【みおこちゃん21】婚活で成功するにはポジティブにならないとダメなんです。

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんにち割引クーポン!コスパ抜群ぽこ助です^^

昨日の楽しいデートの反動で、今日の仕事は若干気分が乗らないですが、今週も皆さん頑張っていきましょう!!^^今日のランチはうどんでした。栄養を摂るためにネギはたっぷりと^^



さて、昨日のデート報告を書きましたけど、ぽこ助が脈なしのみおこちゃんに対してガンガンプレゼントを貢いでいるし、それにクリスマスバイトが忙しいというのはぽこ助に会いたくない口実で実は、他の男性やイケメンの彼氏と会っているのではないか?とコメントやTwitterで言ってくる人がいましたね^^;

確かにその可能性も0ではないですよね。しかもぽこ助のリアルの顔や印象もわからない人から見たら女子大生とデートしているなんて羨ましいし、失敗してもらいたいという気持ちもあるんでしょう。でもですね、デートをしていて一番近くでみおこちゃんの反応を見ているのはぽこ助なので、嘘を言っているかどうかはなんとなくわかるものなんですよ。

40歳くらいになると、会社でもいろんな人を見ますよね。面接をする立場になったり評価をする立場になったりして、相手の考えていることが本当か嘘かくらいはある程度わかるようにはなってくるんです。初対面でも空気でわかるんですから、会うのが3回目のみおこちゃんの事はもっとよくわかるようになっているんです。

ただ、それでも嘘をつくのがうまかったり、男性を魅了する力に長けているとも考えられますよね。でもそれって本人にしかわからないんですよ。ぽこ助がいくら「本当は嘘なんじゃないか?こう考えているんじゃないか?」と考えても、何も変わらないんです。



じゃあ、婚活成功させるためにはどう考えたら良いのか。それはポジティブに考えることなのです。「バイトか、じゃあ他の男性とも会え無いな。これはチャンス!」と前向きに考えて、みおこちゃんをゲットすべくこれまで通り一生懸命頑張るしか無いんですよ。

じゃあそれが嘘だと考えてうじうじ悩んで好きになった人を諦めろと言うんですが?巡ってきたチャンスをそうやすやすと諦められますか?無理ですよね。だからぽこ助は前向きに自己肯定して考えているんです。

自己肯定感とか、よくビジネス書でも流行ってますよね。自分に自信をもって自己肯定感を高めることが、成功につながる。じゃあ自己肯定感を高めるのはどうしたら良いのか、自分に自信を持つためにはどうしたら良いのかというと、とにかくチャレンジするしかないんですよ。そして成功体験を積むしか無いんです。

婚活で言えば、とにかくたくさんの女性にアプローチをし、メッセージのやり取りの経験を積む。デートまで持ち込むことができたという成功体験を積むことで、それが自信に繋がり、更に自分の理想に向けて行動できるようになっていくんです。

それでも勇気がなくてチャレンジできないとか、そういう臆病な人は「自分には絶対にできる!」と自分を肯定するような事を実際に言葉に出したり文字にしてみるのも大事です。肯定的なことを言うということをアファメーションと言います。試合前の選手にコーチが「お前は絶対に勝てる!」と言うのと一緒ですね。

婚活でいえば、「明日のデートは絶対に成功する!」と固く信じることです。そうすれば、自信を持ってデートに望めます。だからぽこ助は、他の人からみたら多少ポジティブすぎるのかもしれませんが、意識してそれを続けているんです。ぽこ助の計算通りってわけですね^^



自分を肯定すれば自信になり、成功につながります。だからぽこ助は自分に対して否定的なことは絶対に言わないのです。現にそれで20代前半女性とマッチングし、デートに持って行けてますからね!!自信を持つことは大事ですよ^^

今回はぽこ助のポジティブの理由、そしてその効果を紹介した記事みたいになっちゃいました。婚活だけじゃなくて仕事でも活かせる考え方ですね。ぜひ婚活男子諸君だけでなく、色んな人に参考になればと^^

