【しほりちゃん6】どうしてもみおこちゃんと比較してしまう…新しい女性とのマッチングも。

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

おはようございまスウェーデン!将来は海外輸入品の家具を家に並べたいセレブぽこ助です^^

今日は日帰り出張です^^帰りもいつもより早く帰れるのでラッキーです!新幹線はWi-Fiが使えて快適^^

以前将来の家について聞かれたとき、ぽこ助はマイホームは一戸建てになると思う!と言いましたが、一戸建てとっても建売のものではなく、土地を買って一から作りたいんですよね!



で、庭は広めでアメリカの一軒家みたいにしたくて、家具も輸入品を集めておしゃれな感じにしたいんですよ。近くにある他の家とは一風変わった目立つデザインにしたくて^^全体的にですね!

さて、それはそうと昨日しほりちゃんとメッセージのやり取りとLINE交換でだいぶコミュニケーションが進んだんですが、どうしてもしほりちゃんの事を考えるときに今付き合っているみおこちゃんと比較してしまいます。

だって、みおこちゃんの方が若くて可愛いし、デートしていて面白いしぽこ助を立たせてくれますからね^^;それに比べるとスポーツマン女性で健康的であろうしほりちゃんも9歳年上なわけだし、デートする意味あるのか…?って思ってしまうんです。



あるんですよ、わかるんですけどね。みおこちゃんに対して狂信的な恋をしてしまうと危険なので、他の女性ともつながっておく必要があるのはわかるんですが、やはり婚活デートはお金がかかりますよね。

しほりちゃんの場合、28歳なので、一から十まで男性に奢らせることができるような年齢ではないと思いますが、それでも男性側が多く支払うというデートを何回か経験しているでしょうから、ぽこ助もデートするときは多めにお金を使う必要があるわけで…。

まあその辺のコスパが良いかどうか、これもしほりちゃんの評価にかかわってくると思いますね。昨日話にあったジョギングデート(本当にこんなデートが存在するのか知りませんが^^;)みたいなものだったらほとんどお金はかからなそうですし、良いかなと思うんですけどね。ぽこ助も婚活続きでお金使いすぎなんですよ^^;

次のクリスマスデートの時のプレゼントも、今までよりもっと高価なものじゃないとみおこちゃんのハートをつかめないだろうしなあ…。これからもお金は使うので、無駄に使わずにしっかり貯めておかないと。



話は変わりますが、今朝新しく23歳の女性とマッチングしました。若いんですが、アプリの写真を見ると第一印象が山瀬まみだったので、まみちゃんと読むことにします。

年齢を鯖読みしてるんじゃないか…?と思いましたが、年齢を誤魔化すことはできないと聞いたことがあります。以前嘘つかれたような気がするんですが、本当なんですかね?

このまみちゃんとも今日からメッセージしようと思います。デートまで続けられそうだったら続きを書いていきますね。そういえば、マッチングアプリで婚活している人は大体何人くらいの女性と同時並行しているんだろう?ぽこ助は平均3人くらいな気がするので、まみちゃんとデート出来たら丁度良いですね。

さて、今は体重測れないので、体重は毎日夜書くことにします。それではまた^^

↓応援お願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ななこ より:

    え?!
    みおこちゃんとまだ付き合ってないですよね?!
    頭大丈夫ですか?
    あと動画とても面白くなかったです…

    • ぺんぎん より:

      165cmのぽこ助と183cmの斎藤工との身長について → ぽこ助より少し高い

      165cm83㌔の自分の体格の評価 → ぽっちゃり

      次に会うのが1月以上先の女性との関係 → 付き合ってる

      ああっ!!やっぱり文章読んでるとイライラして突っ込まずにはいられないwww

  2. POKOの取り巻き より:

    >どうしてもしほりちゃんの事を考えるときに今付き合っているみおこちゃんと比較してしまいます。

    ん?

    >今付き合っているみおこちゃんと比較してしまいます。

    んん??

    >今付き合っているみおこちゃん

    おかしいぞ…妄想もとうとうここまで来たのか。

    さすがぽこ助!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ!
    そこにシビれる!あこがれるゥ!

    とでも言うと思ったかこの変態妄想セクハラ野郎が!

  3. やまだ より:

    でぶ助おはよー

    出張いいね〜、でも普段行かない所だからテンション上がってデブ活したらダメよ〜

    てかいつからみおこちゃんと付き合ってることになったの??
    気軽に『今付き合ってる』って言葉使ったらダメよ

    でぶ助はほんと誤字が多いよ…
    他の人が『女生徒』って指摘してくれてるのになおさないのは恥ずかしいよ…
    あれだけ動画内で学歴マウントとって頭良いアピールしてるのに内容がお粗末すぎる…

    んじゃ今日も頑張ってね〜

    あっ!
    体重と併せて体脂肪率も報告してね!
    もちろん写真付きで!!

