【みおこちゃん19】ちょっと今後が心配になるショッピング

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんばんワッフル!ワッフル大好きぽこ助です^^

ココスというファミレスの朝食バイキングで、ワッフルが食べ放題なんですよね。ぽこ助は一時期ハマってしまい、土日の朝によく朝食バイキングに行ってました^^;

さて、みおこちゃんとのデートの続きを書いていこうと思います。思い出は熱いうちに!!



パンケーキ屋さんに行ったのに二人ともパンケーキを食べず、パフェを堪能したみおこちゃんは、前回のデートの時のように、タピオカが飲みたいというのでタピオカをご馳走してあげました。みおこたゃん、タピりすぎ!!なんちゃって!

甘いものを食べた後に甘いものって、ぽこ助的には胃に来るものがあり、あまり乗り気ではなかったのですが、空気を壊すのも良くないと思い、付き合ってあげることに。今回は5分くらいで済みましたが、長く並んでいた気がします。ただ、前回のようにみおこちゃんが途中で抜けるということはなかったのでまだましでしたが^^;でもこういう細かい出費でも奢りが重なるとちょっと遠慮してほしいかなって思ってしまいます。

並んでる列には女性組やカップルが多く、ぽこ助たちもカップルに見られてるのかな…と若干照れてみたり^^;みおこちゃんとは最近の話をしていましたが、お姉さんは彼氏がコロコロ変わるらしいです笑 若いうちは良いだろうけど、社会人になってもそれだったら結婚逃しちゃいそうだね^^;と言ったら、みおこちゃんも結構同調していました笑

タピオカですが、味はぽこ助はチョコレートミルク、みおこちゃんは焦がしキャラメルミルクのタピオカを飲みました。甘いもの続きでちょっと困ってしまうそうでしたが、タピオカはおいしかったです。甘いだけでなく、もちもちした食感がたまらないですね^^味覚は女子大生レベルなのかも!?

それからショッピングに行きました。ショッピングでは、みおこちゃんはいくつか見たいお店をピックアップしてくれていたようで、あまり迷わずにお店に行ってくれたので助かりました。なぜなら、映画は既に予約しているため、遅刻することができなかったからです。あまりお店を迷われると、映画を途中から見るなんてことになりかねません…^^;

着いたお店では、みおこちゃんは10分くらい悩んでいたと思います。みおこちゃんがウキウキ選んで楽しそうなのは良いんですが、ぽこ助は退屈な上にずっと立ってるので足が痛くなってきました^^;洋服選んでいるときは女性って全然疲れないんですかね?



ぽこ助が誘ったから言いませんでしたが、人を待たせているとかそういう意識も必要なんじゃないか?と思いました。お店は選んでくれていたけど、欲しい服までは決めていなかったようですね^^;選んだのは冬服っぽいコートだかジャケットだかわからないやつで、2万円ちょっとでした。一回目のプレゼントの倍はしたんじゃないかと…みおこちゃん味をしめたんですかね?浪費癖を見抜かれたら婚活で不利ですよ?^^;

待たされた挙句、約束通り支払いは全額ぽこ助なんですから、なかなかどうしてストレスが溜まります!みおこちゃんがミニスカート履いていたので服を選んでいるときはそれを眺めることくらいしか楽しみがなかったですね!なんちゃって!

ショッピングの後は映画館に向かいまして、予約チケットを発券してポップコーンを買いました。ドリンクも高かったですが買いました。ペットボトルは持ち込み禁止でした。禁止じゃない映画館もあったはずですが…まあしょうがないですね。この辺も奢りです。食事を奢ってあげたらちょっとした飲み物とかは女性が出したりするもんじゃないのかなーとも思いましたが^^;

みおこちゃんには塩とキャラメルのハーフを買いました。ぽこ助はキャラメルのみです。本当はシェアしたかったんですけどね^^;それは付き合ってからですかね。まあこんだけお金使わせといて「シェアで良いですよ^^」くらい言ってくれてもいいのになとは思いましたけどね。そしたら映画見てるときにあーんとかしてもらえるかもしれないのに!!!

