【みおこちゃん31】指輪も値段がピンキリなんだとびっくりしました!みおこちゃん学校に友達いない?

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんにち渡る世間は鬼ばかり!泉ぽこ助です^^

あのオープニングの曲って頭から離れないですよねー^^;あのドラマが終わって何年経つんでしょうか?えなりくんとか全然テレビで見ないですよね。

朝はなんだかしんみりした記事を書いちゃいましたね^^;ぽこ助のぽはポジティブのぽ!と言う事を忘れないで婚活に励もうと思います^^大事なのは大人の余裕^^みおこ、俺について来い!ついてこれなかったら置いてくぞ!他の女にするぞ!くらいの気概で行かないとうまくいかないですよね。今は草食系男子なんて言われている人も多いくらいなので、リードできる男性は相対的に魅力的に映ることは間違いありません。

さて、プレゼント選びの参考にと、指輪が良いと提案してくれた人がいまして、ぽこ助がそれに対して値段的にかなり高額だし、気持ちが重たすぎるからやめたほうが良いんじゃないか、と言ったんですが、今は指輪の値段もピンキリなんですね!



ぽこ助のイメージでは、「結婚指輪は給料3か月分」というのがまず前提にあり、たとえ結婚指輪でなくても指輪自体最低でも10万円くらいはするんだろうな、と思っていました。でも中には1万円~3万円くらいの比較的リーズナブルなものがあるんですね!いやー時代は変わったもんだ^^;

例えば、スタージュエリーとかヨンドシーとか、調べるとお手頃なやつもあるんですよ!こういう奴だったら、女性も気兼ねなく受け取ることができるんじゃないかなあと思いました!!なるほど、意外と役に立つアドバイスたっだのですね!ありがとうさぎちゃん^^

しかも、指輪だけではなく、こういったお店にはネックレスなどの幅広いジュエリー系のアクセサリーが売っているんですね。しかもAmazonとかでも売っているので、わざわざお店まで行く必要もないですね!あ、でもラッピングはしてくれるだろうか?

正直、ああいうお店って男一人で入るの勇気いるじゃないですか^^;百貨店の下の階にあるイメージですが、女性ばかりですし…。化粧濃いめの女性が多そう笑。しかもプレゼント買うってバレバレで恥ずかしいですし、誰に渡すのとか言うの恥ずかしいじゃないですか!



そういうお店の店員さんって結構根掘り葉掘り聞きますよね。そういうお店に入ったことがないのであくまでイメージですが。まあ、その人その人のバックボーンを知らないとオススメのアイテムが選べないのかもしれませんが。

ぽこ助は洋服屋さんの店員さんとかにも話しかけられるの苦手なんですよね^^;自分でゆっくり選びたいんだから、近づかないでほしい…という気分になってしまいます。でも、可愛いお姉さんだったら全然OKです!って感じ^^

ただ、みおこちゃんはまだ女子大生なので、正直指輪とかは早すぎるんじゃないかなあと思います。たとえぽこ助から見てリーズナブルな指輪とはいえ、大学生からしたらなかなか高級品だと思います。大学生でそんなものを買ったりプレゼントされたりしていたら、おそらく社会人になって自分の給料がたくさん入るようになったら散在する気がします。

そういった金銭感覚を狂わせてしまうのはよくないですから、やっぱり指輪とかはやめたほうが良いかもしれません。というかそもそも、好みがわからないのでサプライズでクリスマスに何か上げるより、欲しいものを自分で選んでもらった方が楽だし安全かも笑

でもサプライズだと喜ぶ顔が見れるだろうし、自分で頑張って選んだものを身に付けてくれていたらなお一層嬉しいですもんね^^まあ、クリスマスまでまだ1カ月以上あるので、失敗しないよう、考えおこうと思いマッスル!



あ、みおこちゃんですが、学校にもポケモンをも持っていっているみたいです…。休み時間とかにやるんだとか。学校に友達はいるんだろうか…?ちょっと心配になりますね^^;ああ、でも友達がいないほうが攻略はしやすいですもんね!ぽこ助には有利^^(攻略と言うのはみおこちゃんがポケモンを攻略するという事ではなく、ぽこ助がみおこちゃんを攻略して自分のものにする、という意味です。

テニスサークルとかチャラチャラした活動をしていたら男も寄ってきちゃうだろうし、みおこちゃんには潔白でいてもらいたいですから。

それでは!眠い眼を擦って午後も頑張りましょう!