さて、デート後のみおこちゃんとのやり取りは上々ですよ。ぽこ助がプレゼントしたコートを来て大学に行っているみたいです。もう寒いですからね!でも、自分がプレゼントした服を来てくれるのって嬉しいですね。ただ、写メがなかったので写メを送ってもらうように言いました。プレゼントしたんだから写メの一枚くらい撮って送るのが礼儀でしょうよ^^;

次のデートの話は少し間をおいてから提案してみようと思います。状況によりけりですけどね。ぽこ助に会いたいオーラを醸し出してきたらやぶさかではないぞよ^^という感じですね笑

でわ!午後も頑張りましょう^^

↓応援お願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ちゃん より:

    なんか絶妙にいいこと言ってんな〜と思った最後に写メの件で気持ち悪い感じ出てて最高ですね。よかったよかった。
    その辺のバランスの取り方が上手いので壮大な釣りとしか思えないのですが。
    ちなみにですが、20代後半の私でもクリスマスの予定はもう埋まっています。
    若くて可愛らしい、さらにお若い女性の方ならなおさら予定が埋まっているのではないでしょうか?
    早めに確認された方がいいと思いますよ。

    • ほんと最高 より:

      > なんか絶妙にいいこと言ってんな〜と思った最後に写メの件で気持ち悪い感じ出てて最高ですね。よかったよかった。

      ↑ほんと。これ。
      妙に良いこと言ってたけど、後半流石の安定感。
      もう、ブログ更新が楽しみすぎて仕方がないです。

      自分的には、「ドクターペッパー」的な中毒性があるブログです。
      ほんと、ぽこ助さんには頑張ってブログを続けてもらいたいですね。

    • ぺんぎん より:

      本当にポジティブな人は他人にもポジティブだけどね。

      例えば何を食べたいかきかれたみやびちゃんの返事が「なんでも良いです」だった時にも怒ってたけど(ぽこ助の予算が分からないから遠慮してくれてるのかな?)とは考えないからね。
      基本他人の行動は悪い方にとるしんどい生き方してるよね。

      根がネガティブだった人が40越えてデビューしてるだけですわ。
      自己肯定感とか言ってるけど他人は肯定しない。
      自分にしか向かないポジティブ、肯定感は単なる自慰行為。
      本当に自己肯定感が強くてポジティブな人はそんな自慰行為は必要としない物ですわ。

  2. pK助 より:

    ポジティブに自己肯定するというのは、
    自分を客観視して現実を見たうえでやらなきゃ意味無いぞ。

    ポンコツ助のはただの独りよがり。
    ポジティブな自己肯定じゃない。

  3. より:

    確かに、都合よく考えるのも、行動する為には大切ですね。自分磨きの為には、自分を好きになることも大切ですから。
    でも貴方が愛しているのは自分だけなんですね、結局は。みおこちゃんよりも、若い可愛い子とデートできる“自分”が好きなんです。
    心の綺麗な人は努力や反省が報われます。貴方はただ、自分の全てを肯定し、自分ことは棚に上げてるだけ。それはポジティブではなく、自分に甘いだけです。41のおじさんの思考ではないですよ。
    ただ他人の悪口を言って人を下げて、自分を上に見せているだけ。元々は貴方が第三者の婚活者やアラサーの女性に自ら害悪リプを飛ばしたり、非人道的な呟きをして自ら種を巻いたのが、これだけの炎上に繋がってるんです。
    ポジティブだからおっけー!みたいな中学生のような思考は考え直した方がいいですよ。

  4. 通りすがり より:

    みおこちゃん20のブログのコメントに、
    お金をかなり持っていかれた
    と言うコメントがありましたけど、
    大丈夫、ですかね?