そして時間になったので館内へ。映画って始まるまでけっこう待ちますよね。待ち時間もみおこちゃんの足が気になって気になって…。みおこちゃんと隣で、ぽこ助とは反対側に座っているのも男性だったんですが、その人もチラチラみおこちゃんの足を見ているような気がしました。勝手に見るな!と思いましたね^^;

上映中、何故か妙におならが我慢できなくなってしまい、何度かしてしまいました…。音楽がかき消してくれたので多分みおこちゃんには聞こえていないと思います。おならは生理現象なので仕方ないのですが、女性がしていると引いちゃいますよね^^;

ジョーカーは面白いと聞いていましたが、内容についていけなかった感じがあり、少し消化不良でした。バットマンの続編みたいで、そこから見ている人にとっては面白かったのかもしれません。ぽこ助はよくわからなかったのですが、演技はとても上手で、さすがハリウッド映画だなあと思いました。

まあ、有名な映画って観ておくのが当たり前みたいなところもあるので、見ておいてよかったなとは思いました。後から調べるとネット上には色んな考察があってそれは面白かったですね^^



みおこちゃんは事前に内容を調べておいたのかもしれませんが、結構内容を理解していて、ぽこ助に色々教えてくれました。ネタバレになるので書きませんが、最初と最後がつながっているという事を知った時はなるほどなあと、思ったものです。

長くなったので続きは後で書きます。アデュー!

↓応援お願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. とおりすがり より:

    いちげと!

  2. ぷそ より:

    自分で心広いって言ってる割にはみおこちゃんの服選びに時間かかってることに文句タラタラなんだな。

    みおこちゃんの浪費癖よりここまでプレゼント買っててまだ気づかないオメーの頭の方がめでてぇわ。

    あとおならとか最悪オヤジそのものじゃねぇか。
    生理現象でも限度はあるだろーが。

    ま、いいよ。みおこちゃんの為にも頑張んな。
    このままクリスマスに最高の喜劇が見れるのを楽しみにしてるわ。

  3. サラさん より:

    若い女の子捕まえたいのにウィンドウショッピングには付き合えないって、本当考えた方がいい。
    若い子と付き合うなら、ウィンドウショッピングに付き合うことはよくあること。
    後、何度も言わせんな。
    40代のくせに10代に(お礼だとしても)奢ってもらおうとか考えるなよ。
    少しでも奢り返してくれるなら好感度アップなだけだわ。半分以上下の子に何求めてるのさ。

    あと、生理現象のくだり書くことによって、ありえないくらい釣りさ加減が増すな。
    男はいいけど女はダメ、って本当昭和気質。
    女だって生物だし、生理現象くらいあるわ。

    あと、付き合ってないやつにあーんとかしねぇから。仮に男から女にアーン強要したはセクハラで訴えられてもおかしくねぇからな????

    ……なんかイライラして口が悪くなりました、ごめんなさい(o^^o)

  4. pK助 より:

    あの映画を理解出来なかったのかバカ助。
    おならは臭いでわかるだろボケ助。

    てかこれ財布要員確定だな。
    パパからは頭ポンコツ助の金銭感覚なんて気にせず買い物したんだよ。
    浪費癖のある女の子も本命相手に付き合う前に高いプレゼントはさせんだろ。

    多分クリスマスデートは無いだろうな。
    あるとしてもクリスマス前。
    そしてクリスマス当日はぽこ助に買ってもらった服で、
    本命彼氏とデートってとこだろう。

  5. けち助 より:

    自分でコートを買うと高いですからね。
    コートを買うためにデートに付き合ったんでしょう笑

  6. やまだ より:

    でぶ助お疲れ様〜

    オナラがそんなにでるのはヤバイ、食生活は改善しようね

    あなたの脳内では若く見えるいけてる男って思ってるけど
    体は年相応、もしくは長年の不摂生でそれ以上なんだよ

    いいかげん自分は初老って認識しないといつまでも改善されないぞ

  7. まっちゅん より:

    みおこちゃんからはおねだりされるんですか??もしよろしければ、どのようにおねだりしてるのか気になります。私もみおこちゃんみたいに甘え上手になりたく、参考にさせていただきたいので。

  8. まな より:

    気になる人と5分でも並ぶ時間あったら、いっぱい会話してすぐ過ぎちゃう!
    ショッピングで迷ったの10分って短い。お店も決まってたし、買うものも目星つけてたんだろうなあ。

  9. 通りすがり より:

    普段は顔も洗わず、歯も奥まで磨かず、そして放屁まで…。
    臭くて不潔すぎ。。

  10. より:

    プレゼントはぽこ様から買ってあげると言ったのですか?
    それともみおこちゃんが買ってと言ったのですか?

