【みおこちゃん20】運命のクリスマスデートに向けての第一歩

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

どーも!ぽこ助です^^

みおこちゃんとのデートの続き書きます。長くなってしまった^^;本当は昨日書ききってしまいたかったですが、疲れて寝ちゃいました。まあそれだけ濃い経験をしたという事ですね。お互い濃密な時間を過ごしたことでみおこちゃんもより一層ぽこ助を意識してくれるようになったと思います^^ムフフ^^



映画を観終わった後は、みおこちゃんがバイトなのでもう駅まで向かうという事になりました。正直映画の感想とかでもっと話がしたいと思ったんですが、どうにもバイトは休めないようで^^;でも次のチャンスを作るためにはやらなければなりません!!

帰り際に「もっと話がしたいけど、バイトなんだよね?」とダメもとで聞いてみましたが、やはりバイトは休めないと言われました。せっかく盛り上がっているところに水を差すような女性は気が利かないですよ^^;ちょっと思いましたが、まあ前々から言っていることなので仕方がありません。

みおこちゃんは急いでいる感じだったのですが、最後に聞きたいことがありました。クリスマスの予定です。クリスマスデートでみおこちゃんにクリスマスプレゼントを渡しつつ告白しようと思っていたからです。女性はシチュエーションに弱いですから、そこはぽこ助が考えていたのです。

「クリスマス空いてる?」と聞きました。「空いてたらまた食事でどうかな」と。するとみおこちゃんは、年末年始はバイトが繁忙期で忙しいかもしれないけど、予定が空けられたら連絡しますと言ってくれました。その場でOKをくれなかったのはバイトが繁忙期ということなので諦めましたが、ぽこ助にとっては嬉しい気持ちもありました。

ここも、ポジティブ思考で考えたら、クリスマスバイトで忙しいという事は他の男性と会ったりすることもできないってことなんです。これが、クリスマスは他の男性と会う約束をしているとかだったら、強力なライバルがいるという事に焦りを感じますが、バイトであれば特別な関係の人もいない、もしくはいてもぽこ助くらいかと判断できるので、少し安心できるんです。

クリスマスの予定を聞いている途中で、バイトが間に合わなくなっちゃうとの事なので、もう帰してあげることにしました。5,6分話しただけなのにせっかちなんだから^^;ぽこ助の方が仕事で忙しいし休みもジムとか婚活で忙しいんだから…。そんなぽこ助でもそんなにせっかちじゃないですよー笑って感じでした。



ぽこ助はいつも思うんですが、多くても2週間に一回くらいしか会えないんだから、10分くらい時間もらったって良いと思うんですよね。みおこちゃんは若いから比較的融通が利くと思ってたんですが、そこだけは生真面目で残念です^^;

みおこちゃんを送った後、なんだかどっと疲れが出ました。デート中は楽しいという気持ちが強いんですが、別れてしまうと相当気を遣っているんだなあと言う感じです。今まで婚活していた女性の中で断トツで可愛いしスタイルも良く、性格も良いほうなので好きになってしまっているんですよね。悔しいですが^^;

でもこうなってしまうと大人の余裕というのもだんだん発揮できなくなってきて、一途に恋は盲目みたいになってしまうんですよ。これじゃあグイグイ行きすぎて嫌われてしまうかもしれないので、ちょっとLINEは控えたりしたほうが良いかもしれません。やっぱり駆け引きをしないとぽこ助が向こうのペースに乗せられてしまう気がします。

そういう意味では、次のデートが1ヶ月半後のクリスマスというのはちょうど良い気がします^^ただ、若干空きすぎているので今月もう一回デートしたほうがいいかもしれませんけどね。ただ、お金がかかるので付き合う前のデートは最小限にしたいとも思うんですよね。でもその時に欲しいものを聞いてみてクリスマス当日にサプライズプレゼントしたら、良いかも。

そんな感じで昨日のデートは相当頑張りました…。みおこちゃんの服選びも足が痛いのに我慢してついていきましたし、ちゃんとお金も出しました。あ、でも買ってあげた服の袋はぽこ助が持ってあげるべきでしたね^^;そこは次注意しましょう。