  4.   より:

    _人人人人人人人人人人人人人人人人_
    > 今付き合っているみおこちゃん <
     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

    いつから付き合ったのか。。。

  5. ぽこあぽこ より:

    大人の余裕とは即ち金銭面の余裕。
    プレゼント攻勢でみおこちゃんの
    ハートをゲットだ!

  6. 名無し より:

    まず大前提としてみおこちゃんは「今付き合っている」ではない(笑)パパでなかったとしても。

    だからこそ、余計な小細工はせずに誠心誠意みおこちゃんとお付き合いする方向に進むべき。他の女性と交流してても比較してしまうということは、もうすでにそれだけ夢中なんだから。パパでないという確信があるなら、尚更他の人に持ってかれないようにしなきゃ。
    一人の女性に対して狂信的な恋をしてしまうと危険だというのはわかりますが、普通の人はそうならないやり方をいくつもの経験の中から自然と学びます。他の女生徒もつながっておく必要はありません。

    例えそれで騙されたとしてもその時また複数の候補から考えればいいだけで。

  7. ぺんぎん より:

    YouTube観たけど目を覚まされる思いだった。

    文章だけだと「なんだこのおっさん」って感じだったけど、ディスプレイの向こうには精一杯の虚勢をはる無力なおっさんが居た。
    「この人、この先どうするつもりなんだろう」と思うと心が負けそうになった。
    福本伸行の『最強伝説 黒沢』のリアル黒沢を見た気分だった。

    人は素直が一番だよ。
    ぽこ助だって我が儘な奴、嘘をつく奴は好きになれないでしょ。
    人間って実は自分に対してもそうなんだよね。
    嘘をついた、(ダイエットとか)自分で決めた事を守らなかった、優先座席に座って狸寝入りした。

    そう言う『自分への裏切り』を続けていると、どんどん自分の事が嫌いになる。
    でも、人間誰しも自己愛もあるから、自分への裏切りの原因を周囲の環境のせいにしてしまう。
    でも、そうすると周りの人とも上手く行かないし、モチベーションも下がるし、成長しないしって負のスパイラルに落ちるんだよ。

    ブログの最初の方の記事も読んだけど、自分がダラダラ過ごしてきたことも、おっさん体型も認めて晒して素直やん、強いやん。

    環境を変えるにはまず自分を変えること、自分から動くこと。
    今一度、初志を思い出して本当のポジティブになって下さい。
    頑張れ。

    • 通りすがり より:

      慶応卒らしいですから、
      このコメント、ぽこ助さんなら、
      きっとわかるハズですね。

    • より:

      すごく真面目に愛あるアドバイスをされててる…!!優しすぎて泣きそうです。
      ぽこ助さん、こんな方は貴重ですよ。
      素直にこの方のアドバイスを受け入れて自分を省みてみれば何か変わるかもしれませんよ。

    • 通りすがり より:

      流石に黒沢とは比べないで欲しい。
      女性や他の人達を貶めたりしないし。惨めに見えても虚勢はったりしないし必死に生きてるだけ。

  8. れんこん より:

    男を立ててくれるとか、ぽこ助を立たせてくれるとか言った後にいちいち下ネタじゃないですよ って書くところが童貞くせぇなあ…^^;
    あぁ、素人 童貞だったっけ

  9. 応援団 より:

    若い女の子ともデートしたりマッチングできるぽこ助さんですから、アラサーのおばさんのしほりちゃんまでお金を出す必要はないと思います(-_-;)
    ぽこ助さんの目標は、20代前半以下の可愛い気のきく女の子と結婚することですよね?!
    わざわざおばさんのために、時間を使ってデートするのももったいないような(ー ー;)
    百歩譲って会ってあげるとしても、割り勘で充分では?!

    イケメン男盛りのぽこ助さんの隣にいるのがアラサーおばさんでは釣り合わないですよ。しほりちゃんに使うお金があれば、その分みおこちゃんにたくさん使ってあげて欲しいです!

    23歳…賞味期限切れ3日前って感じの年齢ですけど、モデル級に可愛ければアリですかね(^^)
    とはいえ社会を知らず心も身体も(爆)純粋な女子学生が至高であるのはズバリ間違いないはず(爆)

    可愛い女子学生とたくさんデートして、ファンに希望を与え、アンチを黙らせてやってください!

