【みおこちゃん27】11月22日は何の日か知っていますか?

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

おはようございまスコッチ!ハイボール大好きぽこ助です^^

昨日は久しぶりにもつ鍋を食べました!おいしかったですが、体重が戻ってしまいましたね^^;また頑張らないと。せめてもの悪あがきですが、ビールは一切のまずハイボールにしました^^;ハイボールはカロリーほとんどないですからね。

さて、昨日も夜みおこちゃんとLINEをしていました。こう毎日LINEをしていると、なんだか恋人気分みたいですね…!しほりちゃんなどの他の子ともLINEしますが、みおこちゃんとは最近毎日LINEをしています。とても良い感じですね!

みおこちゃんは返信も早く、わりとすぐ既読が付くので、他の男性と並行しているというわけでもなさそうですし、そのへんの安心感もあって、毎日何を話そうか、楽しみにしていたりします^^



昨日はみおこちゃんと11月22日が何の日かわかる?という話題からLINEをしました。LINEをするきっかけになる話題探しは、ぽこ助はスマートニュースと言うアプリやyahoo!のトップ、msnのトップニュースを見て参考にしていることが多いですよ^^

婚活同志男性諸君には、婚活やマッチングアプリなどで何を話していいのかわからないという人も多いと思います。特に結婚相談所でお見合いしている男性なんかは女性と何を話していいのかわからず、日夜相談員に相談しているのではないでしょうか^^;

ぽこ助の中の結婚相談所のイメージって、あまり理想の女性を紹介してくれないのに入会料だの登録料だの月額料金だの成婚料だの何かと口実をつけて多額の料金を課してくるイメージがあります。あくまでぽこ助の勝手なイメージではあるのですが^^;ぽこ助は正直結婚相談所のお世話にはなりたくないですね。



婚活デートで何話したらいいかって、結構ぽこ助がブログの中で紹介していると思うのでそれだったらタダで情報ゲット出来ちゃいますね!もちろんデートで何を話したらいいかわからないなんて悩みに答えているサイトはたくさんあるので、今だったらタダで情報探し放題なのになあ、と思います。

閑話休題。昨日は11月22日は何の日でしょう?的なクイズからみおこちゃんとのLINEを始めたのですが、みおこちゃんは「あれ、デートの日だっけ?23日だよね?」と返ってきました。さすがみおこちゃん、天然ボケを入れずに正確にデートの日程を把握していて偉いですね^^

そう、デートの前日ではあるんですよ。惜しい!11月22日は「良い夫婦の日」なんですよ!ニアミスですねー笑 良い夫婦の日にデートだったら良い夫婦になっちゃうかも!?みたいな!みおこ、今日は夕飯は外食にしようか。なんちゃって!

それで、みおこちゃんに教えたら、みおこちゃんは知らなかったとのこと!また一つ賢くなりましたね^^良い夫婦の日という話題で、今年一番印象に残った有名人の結婚の話で二人で盛り上がりました。

今年一番印象に残った有名人の結婚は、南海キャンディーズのやまちゃんと女優の蒼井優さんの結婚のようです!確かに、すごい話題になりましたもんね。そして2位が小泉進次郎環境大臣とアナウンサーの滝川クリステルさんの結婚。

そして3位が我らがTOKIOの城島リーダーと菊池梨沙さん!やっぱり年の差結婚というのは注目されるんですね!ぽこ助とみおこちゃんとの差は22歳!リーダーは24歳離れているとのことなので、それには及びませんが、ぽこ助も結婚したら周りの方々の印象に残るんだろうなあと思うと、嬉しくなりました^^



そんな話をしながら、みおこちゃんに一つ提案をしました。来週末のデートは11月23日土曜日なんだけど、その前の11月22日の金曜日にしない?良い夫婦の日だし何かイベントとかありそう^^と。

しかし、みおこちゃんからは断られました^^;金曜日の夜はバイトが入っているみたいです。なんだか、大学生ってぽこ助のイメージだと授業も単位さえ取れていれば問題ないし、バイトも週3日くらいしか入らないから暇だと思ってましたが、意外と忙しいんですね^^;

多分、ぽこ助は私学文系なのでそういうイメージなんですが、みおこちゃんは専門的な勉強をしているから実技とかもあって忙しいのかな、とも思いました。出席で単位がれるかどうかが左右されるような授業ばかりだとそうなりますわな^^;

ま、断られたのはしょうがなし。土曜日のデートに向けて粛々と準備するのみです!

