【しほりちゃん8】何事も続けることが大事。最初からやりすぎると続かない。

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんにち和親条約!ネイティブぽこ助です^^

ぽこ助のダイエットについて、いろいろとコメントをくれる人がいます。食生活の事とか結構参考になります^^ただ、言い方がどぎつい人もいますが…そういう人はダイエットとは無縁の人なんだろうなあと思いつつ^^;

しほりちゃんから教わった、「15分から20分間ランニングマシンを、8.0kmと傾斜2.0で腕を振りながら走る」というのを週3~4くらいで続けているんですが、それに対して「そんなんじゃ痩せない」と言う人もいますが、それは間違いです。



なぜなら、これを1日3セットも4セットもやっていたら嫌になって辞めてしまうからです。辞めてしまっては意味がないのです。しほりちゃんに「もっとメニュー量を増やさないと意味がないと言われた」と相談してみましたが、しほりちゃんも「最初は無理せず自分ができる範囲で。とにかく継続して習慣にすることが大事」と言ってくれました。

これはぽこ助も最初から思っていた事なので、自分が正しいんだと実感できました。ちょっとしほりちゃんを見直したかな…?と感じたので、良い夫婦の日の話をしほりちゃんにもしてみました。すると、しほりちゃんは知っていたみたいです!

やっぱりみおこちゃんより9年も長く生きているので、知っていることも多いんでしょうね^^そういう意味ではしほりちゃんの方がぽこ助との年齢差も小さいので、話が合うよなーと納得しました。ぽこ助とのデートをもっと優先してくれればなおよし!そこができないといつまでたってもみおこちゃんを超えられないのは確かですが^^;



ただ、みおこちゃんに断られたせいか、しほりちゃんは良い夫婦の日に誘うことはしませんでした。まあ、口述しますがまみちゃんと11月22日デート入るかもしれませんし、しほりちゃんはノリが少し悪いから断る率高いなあと思ったのもあります^^;

コメント欄にもありましたが、指摘されるまでもなくぽこ助は夜のデートに誘う理由はイルミネーションを観たいとかそういう理由にしています。そのあとの展開と言うのは、やはり初デートでは難しいですし、それを感づかれたら女性には引かれます。確実に。みおこちゃんですらまだ時間がかかりそう。もうそろそろ夜デートしたいんですけど、そのへんがわがままなんだよなあ^^;まだまだ子供ってことですかねー。

しほりちゃんとのデートも、最初心をつかめれば2回目は夜イルミネーション観に行けると思います。初デートから2回目のデートと言うのは、ぽこ助の経験上ぽこ助はうまくいく自信があります。だから、2回目は12月中に夜デートがしたいなと考えています。

二人でイルミネーションを見ながら、ディナーをして、おいしいシャンパンを飲んで、夜景がきれいだね。でもしほりの方がきれいだよ。とか言いたいじゃないですか。それで付き合えたら、長めのマフラーを二人で巻いてくっついて…クリスマスって良いですね^^



去年のクリスマスは婚活中でしたが、ろくなことがありませんでしたね。だから、今年は楽しみです。みおこちゃんとはデートできるし、しほりちゃんも入れられそうなので。

あ、プレゼントに指輪が良いというコメントがありましたが、さすがにそれは重すぎると思いますよ^^;付き合う前から指輪をプレゼントする方っているんですかね?あんまり聞かないんじゃないかなあ^;;

なんか、それを言ってきた人はちょっと普通の人とセンスがずれているような気がしました。でも、人ぞれぞれなので、一つの意見として覚えておきます!ただ、そんなつきあう前の人に指輪なんて上げてたらお金、すぐ無くなっちゃうと思いますけど^^;

ま、色んなやり方があるってことですね^^ぽこ助は自分のやり方を貫きますよ!

後、以前マッチングしたまみちゃんですが、まみちゃんは夜デートができるかもしれません。理由は、お酒も好きらしいとの情報から。ここも進展があったらまた報告します。年齢を誤魔化すことはできないとのことだったので、期待しています^^

それでは!