疲れがすごかったので、夜はお酒を飲みました。ビールは一缶だけです。今日からまた我慢します^^まずはハイボールに戻します!!今日だけ頑張ったので少しご褒美です。

それでは^^

↓応援お願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. たまこ より:

    ぽこさん!
    いいデートでしたね。

    月に会うまで一ヶ月以上あいちゃうのは
    ちょっと長すぎると思うので、
    一回あったほうがいいと思います!!
    そしてなに欲しいかふんわり聞きつつ、
    自分の欲しいものもアピールしてみてはどうでしょうか?
    自分の主張は、大人っぽく匂わせる程度で!

  2. より:

    しょうみな話もうどうでもいい

  3. いちもつ より:

    いちこめ

  4. やまだ より:

    でぶ助おはよー

    いつものクソ寒い挨拶ギャグしてないけど大丈夫??

    だいぶ精神的にストレス溜まってんじゃない??

    初老の肥満男性が思うように婚活できないのは当たり前ことだからあまり気にしないでね

    それじゃ今日も頑張ってね〜

  5. 名無し より:

    ぽこ助はどうせ言っても聞かないからここからみおこちゃんサイドの行動予想をしますね。

    急にぽこ助がLINEやデートを渋り出したので、今度はみおこちゃんの方から「〇〇日って予定ありますか?」などの探りを入れます。
    これまでのように隔週程度で会うとしたらクリスマス前のチャンスはおおよそ11月下旬と12月上旬の2回。その間に「バッグや財布の類」「アクセサリーの類」をおねだりする必要があります。
    まぁぽこ助は生足でも見せておけば喜んでついてきてくれるので、今回も楽勝でしょう。

    そしていよいよ運命のクリスマス。本当にバイトだったとしても何とか予定をこじ開け、本命の彼とのデートに望みます。
    今日の勝負コーデは2万強の上着、ブランドバッグ、素敵なアクセサリーであしらった”ぽコーデ”!
    おかげで大切な夜を過ごすことができました。あ、ぽこ助さんは年が明けたら連絡減らして、それとなく終わりにしようと思います。それとも思い切って、春物ぽコーデもおねだりしてみようかしら?(笑)

  6. けち助 より:

    サプライズプレゼントで服を選ぶのはみおこちゃんの好みがあるので、使ってもらえない気がしますね笑
    サプライズプレゼントしても次の日メルカリ行きでしょう。

  7. より:

    ぽこ様はみおこちゃんに言われたら、急に仕事休めるんですね

    • ぺんぎん より:

      お分かりだと思うけど、『ぽこ助は男性で会社員ですが、みおこちゃんはバイトじゃ無いですかー。
      女性だし休めないほど責任のある仕事を任されてるわけじゃ無いと思うんですよね。』
      って言うに決まってる。
      根底に流れるパラダイムは、他人を対等の人間と考えてないサイコパス思考と女性蔑視だから。

  8. 通りすがり より:

    成功した時の喜びはいいものだけど、
    その分、失敗した悲しみもかなりでかい。

    もし、みおこちゃんとの関係が無くなった場合、
    この悲しみでブログ更新が止まるんじゃないかと思う。

    • ぺんぎん より:

      クリスマス前後に「どう見てもp活なのに気付いて無かった中年に刺されたJDの悲劇」みたいな見出しの週刊誌記事が出て、何故かブログが更新されないって事態にならないことを願う。

      • pK助 より:

        それが本気で心配。
        このブログが釣りだと良いが、
        ここまで自己中で馬鹿過ぎるのは一般常識持ってる奴じゃ書けない。
        ガチ自己中池沼でなきゃ書けない。

    • 名無し より:

      悲しみよりも、あんだけいろいろしたのに!と喚き散らしてかえって盛り上がる方に一票

    • ぽこちゃんファンクラブ会員 より:

      ぽこちゃんにとっては悲しみだろうけど、
      俺らぽこちゃんファンにとっては史上最高の爆笑が見られるんだから楽しみでしょうがない。
      逆に成功しようものなら一気にシラけムードになるから。

    • くりたん より:

      通りすがり案:悲しみで更新が止まる
      ぺんぎん案:ふられた恨みで刺す
      名無し案:喚き散らす

      これは名無し案になってほしい。16でこの先の予想を書いたが、プレゼント代返せ、彼氏と別れろは言いそうだよな。そしてブログの盛り上がりは最高潮に達する。ぽこ助よ、こんなにおいしいネタを手にしながらブログを止めたりするなよ。

      • もこちゃん より:

        全面的に同意。

        更新止まる→楽しいおもちゃが無くなってつまんない。
        恨みで刺される→リアルでシャレにならない。
        喚き散らす→大草原のお祭り騒ぎ

        どれがいいかっつったら…ねぇ?

  9. このブログが毎日楽しみ より:

    ぽこ助おはよう。
    バイトだといってるみおこちゃんを引き留めようとするのはスマートじゃないよ!
    まあ「どうしてあと10分ぐらい」って思っても言わなかったのはいいね。
    それ口に出す男もいるからね。そこはぽこはすこしだけマシだね。

    クリスマス前後はバイトの繁忙期で、って本気にしてる?
    それ自体は本当でも、他の男性に全く会わないかというと・・・シフトの隙間はぽこ助より優先度高い男性がいたらそっちに会っちゃいますね。
    そんなダントツで可愛いコ、彼氏いないわけないでしょ。

    仮にいなくても、そんな若い子が、ちびデブでおならをたれて、若いんだから年上の俺をたてろ、女なんだから男の俺をたてろ、みたいな自分の都合ばかり優先した考えをしているオッサンなんか彼氏にしませんよ。

    それにしてもみおこちゃんのやり手っぷりは毎回ほれぼれします。

  10. より:

    付き合う前からそんな文句たれてたら付き合えたとしても続かないよ
    しかもみおこちゃん文句言われるようなことしてないし

  11. 通りすがり より:

    ポジティブ思考じゃなくて都合の良い思考だよ

  12. より:

    欲しい物買ってくれるおっさんに、この時点でクリスマスは他の人とデート!なんて言えなくない?
    クリスマス、本命とデート用にまた服買ってもらわなきゃだし。
    それこそ繁忙期だろうが、バイトなら休み取れないことないし、本当にポコスケと過ごしたいならもうちょっと、何とかします!くらい言うけどねー
    なぜそこは疑わないの?くそポジティブってほんとすごいね。自分中心で生きてる人ってある意味ほんと幸せそう

  13. ボンバー より:

    若い内というか、適度に恋愛経験が無いと、こんな判断になっていくものかね…
    釣りかな?とは思いつつも心配だわ。

    ところで、デートはそんな先の設定で良いのかい?
    心理学で、会えば会うほど好意を持つようになるとか、自分のブログで書いてたよね(当該ブログが見当たらなくなってる気もけど)
    そうやって自分の発言すらご都合主義で、自分の都合に合わせて事実をねじ曲げていたら、何も得られないし、成長もできないよー。
    蓄えられるのは無駄な贅肉のみ。

    言いたいことは、みおこちゃんに夢中になってみろ!ってことです。
    君が彼女に売れる部分としたら、(誠実さが伴う)熱意しかないよ。
    君の経験値では変な戦略は意味無し。
    まぁ、そもそもパパならば、そもそも何したって無意味なので、割りきって楽しめば良いよ(笑)

  14. ぺんぎん より:

    クリスマスのディナーとホテル今から予約で間に合うかなぁ。

  15. まみ より:

    みおこちゃんと同い年の女です。
    私なら、クリスマスよりも前に交際始めて、クリスマスの日は安心してデートしたいです。
    じゃないと、みおこちゃんがクリスマス前に焦って他の男と付き合って、クリスマス当日はポコ助さんとみおこちゃんがデート出来なくなっちゃいますよ!
    みおこちゃんは相当競争率が高そうなので、今フリーにしておくと他の男に取られてしまうかもしれません!
    みおこちゃんがいくらポコ助さんのことを思っていても、クリスマスまでに告白してくれなければ、心が離れていってしまうかもしれません。
    早めに告白して、カップル成立させる事をお勧めします。
    次のデートで絶対告白すべきです!