↓応援お願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ?? より:

    サマンサベガのビジュー付きフラッター、3万円分の図書カードを添えて!!

    買い物は別でよろ

  2. より:

    給料三ヶ月分は結婚指輪じゃなくて婚約指輪
    そこの違いも分からないのは本当もう独身貫いてるからこそだな

    • 頭ぽんぽこ より:

      自分も知りませんでした!どう違うんですか!?

      • より:

        婚約指輪は大きめな1粒ダイヤが着いているのが王道でゴージャスで価格も高くなります。結婚指輪は普段つけているシンプルなものなので婚約指輪ほどは高くない指輪になります。

      • さぁや より:

        婚約指輪は婚約した証に男性から贈る物
        硬いダイヤモンドは約束の気持ちであり
        保険です。

        歴史から見ても本来は、保障と自分がもし亡くなったときにはこれを売って食いつないで欲しいという意味の贈り物でした。
        それが安かったらダメですよね?

        今だと婚約指輪は高価なので大事にしまって、パーティや結婚式などのフォーマルな席だけつけるのが一般的です。

        一方、結婚指輪は男女が互いに送り合う物です。女性からも男性に贈るんです

        昔の女があまり稼げない時代に指輪を買うとなるとそこまで高価な物は買えないです。さらに本来は生涯外してはいけない物。日常生活で外せないとなると当然傷つきます。豪華な装飾をあしらった物だと壊れやすかったりダイヤが取れたりするのは当然です。壊れるのは縁起も悪いので…なるべく頑丈でシンプルなデザインの物をつけてる人が多いんです。当然安くなります。

        最近は結婚指輪も高価にして普段はしまってお出かけの時だけつける人、婚約指輪と重ね付けする人などなど

        色々ありますが一般的な相場は、
        婚約指輪>結婚指輪になります。

      • 「」 より:

        婚約指輪は名の通り「結婚を約束」指輪です。
        プロポーズの際に贈られている指輪はこちらになります。
        基本的にはプロポーズのされる側のみがつける指輪でプロポーズした方の「あなたを一生大切にします」という意味が込められています。

        上記を示すために高額の指輪を贈られる方が多いです。またデザインも豪華なものが多いかと(石が大きめなど)
        婚約指輪は贈られない方や高価なので逆に最初から要らないとつたえる女性もいるようです。

        一方結婚指輪は此方も名の通り「結婚した事を表す」指輪となります。
        此方は夫婦両方がつけるもので、基本的には結婚式等で交換をします。

        自分達の愛の印でもありますが、周囲に結婚したことを示す印にもなるものです。
        結婚指輪も基本高額ではありますが、婚約指輪よりは安くシンプルなものが多いです。
        結婚指輪は結婚したら、ほとんどの方がつくられる思います。

  3. より:

    これ、みおこちゃんの初めてを狙ってるつもりなん?

    • とおりすがり より:

      指輪とかアクセ系とかのプレゼントって、付き合ってもいない相手からもらっても本当に重いだけだからやめたげて…。
      もらっても、換金するぐらいの価値しかないから…。

      せめて消え物とかにしてよね。

  4. ?? より:

    サマンサベガのビジュー付きフラッターって言うのは学生向けのブランドバックです。
    検索してみてください。リーズナブルで可愛く実用的です。

    教科書代として図書カードもつけてね。本命ならできるよね?

  5. より:

    41のおっさんが何言ってんだー。店のお姉さんからすれば、「奥様へのプレゼントですか?」でしかないわ 笑
    独身ですっていうのが恥ずかしいの?それなら分かる。
    旦那は結婚前20代でも、サプライズのプレゼントも、婚約指輪も1人で選びに行ってくれてたけどね〜
    その辺でも男の器の差が見え見えだね

    • 名無しの権兵衛 より:

      >店のお姉さんからすれば、「奥様へのプレゼントですか?」でしかないわ 笑
      グハッ、胸に突き刺さる!

