【みおこちゃん23】次回のデートに向けて!あと、あまり下らない揚げ足取りしないでください。

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんにちわさび抜き!ぽこ助はわさび大好きなのでそんなのはありえません!ぽこ助です^^

特に、くら寿司のわさびは最高に美味しいですよね!!特製のわさび使ってるらしいです^^ぽこ助はガリにあのわさびと醤油つけて食べるのが好きです!ただですし^^寿司だけに!!なんちゃって!

さて、まず説明しますね。しなくても良いかなとも思ったんですが一応。今朝ぽこ助がみおこちゃんと付き合っているという言い方しましたけど、恋人関係とかいう意味じゃないですよ笑



ぽこ助が勝手に付き合ってると勘違いしているとか、そんなこと妄想している人たちがいますが、下らない揚げ足取りしないでほしいです^^;

部下を飲みに誘うとき、「今日ちょっと付き合ってよ」とか言いますよね?そういう意味で使ったんですが…。「付き合いがある取引先」とか、そういう表現使いませんか?こんなこと、いちいち説明しなくても普通の人ならわかると思うんですが、「付き合っている=恋人関係にある」という狭い視野しかお持ちでない頭の悪い人が何人かいらっしゃるようなので^^;

というか、少し考えればわかりますよね?ぽこ助だったら告白してみあこちゃんと恋人関係になったら絶対それブログに書くじゃないですか!皆さんと喜びを共有しますよそりゃ!「みおこちゃんと恋人としてお付き合いすることになりました!」ってね^^



見方を変えると、そのあたりの想像力がない人だとぽこ助のブログは難しい駆け引きや心理戦も時々あるので、よくわからなくなっちゃうのかもしれませんね^^;「みおこちゃん一筋で行けよ!」という意見もいまだにあるみたいですし。20代前半女性一筋なので、そこは一途なんじゃないですか?なんちゃって!

まあ大目に見ますね^^楽しんでくれているならそれで良いなとも、最近思い始めてきたので。アラフォー男子でも若くて可愛い女の子と結婚できるという夢と希望をお届けするのが使命だとも思っております^^

婚活の話をしますね!みおこちゃんとはクリスマス前の土日でデートする予定ですが、その前に今月一回デートしようという話をしています。ぽこ助が休みの土日、できれば夜という事で打診していますが、おそらく大丈夫でしょう。みおこちゃんはデートOKを焦らす雰囲気が若干あるので、その辺は慣れています^^

あれだけプレゼント攻撃をしたんですから、きちんと予定作ってもらわないとこっちも困ります^^;そして今度のデートではプレゼント攻撃は控えることにし、みおこちゃんに「あれ、ぽこ助さんに嫌われちゃったのかな…」と思わせつつ、クリスマスデートでは思いきりサプライズプレゼントを贈り、告白するというのがぽこ助の今回の戦術です。



そのためにも、次のデートではみおこちゃんをいつも通り楽しませつつも、どこかぽこ助が距離を置いているような雰囲気を出すことが大事になってきます。でも逆にぽこ助が嫌われないようにしないといけないので、その辺もうまくバランスをとる感覚が必要なんですけどね!頑張るぞー^^

そしてしほりちゃんですが、ここもアポを入れようとやり取りしています。ただ、相変わらずしほりちゃんは土日予定がいっぱいのご様子。良いご身分だこと^^;なので、新しくマッチングしたまみちゃんとのデートを模索した方がよさそうです。

そんな感じです^^ではまた夜にお会いしましょう!

↓応援お願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 沼津 より:

    あなたの方が頭が良いかコメント欄の方々が頭が良いかツイッターでアンケートしたら答えは出ますよ
    もちろんやりますよね?

  2. より:

    年齢的にも余裕がないのに相手の好意がわからないのに何故駆け引きするんですか?
    好意をしっかり見せた方が誠意があるように思いますが・・・。

  3. w より:

    あんたのありえん思考だからみんな”付き合った”で騒いだんだよ

  4. まのん より:

    18歳のJKです。昼休みとかにぽこ助のブログ見てみんなできっもーwwwって盛り上がってます〜!なんちゃって! をやめてください。キモすぎて鳥肌です。

    • チンポ18cm より:

      20歳のニートです。毎日ぽこ助のブログ見てひとりできっもーwwwって盛り上がってます〜!オヤジギャグをやめてください。キモすぎてサブイボです。

  5. みあこ より:

    みおこちゃんはデートOKを焦らす雰囲気が若干あるので、その辺は慣れています^^

    焦らしているのでは無く、他のパパや本命や女友達との予定を全部調節した後に小銭担当のあなたを入れているだけですよ。

  6. pK助 より:

    「付き合いのある取引先」とは言っても
    「今付き合ってる取引先」とは言わんだろ。
    ポンコツ助は相変わらず日本語の使い方が頭おかしい。

  7. あああああ より:

    頭悪いのはどっちだよ。
    婚活に関するブログ書いてて「付き合ってる」って書いたら誰しもが恋人関係って思うだろーが。
    バカだから自分が何のブログ書いてるのかもわからなくなったのか?

    残念だけどお前の気持ち悪い行動見てりゃ勝手に付き合ったと勘違いしたキモイ勘違いおじさんってイメージになるんだよ。

  8. やまださんのファン より:

    デブ助がんばれよー
    クリスマスみおこちゃんがどんな反応するか楽しみだなぁ〜

    あとyoutube見たよー!
    絶対斎藤工と大野くんに似てないね。
    団子鼻だったし、髭濃いし気持ち悪さしかなかったよ。
    もっかいちゃんと鏡で顔見てね。

  9. 匿名 より:

    揚げ足取ってるのはどちらなのか…その程度のことは説明されなくてもみんなわかっています。

    婚活を主目的にしたこのブログにおいて、特定の女性(それも本人が特に懇意にしている)に対して「付き合う」という表現をする場合、多くの人は単なる人付き合いのニュアンスではなく男女交際の意味として解釈しうるものです。
    ブログ上で好きなことを自由に書いて縦横無尽に振る舞うのは結構ですが、そういう思想が普段の会話の中で見え隠れした場合、損をするのは十中八九あなた自身なのでお気をつけて。

  10. 18歳学生 より:

    質問です!
    みおこちゃんに振られたら今まであげたプレゼントは返してもらうのですか?
    今まで時間もお金もいくらかけたと思ってんのー?プレゼントだけでも返してよね〜!って直接みおこちゃんにLINEしたりするのでしょうか?((((;゚Д゚)))))))
    もし告白する前に音信不通になった場合はみおこちゃんの通う大学の門の前で出待ちとかするのでしょうか?((((;゚Д゚)))))))
    たくさんプレゼントしたんだから音信不通なんてひどいでしょ〜とか言って声かけたりするんでしょうか?((((;゚Д゚)))))))
    付き合った場合よりも付き合わなかった場合、どんな行動を取るつもりなのかとても気になります!

    • 名無し より:

      大丈夫ですよ、みおこちゃんは恐らく賢い女性なので、大学名とか直接繋がる情報はきっとバラしてません

      • 18歳学生 より:

        むしろ大学生という身分すら怪しいと思っています((((;゚Д゚)))))))
        体の関係を一切持たずに若さと可愛さと脚見せと一度の握手だけで、よく知らないおじさんに数万のプレゼント買わせるなんてなんてなかなかプロだなぁと!
        もっと搾り取れそうだと思ったらそのうち家族が病気か事故で入院するか自分が
        留学することになるのかな…
        学生証見せてって言ったら今日忘れたとか言って急に音信不通になっちゃいそう。
        でもみおこちゃんは「若くて可愛い女の子とのデート」という貴重な体験を提供し、その対価としてプレゼントを受け取っただけだからおこ助にならないでほしいな。

  11. 名無し より:

    《プレゼントしてあげたんだから○○してくれて当然》という考え方は、捨てたほうがご自身のためですよ。
    プレゼントというのは、相手を喜ばせるのが目的です。
    プレゼントする→相手がプレゼントを喜んでくれる→自分も嬉しい
    それで完結で、続きはありません。
    ごはんや映画をおごるのも同じです。

    お金を払ったのに○○してくれない、と文句を言えるのは、それを仕事にしている人に対してだけです。

    • 18歳学生 より:

      そんな当たり前の正論書いたらぽこ助さんが学習しちゃうじゃないですか〜!(><)

      私はぽこ助さんがみおこちゃんと付き合わない流れになった場合、どんな考えでどんな行動を取るのかぽこタン本人から聞いてみたいんですよ〜

      わざわざ聞かなくてももうすぐクライマックスを迎えるような気はしますけどね(^-^)

      • 名無し より:

        非常に悲しいことですが、これまでのぽこ助さんを見ている限り、彼が《学習》などということをする可能性はゼロに近いです。
        みおこちゃんに危害が加わることが心配なので、ゼロに近い可能性に懸けてみました。虚しいですが…

      • 名無し より:

        みおこちゃんだけじゃなく、ぽこ助さんのことも心配ですね。
        人に期待しないこと、感謝の気持ちを持つことは、自分自身のためにも大切ですよ。ぽこ助さん。

  12. ぱぴぷ より:

    それなら「お付き合いしているみおこちゃん」じゃなくて「お付き合いがあるみおこちゃん」って言うでしょ
    日本語不自由すぎ 中卒か良くて高卒なのかな

  13. 応援団 より:

    さすが!ぽこ助さん駆け引き上手ですね!
    ただ、みおこちゃんは学生でお金がなくてもぽこ助さんの前で可愛い服を着ていたい気持ちもあると思うので、アクセサリーや服ぐらいならまた買ってあげて欲しいなーナンテ(^◇^;)

    しほりちゃんは年増なのに勿体ぶって、あんまり印象がよくないですねー
    責任ある仕事を任されているぽこ助さんの時間をなんだと思っているのでしょう?!
    いち読者としても、やっぱりみおこちゃんのような可愛い女子大生とのデートが読み応えがあります!

    ぽこ助さんに妥協は似合わない!女子大生や20代前半のコとのさらなるマッチング、楽しみにしてます!

  14. うんポコ より:

    >というか、少し考えればわかりますよね?ぽこ助だったら告白してみあこちゃんと恋人関係になったら絶対それブログに書くじゃないですか!皆さんと喜びを共有しますよそりゃ!「みおこちゃんと恋人としてお付き合いすることになりました!」ってね^^

    みあこちゃんって誰?

  15. より:

    “付き合いがある”って言い方にするべきだったのでは。

  16. より:

    “付き合いがある”というべきだったのでは。

  17. やまだ より:

    でぶ助お疲れ様〜
    日帰り出張は無事に終わった??
    帰りの新幹線でビール片手におつまみ食うなよん笑笑

    さてさて、いろんな人から指摘されてるのに自分の間違いを認めれないなんて器の小さい男じゃなー

    自分で頭良いって言ってんだから万人に理解できる文章書かなきゃだめよん

    そもそも誤字が多いんだから一度書いたら読み直ししなよ〜
    チェックできる能力ないならしてあげよか??

    んじゃ気をつけて博多に戻ってね〜
    ちゃんとカミングアウトを言ってね〜

    • 名無し より:

      やまださん
      いつも素敵なコメント、楽しませていただいてます。
      やまださんのコメントを楽しみにブログを読んでいます。これからも応援しています!

  18. 応援おじさん より:

    ぽこ助さん相変わらずクレバーな戦略で流石です!
    ぽこ助さんが成功することを心から祈っています。
    だって、ぽこ助さんがみおこちゃんと付き合えたら
    僕らみたいな中年男性にも夢が広がるということですから。
    逆に攻撃している人はなんなんでしょうね。
    理由がさっぱり分かりません。
    なぜ他人の成功が憎いのか。嫉妬だと思いますが、中には既婚者や若い人もいる様子ですし…

  19. ワイズ より:

    コメント欄に書く人達の事も
    アプリで漁っている女性達の事も
    本当に人を下に見るのが好きな人ですね〜

    勝手に売れ残りアラサー女性や、
    ニート、低学歴の人達が荒らしてると
    思ってる様ですけどコメント欄に書いて
    あることの方がまともな事が多いですよ。

    人の事を下に見たり、酷い男尊女卑な
    書き込みをするから、同じ類(たぐい)の
    コメントが集まるんですよ。

    既婚ですし、スペックなども一個も
    負けてないので嫉妬など書いている訳では
    ありません。
    私の場合、Twitterのある急上昇書き込みで
    このブログが酷い男尊女卑でヤバいという
    書き込みをきっかけにこのブログに辿り
    つきました。
    あなたが思っている以上に悪意のある
    ブログとして広がりつつあります。

    あなたよりも優秀な多くの人もこのブログを
    観察している事を肝に銘じて書かれた
    方が良いと思いますよ。

  20. より:

    あの少し言いづらいのですが
    男性が女性に期間の空いた約束をお願いした場合
    女性が男性に気がある場合女性の方からその間に会いませんか⁇の連絡が来ることが多いと思います
    ので無駄な駆け引きなんてしてる場合ではなくどんどん好意を伝えなくてはいけない時期ではないでしょうか?

