【みおこちゃん29】もどかしかった昨夜のLINE

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

おはようございまスクリュードライバー!おしゃれなカクテルぽこ助です^^

今朝はあいにくの曇り空の様子。雨は降らないと思いますが、まぶしい朝日を浴びないとぽこ助は元気が出ません^^;そうだ、今日はラジオ体操でもして目を覚まそう!と思い、ラジオ体操で体を温めてきました^^

昨日の夜もみおこちゃんとLINEで会話をしていました。思うんですけど、いつもLINEのやり取りはメッセージばかりで、通話をあまりしないんですよね。今度通話をしたいと伝えてみようかなあ。



通話って、自分もそうですが、相手のプライベートの時間をガッツリとってしまうので、ちょっとぽこ助的にハードルが高いんですよね^^;ただ、それって社会人の話であって、みおこちゃんみたいな大学生であれば基本時間はあるので、そこまで尊重しなくても良い気がするのですが、みおこちゃんは結構忙しいみたいなので…。

貴重な夜の時間ですし、お互いに干渉しすぎずに過ごすっていうほうが良いのかもしれませんけどね。まあ、ぽこ助は結構みおこちゃんとLINEしていると他の事が手につかない感じになっちゃうんですけどね笑 みおこ!干渉しすぎだぞ!なんちゃって!

さて、昨日少し気になることがありました。昨日はみおこちゃんはずっと夜ポケモンをしていたみたいで、ポケモンをしながらだったのでぽこ助のLINEに返事が返ってくるのが遅かったようなのです。



本人はポケモンやってるから返事が遅くなるかも、と言っていました。ただ、ぽこ助はそれ以外に心配していたことがあったんです。いつもはすぐに既読がついて変身してくれるみおこちゃんですが、昨日は既読がつくのがちょっとタイムラグあったのです。

例えば、ぽこ助とのLINEのトーク画面を開いたまま、ポケモンをやっていたのであれば、LINEのトークにすぐに既読が付くじゃないですか。

でもそれが、既読になるまで少し時間があったんです。すぐに返信できる状況でないなら当たり前なんですが、夜にみおこちゃんとLINEする時は、ほぼお互い寝る直前で横になっている時です。(ぽこ助は相手の迷惑にならぬよう、メッセージする前に今どこにいるか聞くようにしています。
ぽこ助の中に一抹の不安がよぎりました。他の男性とLINEをしてるんじゃないか、と。だから、ぽこ助のメッセージはすぐには既読にならないんじゃないかって思いました。
なんとなく、胸がざわつく感じがありました。皆さんもありますよね?好きな人がなかなか返事くれない時のあの感覚。昨日はその感じがしたんですよ。
本人はポケモンと言ってましたが、それも本当なのか、ちょっと疑ってしまったんです。でも言えませんでした。もどかしかったですが、確証もないのに予測だけでそんなことを言っては嫌われる原因になるのではないかと思ったからです。

なので、ぽこ助はひとつみおこちゃんが思わず返信を返したくなるようなメッセージを送ろう!と思いました。そうすれば、ぽこ助のトークに優先して返信してくれると思ったからです。



そこでぽこ助も、そんなに面白いならポケモン買おうかなーとメッセージを送りました。これであればみおこちゃんからすぐに返信が来ると思ったからです。
しかし、そのメッセージに対してみおこちゃんから返ってきた返信は、変な鳥が拍手しているスタンプだけ。これを見てぽこ助は、今みおこちゃんの意識が自分に向いていないことを悟りました。

実際、来週末とクリスマス前にデートをする予定になっているんです。特に来週末の話がもっとしたかったんですが、なんだか腹が立ってきたので、もう寝るねと返事をして寝ることにしました。

ぽこ助を放置したこと、後悔しても知らないぞ!という気持ちで会話を切り上げました。いつもはたくさんメッセージが来るぽこ助から急に来なくなって、みおこちゃんは焦っているかもしれません。まずいことをしてしまったと。

これで本当に他の男性とトークをしていたのだとしたら、もうすこしぽこ助に意識を向けるようになるでしょう。ぽこ助とのトークに慣れてしまって、いつもは話さない人からトークが来たからそっちを優先してしまった。でも、いつも話ができる存在の方が大切だって気付けたってね^^
ま、そんな感じでぽこ助は少しご立腹な印象を植え付けたので、今日は自分からはLINEはしないようにしようと思います。
でわ、仕事に行って参りますぞ!

