【みおこちゃん22】お姉ちゃんが気になる!家にも呼びたい!一部コメント返しもします。

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんにち和同開珎!金に同じと書いて銅!銅も!ぽこ助です^^

皆さん!銅でも良いと思うかもしれませんが、ぽこ助には銅してもきになることがありました^^;みおこちゃんのお姉ちゃんが銅いう顔をしているのか。銅いう性格なのかです!

これから先どんな手順で仲を深めていくのかわかりませんが、両親よりもまず年の近いお姉ちゃんのことを知りたいですよね!



彼氏を取っ替え引っ替えしているらしいですから、相当チャラいことは想像に難くないですが、みおこちゃんがお姉ちゃんに似なくて良かったなーと思いますね!

もし似ているんだとしたら、お姉ちゃんのこと結婚できなさそうとか言わないですからね笑 自分でも正反対の人間だとわかっているんでしょうよ^^;みおこちゃんはクリスマスの件もあり、若干融通が利かない点もありますが、逆にお姉ちゃんは彼氏がどんどん変わるから融通が利くのかも笑

でも、そういうことができるんだから見た目は相当良いんでしょうね!見てみたい^^次の彼氏はぽこ助でも良いんじゃない!?なんちゃって!みおこちゃんがやきもちしちゃうかな^^;

さて、みおこちゃんに何か気の利いたLINEができないかと考えたんですが、やっぱりジョーカーを見たので、バットマンを見たくなりましたよね。みおこちゃんは映画観終わった直後は感想を言ってくれましたが、チケット代もドリンク・ポップコーン代も出したのでデート後のLINEで「次はバットマン見ましょうよ!」くらい言ってくれても良いと思いましたが、そういう機転は利かないのでまたぽこ助から誘うことになるでしょうね^^;



ただ、バットマンシリーズは見たことないのでよくわからないですが、昔の映画なので映画館で上映はしていないのです。なのでhuluなどで見るかゲオやTSUTAYAで借りるしかないんですよね。

ちなみにTSUTAYAと言えば、ぽこ助は以前CDを返した時に中身がPCに入ったままで、空っぽのまま返却BOXに返してしまい、それに気づかずに延長料金を1週間分くらいとられたことがあります。お店の人が中身がないことに気づいた次の日に電話をくれたんですが、平日の昼間に家に電話をしてきて、平日昼間は実家は誰も家にいないので誰も出れなかったんですよね^^;

どうやらぽこ助の携帯電話番号ではなく実家の家の番号が登録されていたみたいで、そこに電話をかけてきていたんですよね。その次の日もまた平日昼間に電話をかけてきて誰も出ず…それを繰り返して結局気づいたのは土日に家にいた時に電話がかかってきてからなんですよね。

TSUTAYAは平日昼間に誰もいないことをわかっていながら平日昼間にしか電話をかけてこず、夜に電話をするという事をしてこなかったのです…これは、わざと延長料金をとらせるための戦略としか思えませんでしたね^^;「昼間がいないとわかったのになぜ夜に電話してこない!?」と怒ってしまいましたよ^^;

脱線してしまいました^^;なので、バットマンの映画をみおこちゃんと一緒に見たいなと思うんですが、一緒に見れる場所は二つしかありません!みおこちゃんの家かぽこ助の家です!!

みおこちゃんの家は女子寮なので無理ですが、ぽこ助の自宅であれば入れます。ただ、みおこちゃんは手こそ握ってくれたものの、夜デートをバイトで断ったりと生意気にもガードが固い部分もあると感じています。おそらく!一番早くてみおこちゃんがお酒を飲めるようになってから、ぽこ助がお持ち帰りというパターンになるかと!誕生日が待ち遠しい!楽しみですね^^



それと最後に一つ。みおこちゃんに似た人で、婚活のフリをしている女性がいて、その女性と付き合っていたというコメントがあったと思います。二つくらいあったかな^^;

多分ぽこ助を混乱させるためのいたずらだと思います。ぽこ助の場合初回のデートの帰りに手をつないでいます。おじさんと婚活してるフリしているだけ、という女性がそこまでするでしょうか?言っちゃなんですが、41歳ってぽこ助みたいな若い見た目の人もいれば、もうザおじさんもいますからね。

デート前にお金を払ってデートしてもらう、という金銭の受け渡しは一切していません。プレゼントに関しても、ぽこ助が自分からプレゼントすると言ってますから、向こうから要求をしてきているわけではないです。

なので、おそらく違う女性だとは思います。ただ、万が一入院費が必要とか、みおこちゃんの場合海外留学も考えているとのことでしたので、もしそういった事情で援助してほしいと言う話が出てきたら話は別です。ぽこ助も怪しいと感じると思います。

ただ、その場合はきちんと裏を取る事で信用に足るかどうかを判断しようと思います。そこまでの大金が必要となれば、当然お姉ちゃんや両親もさぞかし困っている事でしょう。まあ、ぽこ助を頼る前に自分で何とかしようとしないと駄目ですけどね、まず^^;その辺も夫に甘えっぱなしってのも将来を考えると不安ですねえ^^;