  10. ねえ より:

    みおこちゃんといつからお付き合いしてるんですか?
    ブログを見る辺り、まだデートだけで交際には至ってないと思ったんですが

    • ヴァヴィヴヴェヴォ より:

      多分、手も握ってくれたし何回もデートしてるし付き合ってるのと変わらないでしょう!
      とか言ってくるに3000香港ドル。

  11. 通りすがり より:

    年収850万円だと、平均月収は手取りにして約52万円。

    この額あれば、かなり便利な場所とかタワマンとかに住んでいたり、豪遊や趣味などにお金を使っていない限り、給料でクリスマスプレゼントとかはやりくりできると思うなぁ。

    毎月、いくら仕送りしているとか、貯金しているとかあるんだと話は別だけど。

  12. 名無し より:

    まぁでもひとつ安心した。
    曲がりなりにも婚活(笑)で知り合った女性のことをdisってるのはいつものことだから。
    なんの接点もないのにTwitterの人気者を脈絡もなくdisり続けるだけの頭おかしい動画でYouTubeデビューしようなんていう奇行に比べれば、ぜんぜん通常運転だ。

  13. 名無し より:

    いつの間にかみおこちゃんとうまく行って、お付き合いされてるんですね!
    おめでとうございます!!!
    どんな風に告白してOKもらったのか、詳しく教えてください!!!
    付き合っているということは、毎日4回(朝、昼休み、学校終わり、夜寝る前)LINEしてもらってますか!?

  14. pK助 より:

    デートは本当はスタート地点なのに、
    何故ポンコツ助はデートを成果と言うのかと不思議だったが、
    ポンコツ助の脳内では『数回デート=付き合ってる』なんだな。

    ストーカーみたいな思考回路。

  15. www より:

    え?ええ?えええ?
    若くて可愛くてスタイルのいい子なら夜のお店にたくさんいますが?
    早く婚活してくださいよー
    文句はいいから!
    ペアーズは婚活アプリじゃねーって何回言ったらわかる?
    モラハラガイジ野郎w

  16. やったん より:

    今ペアーズしてますけど
    15人とやり取りしてます( ᐕ)
    年齢はメッセージのやりとりをする前に免許証や保険証で確認するので偽れないと思います

  17. あお より:

    嵐のニノくんでさえ38歳と結婚したというのに..

  18. ポコ助信者 より:

    アンチコメント多いね!ポコ助さんがそうとう羨ましいようですね(^ ^)しかたないか自宅警備と行き遅れ婆が多いからね

    しほりちゃんとは適当に遊んであげるのが一番ですよ、彼氏いない行き遅れ婆のアラサー女子に夢を見せてあげてください(^ ^)ボランティアと思えばいいですよ

  19. より:

    何故余裕ないおじさんが駆け引きなんてしちゃうんだろうか。

    • w より:

      しかも相手はぽこ助に好意があるわけでもないのに‥
      1人で恋愛ごっこでもしてるんですかねー
      おー!こわー
      さすが素人童貞
      やばす

  20. リンゴスター より:

    みおこちゃんとお付き合いが始まったのですね!おめでとうございます!
    差し支えなければ、どのように告白なさったのか教えていただけないでしょうか?
    ほかの婚活中の方々もとても成功談がとても気になっていると思います。

  21. ちょもらんま より:

    まてまてまてまて
    いつ付き合うって話になった!?妄想?夢?
    きもいきもいきもい!

  22. w より:

    付き合ってないですよね!怖すぎて震えた

  23. ナオ より:

    女側から見てもいい歳したおじさんがやばいな…可愛い女の子のためにお金使ってる自分が好きなだけにしか見えない怖い、、、それ婚活って言えるの?笑

  24. ??? より:

    みおこちゃんは諦めたんじゃなかったんですか?
    高価なクリスマスプレゼントするの?
    こうやって書くとまたみおこちゃんとぽこ助がうまくいってほしくないから邪魔しているって勝手に思われそうだけど、みおこちゃんはぽこ助のことお財布としか思ってないから本当にやめたほうがいいよ。
    会うのもうやめなよ。
    なんで時間とお金の無駄だと分からないのかな?
    冷静に考えてみてください。
    19歳の学生がマッチングアプリ使う意味。
    結婚相手探しではなく、彼氏探しで軽い気持ちで登録して、思った以上に40代50代のおじさん達から連絡殺到して自分の若さに需要があることに気が付き、色々なおじさんと会って美味しいもの食べたりお洋服買ってもらったりして味をしめているんですよ(^^)
    大学名やバイト先は絶対に明かさず、万が一告白されたりストーカー化されたら、「私も好きだけど、もう少し会ってよく考えたいんです(^^)」とかその場では怒られないように取り繕って、帰宅したらラインブロックして二度と会わないんですよね。

    19歳なら本命は若くてかっこいい彼氏が欲しいに決まってるじゃないですか。
    彼氏が欲しいから可愛くなりたい!可愛くなるにはお金が必要なわけで、きもいおじさんからでもお洋服とかバッグとかプレゼントされたらそりゃ〜嬉しいですよ。自分が可愛くなるためですから!(^^)
    ぽこ助、なんで自分ならいけるって思っちゃうのか…全く理解できません。