40歳で結婚した男さんからのコメントにあったアンケート答えてみた

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

ブンブンハローぽこチューブ!ぽこ助の婚活チャンネル、本日のゲストはぽこ助です!

はい、よろしくお願いします^^では今日はですね、ペンネーム40歳で結婚した男さんからのお便りを読みたいと思います!お便りありがとう^^そのまんまの名前ですねー!

それでぽこ助が狙っている可愛くて若い20代の女性と結婚していたら完全にぽこ助を超えてますね!羨ましい!

もちろん、アラサー以上と結婚していてもそれは人それぞれですからね!笑

ご結婚おめでとうございます(祝)



さて、内容はというと…!

週刊SPA!に面白い記事が載っていました(元記事が雑誌のため抜粋)

ぽこ助氏は幾つ当てはまりますか?

コレをネタにブログで自己分析した結果を書いてもらえたら嬉しいです

(ちなみに私は3,5位が当てはまっていたかもしれません…)

とのこと!良いですねー!みおこちゃんとの駆け引きは今放置フェーズに入っておりますので、こういった話題は大歓迎ですよ^^たまにはいいでしょう!

では早速アンケートに答えていくとしましょう!ヒアウィーゴー!!

【10代~30代の女性800人が選ぶ、こんな男とだけは絶対結婚したくない!って男(複数回答可)】
・1位:「彼女いない歴=年齢」の男  326票

「20代後半とかで恋愛経験がない人って人間として異常」(21歳・大学生)

「ちゃんと恋愛できない男は結婚を望むのはやめてほしい」(26歳・経理)

「いい歳して恋愛経験ない男って人間に余裕がないし、自己チューで最悪」(23歳・看護婦)

ぽこ助は昨年、婚活アプリで出会った女性とお付き合いしています^^これはNO!

・2位:無職・定職についてない男 298票

「30過ぎてフリーターとかマジ痛すぎ」(24歳・事務)

「別にお金持ちでなくてもいいけど、収入がないのはちょっと・・・」(19歳・大学生)

これは、無職の方も婚活をしているということでしょうか!?ありえませんね、男は仕事!女は家事!これは基本です。ぽこ助は正社員、当然管理職です!

・3位:女性に暴力を振るう男 279票

「DV男は人間として論外」(26歳・スチュワーデス)

「前の彼氏に暴力振るわれて殺されるかと思った。暴力絶対反対!」(18歳・大学生)

ぽこ助は暴力は一切振るいません。よく付き合ってる女性に暴力を振るうとかニュースありますが、許せません。暴力は絶対にダメ。女性は感情的になってしまう事も多いですが、そこは男性は冷静にならないと!相手が言うことを聞かないなら、きちんとわかるまで説明する!それがぽこ助流です。

・4位:社交性がない・男友達が少ない男 221票

「社交性がなくて暗い男は一緒にいてもつまらないし結婚もしたくない」(24歳・歯科助手)

「男友達の多い男のほうが女にもモテるし、人間的に魅力的」(22歳・ピアノ講師)

男友達います!問題なし。

・5位:ブサイク・ファッションセンスが悪い男 194票

「美人は3日で飽きる、ブスは3日で慣れる、あれ嘘だと思う。ブサイクはいつ見てもブサイク」(20歳・専門学生)

「一緒に街を歩いて恥ずかしい男は勘弁」(25歳

ブサイクではありません。ぽこ助はよく斎藤工似のイケメンと言われますし、ファッションセンスは、婚活を始めてから気を遣っていますが、自分という物差しでしか測ったことはありません。

ただ、デート中にダサいと言われたこともないですし、ファッションセンスが壊滅的というわけでもないと思います。きちんとジャケットを着ていますし、ジーパンだけでなくカラーパンツも履きます。問題ないかと。^^

以上、正直一つも当てはまりませんでしたので、拍子抜けです。



というかこのアンケートに答えてる女性はなんかえらい上から目線ですね^^;なんか途中から困惑しましたよ。

では!ぽこ助さんありがとうございました^^40歳で結婚した男さんからのアンケートに答えてみたーのコーナーでした!!

みなさんどうでしたか?このアンケートに一つでも当てはまる人は要チェック!気をつけないと女性から引かれてしまうかも!?要チェケラ!

