【みおこちゃん26】悪口はぽこ助は基本的に言いません。共感することはあります。

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんにちハングル!アニョハセヨぽこ助です^^

今朝みおこちゃんのお姉ちゃんの事を少し書いたところ、「好きな人のお姉ちゃんの悪口を言うなんて信じられない!」というような意見が寄せられました。

ぽこ助は基本的にポジティブで明るいという雰囲気のほうがモテると考えているので、ネガティブな発言とか人の悪口をデートなどですることはありません。そんな事を言ったって相手が喜ぶことは殆どないからです。

現に、ぽこ助は以前じゅりちゃんとのデートでじゅりちゃんから愚痴を散々聞かされましたが、気分は良くなかったですからね。そこまで強い悪口はなかったものの、明るい話題でないとデートする相手は喜びません。ましてや年配の方の愚痴となったらそれはもう主婦の井戸端会議でお願いしますって感じです^^;



実際に聞かされる側になってみて改めて感じました。なので、みおこちゃんとのデート中も他の人も悪口をいったり、ましてみおこちゃんをお姉ちゃんの悪口を言ったりはしていません。

ただ、相手の女性が人の悪口を言っている時に、それを頭ごなしに否定するということはしません。例えば、みおこちゃんがお姉ちゃんと喧嘩しているという話をLINEで聞き、みおこちゃんがお姉ちゃんは本当にだらしがないとか、クリーニング代請求したいとか、絶対結婚してもうまくいかないとか言ってきたときは、ぽこ助も「たしかにねー」と共感します。

こういう時に、「そういう事は言っちゃダメだよ」とか頭ごなしに否定すると女性は離れていってしまいますよ。みおこちゃんだって本当にクリーニング代請求するつもりはなくて、愚痴としてぽこ助に話を聞いてもらっているだけなので。そこで頭ごなしに否定しても「そんな事は言われなくてもわかっている」と反抗されちゃいますよ^^;

女性は基本共感を求めているとぽこ助は思っています。だから、相手の女性が悪口を言っていたらそれには反対せず、なるほどふむふむと聞いて共感します。そこで昨日のしりとりシンキングを使って、話題を深めたり広げたりします。ここが難しいんですけどね^^;



みおこちゃんが昨日お姉ちゃんの愚痴を言っていた時、ぽこ助は「お姉さんは彼氏さんとデートでどんなところに行ってるんだろうねー」とさらっと違う話題を振りました。お姉さんが彼氏をとっかえひっかえしているという話の時です。ネガティブな話題ですが、こうやって言葉じりをとって他の話題につなげることもできるんです。

みおこちゃんのお姉ちゃんは先日水族館に行ってきたようです。そして水族館の近くの割と大きなホテルでディナーをしたりしたみたいです。そういう話を聞くと、「じゃあ今度は僕と一緒に行こうよ」とみおこちゃんを誘えるじゃないですか。

ちなみに誘いましたけど、みおこちゃんは水族館はあまり興味がないみたいです^^;ちょっといつもデートしている場所から遠いですし、お姉ちゃんと同じデートプランっていうのも嫌なんでしょうね。ライバル視しているの!?なんちゃって!いやさすがにそんなことは言いませんでしたけどね^^;

なんだか、みおこちゃんはぽこ助に対して嫌なことは嫌と言ってくれている気がします。次が4回目のデートのはずですが、それなりに本音で語ってくれるようになったみたいですね。愚痴が聞けるようになると、信頼が深まっている証と、何かの本かサイトで見たことがある気がします。ちょっとうれしいですね^^

それではお仕事に戻ります!ぽこ助でした!ドロン!

↓応援お願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. やまだ より:

    でぶろり助おつ〜
    お仕事ごっこはおわった??

    最近お昼に何食べたか報告してないけど大丈夫?
    別に何食ってもいいけどデブ活が順調になってしまうのはなんとも情けないかぎり

    今日はちゃんと体重報告ちまちょうね〜
    ぼくちゃんはあたまもかおもよい(自己申告)らしいからできまちゅよね??

    んじゃ午後も有意義に過ごしてね〜

  2. より:

    別にぽこすけが悪口言ってる言ってないはどうでもよくて。家族間で不仲がある嫁はほんとややこしいからなー。がんばれ
    結婚って2人だけの問題じゃないし、両家が繋がるってことだから。
    まぁ馬鹿だからそこまで考えられないんだろうけど。

  3. ぺんぎん より:

    タイトル見ただけで絶句してしまった。
    流石ぽこりん、我々の想像の遥か斜め上を行く。

  4. より:

    悪口の定義が…
    いつもツイッターで女性を罵っているの、あれは悪口ではないのですか⁇
    自分を甘やかし都合の良い解釈ばかりしていたら先に進めませんよ
    醜い自分を受けいれてそれから改善していかないと