      当方、齢40にして初婚の晩婚男。(つい先週、結婚3周年)
      38に彼女いない歴にピリオドを打ち、彼女(今嫁)に贈る初の誕生日プレゼントを選んでいる最中、店員さんから開口一番言われたのがそれでした。
      嫁とは2歳しか違わないし、付き合っている頃から一緒に行く先々で夫婦と間違われていましたから、私は「はいそうです」と開き直っていましたけどw

      ・・・時に、指輪とかお付き合いする前(ぽこ助さんは更にその前段階)から贈られて、女性は嬉しいものなのでしょうか?
      既婚者でありながら恋愛経験値の低い私でも、それはないと思うのですが^^;

  6. ななし より:

    ヨンドシーで鼻水吹いたw
    さすがセンスの塊ポコ助さんw

    あとまさかみおこちゃんが処女だと思ってませんか?
    処女幻想持ってる41歳素人童貞おじさん…なかなかヤバいので今後も見届けさせて頂きます。

    クリスマスが楽しみです

  7. より:

    今時その程度の指輪なら高校生でもしてるわw
    さすが世の中についていけてないおっさんw

  8. ちっち より:

    指輪じゃなくて、ネックレスとかどうだろう?
    ポコ助はきっと女の子の好みとか分からないから変にダサいデザインのアクセサリーとか買いそうだから、店員さんのアドバイス聞いて買った方がいいと思うなぁ

    みおこちゃんの普段デートで着てくる服のジャンル(普段遊ぶ時、こんな感じの服着てることが多い)とか、ハート、星が好きとか、みおこちゃんの雰囲気と予算を店員さんに伝えて、選ぶのがいいよ。間違ってもネットで1人でデザイン選ぶのはやめた方がいいと思う。店員さん大体女の人だし、女の人の意見聞きながら選ぼう!

    個人的に選ぶなら、シンプルな普段使い出来て、どんな服にも合う感じの小さめなデザインのネックレスとかハズレ無くて喜んでもらえるイメージ

    あと、この時期サプライズで渡すクリスマスプレゼント選びに1人で来る男性客が多いので、1人で恥ずかしいって思っても店員さんはこの人もクリスマスプレゼント選びに来たんだなぁっとしか思わないんで、大丈夫ですよ!

  9. あああ より:

    置いていかれるのは明らかにぽこ助の方

  10. より:

    スタージュエリーも4℃もかなり昔からあるよ。
    僕が高校時代彼女と一緒に選びに行ったくらいだから、20年前には既にあった。
    別に時代は変わっていないから。
    あなたは普通に恋愛を楽しんでいるべき年齢の頃に意識不明等で長期入院でもしていたの?
    流行りを知らないオジサンが娘でもおかしく無い年齢の女の子にサプライズプレゼントなんて喜ばれる訳がないw
    店員さんに「予算はとても少ないのですが、20以上年下で狙っている女の子に付き合って貰える様なプレゼントはなんですか?」と聞いて選んで貰う方がマシだよ。
    その前に指輪にはサイズがあるの知ってますか?
    スタージュエリーや4℃はお互い若いカップルならまだ分かりますが、男性側が20以上も年上で選ぶべきお店ではありませんね。
    何でも無い日に会ってもらう為に2万円の服を買い与えているのだから、クリスマスやお誕生日には最低でも5倍普通なら10倍程度の値段は使いましょうよ。

  11. BEAST より:

    大人なんだろ?高収入なんだろ?
    だったら最低でもティファニーくらいはプレゼントしたらんかい!

    貧乏人かテメェは!それでよくモテるだなんて自負できるな!

    何か書いてる事がドラマみたいな恋愛に憧れた中学生レベルだな!
    だからモテないんだ自覚しろ!

  12. ワンチャン より:

    大丈夫アクセとか渡してもそのままメルカリ行きだから。

  13. とおりすがり より:

    あと、ゲームを何も知らないおじさんに教えてあげますよ。

    最近のゲームはフレンド機能があるんですよ。
    そして、フレンドと一緒にゲームを遊んだり出来るんです。
    今回のポケモンにもフレンド機能があり、ポケモンを交換したり出来るのですよ。

    手っ取り早く言うと、学校にポケモン持っていくぐらい、ポケモンを遊んでいる友達がいるという事です。

    あなたが『ポケモンはじめようかな』とLINE送った時に『一緒にやりましょう』と言われなかった時点で、あなたとはフレンドにならない(ゲームを一緒にやる仲間ではない)存在ということですよ。