↓応援お願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. とおりすがり より:

    イルミネーションとかを観に行くのは、恋人同士以上じゃないと難しいと思います。
    つか、無理です。

    イルミネーションって、綺麗な風景を観て感動を分かち合う場所ですよね?
    お互いに同じ共感を得たいから観に行く訳で。

    あなたは興味がない人とイルミネーション観に行きますか?
    つまり、そういう事だよ。

  2. pK助 より:

    それじゃ痩せない、てのは運動だけじゃ痩せないって意味だよ。
    ポンコツ助の1日の摂取カロリーを抑えなきゃその運動は意味がない。
    食事制限しろってことだ。

  3. より:

    omiaiってアプリも結構いいと思いますよ。
    あと婚活するのもちゃんと期限決めた方がいいと思います。いつまではアプリで探して、その期限を過ぎたら会った人の中から選ぶ、という感じで。

  4. やまだ より:

    でぶろり助お疲れ様〜

    たしかに何事も続けることが大事ってのには同意
    始めたばかりのころは軽いメニューで慣らし、徐々に負荷のキツいものにするのが当たり前よね
    だいたい中学生くらいになればわかる内容じゃな!

    さてさてチミはいつからダイエット始めてたんだっけ??
    えーっとブログ開始からだからもう1年経つのか…

    ふーむとっくに初心者期間は終わっとると思うけど、その間まったく運動してなかったんじゃろー笑笑
    ちゃんと運動してたら体重(165センチ85キロ)にあらわれとるもんね…

    しほりちゃんにメニュー教わったのってつい先日じゃない??
    まるで何ヶ月も周3〜4回続けてるのかのような記載、でぶろり助はミスリードさせるの好きじゃねー
    東野圭吾さんもビックリだよ…

    今のチミの考え方じゃ痩せないってのは鏡の前にたつ、贅肉の塊165センチ初老男の醜い体を見れば納得するじゃろ
    おまいさんの家には姿見すら無いのかね??

    『食生活改善+運動』

    これが大切
    けーおーぎじゅくだいがくそつぎょうしたゆうしゅうなあたまなんだからすぐ理解できると思うのに…

    んじゃこの後も有意義に過ごしてね!
    あっ!
    ちゃんと今日も体重のせろよ!
    てかお前さんがおかず画像検索してる携帯型端末のアプリでダイエット系ダウンロードしたら?
    毎日の食事、体重、運動など打ち込めるけん、ダイエット記録しやすいぞ!

    頼むから100キロ越えして『クソでぶろり助』って呼ばせないようにしてくれ…

    ほんじゃーねー

  5. より:

    こんにちはぽこ様

    ランニングマシンを週3~4続けてるとのことですが、アドバイスを受けたのがつい最近だったと思うのですが、
    まだ続けてるも何も言えない期間だと思うのですが

    あと、付き合ってもいない人と二回目のデートでイルミネーションは行ってくれないと思いますよ
    それは何回か会ってくれているみおこちゃんの方を誘うべきかと

  6. 名無しの女子大生 より:

    サマンサベガのビジュー付きフラッターとかどう?
    貰って普通に嬉しいと思う!ハンドバッグって手が痛くなるのよね…これなら肩掛けにもできるし可愛い♪

    白or水色orピンクベージュがオススメ

  7. 名無しの女子大生 より:

    ただ、サマンサベガのビジュー付きフラッターだけだと安すぎるので+3万くらい何かあると良いですね(笑)

    大学生なら教科書代も凄くかかるのです。
    地味に半年に5万とか飛ぶので応援の気持ちとして図書カード(2〜3万円分)をバックに入れてプレゼントとか如何です?

    絶対喜びますよ!

  8. ちょもらんま より:

    みおこちゃんとクリスマスデートできるって
    何勝手に決定してるの?ww

  9. 応援団 より:

    ぽこ助さん、運動頑張っていて尊敬します!
    筋肉のついた身体にみおこちゃんもメロメロになってしまうのでは(^_^)
    ぽこ助脱いでもすごいんです!なんちゃって!

