると今までの食生活も納得です。
    ドーナツは0カロリー、飲み物もアルコールも0カロリー、肉も0カロリーという認識なんですね。
    だからダイエット中といいながらビールを500mlも罪悪感なく飲めるんですね。
    そこまでのポジティブシンキングが羨ましいです。

  9. より:

    ぽこ様おはようございます
    今日は待ちに待ったデートですね
    良い報告を期待してます

    28歳に対して今からダイエットしないと間に合わないって言ってますが
    40過ぎのぽこ様は手遅れって事ですか?
    ブーメラン気を付けましょうね

  10. pK助 より:

    ✖なぜダメだったのか?」を分析して反省し、次につなげなければならない
    ◎ぽこ助の都合の良いように解釈して自身を慰めているだけ

    分析も反省も出来てないんだよポンコツ助は。
    それに気づいてないから救えない。

  11. うんぽこち〇ぽこ より:

    ふるいにかけた方が じゃなくて、ふるいにかけられる立場じゃないの? いつでも自分は選ぶ立場みたいな言い方やめた方がいいよ。産業廃棄物おじさん。

  12. ボンバー より:

    朝から下衆だね。
    分析も反省もできてない。
    自分が凹むとかの理由で、色々な場面で事実から目を背け続けた結果が、今の君なんだね。

  13. より:

    ずっと気になっていたのですが
    友達いないのですか?

  14. より:

    単純に、露骨に『可愛い子がいい』アピールする男性ってどうなんですか?ハードルあげるから とかではなくて。
    逆に自分なら?貴方は自分に自信ありますよね?でも例えば女の子があまりにも『イケメンしか無理!』アピールをしてきたら、こいつ人のこと言う前に自分はどうなの?って思いません?
    自分がどうこうより、基本そう言う相手には好感は持てないと思います。
    そういうことって人生経験の中で早い段階で気付くことなんですが…
    41でこんなことも分からないから結婚できてないんだと思うし、まず自分を見つめ直さないとこの先も結婚は無理だと思います。
    これはアンチではありません、アドバイスです。頑張ってください

  15. より:

    単純にまゆちゃんはポコ助さんとフィーリングが合わない、タイプじゃないからデートは勘弁!って思ったんじゃないのかな?
    前の方もコメント書いてあるけど、マッチングしたからとりあえずやりとりしてみたけど無理っていうのもあるよね、きっと。
    ポコ助さんもトイレ行くふりして帰ろうと思ったことあったんだからお互い様でしょう。

    みおこちゃんとのデートで告白して早く付き合いました報告してくださいよ〜〜〜

  16. より:

    上から目線でやりとりしてたんじゃないの?
    メッセージ送りあってるだけでも伝わってくるんだよ。

  17. www より:

    また余計なことを言ったんでしょうね、きっと。学習しない童貞は嫌だねー

  18. w より:

    なぜペアーズが婚活アプリなのか‥
    単にまゆちゃんはパパがほしかっただけで、やり取りしててもぽこ助がいっこうにお金の話をしてこなかったから会うのをやめたのでは?

  19. 20yearsold より:

    ポコ助さんを反面教師にしていたら好きな子と付き合うことになりました
    ポコ助さんありがとう

  20. ぺんぎん より:

    『もう終わった女性の事』
    いや、始まりもしてませんでしたやん。

  21. より:

    マッチングアプリとかって、確かに婚活目的で作られてますけど、大体女性は無料だし、実際パパ探しとかで使う子いますよ。若い子には特に多い

  22. より:

    あなたはもう行き遅れ売れ残り賞味期限切れのおっさんです。少なくとも自分は選ぶ立場ではなく、選んでもらう立場であることを自覚しましょう。
    その歳なら相手に色々理想を求めるより、自分自身が選んでもらえるように変わらないと、誰にも愛されることなく1人で死んでいくことになりますよ。

  23. より:

    いつも暇な時に見させていただいてます。
    私も24歳で過去マッチングアプリをして、彼氏を見つけることが出来ましたが
    アプリをしている最中、ぽこ助さんと同じ40歳の方から1度だけメッセージを頂きましたが、ぽこ助さんと違い代表取締役社長(Facebookで仕事の関わったこと、プライベートを公開されてました)で、とても誠実な方で、気遣いもでき、少なくとも相手のことを蔑むような下賎な方ではありませんでした。

    それでも歳上すぎるとどれだけ魅力的な方でも無理なんですよ。
    長い結婚生活の先にあるのは夫の介護になるじゃないですか?それでもいいと、歳の差を愛で埋めていただける女性を所望でしょうが、そもそもの母数が少ない上に、ぽこ助さんの自分のことを棚に上げ、底なしの自信と他人を蔑む思考はぽこ助さんが思っている以上に相手に伝わります。
    少ない可能性を更に潰しているのが御本人であると自覚の上で改めて自分を省みては如何でしょうか?

  24. 名無し より:

    分析も反省も正しくできてない上に誰が何回言っても高望み変える気ないんだから、気持ち切り替えて次々新しい出会いを求めた方がマシ。数こなした方が億に1つでもワンチャンスが多分あるかもしれないこともなくもないかもしれない。
    沢山経験積んでるようなこと言ってるけど、このブログで紹介してる程度のことしかしてないんであれば経験したうちに入らないし、本気で婚活してる人は同じくらいの期間でもっと何十人も会うでしょう。

  25. デート楽しかったですか? より:

    大学生からすると、社会人はお金の自由があるイメージです。40すぎで独身の男性はお金持ちなイメージです。
    みおこちゃんもお金目当てだと思いますよ!
    なのでお金をバンバン使わないとおじさんの価値がないです。
    映画館で飲み物くらい買ってくださいね!

  26. ohno より:

    そのマッチングアプリのアイコンと
    まゆちゃんとのやりとり見せてくださいよ!

    なんでダメなのか教えてあげますよ

  27. ぴこ助 より:

    自分のでぶはOKだけど女の子のでぶはダメだなんて…
    今日もさすがですね!!!!!

  28. はげぽこ より:

    よっ^^まだデート中か?^^