    なので、まずはあなたもポケモンやりましょう。
    ハード・ソフト合わせて4万あれば十分に足ります。
    そしてポケモンを遊んでみれば『ちっ、ゲームしてるのにLINEうぜーな』という気持ちが分かると思いますよ。

  14. みおこ より:

    無料サービスでもイニシャル刻印はやめてね。
    売れなくなっちゃうから。

  15. 応援団 より:

    今日も元気の出るブログありがとうございます!
    ポジティブなぽこ助さんが戻ってきたようで嬉しいです(^^)v

    ヨンドシーやスタージュエリーはヤングに人気らしいですね!そこに目をつけるとはさすがぽこ助さんo(^▽^)o
    あと、ネックレスならティファニーのオープンハートが女子大生の憧れみたいですネ!
    好きな人からクリスマスにプレゼントされるのがステータスだとか!
    友達の少ないみおこちゃんですから、クラスメートに自慢できるプレゼントは嬉しいと思います!

    とはいえ、欲しいものを聞いてプレゼントしてあげたい気持ちもありますよね!
    みおちゃん、バイトをたくさんしていて苦学生みたいですし(>_<)

    なので、どなかたもコメントに書いていましたが、みおこちゃんの欲しいものとサプライズプレゼントのアクセサリーを2つ用意するのはどうでしょうか?!
    デートの初めにみおこちゃんの欲しいプレゼントを渡し、ムードが最高潮になったところでサプライズプレゼントと同時に告白(^^)!
    これで落ちない女のコはいないと思います! 
    お金はかかりますが、結婚相談所の会費に比べれば全然リーズナブル(^^)v
    しかも結婚相談所では大金を払っても結婚に必死なおばさんしか出会えないわけですから(爆)

    みおこちゃん、これまでの情報から推測すると間違いなく処女だと思いますヨ!
    アンチは非処女だというでしょうが、処女だといえる根拠は3つもあります!!
    ・好意を持っているはずのぽこ助さんに対してもガードが硬い
    ・男癖の悪いお姉ちゃんに批判的
    ・ポケモンを好むなどまだまだ子供
    これで非処女のわけがないでしょうo(^▽^)o

    男性経験が少ないみおこちゃんなので、少し素っ気なくなったり、甘えん坊だったりしても大人の余裕で見守ってあげてくださいネ!
    純潔のみおこちゃんを、これから少しずつ開発していけるぽこ助さんが羨ましいゾー(爆)このー!

    • 女子大生 より:

      現役ですがオープンハートは少し古いかなぁ、と…
      武井咲がタッキーにドラマの中でもらって流行してたの2.3年前?くらいじゃなかったですか??
      忘れちゃいましたが

    • より:

      え、主婦友たちも揃いも揃ってポケモンどハマりしてるけど。何でって世代だから。
      おっさんはついてこれないかもしれないけど。

      • ああああ より:

        応援団さんは肯定コメに見える壮絶なアンチだから、言わなくてもわかってると思います!!なんちゃって!!

  16. より:

    世間知らずにも程がある…

  17. より:

    てか予算いくらなの?40代独身貴族のおっさんのプレゼントが1、2万って、恥ずかしい

  18. 頭ぽんぽこ より:

    泉ポン子ですだったら100点だった

  19. www より:

    えなりのほうがまだマシー

  20. みおこちゃん より:

    指輪はシンプルなデザインがいいんじゃない?
    ペアリングは??

  21. ?? より:

    ペンダントならティファニーのオープンハートペンダントがオススメ。「幸せを願う」っていう素敵な意味がありますよ。

    スタージュエリーなら誕生石使ったペンダントが良いよ。結構可愛いの多いし。

  22. 名無し より:

    既出かもだけど、
    みおこちゃんって、
    何号の指輪が入るのですか?

  23. 名無し より:

    本当に、性知識とか恋愛とかそういうの全部中学生で止まってんだな…もうなんか、どこからツッコミ入れたらいいのかわからないレベル。
    ゲームが趣味とか言ってたけど、間違いなくコレはポケモンもやってないわ。1人で黙々と遊ぶだけのやつしかやってない。友達いないのはぽこ助の方だろ。

  24. pK助 より:

    プレゼント買うってバレるのが恥ずかしいって…
    マジで頭中学生。

  25. より:

    mioko&poko♡

    めっちゃやりそうだな。

    彫刻なんてしたらだめだめ!
    メルカリで売れなくなるww

    トイレに流されて終わりだよww

  26. より:

    おめえみおこの指輪のサイズわかるの?