それではまた次回の動画でお会いしましょう!スィーユーネクストムービー!ぽこ助でした^^

↓応援お願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. やまだ より:

    でぶ助こんばんは〜

    まあ一応付き合ったことにはなるのかねアレ…

    でぶ助のがめつい束縛で嫌気がさしてわずか数日のみだった気がする…

    まあ投稿者さんの返答にもあったけどそのままの回答をでぶ助がして安心したよ

    んじゃ

    おやすみ〜

  2. いちもつ より:

    いちこめ

  3. ぺこすけ より:

    やはり童貞かw

    • ぺんぎん より:

      ぽこ助さんの名誉の為に言っておきます。
      ぽこ助さんは童貞ではありません!素人童貞です!!
      ぽこ助さんはいままで店でしか体験が無い、もしかしたらキスすら無いかもしれない孤高の人なのです。

  4. 真央 より:

    あのさ、まじできもいね

  5. pK助 より:

    予ww想ww通wwりwwww

    40歳で結婚した男さんにまでマウントとるのは予想してなかったけど。

    ポンコツ助はやっぱり客観視する能力が無いなあ。
    こりゃ現実逃避でなく認知の歪みだな。
    あまりにも自分に都合良く解釈しすぎている。

  6. より:

    あれを付き合ったと言えるぽこ様は凄いですね

    毎日ゆうこさんの記事を読み返して反省なさるべきかと思います

    あとTwitterの方で高収入とおっしゃっていましたが、それなら年収を公表されたらどうですか?
    根拠を示されれば皆さん納得すると思いますよ

    • いちもつ より:

      年収なんて口では何とでも言えるからなー

    • 堀未央奈推し より:

      ぽこ助の中では手をつないだら付き合うってことじゃねえのwww
      41歳だけど中身は14歳
      俺みたいなニートでも7人やってんのにww
      ヒモ生活者に経験人数で負けるおっさんwww
      つーか、ぽこ助って暇そうだけど本当に正社員か?

  7. pK助 より:

    ポンコツ助の実態

    ・40歳過ぎるまで彼女いなかった
    ・モラハラ野郎
    ・男友達少ない
    ・ファッションセンス悪い

    そういえば、
    ポンコツ助は顔やジム通いや金使いについてツッコまれたら反論するけど、
    知能の低さを指摘されても未だに言い返してないな。
    笑わないからIQ教えて?

  8. ぺんぎん より:

    『女性は頭が悪い人が多く感情論でしか話せないので猛獣を躾けるようについ手が出てしまう人もいるんでしょうが』
    流石にネタかなと言う気がしてきた。

  9. より:

    モテると仰っているのにマッチングアプリの一人としか付き合った事ないんですか・・・?リアルは・・・?
    わぁ・・・

    でも職場のぽこ助さん曰く売れ残りのおばちゃんにNGくらってるんですよね・・・?
    売れ残りでさえNGつけられるって事が全て物語っている気がしますが・・・。

  10. 大谷 より:

    あれで付き合ったと言い切れるのが
    本当凄いと思う。
    お見合いパーティーでカップル成立
    くらいの意味しかないのに。
    成立してから愛を深め合うのが
    付き合うって事よ。

    批判はすぐ嫉妬と捉える性格っぽいけど
    少しは素直に受け入れれば良いのに。
    ちなみに嫁も子供も持ち家もあるし
    年収も3倍は自営で稼いでるので
    嫉妬コメントではないので悪しからず。

    40過ぎて10代の子供にうつつを抜かしてる
    様を恥ずかしいとも思わないみたいだし
    他人を唖然とさせるスキルだけは
    底知れないと思う。

  11. ゆうこ より:

    あれを付き合ったとしているとは!w
    お相手女性は絶対に付き合った人数に入れていないですよ。
    是非お相手女性に僕達付き合っていたよね?
    と聞いてみて下さい。

  12. 叩かれてますが応援してます! より:

    45歳で24歳のCAとアプリで出会い、この春めでたくゴールインした者です!
    ぽこ助さん、さすがのハイスペックですね!
    若い女の子と次々デートできるのも納得です!

    平均的な収入でファッションちょいダサだった僕でさえ年の差婚ができたので、イケメン高収入のぽこ助さんなら10代のみおこちゃん相手でも駆け引きなんて必要ないのでは?!