    イルミネーションデートは良いですねぇー
    なんといっても、女は雰囲気に弱い生き物ですから、キッスぐらいなら余裕じゃないですか?!
    おまけにポコ助さんは運転上手との噂!
    ドライブでイルミネーションを見にいけば、どんな女もずばりイチコロでしょう!
    そのままお持ち帰りなんてムフフな展開も(核爆)
    アラサーしほりちゃんだけを誘っては、あとの2人がかわいそう!まみちゃん、みおこちゃんもそれぞれ誘ってあげてはどうでしょう?!

    ペアーズはもうブームが去ってしまったんでしょうかね?!歴史あるアプリなので、どうしてもアラサー以上が多いでしょうしね。
    最近だとTinderが若い女のコに人気だと聞きますよ!
    アラフォー世代にはまだ知名度が低いので、ぽこ助さんが登録すればナイスミドル好きの女子大生が入れ食い状態になりそう(^^)v
    あとは、東カレデートもいいみたいです!女のコは登録するのに顔やスタイルの審査があるので、かわい子ちゃんしか居ないそうですよ!男性も収入などの審査がありますが、ぽこ助さんならまず問題ないでしょうし^^

  10. より:

    せっかくの綺麗なイルミネーション

    隣にはチビ豚とか、、、

    吐くわ。

  11. w より:

    この人ハナちゃんのブログ読んでると身長160って書いてあったよ
    166もないでしょ
    あとデートも全部誘わないと予定取れないって
    誘われなきゃ脈ナシでしょ

  12. みおこ より:

    dear.豚へ
    一ヶ月くらい断食してくださいね

  13. いつも嗤わせていただいています より:

    しほりちゃんに、正直に「運動の後のビールが美味しいからやめられないけど僕たんまちがってないよねー」って聞きなさいよ。
    それは言ってないでしょ?
    それをいわずに「ほらしほりちゃん僕のやり方でいいっていったー」ってなしね。

    本命視してる女性のとなりで屁こいて平気な屁助が「長めのマフラーを一緒に巻く」とか夢みるのはあまりにも・・・。
    っていうか、25歳すぎたら賞味期限切れだと女性のことを普段からいってる屁助が、なぜ28歳の女性とイルミネーション見ながらのディナーを思い描くのか理解に苦しみます。
    30歳以上は顔を見るとウェッとなるとさえ言ってますよね?
    もし仮にクリスマスディナーを一緒できたとして28歳のとき「夜景よりしほりのほうが綺麗だよ」、2年たったら「ウェッ」なんですよね?嗤っちゃいます。

  14. 元デブ より:

    本当に痩せたいのならあの手この手で痩せます。私は好きな人のために一年で15キロ落としました。今は無理のない程度にダイエットして5キロさらに痩せてキープしてます。もちろん健康的に綺麗に痩せました。今も毎日ジムや自宅で筋トレにストレッチしてますから。

    もう一度言います。本当に痩せたいのなら多少の無理はします。

    本当にみおこちゃんのこと好きならそれくらいは出来るはずです。ぽこ助さんが言ってる事はただの甘えです。本当に好きな人の為ならダイエットも何もかもが苦ではありません。むしろモチベーションになります。

    ぽこ助さんが言ってる事は全てただのデブの言い訳です。

    わかります。私も最初はそうでしたから。自分に甘ったれて言い訳して食べてましたから。間違えた知識で食べてましたから。

    ですが本気で好きな人が出来ると違います。好きな人に可愛いと思われたい。そのためには身嗜みをきちんとしなきゃ。世の中には可愛い人で溢れているんだから。その心で多少の無理は楽しいもんです。綺麗になった自分を想像しながらやれますから。

    ぽこ助さんのそのその甘ったれた根性だといつまで経っても痩せないし結婚出来ませんよ。厳しい意見とか知識がない人とか言って自分に都合の悪い意見から逃げてるだけです。見苦しいです。みっともない。

  15. 姐さん より:

    ぽこ助はん、こんばんは。
    ちゃ~んと読んでますよ。

    うーん、ぽこ助はんはどうしても夜のデートをしたいのね。そしてあわよくば…と思ってるのね?