  16. 福岡 より:

    ぽこ助さんって九州某県ですよね?
    みおこちゃんの状況って前の私の状況に
    かなり似てるんですよね。
    pairsで知り合った19歳(私の時は18歳でした。)もちろん可愛くてスタイル良い。
    冬でもミニスカートで足めっちゃ綺麗。
    バイトしてて大学の寮生活。
    デートは甘い物中心と映画で昼デート中心。
    初回デートからショッピングに
    行きたいって言うので
    初回、2、3回目と行きましたが数万円を
    毎回奢ってました。
    4回目で告白をしてオッケーをもらったの
    ですが付き合ってからも同じ様なパターンが
    続き、誕生日には20万近くの財布が欲しい
    と言われてしまいました。
    手は繋ぐようになりましたがキスは
    恥ずかしいとの事でNG。もちろん体の関係
    も同じくNGでした。
    その後お母さんの体調が悪くて入院に50万
    くらいかかってバイトを増やさなくては
    いけないらしく、バイトを増やすと中々
    会える日が少なくなって嫌だったので
    お金を貸す事にしました。
    そしてその後連絡不通です。
    恐らくお金をあげていたら、その後も何かに
    つけさらに要求されていたかも知れませんが
    貸したので、こいつからさらにお金を
    要求するのは面倒だろうと判断したのかも
    しれません。

    普通に考えて引く手数多の10代の子が
    自分の親くらいの年齢のおじさんに
    近くメリットなんてお金くらいしか
    ありません。
    大金持ちなら話は分かるのですが
    これまで読んでいるとぽこ助さんの
    強みが一切分かりません。

    ぽこ助さんも注意された方が良いと思います。

    • 通りすがり より:

      音信不通になったとのことですが、
      入院のお金をいくら貸したのですか?
      また、貸した金は返ってきたのですか?

  17. 大丈夫? より:

    付き合う前からこんなに文句がいっぱいあって、付き合ったらもっとお互いにワガママになるのに笑笑
    大丈夫??ぽこ助無理してる…
    ぽこ助には体とプライドを気遣ってくれるおしとやかな女性が似合うと思うけど。
    若い子は遊びたい盛りで自分のことでいっぱいやと思うよ。その分浪費も激しいからぽこ助の安月給やと養えやんよ。。
    もっとよく考えて。

  18. pK助 より:

    やっぱり断られたか。
    こりゃぽこ助に買わせたコート着てクリスマスは本命彼氏とデートだな。
    頭ポンコツ助はバイトだと本気で信じてるようだが。

    今回もツッコミ所しかないけど一番気になったワード。
    『もう帰してあげることにしました』
    なんでお前が主導権握ってんだよw
    みおこちゃんの事情には気を使わないのに、
    自分の事情にみおこちゃんが気を使わないのは「気の利かない」扱いか。
    気が利かないのはお前の方だよ。

  19. でぶ助 より:

    え?!

    帰りたそうにしてる女の子をわざわざ引き留めてずるずる会話してたんですか??

    気が利かない自己中な方なんですね。

    多分今回のことで嫌われてますよ!

  20. PO↑PO↓ より:

    やべーwww楽しくなってまいりましたwww

    クリスマスとかいう最高のタイミングでぽこ助の幻想がぶち壊されるかもって思うと興奮してくるぜwww
    後、一か月半か、待ちきれねぇわwww

    頼むよみおこちゃん!俺らが最高に大爆笑出来るかどうかはキミにかかってるんだ!
    なんちゃってwww

  21. より:

    ふと思った。学生時代って恋愛とか小さな事で凄く悩みがちだったけど、ぽこちん助くらい自分勝手な思考があれば、病むこともなく楽しく過ごせてたんだろうなー
    でも人間的に終わってるから恋愛は100%うまくいかなきただろうけど

    • より:

      誤字
      うまくいかなかった

    • ぺんぎん より:

      ぽこ助の自分勝手はず~っとなんだろうけど、学生時代悩んでないとは思えない。
      40過ぎまで女性との交際経験なし、海外旅行経験なし、素人DT、子供部屋おじさんなんてどう見てもネガティブ思考で行動しない人だもん。

      学生時代も今の我が儘勘違いポジティブでガンガン行動してたら普通彼女出来てる。
      まだ、女性も女の子で男を見る目が出来てない時期だから。

      何きっかけか知らんけど40を過ぎてポジティブじゃなきゃって思ったんじゃない?
      この人のポジティブって自分の行動は良い方に考えるくせに、相手の事は基本悪い方に考える。
      根っ子がネガティブな証拠。ぽこ助の言うポジティブは良い意味のポジティブじゃ無くて単に自己防衛の自分勝手思考なだけ。

  22. より:

    みおこちゃんに結婚観のこと早めに聞いとかないと今後大変だと思いますよ!
    あと御両親!19の娘が41のおじさんと結婚なんて言い出したら親は確実に反対しますから、早めに親に会わせてもらって説得する準備をしとかないと!
    貴方もう売れ残りで時間ないんですから、善は急げ!

  23. ポコ助信者 より:

    ポコ助さん、毎日楽しく拝見しています!僕も婚活中のアラフィフです!十代女子とデート出来るなんて凄いです、尊敬します!出来ることなら僕も十代と結婚したいと思ってます!

  24. 名無し より:

    本人はどうせ聞く耳持たないと思うけど、ここのコメントしてる皆さんには結婚相談所の仲人さんがやってるような婚活コラムと一緒に読み進めるのをオススメします。ちょっと前に話題になった「5年間婚活してる40代」の記事のとか。
    プロの仲人さんが豊富な知識と経験から導き出した婚活テクニックと、ぽこ助の小細工は真逆なことがほとんどすぎて「ですよねー(笑)」しか感想浮かばないです。

  25. 志乃 より:

    ぽこ助さん、もしかして「こんなに奢ったり洋服買ったり、みおこちゃんにお金を”つかってあげてる”んだから、まず付き合えるだろう」なんて思ったりしていませんか?

    残念ですが、お金かけたからといってお付き合いできるわけではないです。それは理解しておいて下さい。

    みおこちゃんから拒絶されたとき、逆ギレしたり悪質なストーカーになったりしないか心配です。

  26. より:

    バイトだってちゃんとしたお仕事なのに、そんなくだらない理由で遅刻or休むことなんで出来るわけないでしょ。
    仕事や用事のドタキャンなんて社会人として非常識じゃなかったんでしたっけ?アホ助さんwwww

  27. ぽこぽこ助 より:

    ぽこさん初めまして。毎回楽しくブログを読ませて頂いてます。

    ぽこさんの婚活パワーとテクニック、洞察力に女の子を楽しませる会話力とどれを取っても大人の男性の魅力満載ですね。
    同性として羨ましい限りです。また恐らく同じ地元民として頼もしい限りです。

    私はぽこさんよりも少し年上ですが、ぽこさん同様20代の女性との結婚を夢見て日々精進しております。
    そんな中、ぽこさんのブログに出会い沢山の勇気とヤル気を頂きました。

    バカなアンチ達の声に負けず、これからも楽しくて有意義な婚活を頑張って下さい。
    私もぽこさんを見習って、女子大生に照準を合わせて頑張ってみます。

    みおこさんとはこの流れで行くと恋が成就してしまいそうですが、その後の展開なども是非ブログで報告して頂ければ嬉しいです。

  28. スケポコファン より:

    スケポコちゃん楽しく拝見してるよ〜
    交際前とはいえ、少し貢ぎすぎてるんでないかなー? 付き合えなかったとしてもいっぱつ位やっておかないとこれで振られたら今までの投資と時間が泡と消えるぜ?
     本気で慎重になってることだろうが何も無しで終わったらいくらポジティブスケポコもダウングロッキーしちゃうんでないかw

  29. より:

    バイトでも当日欠勤、遅刻なんてしたら迷惑に決まってるじゃないですか。
    常識がなく気が利かないのはどちらでしょう。

  30. hsんqm より:

    みおこと一発ヤっとけよポコ助