それでは、ジムに行ってきます^^

↓応援お願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. より:

    ぽこ様おはようございます

    毎回毎回夜デートに拘ってますが、相手の女性はパコパコ目的だって確実に察しますよ
    毎回毎回夜デート誘ったら確実に引かれると思います
    せめてイルミネーション見に行くとかイベントにぶつけて提案しないと

  2. やまだ より:

    でぶろり助おはよ〜

    もつ鍋美味しかった?
    寒くなってきたから暖かい鍋が美味しいよねー
    俺はさんま食べたけど美味しかったよん〜

    体重戻っただって?
    まるで減量できてたかの発言はやめなさい
    アルコール飲んでる時点で悪あがきではなく燃料増加になっとるぞ〜

    みおこちゃんとのデート(有料)も来週か〜
    頑張ってね!
    あっ前回みたいに情緒不安定にならないでね
    あの躁鬱状態のでぶろり助見てるとこっちまで精神的におかしくなりそうじゃわ

    んじゃ今日もジムごっこ頑張ってね
    ジム内で変な事するのやめなよ強制退会まであと少しなんだから

    ほんじゃーねー

    • ぽこ助<<<<<<<やまださん より:

      やまださん男性だったんですね!
      わたしの知り合いに文の感じが似てるので何となくギャルを想像してました笑笑
      やまださんの感じ大好きです!
      コメント楽しみにしてます(*^▽^*)

  3. 下戸 より:

    ぽこ助さん、いつも楽しく読ませてもらってます。
    私はお酒が全く呑めないので、毎晩ビールやハイボールを美味しく呑んでるぽこ助さんが羨ましいです。
    もし良かったら、ぽこ助さんがお酒を飲み始めたきっかけや、おすすめの呑み方(このお酒にはこのおつまみが合うよ!とか)を教えて貰えませんか?
    お酒が美味しく味わえるというのは、ぽこ助さんの数少ない長所だと思うので、是非知りたいです。
    みおこちゃんとのやりとりや、ダイエットやお仕事、ブログやYouTubeで忙しいのに申し訳ないですが、ブログや動画のネタが欲しいなって時に思い出して頂ければ嬉しいです。
    是非とも宜しくお願いします。

  4. 古塩 より:

    単に他の男と予定が入っているだけだと思うんだけど‥

    • いつも嗤わせていただいています より:

      バイトがなくても他の相手との予定がなくてもぽこ助と夜のデートなんて全力でお断りだと思うんだけど・・・

  5. www より:

    夜はキャバクラかガールバーで働いてるから無理ですよー
    何回言えばわかる?

  6. いつも嗤わせていただいています より:

    うっわぁきもっ。
    11/22は何の日か知ってる?いい夫婦の日だって、ここまでは「なんか探りっぽいけど、まあ雑談だよねー」って流せる範囲だけど、「(だから)22日の夜にしない?」って、それはキモすぎる。
    あとね、キモ助、自分が高学歴といってた設定を忘れたらあかんで?
    っていうかぽこ助の年齢が本当なら、一番の就職氷河期で、大学生は必死で勉強していた時代だと思うな。
    あそうか、キモ助は本当は51歳、遊んでいても内定が出たバブル期の大学生か。

  7. 応援団 より:

    今日もためになるアドバイスありがとうございます!

    みおこちゃんとのLINEのやりとりも羨ましい限り!
    みおこちゃんは年上の男性にいろいろ教えてもらえて嬉しいでしょうね(^^)
    みおこちゃんはお勉強が苦手なようなので、ぽこ助さんのような知識と経験豊富な男性と結婚するべきですね!

    結婚相談所は、女性慣れしていないコミュニケーションの苦手な男性にはいいのかもしれませんが、ぽこ助さんのように経験豊富な男性には必要ないと思いますよ!
    入会している女性も結婚に必死なアラサー以上ばかりでしょうし(汗)
    マッチングアプリで無駄なお金をかけずに、みおこちゃんのような若くて可愛い女の子とお付き合いできるぽこ助さんは勝ち組です!
    アンチが嫉妬するのも仕方がないのかも…

    ニュースで見ましたが、教育改革のせいで今の大学生は文系でも課題が多く大変みたいですorz
    親からの仕送りも20年前より大幅に減っているそうで、みおこちゃんも学費や生活費のためにバイトをしなければならないんだと思います(汗)
    みおこちゃん、ぽこ助さんさんに会いたいのを我慢してシフトを入れて働いているんでしょうね!
    でも誘ってもらってきっと喜んでいると思いますよ!