    若くて純粋なみおこちゃんですから、「ぽこ助さんに嫌われちゃったかも」なんて、せっかく芽生えた恋を諦めてしまうかも…(><;)
    みおこちゃんにプレゼントしすぎとの批判もありますが、かく言う僕も嫁と出会ってから入籍するまでデートではいつも好きなものを買ってやり、大人の男の包容力と財力をアピールしていましたよ(^◇^)
    そんな嫁ですが、結婚後は将来の子育てのことも考えて、今ではすっかり節約上手!
    女性には妻となり母となる本能がありますから、みおこちゃんも今は買い物好きでも、結婚後はぽこ助さんのために変わってくれるはずです。
    金目当てだなんて言うアンチの声に負けず、みおこちゃんを信じてあげてください!

    若くて綺麗な嫁をゲットすると同僚や友人からも一目置かれるようになりますよo(^▽^)o
    同世代のおばさんと結婚した友達が枯れていくのを高みの見物させてもらってます!
    もちろん夜の方も毎晩のように…(爆)
    搾り取られすぎることもありますが…(爆)

    ぽこ助さんとみおこちゃんの美男美女夫婦の誕生を心待ちにしてマス!

    • jxhb より:

      ガチコメだったら申し訳ないけど、巧妙なみおこのポコ助財布化計画の文面でクソ笑ったw

  13. ボグセビック より:

    >→ぽこ助は昨年、マッチングアプリで出会った女性とお付き合いしています^^これはNO!

    バーカ!あれは付き合った内に入らねぇよ。
    100人に聞いて100人付き合ってないって答えるわ。
    逆に付き合ってるって思ってるヤツいたらそいつも同類だよwww

    >→これは、無職の方も婚活をしているということでしょうか!?ありえませんね、男は仕事!女は家事!これは基本です。ぽこ助は正社員、当然管理職です!

    言うだけなら誰でも言えるわ。俺だって実情知らなきゃ社長で億単位の収入あるとかウソつけるわ。
    何が基本がアホめが。

    >→ぽこ助は暴力は一切振るいません。よく付き合ってる女性に暴力を振るうとかニュースありますが、許せません。暴力は絶対にダメ。女性は頭が悪い人が多く感情論でしか話せないので猛獣を躾けるようについ手が出てしまう人もいるんでしょうが、相手が言うことを聞かないなら、きちんとわかるまで説明する!それがぽこ助流の教育です。

    お前は言葉のと偏見とモラルの暴力のオンパレードじゃねぇか。
    殴るよりある意味タチ悪いわ。自覚無いとこがまた恐ろしい。

    >→男友達います!問題なし。

    ま、類は友を呼ぶってヤツか。

    >→ブサイクではありません。ぽこ助はよく斎藤工似のイケメンと言われますし、ファッションセンスは、婚活を始めてから気を遣っていますが、自分という物差しでしか測ったことはありません。

    だから似てるんなら顔を公開しろよ。はっきり言って説得力ねーんだわ。
    プライバシー否々言うなら公開しなくてもいいから似てるとか二度と言うな。
    言う度に信用が暴落してんだよ。もうストップ安だけどな。

    >ただ、デート中にダサいと言われたこともないですし、ファッションセンスが壊滅的というわけでもないと思います。きちんとジャケットを着ていますし、ジーパンだけでなくカラーパンツも履きます。問題ないかと。^^

    服なら公開できるよな?顔を出す必要は無いんだし。
    きったねー腹と腋毛公開するくらいなんだからそのくらい公開してみろよ。
    本当にダサくねーなら皆、見直すぞ。それ以外の面でお前の評価はストップ安だけど。

    まぁ、2と4はともかく、1は大嘘だし3は自分で理解出来てないだけだし5は判別不可能だからな。
    結局テメェは性格がゴミな時点で終わってんの。わかった?

