良い意味の嫉妬なら良いですが、悪い意味での嫉妬が多すらぎます。

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんばん渡哲也!名俳優ぽこ助です^^ふむふむなるほどぽこ助か…うん、採用!

昨日は初めての動画投稿で、すごい時間がかかってしまいました^^;動画を撮ってそのままYoutubeにアップしようとしても容量が大きくて全然アップできなかったんですよね…いい経験になりました!

さて、最近になってようやく、ぽこ助の考え方や価値観に共感してくれる方々が現れてきてくれて、嬉しく思っております!!みんなありがとう!!^^



ぽこ助に本質がどうのこうのと説いてきた人もいましたが、ぽこ助の目的は単純明快!若くて可愛い女性と結婚することだけ!!^^

そのために障害となるものとは戦いますし、味方になってくれるひととは仲良くしたいですし!RPGの主人公とかと同じじゃないでしょうか?勇者ぽこ助!結構響きがいいんじゃないでしょうか?

さて、みおこちゃんは放置フェーズに入り、婚活の進捗もほとんどないので書きたいことを書きます。あ、でもしほりちゃんのことは書こうかな。あとダイエットとか。皆さん指摘してきますが、きちんとやってますのでその辺ぽこ助がどう計画立ててやってるかとかも知ってもらいたいですね。

書きたいことと言うのは、ズバリ嫉妬という感情について!ぽこ助は恋愛心理学を学び始めたと以前申しましたが、嫉妬についてもよーく勉強しているんですよ^^

ブログやツイッターをしていると相当数の嫉妬コメントやリプが来ますからね。自分に関係のある学問だと余計に興味が湧くんですね。

さて、嫉妬という感情には良いものと悪いものがあります。簡単に言うと、自分を奮起させて頑張る力に変えられる嫉妬は良い嫉妬。ライバル関係みたいなものですね。

それに対して悪い嫉妬というのは、羨ましい相手の足を引っ張ろうとするだけで、自分にとって全くプラスにならないことしかしない嫉妬。これはただ単に自分の時間を浪費するだけで何の価値もない嫉妬です。ぽこ助への嫉妬はこの悪い嫉妬が多いこと^^;

ぽこ助のブログを婚活で苦戦している男女が見ていると思います。彼らからみたら、ぽこ助が自分より年上なのに若くて可愛い女性と何度もデートしていたらそりゃ、気分は良くないでしょうよ。みおこちゃんとかね。

それでも中には、ぽこ助さんを見習ってポジティブに!とか、悔しい!ぽこ助さんには負けたくない!という意味での嫉妬なら、その人の成長には繋がりますよね。これが良い嫉妬。だからそういう意味でぽこ助に嫉妬してくるのは大歓迎です^^一緒に婚活頑張りましょうよ!お互い成長できてwin-winですよ^^

でもですね、ぽこ助の足を引っ張ったり、悪口を言ったりと惨めな行動をする人もいますよね。

ぽこ助によく既婚アピールしてくる人とかもそうですよね。多分結婚生活に不満があって、今から理想の結婚を目指して頑張れるぽこ助が羨ましくて、嫉妬しているんだと思います。



みおこちゃんを遊びだと決めつけてぽこ助が手を引くように誘導してみたりとか、ぽこ助の容姿や年収、見た目、性格を勝手に妄想して蔑んで自信を喪失させようとしてきたりとか。まあ、感心するくらい多彩な嫌がらせをしてきますね^^;

感情をぶつける矛先がないから、ぽこ助に八つ当たりをしているようにも感じます。

でもぽこ助に当たり散らしても、あなた方の現状は何も変わりませんよ?それをわかってもらった方がいいと思います。

ぽこ助の悪口を言ったところでぽこ助の価値が下がるわけもありませんし、それによってあなたの価値が上がることもありません。だから、いくら嫉妬してもぽこ助に八つ当たりしていては何も前に進まないと思います。

確かに自分の価値を高めるのって大変ですよね。仕事を頑張ったり身なりを整えたり。それが疲れるから、悪口を書く人は寄ってたかってぽこ助を過小評価する事で相対的に自分の価値を高めようとしている、という心理のようです。

そんな事してないで、もっとぽこ助みたいにポジティブに行きましょうよ!



いいじゃないですか、ぽこ助が婚活成功して、あなたも成功したらみんなハッピーなんですから。自分が結婚できないから、自分が持ってないものをぽこ助が持ってるからってぽこ助も道連れにしたいとか、そういう後ろ向きな行動はやめましょうよ!