    同一人物でないことを祈ります。

  5. やじ助 より:

    ランチがうどんだぁ?
    嘘つくな!
    お前はマックだけ食ってりゃいいんだ!

  6. 名無し より:

    ポジティブと自己肯定は大いに結構だけど、自己肯定しかしてなくて現実を直視できてないのは意味が違う。ぽこ助の今の状態は「騙されてるわけない、大丈夫大丈夫」って笑いながら騙されてるだけのカモ。
    あとさんざん経験豊富そうに言ってるけど、何回かデートするくらいは婚活してたらよほど普段から危険思想振りまいたりしてなければ当然できることで、いつまで経っても初心者から抜け出せてない。
    まぁ誰が何言っても聞く気ねーんだろうけど。

  7. みおこ より:

    昨日のデートwアレで成功したと思ってんの?
    今日の福岡はまだコートを着る寒さでは無いけどw
    踊らされてんなーw
    今年のクリスマスは平日だし天皇誕生日の祝日も無くなったから、土日はお前と会うならクリスマスよりかなり前の21日・22日にそこそこの物買わせて終了だな。

    • 女子大生 より:

      それなw
      福岡住みの大学生だけど今日暖かかったよ。一応薄手の上着羽織って行ったけど昼は暑くて脱いだわw薄手のトレンチならまだしも冬物のコートなんか着てるバカはおらんかったよ。

    • 女子大生 より:

      実際その通りになりそうで草

  8. たなか より:

    たまにくるいいこというやつすこ

  9. ぽこぽこ助 より:

    ぽこさんお疲れです。

    ぽこさんの言う通りだと思います。
    みおこさんの事を知らないアンチの人達には、その場の雰囲気も空気も分かりませんから全てぽこさんの自己肯定でOKだと思います。
    次回のデートが楽しみです。

  10. aloha より:

    目標に向けてポジティブに活動するのは結構なことです。
    ただ、自分の客観的評価は棚にあげ、他の人ならば20~25年前に終えている段階を嬉々として語ってるのは、かなり痛々しく、滑稽です。
    それはもう、ポジティブとは違う他の何か病的なモノに感じます。

  11. ボンバー より:

    婚活してるんだよね?
    何度デートしようとその先に進めない現状は、婚活としての経験値積めてないよ。
    あぁ、パパとしての経験値は積めてるよ!

  12. より:

    ポジティブに考えたって
    パパなのは変わらないぞ!

  13. より:

    この人キャバクラ行っちゃダメなタイプだ

  14. やまだ より:

    でぶ助お疲れ様〜

    今日もジム行こうぜ〜

    そんで今日からお酒をやめよう〜

  15. ぽこみ より:

    ぽこちゃん、みおこちゃんは川○のピンサ○で働いてる嬢だって知ってた?
    毎日、男のナニを加えてるんだポコ

  16. みお より:

    一見正しく聞こえる分
    その上から目線すぎる残念な対応がよりいっそう残念に聞こえる
    自信持つのは良いことだけど
    相手をけなしながら自分を上にあげるのは
    シンプルに引くわ

  17. くりたん より:

    みおこちゃんがこのブログを見ていたなら、安全にぽこ助から離れる方法を教えてあげよう。
    それは自分よりかわいい友達をぽこ助に紹介する。その友達に彼氏がいてもかまわない(もちろん隠しておくけど)。そして、みおこちゃんはその後からおねだりしまくったりぽこ助に冷たくしたりて、同時にその友達にはぽこ助と2人で会ったりして仲良くしてもらう。ぽこ助はやがて、みおこちゃんより友達の君の方がいいと言い出して、みおこちゃんには嫌味を言い出す。みおこちゃんと仲良くなって手つないだとたんに気に入ってたはずのハナちゃんに嫌味のLINEを出した時のように。そしてそのタイミングで別れてしまいましょう。ぽこ助にはみおこちゃん以上の人ができたんだからすんなり別れに応じ、その友達に流れる。そして、その後で友達は彼氏がいるということを話してしまおう。
    大事なのは、みおこちゃんには貢がせても、友達には貢がせないこと。その方が欲のない友達の方にぽこ助は流れていくだろうし、友達に振られたとしても友達には何も貢いでないから恨むのは筋違いになる。そして友達への報酬はみおこちゃんが貢いでもらったものを山分けすればいい。