    • ぺんぎん より:

      女性に暴力を振るった事が無いってのは当たり前で、だってぽこ助にDVの素養があったとしてもそこまで深く女性と付き合ったことが無いんだからそりゃ無いわなってだけの話。
      実績が無いから推測にしかならないが、不細工だったらトイレに行くふりして帰るとかの人を人として扱わない発言から素養ありの可能性が高いんだよなぁ。

  14. 審査員 より:

    そこまで自信があって条件が揃っていて斎藤工似のイケメンがどうして41までであいなくて彼女もいなかったんだろう
    出会いなんてどこにでも転がっていただろうに
    そこを見つめ返せないと欠点も見えてこないし
    変わることができないよ

  15. より:

    何でそんなに偉そうって、
    お前がなwwwwきもい○ね

  16. より:

    女は家事!
    っていつの時代。もう令和なんですけどー
    そんなこと言ってるから現代では結婚できないんだよ。昭和に帰れば?おっさん

  17. より:

    友達いるって、どこに?
    女の子と会ってない時いつも1人じゃん
    本当に友達なの?多分友達にも片想いだよ。僕たち友達だよなんって聞いてみれば

  18. www より:

    お付き合いしている??って
    デートと称したパパなのに?

    私はぽこ助さんが見下している夜のお店で働いていますが、たまにこのような障害を持ってる方も来店します。正直疲れるので来てほしくないですね。
    キレるポイントがわからないので怒らせないように気を使うし、金払ってんだからサービスしろという態度ですし、童貞素人童貞とか聞くと「でしょーねw」と思います。
    なんせ妄想が酷い、態度はデカイ、遅漏、理想が高い、無口、ケチ、人に不快感を与える人種です。
    見下してるわりにはリピートして来るのでしんどいです。
    何回かに1度はお断りしています笑っ

    触り方も下手だし口は臭いし、最後は感じてるんだかどうかもわからないマグロ状態w
    見下してるような目付きがゾワっとします。
    童貞のくせにアプリで出会った女と援助で卒業したとか言ってきますが、ほんとかどうか怪しいものですし、こんな童貞野郎と援助でやる女なんているのかな‥って感じです。
    そういうところがちんぽこ助さんとキャラが被っていたので笑えました。

    嬢からも嫌われているぽこ助さん、救いようがないですね。
    こちらもサービスする以上、センスのある会話が出来て楽しくスマートに遊べる紳士じゃないとお相手出来ません。
    うちの店なら出禁レベルだと思われます。
    (アスペルガーと店側に伝えますので)

    見下してる嬢に何を言われても平気でしょうからスルーしてくださいね♪

  19. より:

    あれはお付き合いに含まれないぞwww

    20代後半で恋愛経験なかったんだろw

    素直に認めろよ笑笑

  20. より:

    てか相手が言うことを聞かないなら説明するって自分が間違ってた可能性はないってこと?!わろたw
    きっと自分の思い通りにならなかったらきれるんだろな〜〜

  21. 名無し より:

    ゆうこさんを付き合った人数にはカウントするのか否かみたいな話が出てるので気になって見に行ったら、昨年末フラれた時にこんなこと自分で言ってたんですが、覚えてます?
    これ見てからもっかいみおこちゃんの事よく考えるといいよ。

    ※以下引用※
    女性は見た目と外面の性格だけで選んだらダメだってことですかねー。 

    特にぽこ助みたいなポテンシャルはあるけど女性との出会いに恵まれなくて付き合ったことがないような男性だと、余計にひっかかってしまうと思います。

    「ようやく自分の魅力に気づいてくれる人が現れた!!」みたいな謎の感動が体を支配して、コントロールが効かなくなります!!(^_^;)

  22. わはは より:

    ぽこ助は、確かに手をあげたりする肉体的な暴力は振るわないかもだけど、言葉や態度で暴力してますね。
    思い出してごらん、ゆうこさんには、おつきあいOKしてもらった直後に「LINEを毎朝かならず送ること!」とかモラハラなことを言ったよね?
    みおこちゃんに対しては「そんなにレポート苦労してるなんて馬鹿なのかなー」なんて思ってるよね。みおこちゃんその朝護「お手洗いいってきます」っていってしばらく離れたよね。あれ絶対わかってますって。イラッとしたから気分おちつかせるために一回離れて、これがちゃんと恋愛のつもりでぽこと会ってたらここでお別れだったところです。パパだから我慢してふみとどまっているだけで。
    そのほかもいろいろ内心見下したようなことをいっぱい。
    正直いって「女は男より稼げない、売春以外稼げない」「女は感情的に反論する」「女なんてそんな重要な仕事していない」とそこまで女を低く見てるんだったら、女より高等な男の尻でも掘ったらどうでしょうか^^。