  5. 18歳女子大生 より:

    「みおこちゃんがお姉ちゃんと喧嘩しているという話をLINEで聞き、みおこちゃんがお姉ちゃんは本当にだらしがないとか、クリーニング代請求したいとか、絶対結婚してもうまくいかないとか言ってきたときは、ぽこ助も「たしかにねー」と共感します。」

    ↑ただの喧嘩でみおこちゃんは本心で言っていないのだから、そんなこと言ったらダメだよって言うのが大人の男性だし、正解だと思いますが?((((;゚Д゚)))))))
    お姉さんの悪口に他人のあなたがなに共感示して一緒に悪口言ってるんですか?すごく感じ悪いですよ?((((;゚Д゚)))))))

    あとみおこちゃんとはこの先も土日の昼しか会えないと思いますよ。
    夜なんかに会ってしまったら「こんなにプレゼントしてあげたんだから今日こそはホテルに行こうよ!フガフガー!」って鼻息荒くして今にも抱きついてきそうな雰囲気じゃないですか!
    プレゼント攻撃しておけば自分の思い通りになると思い込んでいそうなところがめちゃくちゃ怖いですよ((((;゚Д゚)))))))
    人の心はモノやお金では簡単に動かないですよ?((((;゚Д゚)))))))

  6. 応援団 より:

    ぽこ助さんいいこと言ってらっしゃいますね!
    今日も勉強になるブログありがとうございます!

    みおこちゃんもぽこ助さんのそういう姿勢に魅力を感じているからこそ、デートの誘いを受けたくなるんでしょうね(^o^)
    次で4回目のデートですか!?
    「デートが3回以上続かない」なんて的外れな批判をしていたアンチの皆さんに目一杯見せつけてやりたいですね(爆)

    そして見逃せないのが、みおこちゃんの「お姉ちゃんは結婚しても続かない」という言葉!
    みおこちゃん自身が結婚を意識していなければこういう言葉は出てこないですよ!
    きっとお姉ちゃんの悪いところを見ているからこそ、安定した家庭を築きたくて早めに婚活しているんでしょう(^^)
    これはぽこ助さんの出番ですよ〜!!

    • やまだ より:

      デート(有料)の4回目の結果報告ほんと楽しみ(=´∀`)

      この前みたいに情緒不安定にならないといいけど…

    • 18歳女子大生 より:

      ぽこ助さん、アンチコメントばかりだからってそんな自作自演コメント載せなくても…
      独特の考え方、文面で本人ってバレバレですよ…

  7. ポコ助ファン より:

    みおこちゃんとの仲が深まってるようで何よりです!
    順調ですね!!クリスマスの告白もOKされちゃったりして笑
    クリスマスの告白どうなるか彼氏とふたりで楽しみにしてます!

  8. ポコポコ より:

    ぐだぐだ言ってないで
    さっさと動画上げろ無能。

    • あん より:

      無能だからこそ出来ないんですよね。
      出来るのは嘘をつくことだけ、ですから(笑)

  9. みおこは策士だな より:

    そりゃ水族館はいやだよ。
    まじのデートコースだし何も買ってもらえないじゃん

  10. w より:

    デート中やラインでは悪口言わなくても、TwitterやブログやYouTubeでは「クソババア」「枯れてる」「行き遅れ」など言ってますが??
    女性は共感を求めている?
    それ20代で気づいてないとヤバいですよ?
    当たり前のことを当たり前のようにアドバイスとして言える神経が凄いですね。
    婚活の前に病院早く行きなさい!!

  11. より:

    いい感じなら良かったですね!
    結婚まで頑張ってください!

  12. より:

    いい感じなら良かったですね!
    結婚まで一気に頑張ってください!

  13. ゴキ助 より:

    ふと思ったんだけどさ・・・

    ポコ助って、相手の女性が処女じゃなくてもいいの???

    なんか処女じゃなかったら、使用済みの中古品とか考えてそうなんだけど。

    そのあたりどう思ってるのかな~~~。

  14. 助ぽこ より:

    後何回かデートのようなものが出来るかもしれないが、当然昼間の時間帯で物買わされて終わりだろうな〜w
    いつ気づくのかなーポンコツ助さんw

  15. ああああ より:

    水族館楽しいのにね〜!
    何で微妙なのかな?
    まぁ人それぞれかな(^O^)
    クリスマスデートは何するか決まったの?
    その前にもデートあるね!楽しみだね!
    色々ツッコミどころあるけど、キリがないのでとりあえず応援してます!
    おじさん好きな若い子もいるっちゃいるしね!

  16. ちょもらんま より:

    そりゃ水族館は嫌だよね。服売ってないもんね。
    本命彼氏とは行くだろうね。

  17. 四国屋 より:

    見て思ったのは、
    類は友を呼ぶと言うところ。

    他のコメントは、他の人にお任せします。