家族をはじめとした関係者の証明があるのであれば、ぽこ助も信じようと思います。なので、そうなった場合は本人との間でのみやり取りをするというのは避けようと思います。情報共有ありがとう。



まあこれは、万が一という話であり、今までのデート経験を踏まえると、その可能性は0に近いとは思います。ただ、せっかく情報をもらったので、心の片隅に置いておこうと思います。ぽこ助はポジティブだからかもしれないですけど、今のところデートでも楽しそうにしていますし、プレゼント代などお金はかかるけど交際に向けて順調だという感触がありますから^^

以上!しんみりしちゃいましたが、ぽこ助でした^^みおこちゃんには今月もう一度デートの誘いを入れようと思います。

でわでわ^^

↓応援お願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. やまだ より:

    でぶ助おはよん〜

    結婚詐欺師にひっかかりそうな考えしてるね〜

    おまえさん、管理職のくせにキャバとか行ったことないの?
    固定客掴むために握手ぐらいするさ

    まっほどほどにね

    んじゃ今日もお仕事ごっこ楽しんでね〜

  2. 通りすがり より:

    TSUTAYAのくだり、本当に自分勝手でドン引きしてしまった。
    これまでも見えかくれしていたが芯から相手の立場に立って考えられない人間なのだと再確認した。
    昨日、暴力は奮わないと強調していたが、肉体的なもの以外を暴力と認識していないのもゾッとした。
    今日その原因をまざまざと見せつけられ確信した。
    こんな人間が幸せになってはいけない。

  3. ぺんぎん より:

    ぽこ助の目論見では次はクリスマスかその前に一回って事は3~6週空くわけか。
    デートがないとこのブログも盛り上がらないな。
    そもそも、今からクリスマスディナーとホテルの予約が間に合うのかな?
    そこをモタモタすると(え?もしかして41で初クリスマスデート?まさかDT?)ってバレちゃうぞ。

  4. pK助 より:

    A.みおこちゃんは1回目から手を握ってきた。
    B.ぽこ助はおじさんだけど見た目は31歳くらい。
    C.今までの(3回目までいったことのない)経験をふまえると
    お金目当てである可能性は0に近い。

    【解】よってみおこはお金目当てではない!

    もし釣りじゃなければポンコツ助は軽度知的入ってるとしか…

  5. かほ(22歳) より:

    質問です!答えてください!
    学歴教えてください!

  6. 名無し より:

    本当に自分のことしか考えられないんですね。自己肯定の意味を履き違えてる。

    まぁ大丈夫です。みおこちゃんはぽこ助が金払いいい限りはデートに来てくれますし、なんだったら告白にOKしてくれると思います。
    でも家には来ないでしょうね。キスもさせてくれないと思います。
    家族を紹介しろって言ったら、なんやかんや避けられるでしょうね。そのうち身内の不幸か、留学資金か、まとまったお金が必要になり、バイトも忙しくなり…

    でもぽこ助はポジティブなんで、過去付き合った人数が1人増えるだけなんでしょうね。ぽこ助の中では。

  7. 通りすがり より:

    何かTwitterがくすぶっていますけど…

    24歳の女性のことをあのようにつぶやいてしまうと、
    万が一、みおこちゃんとの関係が終わった場合、
    ヘタすると次の婚活は、元に戻れなくなるかも…

    • くりたん より:

      そのとおりですね。でも、「万が一」は違うと思うよ。だってみおこちゃんとの関係終了は間違いなく起こることだから・・

  8. より:

    私は最終的に告白してふられてあんな女とブログに愚痴を書くポコ助を待ってるんだ。

    • より:

      私は告白はOKしてくれるけどその後も奢らせが止まらずキスすらできずちょっとでもぽこ助が渋る動きを見せたらいつの間にかいなくなるみおこちゃんと、それをその後も付き合った人数にカウントし続けるぽこ助を待ってるんだ

  9. マッシュ より:

    ぽこちゃんおはよ
    そのポジティブさを見てると元気出てくるからこれからも雑音に負けずにがんばってな

  10. 高学歴高身長高収入 より:

    素人童貞がお持ち帰りなんてできるわけないだろデブ。

  11. POPO より:

    まぁ、ありえない事だけどさ、みおこちゃんと結婚したらお姉ちゃんはぽこ助の義理姉になるんだけど、親族に対してアバズレとか普通にクソだと思うんですが。

    その割には次の彼氏に自分を薦めるとか、マジ最高に気持ち悪い。

    酒の力利用してお持ち帰りとかいかにもモテない男の発想なんだよな。
    ほんとに気持ち悪い。

  12. www より:

    41にもなって手を繋いだ云々って恥ずかしくないんですか?
    姉妹揃って夜のお店で働いてますよ、きっと。
    4回目のデートは何をプレゼントするんですか?