基本的にぽこ助は同じような境遇で婚活をしている男性にしかアドバイスしたくないんですが、いい人生を送るためには大事なことなのでアンチの人にも知ってほしいと思い、書きました。

それでは、ぽこ助でした!^^

↓応援お願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. いちもつ より:

    いちこめ

  2. ティー より:

    すごくブーメランですよね。
    みおこちゃんをp活と決めつける、っておっしゃいますが
    あなたもアラサーは性格悪いだの価値がないだの決めつけて物をいいますよね。
    「悪口を書く人は寄ってたかってぽこ助を過小評価する事で相対的に自分の価値を高めようとしている」
    これもそのままお返ししたいです。

    • ぺんぎん より:

      この文章だけ読んだ人は「良い事を言ってる」って思うやろね。
      でも、「不美人だったらトイレに行くふりして帰る」とか、「女性は身体を売る事ぐらいでしか、稼ぐ能力がない」とか、「女性はわ若さと顔以外に何の価値も能力もない」とか「TSUTAYAが延滞の連絡電話を不在時にしかしてこなかったので怒った」とか言ってればそりゃ非難もされますわな。
      少なくとも、「人を人として扱ってない」、「女性蔑視」、「我が儘クレーマー」は事実だろうと。

  3. ぽこ彦 より:

    おつぽこです
    日本人は嫉妬深い人多くて嫌になっちゃいますよね。努力してお金持ちになった人や可愛い女性と結婚できたことをなぜ祝福出来ないんですかね。ただ嫉妬ばかりしてるしょうもない人間はつまらない人生過ごしているはずなので気にしなくていいです。どうせ生きている世界が別ですから
    ぽこ助さん下々の者に負けないでください

  4. ちっち より:

    ぽこ助にアドバイス!
    本気で痩せたいと思ってジム行ってるなら、体重測ってると思うんだけど、1日に1回かジム行った日に測った体重を最初か最後に書いておくといいよ!
    本当に体重減ってってたら皆ちゃんとジム行ってダイエット頑張ってるんだなぁってダイエットに関しての批判コメは無くなるよ

    • 名無し より:

      あんなくだらない動画上げるくらいなら、毎日公開体重測定とかしたらいいと思います。

  5. 名無し より:

    恋愛面・対人関係・倫理観その他もろもろが中卒以下

    • ぺんぎん より:

      最近、虚言癖まで出てきてるんじゃ無いかと思ってしまう。
      あくまで推測だけど、【みおこちゃん1】で「学歴」、「年収」に拘る女性に苦言を呈している。

      勿論、自分は高学歴でありながら謙遜したり、学歴社会に疑問を持つ人も居るがぽこ助の性格からして優位点ならここぞとばかりに押してくるはず。
      年齢等の劣位点ですら何故かマウント取って他人を見下してくるのに。

      管理職ってのも怪しい、これだけ他人の言を都合の良い曲解しか出来ない人を管理職にする会社ってヤバいと思うし、部下に婚活がバレたの下りで部下との関係が管理職に対するものに思えない。
      物怖じしない奴も居るけど、その部下は草食系って書いてるしなぁ。

  6. やまだ より:

    でぶ助おはよー!

    動画見たよ〜
    感想としてはやはり何かしらの精神疾患があるんじゃないかと心配しております
    アルコール依存症の恐れもありますしね…

    まさか焼酎をパック直飲みするほどとはビックリしました…

    発言、思想から思うに自己相性パーソナルティ障害なのかと思いました…

    くれぐれもお身体をご自愛ください

    では今日もほどほどに頑張ってね

    あっ!
    顔にめっちゃデカくて脂肪つきまくってるね!
    マスクからあんなに肉はみ出てるビックリしたよ〜

  7. びっくり より:

    年収850万って本当ですか?
    自分の経験上、このくらいの年収の男性で
    マックばかり食べて節約してる人なんて
    見たことないです。
    ましてや女性と食事の場で割り勘。。
    ちょっとびっくりです。

    • 堀未央奈推し より:

      福岡から出たことないFラン大出身者です
      ニートにすら馬鹿にされてますwww

    • マジレスします より:

      一桁目の0を取りましょう。
      そうすると、このブログの内容がしっくり来る仕組みになっていますww

  8. 通りすがり より:

    器や心は「自分と相手との間」にある。
    器や心は、自分一人では大きくすることが出来ない。
    鍛えるためには「相手」との関係性が必要となる。

  9. より:

    マジであってもネタであっても可哀想な人すぎて見てられなくなってきました。
    可哀想すぎて私の心がもちそうにないので残念ながらお別れします。
    さようならぽこすけさん、私の預かり知らぬところで幸せな結婚をてにいれてください。

  10. ぽこぽこ助 より:

    ぽこさん、おはようございます。

    まったくその通り!
    ぽこさんの言う通りアンチ連中は「悪い嫉妬」に狂い、どうにかしてぽこさんの婚活にケチをつけて足を引っ張ろうとしています。

    でもそういう意見にも負けず、自分の考え方を貫いて且つ、みおこちゃんという結果を出しているぽこさんは凄いです!