    後者だったらそのうち留学資金をおねだりされそうですね

  11. みぽこ より:

    みおこちゃんから2万円のコートが欲しいっておねだりされたってことは、ぼごさんが恋愛対象として見られてないのが確定しましたね。通常恋愛対象としてみていて、付き合いたいと思う男性に交際前に万単位のプレゼント要求しませんから。

  12. 屁助おもしろすぎる より:

    コート買わされると思ってました。
    この時期、20歳以上年の離れたデブオヤヂなんかとデートするとしたら一番考えられそう。
    絶対に決めてましたね。
    それとね、脚ちらちら見てるのわかってますよみおこちゃん。
    わかってるからわざと見せてぽこ助ひきつけて服買わせてごちそうさせてるんじゃん。

    口が臭いデブオヤジとポップコーンシェアとかありえないw
    もし提案して同じカップなんかにしたら「さっきのパフェでおなか一杯になっちゃった」とかいわれて絶対に食べないと思いますw

    本命視している女の子の隣にすわってオナラとか・・・もう最悪ですね。
    ウーロン茶噴いちゃったよ。

    おもしろいからまだまだ続けてください!

  13. あおい より:

    普通の女性は初対面の男性の手を握らないので、みおこちゃんがぽこ助さんを気に入ってるか、メッシー君・ミツグ君扱いをしてるのかのどちらかじゃないかなと思います。
    思いやりのないぽこ助さんが思いやりのない女性を引き寄せたのか、ぽこ助さんがみおこちゃんと交際できるのか、どっちなんでしょうね?

    ぽこ助さんは好きな女性以外の女性をぞんざいに扱うので、彼女・妻に対しても飽きたらぞんざいに扱いそうです。
    女性差別主義者のぽこ助さんの彼女になる女性とその親御さんがかわいそうですね。

  14. 婚活頑張ってほしいのにな、、 より:

    みおこちゃん完全にぽこたんのことお財布と思ってるな〜。
    クリスマスに告白するのも良いけど、OKもらえて、いらんようになったらポイやろね〜。
    本命の彼氏とのデートの為に服買ってもらったりしてるんやろな。
    だから前回の時にどっちがいい?って聞いてぽこたんが選んだ方買わんかったんやろね。
    ぽこたんが本命やったら選んでくれた方買うもんね。
    ぽこたんも今が良ければいいんちゃう?
    そのミニスカの足は見せられてるだけやで!触れることはこの先ないで!充分ご褒美やと思うけど…笑

  15. pK助 より:

    過去のブログ記事を見てもどうもポンコツ助は頭足りないようだ。
    自己中なうえにガイジなら例え顔が良くてもそりゃモテないな。
    上位婚といって女は自分よりレベル上の男を選ぶ傾向がある。
    映画の内容を理解できずみおこちゃんに説明してもらい、
    みおこちゃんになんでも買ってあげるチョロいぽこ助は、
    みおこちゃんに選ばれることは絶対無いね。

  16. ピコ助 より:

    ふられたら ふられたで買ったもの全部返せ!と言いそう。

    なんちゃって!

  17. ピコ助 より:

    ふられたら ふられたで買ったもの全部返せ!と言いそう。

    なんちゃって!

  18. より:

    そこまで言うならコート買わなきゃ良かったのに。
    飯代と映画代で良かったじゃん。
    なんで買ったの??意味わかんない

    そして自分はいいけどほかの人はダメって…。
    心が広いんじゃなかったんですかwwwwwwwwww

  19. おまま より:

    パパおつかれ!

  20. ぺんぎん より:

    さぁ、ぽこ助さんとみおこちゃんが実に良い感じになって来ました。
    (ぽこ助が思ってる良い感じと、読者が思ってる良い感じはかなり相違があるけどwww)

  21. 嘘だろ? より:

    次のデートが楽しみ♪
    次のデートでも服おねだりされたらポコ助がどんな書き方をしようが100%パパ決定だもん。
    断ったら下手したらその場で帰るかもしれないし、帰らなかったとしても、もう次からLINEは無視だろうな。
    楽しみ!早く次のデートにならないかな!