  18. 通りすがり より:

    ポジティブ思考と自分に都合の良い考えは別だぞ

  19. 40歳で結婚した男 より:

    週刊SPA!に面白い記事が載っていました(元記事が雑誌のため抜粋)
    ぽこ助氏は幾つ当てはまりますか?
    コレをネタにブログで自己分析した結果を書いてもらえたら嬉しいです
    (ちなみに私は3,5位が当てはまっていたかもしれません…)

    【10代~30代の女性800人が選ぶ、こんな男とだけは絶対結婚したくない!って男(複数回答可)】
    ・1位:「彼女いない歴=年齢」の男  326票
    「20代後半とかで恋愛経験がない人って人間として異常」(21歳・大学生)
    「ちゃんと恋愛できない男は結婚を望むのはやめてほしい」(26歳・経理)
    「いい歳して恋愛経験ない男って人間に余裕がないし、自己チューで最悪」(23歳・看護婦)
    ・2位:無職・定職についてない男 298票
    「30過ぎてフリーターとかマジ痛すぎ」(24歳・事務)
    「別にお金持ちでなくてもいいけど、収入がないのはちょっと・・・」(19歳・大学生)
    ・3位:女性に暴力を振るう男 279票
    「DV男は人間として論外」(26歳・スチュワーデス)
    「前の彼氏に暴力振るわれて殺されるかと思った。暴力絶対反対!」(18歳・大学生)
    ・4位:社交性がない・男友達が少ない男 221票
    「社交性がなくて暗い男は一緒にいてもつまらないし結婚もしたくない」(24歳・歯科助手)
    「男友達の多い男のほうが女にもモテるし、人間的に魅力的」(22歳・ピアノ講師)
    ・5位:ブサイク・ファッションセンスが悪い男 194票
    「美人は3日で飽きる、ブスは3日で慣れる、あれ嘘だと思う。ブサイクはいつ見てもブサイク」(20歳・専門学生)
    「一緒に街を歩いて恥ずかしい男は勘弁」(25歳

    • pK助 より:

      ポンコツ助は自分を客観視する能力が無いので、
      「僕はどれも当てはまってないから大丈夫」
      と考えると思います。

  20. ぷそ より:

    お前のやってる事はポジティブじゃなくて自分勝手っつーんだよ。

    自分の都合のいいように解釈して自分を正当化してるだけなんだよ。

    プレゼントしたもんを身に着けた写真を送るのが礼儀とか初めて聞いたわ。
    バッカじゃねーの?

  21. 佐竹 より:

    福岡在住の30代会社員です。たまたまツイッターでぽこ助さんを見つけ、ブログ拝見させて頂きました。
    僕もペアーズ使ってるんですが、みおこちゃんの記事には少し心当たりが…
    最近まで結構会っていた女性とみおこちゃんに共通点が多くて、ちょっとゾワっとしました。容姿や年齢、発言もぽこ助さんが書かれていた内容と被っているので、まさかとは思いますが、可能性としてはありえるなと…
    その女性とは何度かデートしましたが、少し仲良くなかったかと思うと、僕のことを好きかのようなそぶりをしつつ、ショッピングに行きたいと言われるようになりました。当時は快くOKしましたが、毎回服やバッグを買うようになっていたので、怪しく思ってあえてそれ以降買い物はしないようにしました。するとそれ以来連絡は途絶え音信不通です。僕はいいカモになってたんです。
    僕のコメントもアンチだと言われて終わりかもしれませんが、僕自身は嘘はついていません。信じる信じないはお任せしますが、本当に気を付けた方がいいと思います。ポジティブなことは大切ですが、危機察知能力や良くない方向に進むことを想像し、そうなる前に対策を考えることも大切です。