  21. 名無し より:

    クリスマス前にデートとのことですが、
    その前のデートの時に告白してOKならばクリスマスイブも空けてくれるかもしれませんよ!

    彼氏のためなら今からでも
    バイト調節出来るでしょー
    折角なら10代最後のクリスマスを
    ロマンチックなものにしてあげて欲しいです♪

    その時期の土日は忘年会やセールなどで、忙しいはずだから
    その土日を空けてくれるだけでもかなり脈ありかと!

  22. より:

    誰か高学歴の方から指導して下さい

  23. ぽぽぽ より:

    そんなことより早くカミングアウトしてよ。

  24. ピコ助 より:

    さすがぽこ助さん。大人の男性としての余裕がありますね、見習いたいと思います。
    勇気がいると思いますが、告白頑張ってくださいね
    そしてもちろん記事にしてください、どのように告白したかも教えていただけると助かります
    よろしくお願いします

  25. 通りすがり改め四国屋 より:

    相手を対等に見る力
    謙虚と言うスキル
    ありがとうと感謝する心
    ごめんなさいとあやまれる心

  26. ポコ助信者 より:

    僕は、京大卒ですがポコ助さんは正しいと思いますがね(^ ^)アンチコメント書く奴らは、しっかりとブログで勉強してくださいね!
    ホントにポコ助さんが羨ましい、妬ましいのでしょうね!

  27. ポコ助信者 より:

    冷静に考えたら、勝ち組はポコ助さん側でしょう!アンチ組は負け組でしょうね!世の中の縮図かな(^ ^)

    • 堀江 より:

      出会い系アプリで課金しまくって
      まだ、まともに(ここちゃんと理解してね)
      付き合えてもないデブのおじさんを
      どう嫉妬して妬めと…
      普通の人はアプリなんて使わんでも
      普通に恋愛するものなんですよ。
      京大では教わらなかったかな?
      東大では教わりましたよ。

      コメント読んでて分からないのかな?
      嫉妬してるんじゃなくて
      皆は馬鹿にしてるのを…

  28. より:

    そもそも駆け引きだなんだってぬかしてる人がモテてるの見たことがない
    モテてる人は基本好き好き言ってる

  29. ぽこ助 より:

    ぽこちゃんってリアル5chねらーみたいな感じだね身の程知らずってか、自分の事棚に上げて人の事見下したりそんな高スペックなら今まで何人も付き合ってる人がいたっておかしくないのにタップルで知り合ったひとだけなんでしょ?しかもヤル前に別れてる感じだし凄い面白いからこれからも拝見させてもらいます

  30. www より:

    だからー、夜のデートは無いってば!
    だってキャバ嬢でしょ?
    夜はお仕事♪♪
    昼間はパパ♪♪
    ぽこ助はピュア(素人童貞)おじさんで幸せですねー

  31. リンゴスター より:

    サプライズプレゼントいいですね!
    クリスマスはバイトが忙しいとのことですが、きっとみおこちゃんも本当はイブにぽこ助さんと会いたいはず。
    なのでクリスマス前の土日にデートでプレゼントを渡しつつ、イブはサプライズとしてバイト先で待っててあげたらいかがですか?指輪とか用意して。
    そうしたら嬉しくてバイトの疲れなんて吹き飛んで夜のデートに繰り出せるはずですよ。

  32. w より:

    難しい駆け引きや心理戦も時々あるので、よくわからなくなっちゃうのかもしれませんね

    ↑アル中だから自分でもわからなくなっちゃうんでしょうね。どの子とどんな話をしたのかも忘れてるのかも?!
    相手からすれば何の好意もないおじさんに駆け引きや心理戦ってwww
    今まで恋愛してきた人が言う台詞www
    素人童貞が使う台詞ではありましぇーん。

    パパよりも早めに病院へ!焼酎のパックをそのまま飲むなんて重症です。あと変な薬物もやめたほうがいいですよ?とりあえず病院行きましょ♪

  33. あはーん より:

    みおこちゃんそろそろバックれてくれ〜

  34. てる より:

    焦らさずに毎回高価なプレゼントを渡した方がいいですよ!
    もちろん前回より高価なものにしていくようにしましょう!