  22. まる より:

    今回の記事めちゃくちゃ面白かった
    続けて

  23. りんこ より:

    手ぐらいは繋ぎましたか?

  24. より:

    ブログ更新ご苦労。
    下手な芸人より面白いよ豚助は(笑)

    • ぺんぎん より:

      ネタなのかマジなのか分からんが、ネタだとすると和牛辺りを参考にしてるのだろうか?

  25. ゆうすけ より:

    ぽこ助さん、こんばんは。
    僕は35歳の現役男性保育士です。この仕事は、業務が大変な割には安月給で、彼女ができても養っていける自信が無くて結婚に踏み切れず…32歳の時に10年程付き合って同棲していた彼女にも振らてしまいました。
    僕は子どもが好きなので結婚したいという気持ちはあるのですが、彼女に振られたショックで結婚はもう諦めていました。
    ですが、ぽこ助さんのブログを見て、僕も諦めずに頑張ろうという気持ちになりました。

    そんな中、研修で知り合い仲良くなった他園の新卒の女の子から告白されました。
    10歳以上も離れているので断ったのですが、そのうち彼女に好意を抱くようになり…自分の気持ちに正直になろうと、結婚を前提に付き合って欲しいと告白しました。
    彼女は泣いて喜んでくれて、その時は僕も思わず涙ぐんでしまいました。
    そして、ついこの間ですがお互いの両親にも挨拶をして婚約もしました!

    長文になってしまいましたが、こうして僕が結婚を諦めずに頑張れてこれたのもぽこ助さんのお陰です。
    本当にありがとうございました。
    ぽこ助さんも、みおこさんと幸せな家庭を築いてくださいね!

  26. まほ より:

    色々言っているけれど、結局自分に自信が無いから「映画もポップコーンも奢るし、ショッピングにも行こう」という誘い方しか出来ないんですよね。
    歳の差なんて気にせず対等な立場として恋愛に発展させ結婚したいなら、そんな言い方せずとも良い筈です。
    ブログでは強気に発言していますが、ご自身でも自分はお相手女性の親でもおかしくない年齢で、チビでデブの不細工だからお金を使う事でしか会って貰えない事を理解しているんですよ。
    普通の男女であればいくら付き合う前でも、「お金払うから会ってよ」なんて言いません。
    「観たい映画があるんだけど一緒に行かない?」や「◯◯って映画面白いらしいんだけど一緒に行こうよ」って誘い方で成立しますから。
    みおこさんもお金を出すから会ってと言う提案に乗ってくると言う事は、あなたの事をパパとしか思っていませんよ。
    あなたの事を少しでも恋愛対象として見ていたら、お金を払うと言われても断る素振りくらいは見せるし、ましてやお付き合いしたいと考えられるお相手に何の記念日でも無い日に毎回服を買わせて平気なんて普通ではないですからね。

  27. 通りすがり より:

    >甘いものを食べた後に甘いものって、ぽこ助的には胃に来るものがあり、

    空気を壊したくない前に、自分の体調のことは相手に言ったほうが、今後のことを考えるとうまくいくのでは?

    そこで自分を痛めつけるのは、よろしくないんじゃないかな?

  28. 山田タロウ より:

    なぜ一緒に服選びを楽しまない!?
    なぜコートと一緒にインナーとボトムズを選ばない!?&買わない!?

    百歩譲って「買ってもらう」がみおこちゃんの計画と想定なら、それ以上の意外性で驚かせないと響きませんよ(笑)

  29. 名無し より:

    普通にお金払わされてるけど大丈夫かなぁ?
    心配になってきました。

  30. LJK より:

    しかし出の悪いATMだな

    • みおこの脚 より:

      大丈夫、そのうちにみおこちゃんの脚ぱわーで10万円のバッグとか20万円のアクセサリーとかひきだされるよ!

  31. ななしー より:

    ボコ助、アデューは今生の別れの「さようなら」だ。
    世をはかなんで死ぬのかい?