    • 名無し より:

      割と典型的なパターンなので、本人じゃなくても似たようなケースはいっぱいあると思いますよ。
      踏みとどまれてよかったと思いますよ。ずぶずぶ続けても財布以上の関係にはなれません。

    • くりたん より:

      まじめに結婚を考えてる人はショッピングにつきあわせて物を買わせたりしない。食事も女側が店を選ぼうとするときは相手の懐事情も考えて、ファーストフードはないけど1人2000円程度の普通の食事の店に行こうとするよ。
      まじめに結婚を考えてる人は、高いものごちそうしてくれるとかプレゼントくれるかどうかとかなんかより、自分の欠点やコンプレックスを受け入れてくれるかどうかとか、親と会わせるのを提案したときにちゃんと応じるかとか、そういうところを見てくる。相手に嫌われないように気をつけつつ、相手をしっかり見極めるのが婚活の基本だからね。

  22. より:

    今までどんな人生を歩んできたらそこまでの自信を持てるんだろう???
    自分の何が長所で何が短所なんでしょう???
    とりあえずその容姿で自信があるのが素晴らしい!
    お世辞が分からない人なのかな?

  23. ポコ助信者 より:

    ポコ助さんには凄く共感できる部分があります!
    それに引き換えアンチコメント書く輩は、婚活が上手くいかない、フリーター、自宅警備、行き遅れBBAなんでしょうね(^ ^)可哀想ですね、ポコ助さんのブログを読んで頑張って下さいね

    • より:

      同世代の男性(年収600万円)と結婚し、子どもは1人、現在2人目を妊娠中の、20代私はどこに当てはまりますか?

  24. 応援おじさん より:

    毎回ブログを読んで勇気を貰っている者です。
    特に今回はあまりの立派な考えに涙が出る思いだったので書き込みさせて頂きます。
    ポコ助さんは本当に立派な大人だと思います。
    私も婚活をしている者ですが、ポコ助さんの考え方に賛同して、婚活市場でも若い子を捕まえられるよう頑張ろうと思います。
    嫉妬で攻撃してくるような卑怯者たちの言葉は無視してください。
    あなたを尊敬しているサイレントマジョリティは大勢居ます。

  25. ポコ助信者 より:

    アンチコメントの奴らは、婚活すらできない人生の落伍者(^ ^)
    僕もポコ助さんを見習って女子大生とマッチングできるように頑張ります

  26. こうすけ より:

    みおこさんとのクリスマスデート、ぽこ助さんはどんなプランを立てるのか気になります…!
    少し高めのレストランでディナーをするなら、もう今から予約しておかないとあっという間に埋まってしまいます!!汗
    もう来週には下旬に入るので、ちゃんと約束を取り付けた方がいいと思います!
    応援してます!!

  27. www より:

    成功体験って、、、何に成功してるの?

  28. より:

    ぽこ様お疲れ様です

    これからの時期はイルミネーションがあるのでそれを目的として、ついでにディナーに誘ってみたらどうですか?

  29. より:

    批判を全て嫉妬だと勘違いしてる人って総じてどうしようもない人が多い気がします。
    ぽこ助さんのブログって婚活ではなくて10代、20代の子とのデートブログなんですか?
    それでしたら成功していると思いますが婚活ブログですよね?
    婚活の成果は残せていますか?