    ぽこ助さんがみおこちゃんとの結婚を報告したら、先に結婚していた友人も、家族自慢の鬱陶しい上司も羨ましくて仕方ないでしょうね(笑)
    妥協せず夢を諦めない人が最後には勝つ…!
    ぽこ助さん、頑張ってください!!

  8. より:

    みおこは結婚なんて意識してないからそんなこと言われたらキモって思うだろ

  9. 婚活アドバイザー より:

    ぽこ助さん、みおこちゃんが夜会ってくれる簡単な方法があるのに、
    その心の掴み方が下手だよ。みおこちゃんの気持ちの開放のさせ方がへた。
    みおこちゃんが本当にほしいものはもっとあるよ。
    それは指輪かもしれないし、違うものかもしれない。
    だけどそれだとあまりに値がはるから、みおこちゃんもコートぐらいで我慢しちゃうんだよ。
    でも、ダメなんだよそれじゃあ。せっかくショッピングデートで感動するぐらいの
    うれしい体験をしようって時に、出費を気にしたんじゃあ、買えなかった本当に
    ほしいものがチラついてすっきりしない。
    ぽこ助さんへの気持ちが前進するまえに、本当はあれが欲しかったっていう気持ちが
    残ったままなんだよ。プレゼントってやつは、小出しじゃだめなんだよ。
    するときはきちっとやったほうがいい。
    1万2万といわず、5万10万クラスのプレゼントをドカンとしてあげないと。
    遠慮しないでほしいものを買ってあげるよって言えばみおこちゃんも素直に
    欲しい物を言ってくれるよ。
    850万もの年収があるんだから、今が人生の分岐点であることを考えたら
    赤字を気にせず投資するところだよ。
    それでこそみおこちゃんとの関係も大きく前進するってものさ。

    • Aaaa より:

      ですよねー
      さすがプロの意見は参考になるなあ!!

    • じぇじぇじぇ より:

      やっぱそうだよなぁ愛情を心で示してるなんて嘘っぱち!みおこちゃんは知らないかも知れないけどぽこ助に年収が850万円もあって1万2万の投資でウダウダ文句言ってるより10万くらいポンとあげちゃえばきっと夜デートにも乗ってくれるだろうにぽこ助も人生の分岐点だって自覚本当にあるんだろうかね?

  10. 名無しの女子大生 より:

    大人になってからもずっと使える濱野屋のハンドバッグとか如何でしょうか?

    サマンサも可愛いからオススメ。
    アクセサリー系は「重い」と思われる可能性が大きすぎるので避けたほうが無難です。

    そうですね…予算は最低でも3万以上、10万以内なら重くないしかなり質の良いプレゼントになると思いますよ(・∀・)

  11. 医療系女子大生 より:

    夜に会おうとすると警戒されるのは当たり前です…
    逆にそこでホイホイ着いていく女性に貴方は魅力を感じますか?尻軽とかアバズレだと思うでしょ(苦笑)

    女性は物理的に力が弱くリスクが大きいので相手を警戒するのですよ〜
    女子大生ならまだ家から門限かけられてる人もいると思いますし♪

  12. 通りすがり より:

    順調にフラグたててるねぇ!

  13. pK助 より:

    もしぽこ助がマッチングアプリで40台のオバサンからいきなり
    「11月22日の良い夫婦の日にデートしない?」
    と言われたらどう思う?

    ポンコツ助がみおこちゃんにやったことはそれぐらいキモイ。

  14. 哀れ、、 より:

    そこまでデートデート言ってんなら
    プレゼント一切なしで会ってみろよ馬鹿

    プレゼントお食事なしの豚と本気で会う
    女子大生がいるかなww?

    馬鹿ですか(^^)??

  15. より:

    閑話休題、どこで覚えたんですか?今までは「おっと、話が逸れてしまいましたね」だったのに…

  16. ぽこあぽこ より:

    まだ夜デートするほど、
    心を開いてないということでしょう。

  17. 知ってる より:

    急に私大文系とか言い出してももう遅いよ。お前高卒だろ