  35. ぺんぎん より:

    え!?そう言う使い方だったっけ?
    ・・・いやいや、慶大卒の高学歴ぽこりんが言ってるんだからきっとそうだよね。
    ごめんね専門卒のおバカな頭では文章を正しく理解できなくて。
    申し訳ないのでおバカなりに考えてみるね。

    確かに「付き合う」って言葉には下記の2通りの使い方があるね。

    ①一時的に行動を共にすること。
    ②継続的に交際を続けること。

    ①は「トイレに行くのに付き合ってよ」とか、「今度飲みに付き合ってよ」の類だね。
    ②は「隣近所との付き合い」、「付き合いのある会社」、「〇〇さんと付き合ってる(恋人関係にある)」だね。

    さて、上記の考察を踏まえて前の文章を見直してみるね。

    『どうしてもしほりちゃんの事を考えるときに今付き合っているみおこちゃんと比較してしまいます』

    ( ゚д゚) ・・・
     
    (つд⊂)ゴシゴシ
     
    (;゚д゚) ・・・
     
    (つд⊂)ゴシゴシゴシ
      _, ._
    (;゚ Д゚) …!?

    『飲みに誘うとき、「今日ちょっと付き合ってよ」とか言いますよね?』
    これは①だよね。そして前回の文章はあれ?②じゃ無いのかな・・・。
    ミラクル大逆転な解釈として、しほりちゃんの事を考えるときnowでみおこちゃんと居てたのなら①でも良いかもしれないけどそんな事ないよね?

    ついでに言うともう一つ例として挙げてる「付き合いがある取引先」は②だよね。
    対象物が会社か好意を抱いてる人かでニュアンスが異なるだけで(取引上の付き合い、恋人としての付き合い)どっちも『交際』ってことだよね。交際費とか言うし。

    やっぱり、ぽこりんが間違ってるんじゃあ・・・。

    あ、ごめんねごめんね。
    そんなわけないよね、なにしろぽこりんは慶大卒の上級国民だもんね。

    揚げ足取るなと言いつつ、短い脚で目一杯上げた足の裏を目の前に突き出してくるそのスタイル、やっぱりうちら凡人には真似できないね。

    • やまだ より:

      おそらくですが…

      高学歴インテリのでぶ助は長文読めないと思います…

      ぺんぎんさんがとてもわかりやすく説明されてるのも彼には届かない(読めない・理解できない)と思われます…

    • 名無し より:

      いつも楽しませていただいてます。

    • 四国屋 より:

      学歴があっても性格が残念な人は
      割と身近にいたりしますね。

      思考の方向性は度外視すると、
      このタイプは、社長に多いですね。

  36. www より:

    そして今度のデートではプレゼント攻撃は控えることにし

    ↑パパ終了ですね
    次はまみちゃんに貢ぐ予定ですか?

  37. ライバルです。 より:

    私も婚活歴8年のベテランですが、ぽこ助くんはかなりの遣り手だと認めざるを得ません。
    私クラスになると経験で女性の本音を理解できるようになりますが、ぽこ助くんのように活動数ヶ月にして見事に女性の行動をコントロールできる人が他にどれほどいるのでしょうか?
    やんや言ってる素人童貞どもは少しは勉強した方が良いですね。

    • 兵庫 より:

      婚活8年もしてて結婚出来んのかいw
      素人童貞はどっちだよ。
      こっちは20代で結婚して嫁も子供も
      おるっちゅうねん。
      アプリじゃなきゃ女性に声も掛けれん癖に
      そんな哀れな奴らに誰が妬むんやw

    • 婚活離脱者 より:

      婚活百戦錬磨はすごいですね。私は婚活を始めて最初の紹介であっさり結婚してしまい、半年もたたずに婚活をやめてしまった小心者です。たった一人しか紹介してもらってないのに十万単位の成婚料を払うことになったので、とんでもない低コスパでした。そしてぽこ助さんやライバルですさんのように長い婚活で鍛えてないので、全く恋愛がうまくなった気がしません。妻以外の人と恋愛にもっていける気が全くしません。私はぽこ助さんのように20代、まして10代の子とデートすることはもう二度となく、普通に家庭を作って、子供を作って、子育てして、そういう人生をやっていくことになります。私はもう経験することのないであろう婚活での若い方とのデートを、ぽこ助さんのブログを見ながら、ああ、こういう生き方もあるんだなあと楽しませていただいてます。

  38. ( ; ; ) より:

    もうみんなやめてあげて…。
    ぽこ助おじさんは若くて可愛いみおこちゃんとお付き合いしてるって一度言ってみたかっただけなんだよ…。