    同じ婚活者としては励みになります。
    これからもアンチに負けず、頑張って下さい。

  11. pK助 より:

    まず『嫉妬してる』って前提が間違ってるから、
    叩く人達に対する指摘が全体的にズレてる。

    叩きはぽこ助の足を引っ張ってるんじゃないよ。
    他人より下位にいる奴の足を引っ張れるわけないじゃん。
    正しく例えるなら、引っ込んでる杭を地面に埋めようとしてる。

  12. ぽこちゃんのファン より:

    ぽこ助さん

    楽しく毎日覗かせてもらってます。
    ファンです

    けど、日本語の理解が難しいのかなと思い頑張って
    分かりやすいように書きますね。

    おともだち いいこと いっぱい  いってくれてるよ
    ぽこちゃんのこと きらいだったら アドバイスせずに きっと むし するとおもうよ。

     おともだちの コメントは ぽこちゃんが いいように なったら いいなー という おもいでかいてくれてる ないようが おおいよ。

    ぽこちゃんが おともだちに やさしくすれば おともだちも みーんな やさしくなるとおもうよ

    ぽこちゃん アンチは にんきものの しょうこだよ きにしない きにしない。

    このさきも ぽこちゃんの かつやく たのしみに してます

    • ぺんぎん より:

      ちゅうげん みみに さからう だよね。
      むしろ うたがう ひつようなし ってひとのほうが そこいぢわるい よね。

  13. 40歳で結婚した男 より:

    おはようございます。
    動画も拝見しました。まさかの大卒、年収850万宣言で、驚愕されたユーザーも多いのではないでしょうか。
    1年ほど前までは実家暮らしだったということは、東京――少なくとも関東在住の方なのだろうか?と推察します。
    これらの情報を勘案すると、婚活するための女性との出会いには事欠かない環境ですよね。
    逆に言えば相手女性も相対的に男の扱いに長けた方も多いということになります。

    そこで気になるのが、ぽこ助さんの周囲の環境です。
    女性との付き合い(婚活)はさておき、いざ結婚となるとどうしても自分の親、そして相手方の親御さんとの関係も重要になってきます。
    敢えてこのブログには出していないのかもしれませんが、ぽこ助さんの家庭環境はどんなもんなんでしょう?(写真を親に撮ってもらった、という件は記憶していますが)
    兄弟はいるのか、御両親は健在なのか。結婚されたら同居が前提なのか…等々
    私は一人っ子で、結婚する時にそれなりに気を遣った記憶があります。親との同居はしないよ!とか(笑)。
    その辺の考えを相手女性に話したことはありますか?
    個人情報も絡むことですが、一度、その辺の考えも読んでみたいです。

    • 通りすがり より:

      ぽこ助さん、九州某県じゃなかったですかね?

      • ぺんぎん より:

        確か福岡だよね。

        そう言えば、一人暮らししてますよの回で「家事は自分でやってる、今は男性も家事ができないと文句を言われてしまいます」って結婚に向けて家事の習得中みたいな事を言ってたけど慶大なら大学時代は一人暮らししてた訳でその時に一通り家事はマスターしてるだろうと。

        そもそも、斎藤工似の慶大生が一人暮らしなのに卒業までに女性と付き合ったことがなく40越えても素人童貞ってあり得る!?

        もしかしてアーミッシュとか?ってこんな邪悪なアーミッシュ居らんか。

        • k より:

          前にデートで投稿してた遊園地の
          写真で特定出来るよ。
          虚言癖がある様だからどこまで
          信じれるのやら。

  14. 応援団 より:

    ぽこ助さんのブログ、毎回元気づけられます!
    ユーチューブも面白く拝見しました!
    みおこちゃんをパパと決めつける人たちは、ぽこ助さんにみおこちゃんを疑わせて2人の仲を引き裂こうとしてるんじゃないでしょうか?
    ぽこ助さんはもちろん、純粋な気持ちでぽこ助さんに心惹かれつつあるみおこちゃんもかわいそう…
    男性の40代は、女性と違って男盛りの年齢ですし、高学歴で年収もトーク力もおありなら、10代美少女に好かれても何らおかしくありません。
    好きになった年下の女の子にプレゼントをあげたり、金銭面で支援するのは、包容力と大人っぽさを感じさせる素敵な振る舞いだと思います。
    みおこちゃんも、そういう大人の男の余裕にドキドキしているはずです。
    それを騙されてるだのパパだの言う人は、ぽこ助さんに嫉妬しているだけでしょうね。