  27. 40歳で結婚した男 より:

    「私という女性に対して、どれだけのモノを与えられるかが、相手が示すべき誠意」
    仕事柄、色々な年代の女性と話しますが、バブル期に青春時代を過ごした叔母様方のみならず、若い女性にもこういう価値観の方は割といらっしゃいます。
    もちろん同年代で付き合っていれば、相手の稼ぎも想像がつくので自重するとは思いますが、歳上の相手、それもかなりの年齢差だと相手の生活基準は想像しにくいですし、寧ろ現実よりも稼いでると思うのが普通です。
    なので、この場合ぽこ助さんに必要なのは相手の女性に背伸びをさせてあげること。
    普段、アルバイト代などでは買えないようなブランドの製品をプレゼントしてあげることです。
    結婚後の散財が…と書いておられますが、物欲を我慢して抑圧してきた女性の方が、歳を重ねてから却ってムダな買い物をして散財しているような印象があります。

    ここはひとつ、みおこちゃんにさり気なく聞いてみたらいかがでしょう?
    たとえば次回のデートの時に、身につけている服やアクセサリー、バッグのブランドを聞くのです。
    つまりそれは、現在のみおこちゃんの好きなブランドということになりますよね。
    そして次に憧れのブランドを聞く。
    その憧れのブランドの何かをクリスマスにプレゼントすればいいのです。
    指輪やネックレスなどは重いかもしれませんが、中には「絶対自分では買わないけど、プレゼントしてもらえるならば嬉しい」というモノもあるはず。
    たとえばヴィトンのスマホケースだったら4万チョイで買えます。
    逆にデートの時に身に付けているのがハイブランドのモノだったら…それはみおこちゃんが他の男性ともお金目当てでデートをしている可能性もあるわけで…
    それを知る意味でもブランド談義は面白いと思いますよ。

  28. やまだ より:

    でぶろり助お疲れさま〜

    今日はほんと寒いね、風も強くて冬が本格的にはじまったなーって感じやね
    でぶろり助も風邪ひかないように気をつけてね

    俺はテレビ見ないからわからんが調べてみるとえなりかずきさん、かなりお仕事されてるみたいだぞ
    もちろんテレビの仕事もされてるみたいだ
    おまいさんの『普通じゃない価値観』で物事を語るなよ〜
    ちょっと調べたらわかるんじゃけん、情けない知識を世界に向けて発信しないでくれ…

    ねーねーでぶろり助
    おまいさん本当は何歳?
    『4℃』を『ヨンドシー』って書いてる人初めて見たよ…
    思わず口に入れてたビックリマンチョコ吹き出してしまったさ…
    単なる頭が超弱なのか、50.60代クラスの老いた頭だから書けないのかわからんがこれは恥ずかしい…
    一応おまいさんは『すーぱーえりーとさらりーまん』なんじゃけんそれくらい理解しろよ…

    みおこちゃんは会ってメリット(お金)がない人とは会わない主義なんだから
    換金しやすい物をプレゼントしなよ〜
    金しか取り柄ないおまいさんなんじゃけん、スパッと100万くらい手渡しできる男気みせたらええのに

    じゃ午後からもお仕事ごっこ頑張ってね〜

    あっ!
    おまいさん本当に色々と情報に疎いよね
    ポケモンは友達と対戦したり、交換できたりするんだぞ
    でぶろり助じーさんの時代にはなかった物じゃけんわからんわな
    もしくは友達『ゼロ』人のぼくちゃんにはわからない世界かもしれんね
    ポケモン剣盾する前に初代の赤緑からはじめなさい
    俺も小学のときにがっつり友達遊んだ名作じゃけんオススメ

    みおこちゃんはね『店員さんとうまく話せないコミュ症の初老低身長肥満のあなた』と違って友達たくさんいるから安心しなさい

    ほんじゃーねー

  29. ななし より:

    みおこちゃんはヴァンクリーフ&アーペル スイートアルハンブラペンダントが欲しいと思いますよ^^

  30. より:

    昔そういう売り場にいた化粧の濃い者ですが、会話が出来ない奴に限って売り場を何周もして笑い者にされてたなぁ、困ってるなら質問に答えてくれりゃ早いしお互いの為にもなるのに、と思い出して微笑ましくなりました。
    年上の余裕を出したいなら最低でもTiffanyかと思います。

    • 東京のOL より:

      店員がお客を笑い者にするんですか?
      客は真剣に選びに来ているのに最低な店員ですね。

      両思いでもないのにアクセサリーを一方的にプレゼントしようと考えているぽこ助もやばい奴だけど、この店員も性格やばいわ。

      • みおこ より:

        お客の前でそんな態度はとらないけれど、奥ではそれくらいの事当たり前に行われていますよ。
        自分で「東京の」と書きたくなってしまうど田舎の方は世の中に悪い人はいないと信じないと怖くて出歩け無いのかな?

        • 東京のOL より:

          コンプライアンスも何もないブラックな店にお勤めなんですね。
          高卒だとそういう仕事しかないし店員の人間性も低レベルになっちゃうんですね〜
          美容師と同じものを感じる。
          教養もなさそうだしなんかかわいそう〜

          • 普通に考えろ。 より:

            あー、わたくし誰でも知ってる百貨店勤務でしたが、接客中はもちろん絶対にそんなものはおくびにも出しませんが、裏ではそんなもんですよ。そりゃ人間ですから。変なお客様の事はそれなりに裏でネタにはするし、マナーの悪いお客様は裏でボロクソいわれてますよ?

          • より:

            みおこさん、擁護していただいてしまい恐縮です。
            東京のOLさんが仰る様に精神面ではかなりブラックな仕事でしたね。
            百貨店の平場だと見える範囲内に競合店が沢山ある中で、自店で買わなかった人がどういったニーズでどう買物をしているかが嫌でも分かりますから、精神面で削られる部分は路面店より大きいと思います。
            逆に価格帯なりデザインなり希望を少しでも言っていただければ他社さんへお連れしてご紹介する事も多くて。
            その為頑なに無視を続けてぐるぐると何周もされている方が「こだわってる部分言えば良くない?」と各店の奥では言われてしまうのかと。

            半ば昔の愚痴になってしまいましたが、そう思われたく無いなら路面のハイブランドできちんと受け答えして接客受けた方が良いと思いますよ。皆様いい大人だと思われますので。
            長々と失礼致しました。

          • より:

            普通に考えろ。さんもなんだか同調してくださって恐縮です。
            恐らく同じ館か近隣に居らしたみたいですが、土地柄もあってか様子のおかしい人ちょいちょい居るエリアでは良く言えばオンオフがはっきりした販売員多いですよね。
            東京のOLさんが販売員や美容師にどんなイメージをお持ちか存じませんが、所詮働いている方も人間なのでご理解いただくなり、それがどうしても腑に落ちない様でしたらネット通販など対面しない方法でお買物される方がお互いの為だと思います。

          • さき より:

            いや、女性が主な職場なんて裏ではみんなそんなもんでしょ。

            看護師してるけど、態度悪い患者さんとかちょっと頭のおかしいクレーマーとか偏屈な患者さん、話の長い患者さんやその家族がいたらお昼とかは悪口大会だよ。そうやって変な患者さんとかちょっと対応が難しい人の情報共有してると後々スムーズだから。
            「あ、この患者さんの家族は話長いらしいから..この時間は先生の手が空かないなー看護師だけで回せる処置の人を呼ぼう。とかね」

            これ、どの病院でもほぼ一緒だよ。大学付属でも市立病院でも個人病院でも。接客業なんてもっと色々な客くるだろうし客にあった対応するためにも情報共有は大事でしょ。

            あ、もちろん患者さんの前ではそんな態度取らないよ。

          • おどるポンポコリン より:

            なんか場外で盛り上がってますねぇ。

          • 東京のOL より:

            長々とマジレスしてきて全く読む気にならない。
            勘違いしているようだけど既婚なので婚約指輪をこれから先選びに行くことはもうない。
            裏でおかしな客のことを馬鹿にしたりすることは普通に考えたらどこの接客業でもあるのは分かる。
            私が言ってるのは、それをペラペラ公言する人間性について。
            基本的に嬉々として人の悪口言うことしか能がない未熟で幼稚な人間に見えるし程度が知れるから気をつけてくださいね。