    でもねぇ、ぽこ助はん、付き合う前にホイホイ夜のデートにOKしてしまう女性もまた、考えものよ?(たとえイルミネーション見ようよ、とかいう理由だったとしても)ぽこ助はんの大嫌いなビッチの可能性も大よ?信頼関係ができる前だと、女性は結構身構えてしまうものなの。ホイホイついていく女性はビッチか、危機管理意識が低くて、ほかの男にもホイホイついていくタイプかもね。そこんとこ、注意したほうがいいと思うわ。

    つまりね、クリスマス前が勝負だと思うのよ。みおこちゃんにしろ、しほりちゃんにしろ、どっちにしても、ちゃんと彼女たちの信頼を得ることよ!あなたの主観じゃなくてね。(どーもぽこ助はんは楽観的だから気になっちゃうのよ)

    ここまですべての記事を読ませてもらったけど、ぽこ助はんは無意識のうちの選民意識が女性にダダ漏れてるんじゃないかと思うのよ。ブログ記事に書いてないけど、結構女性から連絡を絶たれてしまったケース、多いんじゃない?メンタルトレーニングは重要よ!普段から誰に対しても蔑まず、感謝し、謙虚でいること、これが重要よ!

    ぽこ助はんは、申告どおりのスペックを持ってるなら、あとは性格を直せばどうとでもなりそうだから(性格直すのはかなり大変だけどね)、まあ、あたしはちょっと離れたところから見守らせてもらうわね。

  16. ジェダイ より:

    ぽこちゃん日本のGNIおよそ38000ドルって知ってた?ぽこ助って年収850万円なんでしょ?普通の人の2倍弱くらい稼いでるけど本命のみおこちゃんにすらもっと投資しないの?大学行って何学んでたの?伴侶を見つけたかもしれない人生の分岐点ってわかってる?この先もうみおこちゃん以上の子は現れないかもしれないよ?じっくり落としてたらみおこちゃんオバさんになっちゃうしぽこ助も五年経ったらアラフィフだよ?いくら金があってもアイドルグループにも入ってないただの管理職じゃ若い子捕まえられなくなっちゃうよ?

  17. www より:

    二人でイルミネーションを見ながら、ディナーをして、おいしいシャンパンを飲んで、夜景がきれいだね。でもしほりの方がきれいだよ。とか言いたいじゃないですか。それで付き合えたら、長めのマフラーを二人で巻いてくっついて…クリスマスって良いですね^^

    ↑え?昭和のギャグですか?

  18. より:

    見苦しいのは顔と身体だけにして..

    『20後半や30過ぎの行き遅れた
    おばさん達がアプリを邪魔しないで。
    出会えるものも出会えなくなる』って
    言ってましたが

    40過ぎた素人童貞の子豚さんが
    婚活アプリ、荒らさないで貰えませんか?

    真面目にまともに婚活してる30代や
    40代の男性もいらっしゃいます。

    あなたみたいなのが使ってるアプリ
    公表したらまともな女性達が使いたく
    なくなっちゃいます…

    害なのは顔と身体だけにして!
    頼みます!!

  19. 堀未央奈推し より:

    自己愛パーソナリティ障害の9つの要件

    1.自分が重要であるという誇大な感覚(例:業績や才能を誇張する、十分な業績がないにもかかわらず優れていると認められることを期待する)。
    2.限りない成功、権力、才気、美しさ、あるいは理想的な愛の空想にとらわれている。
    3.自分が“特別”であり、独特であり、他の特別なまたは地位の高い人達(または団体)だけが理解しうる、または関係すべきだ、と信じている。
    4.過剰な賛美を求める。
    5.特権階級(つまり、特別有利な取り計らい、または自分が期待すれば相手が自動的に従うことを理由もなく期待する)。
    6.対人関係で相手を不当に利用する(すなわち、自分自身の目的を達成するために他人を利用する)。
    7.共感の欠如:他人の気持ちおよび欲求を認識しようとしない、またはそれに気づこうとしない。
    8.しばしば他人に嫉妬する、または他人が自分に嫉妬していると思い込む。
    9.尊大で傲慢な行動、または態度。

    すげー、ぽこ助、すべてに当てはまるやんwww