できない理由を言うのは簡単です。どうすればできるようになるか?を考えるべきです。

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんばん和風ドレッシング!最近中華ドレッシングにハマっているぽこ助です^^

キューピーの中華ドレッシングが美味しくて、最近良く使っています。ぽこ助は昼マックで夜もお酒ばかり、ラーメンも食べて太るメニューばかりと思っている人が多いみたいですが、体を鍛えるためには運動だけでなく食生活にも気を使わないといけないことはわかっています。

なので、夜は豆腐を食べたり野菜を食べたりしています。炭水化物も前はお腹いっぱいになるまで白米や麺を食べていましたが、最近はそこまで食べず、野菜やおかずを主食にするようにしました!これから体重も変わってくると思いますよ^^

中華ドレッシングは豆腐にすごく合います。豆腐を美味しく食べようと思ったらネギを乗せてチューブの生姜と鰹節をかけるという3度の手間がかかりますが、中華ドレッシングならこれをかけるだけ!ぽこ助的にはお手軽で超おすすめのダイエット法ですよ^^

朝も納豆ご飯を食べてます。大豆を補給できますし、栄養もありますからね。大豆はダイエットの味方!ぽこ助をデブと言う人、見ててくださいねー!ぽっちゃり卒業してみおこちゃんとの理想の夫婦を目指すぞー!^^



さて、ぽこ助は基本的にいつもポジティブなのですが、最近批判的なコメントも多くイライラしていました。しかし、やはり自分を信じて、正しいことをすることで夢を叶えようという意志をもう一度固めて頑張ろうと思います。まずは目先、みおこちゃんとのデートを成功させる!

そして、しほりちゃんは節約と言いましたが、好みであればみおこちゃんほどではないにせよ、なにかプレゼントをしてまたデートしたいと思わせるようにしたいと思います。スタイルは良いと思うので、後は顔が本当にぽこ助の好みかどうかです。そこはぽこ助の裁量で判断する権利があります。

ぽこ助は色んな人の意見を見て、感じたことがあります。それは、「〇〇だからできない」と否定的な事を言う人は、できない理由ばかり考えていつも逃げているという思考なんだということです。

多分、それって生きていくのがすごくラクだと思います。辛いこと、困難なことがあれば逃げれば良いのですから。環境や周りのせいにして、夢や目標を諦めて、妥協して。できない理由をかざしてラクに生きていけばいいと思います。



そういう考えもあるんだなあとぽこ助も感じました。人それぞれですよね。でもぽこ助は違います。自分が欲しい物があったら、それを手に入れるためにはどうしたら良いのかをホンキで考える、という生き方がしたい。妥協は認めたくないんです。自分を信じて頑張れば、何でもできると思うんです。

もちろんやってはいけないことはあります。そこには絶対の区別が必要ですが、ぽこ助が若くて可愛い女性と結婚したくてそのために頑張るというのは何も問題がない行為です。だから、ぽこ助は誰に「できない」と言われようと、やればできると信じて婚活を続けます。

その姿に勇気を貰える人もいると思うし、賛同してくれる人は今でもいますので!^^

さ、前向きに頑張るぞ!!YouTubeも頑張りたいです!ぽこ助でした^^

今日の体重:84.7(夕食にもつ鍋を食べた後に計ったので増えています)

↓応援お願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ポコ助ファン より:

    お勤めご苦労様です。
    やはり体重は食べたものや水分量で変わってしまうので、朝何も飲まずにトイレ後がいいのではないかと考えます。

    ポコ助さんはダイエット頑張ってらっしゃるみたいなので、どんどん減るのが目に見えて楽しくなるのではないでしょうか

  2. みゆ より:

    体重測定は朝起きて排泄した後に統一して測るといいですよ。ダイエットなどで測るときはそれがメジャーです。がんば

  3. 太ってて草 www より:

    ちょ www
    夕食の後に食べて増えるのはせいぜい1キロくらいだろ www
    一食5キロも食ってんのか!?
    大食い番組かよwwwwww

    あとかっこつけてんじゃねえ
    ダイエット始める言ってどれくらいたってると思ってるの wwwwwwwww

  4. は? より:

    頭でダイエットを語って、最後に増えた体重載せるって、完全にギャグですよね?
    寒いですよ

  5. より:

    ぽこ様お疲れ様です
    豆腐を食べようが納豆を食べようが、毎日のマックで台無しですよ
    いい加減マック卒業しましょうよ
    ジムにいってもビール飲んじゃうし、自分に甘過ぎですね

    あと、さっさとYouTube更新してください

  6. やまだ より:

    でぶろり助こんばんは

    ん?
    ドレッシング高カロリーなのしらないの…??
    けーおーぎじゅくだいがくそつぎょうしたあたまいいでぶろり助さんさすがじゃね〜

    意識高いダイエット食生活言ってるわりにはしっかりもつ鍋食ってるんじゃね
    ちゃんとでぶ活してて安心しました

    今日はちゃんと体重かけてえらいでちゅね〜
    ボクちゃんよくできまちた!!
    ご褒美にビールたっぷり飲んでいいよん〜

    ってかすでに飲んでるわな、もつ鍋と一緒に笑笑
    コツコツ体重増やすことはできる努力家で安心しました

    明日もしっかりデブ活していきましょうー

  7. ちっち より:

    ドレッシングかけるなら、ノンオイルの方がいいよ。
    中華ドレッシング美味しいけど、多分結構オイル使ってないかな?
    おろしポン酢とか、さっぱり系のノンオイルのドレッシングの方が良いかも

    あと、プレゼント渡して次に繋げようとするのはなるべく控えたほうがいいよ
    プレゼントくれるのが当たり前だと思っちゃうから、クリスマスとか、特別な日にプレゼントでいいと思う。
    まだ付き合ってる訳でもないんだから

  8. ぺんぎん より:

    じゃぁ私から提案。
    年収や学歴に対して信じてもらえないって言ってるけど、源泉徴収票や卒業証書を見せれば少しは信じる人も増えると思うよ。

  9. 助ぽこ より:

    ぽこさんひとつ質問いいですか?
    見栄とかなしに正直に答えてほしいのですが、人生今まで何人の素人の方と致しましたか?

  10. あだち より:

    なーにが荒らしやアンチですか(笑)
    正論言われてイライラしてんじゃないよ(笑)笑わせるな(笑)
    人それぞれ色んな価値観が有り正解不正解は様々だけど、少なくともあなたの言動は正しいとは言えませんよ(笑)
    本当その哀れな思考が面白いです(笑)
    せいぜい頑張ってください、応援してます(笑)

  11. とおりすがり より:

    >妥協は認めたくないんです。自分を信じて頑張れば、何でもできると思うんです。

    口で言うのは簡単で自由ですが、結局は結果が出なくては意味はないですよwwwww

    例えば
    ・妥協せず自分を信じてダイエットしましたがなかなか体重減りませんw
    なんて、誰が認めますか?
    根本的に『何が原因』で『何を改善するのか』が理解出来ていない限り、目標に対する為のスタートラインにも立っていませんよ。

    …本当にあなたは自分と同じ管理職ですか?

    あなたは部下が『頑張っていますが結果が出ませんでした』と報告されたら、なんて答えるのですか?
    『ずっと頑張ってれば結果は出る!』とか言うんですか?

    なので、早く結果を出して下さい。
    結果を出し、それを分析してアドバイスとしてブログに書いて下さい。

    だんだんと内容が薄くなってきて、適当に綺麗な言葉を並べているだけになってきているので、最近のは本当につまらないです。

  12. pK助 より:

    また自己紹介かよ。
    いつも言い訳ばかりで改善しようとしないポンコツ助。

  13. 応援団 より:

    ぽこ助さん、芯の強さが格好いいです!
    ぽこ助さんが頑張っている姿、全アラフォー婚活男子の励みになっているはず(^^)

    これまで婚活のためにお金も時間も使ってきたわけですから、それに見合った女のコをゲットするまで妥協しないのは当然のことですよね!
    しかもぽこ助さんは恋愛経験を積んで、今やピチピチの女子大生と付き合う寸前まで行ってるわけです(^^)v
    ここにきて25歳を超えたおばさんなんかで妥協できないのは当然ですよ!
    フレーフレーぽこ助さん!

    しほりちゃん顔が良いと良いですね!
    でも、年齢の時点ですでにアウトなので、本命のみおこちゃんと比べてもめちゃくちゃ可愛くて、めちゃくちゃ気遣いもできれば奢ってあげるって感じですかね(笑)
    そうじゃなければ逝ってヨシ(爆)
    たくさんの女性とデートしてきたぽこ助さんのジャッジは厳しいゾ〜(笑)

    ぽこ助さんが責任ある仕事で頑張って稼いだお金ですから、妥協して会ってあげるおばさんに使うよりは、本命のみおこちゃんや次に若いまみちゃん(会ってみてお眼鏡に叶えば)を喜ばせてあげて欲しいナァというのが本音です(爆)

  14. より:

    そうだね。出来ないで片付けていたら結果は付いてこないよね。正論だわ。

    そうだなぁ20代前半と結婚するならあと体重を20キロ落として年収を4000万ぐらいにしたら実現出来るんじゃないかな?
    ぽこ助はただでさえ老人に片足突っ込んでるから定年を考えつつ妻と子どもを養っていくならそれぐらいないと。

    やれば出来るんでしょ?やりなよ。

  15. えみ より:

    ぽこ助さんのファンです。

    なんか生き方が自由でカッコいいです。
    私は今年社会人になったばかりなんですが仕事がしんどくて毎日ツライです。

    ぽこ助さんのブログで勇気を貰えてるので、中傷に負けず頑張ってください。