  13. 雪乃 より:

    ペアーズで、ぽこ助さんっぽい人を見かけたけど、顔は悪くはなかった。イケメンというほどではないけどブサイクでもなく、今流行りの塩顔系、(写真では)そんなにぽっちゃりした感じじゃないし若く見える感じ。

    ずっと釣りだと思ってたし(まだ思ってるけど)、実際に存在する可能性がみえて急に怖くなった

  14. より:

    ぽこ助pgr

    荒稼ぎする30歳女性 財布を開かせるため店員と「グル」に – ライブドアニュース
    https://news.livedoor.com/article/detail/17367677

    19歳のコンビニ店員に恋する46歳男性 女性からは厳しい声 – ライブドアニュース
    https://news.livedoor.com/article/detail/17366929/

  15. ポコ助信者 より:

    ポコ助さん、上手く行ってるようですね!なんとポコ助さんのように積極的にせめてたらマッチングしました、26さいの子と!賞味期限はすぎてますが、僕はアラフィフなので、これで良しとします!ポコ助さんのテクを見習ってデートできるようにがんばります!

    アンチコメントのモテない君やモテないさんは、ポコ助さんのブログでしっかり勉強してね(^ ^)がんばれー

  16. 素人DTは引く より:

    みおこちゃんの姉にまで変な想像と気持ちを抱いていて、ネタと分かってても気持ちが悪い。
    例え本当にとっかえひっかえしているような方でも、41歳の小汚いおじさんは確実に対象外なので心配ないですよ^^

    既に同じようなことをコメントしている方もいらっしゃいますが、
    酒の力でしかお持ち帰りできないのはクズ男の証^^
    モテない男の典型的な発想ですね^^
    貴方の場合はお酒に頼っても、お持ち帰り(笑)なんぞ無理ですよ~^^

  17. まな より:

    来年のみおこちゃんの誕生日までバッドマン見ないの?あまり理解できなかったくらいだし、待ってたらジョーカーの内容さっぱり忘れちゃう!っていうかDVD出ちゃうよ。

  18. 行き遅れのアラサー より:

    え??夫??きもっwww将来の夫ってこと?気持ち悪すぎて笑えるわwww結婚できると思ってるの哀れだな。

    ぽこ助のブログ見てると、本当に幸せな気分になれるわ。
    彼氏がぽこ助と同い年で、低身長な部分も似てるけど、中身真逆すぎてほんと幸せ。自分を棚にあげて、人を馬鹿にしないし。気持ち悪いこと言わないし。
    年齢のせいでちょっとぽっちゃりしてきちゃったけど、ちゃんと現実を見て「デブだからダイエットする」って頑張ってるし。
    ぽこ助はダイエットどうなったの??あんたはぽっちゃりじゃなくてデブwwぽっちゃりさんに謝罪してくださいw

    とか書くと、またTwitterとかでアラサーのブスババアが妬んでとか言い出すんだろ。
    構ってもらってよかったねーwまあ、ブスじゃねぇけどなww少なくとも貴方よりはマシです。

    釣りだと思ってるけど、万が一現実におきてることなら、こんな勘違い男が野放しになってる状況めっちゃ恐ろしすぎ。

    釣りだよね??

  19. 6)6)2*2(…6( より:

    ポコ助のポジティブな気持ち大事!!
    そのままみおこちゃんにプレゼント攻撃で攻めていってください!!!!!
    お洋服も良いですがアクセサリーとかいつでも身につけてもらえるからオススメですよ( ^ω^ )( ^ω^ )( ^ω^ )
    これで付き合えちゃいますね!!!なんちゃって!!!!!

  20. 匿名 より:

    いつも思うけど、高収入の中間管理職という立場なのに。めちゃくちゃ誤字脱字、言い間違え、知識の浅さが目立つんだよなぁ。銅したら、なんてネタかなとは思うけどマジぽいしなぁ。

    普通、中間管理職デスクワークで指示することが多い職務なら、そのへんはすごく気を付けてそうなんだけどね。1個発注と1ダース発注とかみたいな間違えちゃったじゃ済まない事もあると思うし、取引先にこんなに誤字脱字が多い依頼書なり、調書なりを添付したら会社の信用も利益も失うと思う。

    別にブログだから、適当にやってるっていうなら、それもいいけど

    適当にやってるから、こんなに信用無くしちゃって叩かれてるんだよ?

    だから、バイトリーダーぐらいが的を得てるんじゃないかって話になる

  21. あー より:

    最近ぽこ助可愛くなってきたし、もしかして普通にいい人かも?って思ったけど、みおこちゃんのお姉ちゃんに興味持ち出して引いた、、
    ほんまに自分さえ良ければ何でもいいんやな。
    夫に頼りっぱなしって、夫婦になったら助け合わな生活出来やんよ。
    若くて可愛いくてぽこ助のこと喜ばせてくれる女の子が好きで、自分はおっさんデブって、、きむ○じょんいるやん!

  22. ぽこ より:

    ぽこ助、みおこちゃんのご両親と年齢変わらないんじゃない?