    ぽこ助さんの婚活がうまくいっていないと叩く人もいますが、それも的外れだと思います。初めの頃はデート相手がアラサーおばさん(ごめんなさい)中心だったのに、今や10代のみおこちゃんと何度もデートを成功させています。
    すぐおばさんになる女性と違って、男性は経験と年齢を重ねるほどに魅力的になるものです!
    アラサー以上のおばさんや、若くても不美人な女性はぽこ助さんには釣り合いません。
    決して妥協なんてせず、10代〜20代前半の可愛い女の子をゲットして、アンチをギャフンと言わせ、40代婚活男子の希望の星になってください!

    • pK助 より:

      デートが結果だと考えてるのがもうズレてるぞ。
      付き合う前のデートはまだスタート地点。
      付き合う前のデートを会社で例えると、
      まだ入社してない就活生の面接。

  15. キャバ嬢あみ より:

    浅学がプロセスもなく小手先だけで手に入れた気になっている哲学なんてどうでもいいしつまんない〜他の婚活エピソードもっと聞かせてよー婚活ブログなんでしょ?
    みおこちゃんの他に同時進行で何人かとやりとりしてるんじゃないの?もうみおこちゃんオンリーで他の出会いに気が行かないの?
    ポコとアンチの煽りバトルとか興味ないんだけど。

  16. お疲れ様です より:

    わたしも理想の男性を追い求めて、願いが叶ってとっても幸せです!
    わたしの場合はどうしても譲れない条件4つをあげて、具体化させたのでどういう人が自分に合うのかがわかったし、それをしたお陰で現実的になりました!
    もちろん、その4つ以外は全く気にしてないので、平均的であったりバラバラです。
    わたしはたまたまこの4つの条件に見合った男性に出会えて、なおかつ自分好みの顔立ちと見た目なので、今は理想の旦那さまと毎日一緒に過ごせて本当に幸せです。
    彼にそっくりな可愛い娘にも恵まれて、あと2人欲しいねって話ししてます(^^)
    ぽこ助さんも理想の女性と結婚出来るといいですね!
    アンチも多いですけど、お仕事に婚活に頑張って下さい!
    寒いので風邪引かないように〜!

  17. ポコ助信者 より:

    ポコ助さん、今度二十代の女子と会うことになりました!ブログを参考にしたら成功です!流石ですよ!

    このブログにアンチコメントする奴らは、全員が未婚で相手にされない奴らだと思います!ポコ助さんが羨ましいだけです(^ ^)いわゆる負け犬の遠吠えですよ、笑えますね!、皆さん婚活頑張って

  18. あおい より:

    女性は、背が低くてぽっちゃりのおじさんに嫉妬しません。
    声でイケメンじゃないのがわかりました。普通のおじさんタイプですね。

  19. www より:

    動画見ました。
    なぜあんなに揺れながら落ち着きなく上から目線で話してるの?アル中?精神疾患?
    しかも、クソつまらないし。
    行き遅れのジジイはあんただよ笑っ
    自覚あります??
    マジやばいし、可哀想すぎ

  20. www より:

    精神疾患かアル中ですね
    落ち着きなく揺れながら上から目線で話す
    行き遅れのジジイはあんただよ?
    自覚なし?
    やばいね。
    こんな人いるんだー無理ー

  21. より:

    ちゃんと婚活しろよ

  22. たなか より:

    以前「ゲームや読書が趣味」ということを書いていましたが、おすすめの本や、最近読んで面白かった本があれば、参考にしたいので、簡単な感想付きで教えていただきたいです。
    小説、ビジネス書、心理学、ジャンルは問いません。
    あと、YouTube拝見して思ったのですが、人気になるYouTuberの多くは顔出しをしておりますし、CMなんかに出る方は基本顔出しされてますよね。
    多少イケメンでなくても、それこそ単純接触効果でだんだん好きになるということもあるし、そちらの方向性も考えてみてはいかがでしょうか。

  23. Hello より:

    しししししし嫉妬!?
    外国人の方ですか?

  24. マジレスします より:

    誰が嫉妬するの?こんなおっさんにwww
    どこが皆より優れてるのさ?www

    福岡から出たことないんだろ?自称慶大OBwwww
    東京いたはずなのに、東京での暮らしや優雅な友人関係など、このブログには一切出てこないww

    年収800万なら、上司に後輩の不始末の責任を擦り付けられたり、祭日に出勤したり、昼飯がマックな訳がないwww
    反論があれば、最近覚えたようつべとやらでどうぞwwwwwwwww