    ファッションセンスだってあんな突き出た腹だと何着てもセンスないですよ。

    もちろんゆうこさんが告白OKしてくれたのは、彼女がいたうちにはいらないですよ。
    そのあとある程度継続的な関係を持ってもちろん肉体関係を持った女性の相手がいるということですよ。

    ぽこ助のブログ読んでいて男の友達と遊びに行くとかもないし。

    定職に着いていることだけがかろうじてあてはまらないところだよ。

  23. より:

    一回しか付き合ったことない上に素人童貞でしょう
    いい加減現実を見なさい

  24. w より:

    途中特大ブーメラン当たってたね頭大丈夫かしら

  25. 通りすがり より:

    ゆうこさんとのお付き合いは始まる前に終わってるでしょ
    交際人数に入らないよ

  26. ずー より:

    賞費期限ってなんだ?
    最初、賞味期限って書いてやっぱ腐る一歩手前だから消費期限がいいだろうって思い直して書き換えたか?

  27. より:

    DVはないかもしれないけど、十分モラハラ。
    あ、おじさんモラハラって分かる?

  28. 通りすがり より:

    これで、僕はモテ男です!!って言うなら世の中イケメンモテ男だらけだわw
    脳味噌お花畑は幸せそうでいいね

  29. すず より:

    かっこいいポコ助さんの服装だけでもいいので見てみたいです(*^^*)
    みおこちゃんもこんな素敵な人とデート出来るなんて幸せですね
    不安になる前に告白してあげてください^^

  30. 山田タロウ より:

    あらー
    ポコ助さん、40まで交際歴無しだったんですか…

    まあまあ金銭的にも余裕と書いてありましたので、てっきりそれなりに遊んでみえるものだと…

    一度、基本的な女性への認識とデートのプランニングを見直すべきかと思います

  31. 40歳で結婚した男 より:

    私のコメントに丁寧にリアクションしていただき、ありがとうございました。
    何よりも驚いたのはブログのコメント欄もマメにチェックされているという事実でした。
    アンチや誹謗中傷も多いコメントをひとつずつ読んでおられることを知り、その強靭なメンタルに感服しました(私だったら凹んでコメント欄を消去すると思います)。

    ブログ本文中に「アンケートの回答者である女性は何故、ここまで上から目線なのだ?」的な感想がありましたが、どうしてもマスメディア業界に於いては「女性が男性を審査する」という視点から脱却できないきらいがあります。
    バブルの頃、男女の出生比率は51:49で男余りの時代。
    その頃起こった女子大生ブームからの女性向け出版物が乱立した時代から、視点が変わってないのです。
    そもそも男が上から目線で書いた記事とか、今の時代では絶対に不可能でしょうし。

    そういった点からも、ぽこ助さんのブログはある意味で「男の(表立っては言えない)本音」が詰まった記事として非常に注目しています。
    以前にもコメントさせていただきましたが、釣りではなくリアルなライフスタイル(ここでは婚活ですね)を報告する形だと、どうしても【起承転結】の起と承を繰り返す形になってしまい、マンネリ化してしまう傾向になってしまいますが、一般人の人生は基本的にこの繰り返しです。
    このブログの醍醐味はぽこ助さんの本音をオブラートに包まずに解放している点にあると思いますので、これからも楽しみにしています。

    • pK助 より:

      大昔から世界中のどこの国でも男女の出生率は51:49ですよ。
      (間引きでカウントされない地域もあるけど)
      世界中のどこでも若い男は若い女より数が多くて余っています。

      アンケートだから上から目線なのは当たり前では?
      男女逆でも回答者は普通に上から目線です。

    • 堀未央奈推し より:

      おっさんってどいつもこいつも視点がバブル期なんだよね。
      生まれてないからわかんないが、30年前の話に何の価値がある?
      このポコ助とかいうおっさんも、「努力は必ず報われる」と思ってた楽天的な価値観の中で思春期を過ごした悲しいロスジェネっしょ。
      俺らほんと、まともな時代に生まれてよかったわ。

  32. いくら より:

    アスペルガーの人に失礼だよ。
    ポコ助さんは自己愛性人格障害です。