            私、裏ではいつも客の悪口言ってました〜(o^^o)キャハー ←その話を聞いた人はこいつ低学歴だから化粧濃くして着飾って立ってるブラックな仕事しかなかったんだな。幼稚な思考で仕事に向上心もなく社会の役にも立たず、人からたいして感謝されることもない人生でかわいそ〜としか思わないですね。

  31. ゴキ助 より:

    ポコ助~~~
    どうせ指輪とか買うんなら、ペアリングなんてどうだ?
    4℃で
    https://www.fdcp.co.jp/4c-jewelry/jewelry/110836443103
    こんなのあるみたいだぞ。

    いまどき、恋人の証としてペアリングなんて当たり前だしな。
    てか、逆にペアリングの一つもしてないカップルなんているのか!?って感じだし。

    変にケチってシルバーとか買っちゃダメだぞ。
    確かに安いが時間が経ったら変色しちゃうからな。
    学生カップルならいざ知らず、年収850万ポコ助が買うんなら、そんな色褪せるようなもの買っちゃダメだぞ!

    あと刻印は絶対な!二人の愛の証になるんだから!

    • 助ぽこ より:

      あれ?実家に住んでるんでしたっけ?であれば尚更年収850万のぽこ助さんなら余裕で買えますよね!

  32. ななし より:

    スーパーエリートサラリーマン()なのに、誤字酷すぎますよー。

    ちゃんと見直してますか?

  33. より:

    AHKAHのネックレスがいいと思う

  34. 18歳女子大生 より:

    最近毎日コメントしに来ていますが、なんかもう唖然としています((((;゚Д゚)))))))
    そこまで相手の気持ちを確認せずに自分の思い込みだけで結婚というゴールに突き進むのであれば、「良い夫婦の日」にでも結婚式場に1人で行き挙式の予約をしたらいいと思います。
    みおこちゃんと結婚式を挙げる前提で。
    プランナーさんに何か言われたら「今日は新婦は来れないんです」とでも言っておけばOK。新郎だけでも契約できますよ。
    指輪はサイズとかありますから後で2人で選びに行くことにして、先に式場を今からサプライズで予約しましょう。
    ぽこ助さんの中ではみおこちゃんと結婚することは決まっているみたいなので付き合う前から契約しても何の問題もないですよね?
    付き合う前からアクセサリーをプレゼントしようとしているぐらいだから式場予約だって付き合う前からできますよね。
    むしろクリスマスに告白するときに式場をサプライズで予約したと言うのも真剣さが伝わりありなんじゃないですか?
    ぽこ助さんの思考では、みおこちゃんはぽこ助のことが絶対好きだし、両思いの男性からそういうことをされたら女の子は絶対嬉しいし喜ぶ!と思っているはず。
    相手の気持ちを確認せずに自分の気持ちと思い込みだけで行動した結果どうなってしまうのかとても興味があります((((;゚Д゚)))))))
    みおこちゃんの反応も楽しみです((((;゚Д゚)))))))

    • どん兵衛 より:

      結婚式場押さえとくの最高ですね!!w
      私の旦那もそれくらいしてくれてたらもっとロマンチックだったのにな~ww
      みおこちゃんの周りの友達でもそんなサプライズされた人居ないから絶対自慢になりますよ!
      式場にレッツゴーw

      • 名無しの権兵衛 より:

        それ、本当にあった話しですから、当時(結婚式場の学生バイト)現場に居合わせた者として、マジで笑えません。

        一方的に好意を抱いた女性を新婦として勝手に準備を進め、式当日に新婦側が誰も来ないのに騒然となり…
        しかもその新郎(?)、婚姻届を勝手に記入して提出したとかで、有印私文書偽造でご用になったとか。

        ぽこ助さん、どうか同じ轍を踏まないようにしてください。
        貴方ならやり兼ねません。

  35. より:

    ペアリングいいじゃん!
    ぽこ助がんばれー!

