【みおこちゃん20】運命のクリスマスデートに向けての第一歩

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

どーも!ぽこ助です^^

みおこちゃんとのデートの続き書きます。長くなってしまった^^;本当は昨日書ききってしまいたかったですが、疲れて寝ちゃいました。まあそれだけ濃い経験をしたという事ですね。お互い濃密な時間を過ごしたことでみおこちゃんもより一層ぽこ助を意識してくれるようになったと思います^^ムフフ^^



映画を観終わった後は、みおこちゃんがバイトなのでもう駅まで向かうという事になりました。正直映画の感想とかでもっと話がしたいと思ったんですが、どうにもバイトは休めないようで^^;でも次のチャンスを作るためにはやらなければなりません!!

帰り際に「もっと話がしたいけど、バイトなんだよね?」とダメもとで聞いてみましたが、やはりバイトは休めないと言われました。せっかく盛り上がっているところに水を差すような女性は気が利かないですよ^^;ちょっと思いましたが、まあ前々から言っていることなので仕方がありません。

みおこちゃんは急いでいる感じだったのですが、最後に聞きたいことがありました。クリスマスの予定です。クリスマスデートでみおこちゃんにクリスマスプレゼントを渡しつつ告白しようと思っていたからです。女性はシチュエーションに弱いですから、そこはぽこ助が考えていたのです。

「クリスマス空いてる?」と聞きました。「空いてたらまた食事でどうかな」と。するとみおこちゃんは、年末年始はバイトが繁忙期で忙しいかもしれないけど、予定が空けられたら連絡しますと言ってくれました。その場でOKをくれなかったのはバイトが繁忙期ということなので諦めましたが、ぽこ助にとっては嬉しい気持ちもありました。

ここも、ポジティブ思考で考えたら、クリスマスバイトで忙しいという事は他の男性と会ったりすることもできないってことなんです。これが、クリスマスは他の男性と会う約束をしているとかだったら、強力なライバルがいるという事に焦りを感じますが、バイトであれば特別な関係の人もいない、もしくはいてもぽこ助くらいかと判断できるので、少し安心できるんです。

クリスマスの予定を聞いている途中で、バイトが間に合わなくなっちゃうとの事なので、もう帰してあげることにしました。5,6分話しただけなのにせっかちなんだから^^;ぽこ助の方が仕事で忙しいし休みもジムとか婚活で忙しいんだから…。そんなぽこ助でもそんなにせっかちじゃないですよー笑って感じでした。



ぽこ助はいつも思うんですが、多くても2週間に一回くらいしか会えないんだから、10分くらい時間もらったって良いと思うんですよね。みおこちゃんは若いから比較的融通が利くと思ってたんですが、そこだけは生真面目で残念です^^;

みおこちゃんを送った後、なんだかどっと疲れが出ました。デート中は楽しいという気持ちが強いんですが、別れてしまうと相当気を遣っているんだなあと言う感じです。今まで婚活していた女性の中で断トツで可愛いしスタイルも良く、性格も良いほうなので好きになってしまっているんですよね。悔しいですが^^;

でもこうなってしまうと大人の余裕というのもだんだん発揮できなくなってきて、一途に恋は盲目みたいになってしまうんですよ。これじゃあグイグイ行きすぎて嫌われてしまうかもしれないので、ちょっとLINEは控えたりしたほうが良いかもしれません。やっぱり駆け引きをしないとぽこ助が向こうのペースに乗せられてしまう気がします。

そういう意味では、次のデートが1ヶ月半後のクリスマスというのはちょうど良い気がします^^ただ、若干空きすぎているので今月もう一回デートしたほうがいいかもしれませんけどね。ただ、お金がかかるので付き合う前のデートは最小限にしたいとも思うんですよね。でもその時に欲しいものを聞いてみてクリスマス当日にサプライズプレゼントしたら、良いかも。

そんな感じで昨日のデートは相当頑張りました…。みおこちゃんの服選びも足が痛いのに我慢してついていきましたし、ちゃんとお金も出しました。あ、でも買ってあげた服の袋はぽこ助が持ってあげるべきでしたね^^;そこは次注意しましょう。

疲れがすごかったので、夜はお酒を飲みました。ビールは一缶だけです。今日からまた我慢します^^まずはハイボールに戻します!!今日だけ頑張ったので少しご褒美です。

それでは^^

↓応援お願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. やまだ より:

    でぶ助おはよー

    いつものクソ寒い挨拶ギャグしてないけど大丈夫??

    だいぶ精神的にストレス溜まってんじゃない??

    初老の肥満男性が思うように婚活できないのは当たり前ことだからあまり気にしないでね

    それじゃ今日も頑張ってね〜