  30. ももも より:

    >じゃあ、婚活成功させるためにはどう考えたら良いのか。それはポジティブに考えることなのです。
    そもそも成功してない人にこんなこも言われても何も響きませんね。他の人も言ってるけど、ポジティブと自分勝手を履き違えてはいけませんよ

  31. ぽこ助ブログのファン より:

    ぽこ助がんばれよ、デート3回までの壁をやぶれるか!
    そりゃ今まで女性と付き合ったことがないぽこ助からみれば成功体験だね!!
    みおこちゃんと4回目いけたら成功体験また積み上げられるね!!!
    周りからみたらP活女子にうまいことしてやられてる、たった1回手をつないでくれただけの女性にたくさん貢いでいるようにしか思えないけど、それでもぽこ助満足ならいいと思うよ!
    でもぽこ助の「おつきあい」をうらやましいと思う男は少ないと思うよ。

  32. 20代既婚 より:

    女です。
    22〜25歳ぐらいの間、結構モテていたのでぽこ助さんの言う通り女性の旬って25ぐらいまでなのかもしれませんね。

    その頃、社内の40代の男性からも頻繁に食事に誘われていました。
    年が離れすぎているのと社内で殆ど会話したことがなかったので不思議に思い断っていましたが、あまりにも何度も誘われて断りきれなくなり一度だけなら…と食事を承諾し、その一度のつもりで行った食事でいきなり告白されたことがあります。
    もちろん好意を寄せてくれていて人柄が良ければその先も考えます。
    なぜ私に好意を寄せてくれたのかたずねました。
    「最近友達(40代)が20代の女の子と結婚したから」
    「若い子と結婚した友達を見て自分も諦めたらいけないと思った」
    「社内の◯◯さんは40代でもう子供が産めないから◯◯さん(私)と付き合いたい」

    ようするに若い女の子と結婚して今までのさえない人生を挽回したい、羨ましがられたいということでした。
    その人は私のことが好きなのではなく、私はただその人の欲望を満たせる条件にあてはまったにすぎなかったのです。
    とても失礼な話です。
    こんな利用目的だけの男性と付き合えますか?
    ただでさえ倍も年齢が離れていて恋愛対象として見ることが難しいのに。
    年齢も大切ですが、年齢などの条件ではなく人柄にお互い惹かれる恋愛ができる日が来るといいですね。

  33. ぷりぷりう〇こ太郎3世 より:

    何かしてもらおうという受けの姿勢がまず駄目だろうが馬鹿かよ豚助
    結婚向いてなさそうあとシンプルにきもい
    次はもう少し金の出が良くなってるといいな!!

  34. 山田タロウ より:

    誰かしっかり読んでらっしゃる方が居ましたら教えて下さい

    買い物・昼食・映画
    の流れは、誰が言い出して決めたんですか?

    買ってあげるの前提でのデートだったんですか?
    そこが結構重要っす

    • ぽこあぽこ より:

      ぽこ助が「映画観に行こう。何か買ってあげる」と誘っています。
      みおこちゃんは夜バイトでデートNGだったので、ランチからのデートになりました。

  35. 23歳 より:

    ずっと気になってたけどなんでデート=成功体験なの?デートだけで偉そうなこと言い過ぎてない?
    デートは審査過程のひとつで、結果として落選してるから若い彼女、結婚という成功までいけてなくない??
    実際の顔とかメッセージで分からない性格とか知りたいから会うところまでは割と仕方ない部分はあると思うけど。

  36. ゆき より:

    先輩が数人婚活してたけど
    平均半年くらいで恋人できて結婚したりしてたよ。ぽこ助さんは1年近く婚活してるのにまだ付き合ってもいないで成功のポイントとか書いてるの?

    婚活での食事したりのデートは1次面接。2次面接が付き合ってから。採用が結婚。

    ぽこ助さんは1次面接で合格すら貰ってないのに面接必勝法みたいなのを語っているわけで全然為にならないんです。失敗談にはなってるし、コメント欄は為になるけどね〜皆さん仰ってますが婚活成功してるっていうのは結婚できてから言うことですよ。

    読者的には1次面接から全然進まないからそろそろマンネリ気味です。早く2次面接に進んで、2次面接の失敗談なり成功談なりを読みたいなぁ。