  36. 名無し より:

    年収850万なんだろ?50万くらいのプレゼントかったれやケチ豚くそやろうが

  37. より:

    4℃にするならネックレスはどうやろ?
    4℃は20代ぐらいの『若者向け』のカジュアルなアクセサリーショップだからお店に行ったら本来場違い過ぎて通報レベルだけど、「娘の成人祝いでネックレス買おうと思うんです」って言っとけば変質者から一転優しいお父さんで店員さんも微笑ましく対応してくれると思うよ

    娘に指輪はおかしいからネックレスが妥当

  38. おすすめ より:

    あなたの好きな清楚系の蒼井優さんが山ちゃんとの結婚会見で身に付けていたピアス「ヴァン クリーフ アーペル」というブランドの「フリヴォル」というデザインなんていかがでしょうか?
    ピアスやイアリングならばサイズ関係無いし、可愛い系みおこチャンにも似合うと思いますよ。
    お値段はシリーズで30万円〜70万円、蒼井優さんと同じのなら50万円くらいですね。

    会見で婚約指輪は蒼井優さん側から断ったと言った事で世の喪男達がさすが清楚系の女神!と盛り上がったようですが、このようなピアスをサラッと身に付ける女性素敵ですよね。
    あなたの手で大人の階段を登らせてあげましょう。

  39. お願いいたします。 より:

    YouTubeアップロードしてください。お願いいたします。

  40. ちょもらんま より:

    ヨンドシーww
    付き合ってもない好きでもない男(しかもチビデブ放屁上から目線オヤジ)からの指輪とか重い&キモイしかないよーww

  41. j より:

    4℃の指輪は重いけど、ネックレスとかなら普段使いできるしおすすめ。貰えると嬉しい。あとはティファニーとか、スワロフスキーもデザインが良いのと値段も手頃なのあるしその辺が大学生でも貰っても嬉しいと思う。
    TwitterからきたJDより

  42. 第三者 より:

    なんかヨンドシーっていうのをバカにしている方がいらっしゃるようですが、別にヨンドシーでもおかしくないんじゃない?
    そもそも会社名が株式会社ヨンドシーホールディングスらしいし。
    一生懸命ディスってるコメントも散見されますが、下らないところで揚げ足とってるのもみっともないですよ^^

  43. 40歳で結婚した男 より:

    先程、コメントで「好きな女性にどれだけの投資が出来るかが齢が離れた男(オヤジ)の価値」といった意味のことを書きましたが、本来、4℃やスタージュエリーはジュエリー初心者の若者向けのブランドで、送られる側のみおこちゃんはともかくとして、41歳の男性が訪れるべき場所ではありません(腹の出たオッさんがポール・スミスに行って鼻で笑われる感じ、といえば場違い感が伝わりますでしょうか?)。
    個人的な話になりますが、私も女性をデパートの1Fの売り場に連れて行った時に「何か安いもので誤魔化されている気がする」と言われたことがあります。
    つまり、1Fにあるカジュアル志向ではなく、上階にある本格的なハイブランドな宝飾店に連れて行け、ということです。
    ジュエリー初心者のぽこ助さんにとって、女性を飾るアイテムの値段は想像を絶していると思います。私もそうでしたから。
    ただ、世間の40代の男性として女性にプレゼントするものは、相手の年齢に関わらずバッグやアクセサリー類で10万以上、小物で5万以上が相場だと思いますし、それが同時に懐の大きさを見せるチャンスでもあります。
    ちなみにコメント欄に見られるアクセサリーや小物類だと、バーバリーの手袋(ラムスキン)で7万弱、ヴァンクリフのスウィートアルハンブラ(品があるので、私もプレゼントしたことがあります)で10万強、といったところでしょうか。
    そんなカネは無い! と思うのならば、以前別のコメントにも書きましたが、好きなブランドを探り、クリスマスに向けてそのブランドの「もらっても重くないもの」をセレクトしてみるのがオススメです。
    あ、ちなみにクリスマス前2週間くらい、下手すると12月の声を聞くと同時くらいになると各ブランドのブティックはメチャクチャ混雑しますから、もし買いに行くのならば早めに行くことをオススメします。

  44. くみ より:

    指輪は重いからネックレスにして

  45. もも より:

    私もAHKAH(アーカーって読みます)のネックレスがオススメです!
    シンプルだけど可愛いデザインが多いから、みおこちゃんも気に入ってくれると思う。

    素材の事だけど安くてもK10はやめた方がいいです。変色しやすいので。
    長く使ってもらいたいなら、やっぱりK18かプラチナ850以上を選んであげてね。