↓応援お願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. いちもつ より:

    いちこめ

  2. 名無し より:

    自分で趣味がゲームとか言ってた割にはなんもわかってないんですね。攻略サイトを開きながらプレイしたり、面白い事があったら友人やSNSと即座に共有したりするのは当たり前なので、スマホでLINEだけしっかり開いてる暇なんかないですよ。デジタルネイティブ世代との感覚のズレですね。
    それこそみおこちゃんのプライベートをがっつり奪う行為はやめた方がいいでしょう。

    ゲームに夢中、他に男がいる、どちらのパターンにせよぽこ助の優先順位が今低いことは明らかなので、連絡取らないと言うなら向こうもちょうどいいでしょうね。

  3. やまだ より:

    でぶろり助おはよー

    ラジオ体操はとても良い運動だから毎日続けた方がいいよん
    身体の体温あがるし、関節、筋肉ほぐすのにもよいから続けよう〜
    でもあなたのことじゃけん、すぐやらなくてなりそうじゃね…

    それにしてもあなた
    相変わらず女性に対して免疫がないっていうか、精神年齢が低いっていうか…

    みおこちゃんが他の男とLINEしてるなんて可能性高いじゃろ
    41歳初老低身長肥満の男ですら何人かの異性とLINEしてるんじゃけん

    歳とった童貞ほど痛いものはないね…
    元カノ(と言ってよいものだろうか…)に振られた理由をもう一度よく思い出してみたら?

    ゆうしゅうなあたまをもつれんあいてくにっくばつぐんのきみならわかるはずだ!!

    んじゃお仕事ごっこ頑張ってね〜

    あ!ロリコンおじさん!タッチしたらダメよー

    ほんじゃーねー

  4. 応援おじさん より:

    ぽこ助さんおはようございます。
    行き遅れのアラサーと違ってやはりみおこちゃんは手強いですね。
    ライバルも多いのかも知れません。
    聞いても本当のことを言うと限りませんので、今度のデートでその辺りの確認を取る必要があると思います。
    頑張ってください。

  5. 四国屋 より:

    自分として
    間違ったことを今までしていないのだから、
    自分を信じて尊重すればいい。

  6. より:

    みおこちゃんがアプリで出会った女の子なら、他の男の人とやり取りしてたって当たり前な事だよ。自分だってやってるくせになんで怒ってるの?
    正式に誰かと付き合うまでは普通にやり取りするでしょ。
    若いみおこちゃんは選び放題なわけだし。

    もし仮にみおこちゃんと付き合えたとしても、また自分ルール押し付けて、また怒鳴って、またちゃんと付き合いが始まる前に終わりそう。

  7. いつも嗤わせていただいています より:

    ぽこ助、独占欲が強いね。
    内心自分が魅力ないってわかってるんだよね。

    こちらから連絡しないって?
    たぶん、みおこちゃんからすると、タピオカやポップコーンぐらいで「おごってあげる」、一緒に映画を見れば横で屁をこく、そんなオッサン、何か買ってくれるから暇つぶしついでに会ってるだけで、連絡がなくなったらなくなったで、そこでおしまいですよ。
    あ、何か欲しくなったら連絡があるかもね。

    あと連絡が遅いからって「他の男」ってすぐ考えるな。
    男かもしれないけど、同性の友達かもしれないし、ネット上のポケモン友達(性別問わず)かもしれないし、ポケモン自体かもしれない。

    みおこちゃんが心配させまいと「ポケモンやっていて返事が遅いかも」って言ってるじゃないですか、信じてあげなさいよ。
    ってかわざわざそういうこと言うのて、よほどいつも、返事がちょっと遅いと「何してるの」「返事遅い」って言ってるんだよね。うざいオッサンだな。

  8. ぺんぎん より:

    ×『ポケモン買おうかなー』
    ○『バッグ買ってあげようかな~』

  9. 名無し より:

    バイトが入ってるとか大学の女子寮に住んでるとかは信用できて、ゲームに興じてるからLINEの返信がなかなかできないっていう事柄に対しては他の男性ともやり取りしてるからでは?って疑心暗鬼になるのは何故?(しかもわざわざゲームしてるから返信遅くなるかもとまで前もって宣言してくれているのに)
    そこらへんの信用できるできないの匙加減がよくわからない…。
    付き合っている状態で、嘘つかれて浮気されてましたって前科があるならまだしも、付き合ってもいない内から憶測だけで腹立てられてプライベートな時間を縛られても…って感じです。

  10. pK助 より:

    相手の時間は尊重しろよ。
    本当にぽこ助は自分以外を大切にしないよな。

    あと、すぐ既読がつかなかったぐらいでウッゼェェェ
    短くとも半日は待てや。
    みおこちゃんには課題も友達もバイト先も本命の男も居るんだぞ。

  11. 応援団 より:

    メッセージのやりとりでの気の使い方参考になりました!さすがぽこ助さんですね!
    女のコとのやりとりの記事でも、さりげなく婚活テクを披露してくれるので勉強になりますネ(^^)

    みおこちゃんそれはいけませんね(汗)
    でも、他の男性ともやりとりしてる可能性は無いような気がしています!
    みおこちゃん、お姉ちゃんのことを彼氏をとっかえひっかえしてると批判したましたよね?
    なので、みおこちゃんは一途にひとりの男性と関係を深めていきたいタイプなのだと思います!
    返信が遅いのは本当にゲームに夢中だったからなのでは?!
    とはいえ、彼氏候補であるぽこ助さんを優先できないのは困り物ですね(^_^;)
    結婚生活も思いやられますし、彼氏彼女の関係になった後は手取り足取りビシビシ指導しちゃいましょ(爆)

    みおちゃん、今頃焦って後悔してるでしょうね(笑)
    こういう時って女性の方からなかなかラインしずらいと思うので、間を置いてぽこ助さんから連絡してあげたら、ぽこ助さんの優しさに改めて感動するんじゃないでしょうか?!
    みおこちゃんが好きなポケモン買ったよ、なんて報告してあげるのはどうでしょうか!
    「ぽこ助さん、私とLINEしてない間も私のこと考えてくれてたの?!」なあんて、メロメロになっちゃうカモo(^▽^)o

    そういえば、マッチングアプリは東カレデートが良いと聞きましたヨ!
    なんでも女性は顔とスタイルの審査があり、合格した人しか登録できないのでハイレベルな女子が揃っているとか!男性も年収などの審査がありますが、ぽこ助さんなら問題ないでしょう!
    あと、若いコにはTinderも人気らしいですね!
    ぽこ助さんのようなナイスミドルの登録はまだ少ないと思いますので、年上好きの女子大生やモデルなどから入れ食い状態(嫌らしい言い方ですね…ムフフ)になるんじゃないでしょうか?!

    みおこちゃんに舐められないためにも、そろそろ同じぐらいのハイレベル女子をキープしておきたいところですよね(^^)v

  12. 通りすがり より:

    完全にメンヘラかまってちゃんの思考。
    問題なのはそれに無自覚で相手の立場に立って考えず抑えがきかないこと。
    ノーブレーキストーカー予備軍。

  13. シン より:

    自分からLINEしなかったら永遠に返ってこないじゃんか……

    • pK助 より:

      ポンコツ助の脳内では
      みおこちゃんもポンコツ助に気があることになってるから…。

  14. ヌードル より:

    ぽこ助は相手の迷惑にならぬよう、メッセージする前に今どこにいるか聞くようにしています。

    ↑↑↑↑↑
    ちなみにこれ余計なお世話で迷惑だからな

  15. より:

    モテない男の見本的な思考になってますよ

  16. w より:

    女子大学生が41歳のおじさんと連絡取らずとも他にたくさんいるに決まってるじゃないですか… 19歳の子がアプリで婚活なんてしませんよ…

  17. どんでん より:

    そら(発売したばかりのポケモンやりたいのは当たり前だしぽこ助とのLINE返信だって)そう(遅くなる)よ

  18. www より:

    はい、このまま自然消滅。
    あ、そもそも搾取されただけで何も生まれてなかったか^^;
    なんちゃって!!

  19. もも より:

    うーん
    みおこちゃん、ちょっとやり取りするのにウンザリしてるかもしれませんね。
    今は少し連絡の頻度を落とすのが正解だと思います。

  20. ださ より:

    今日みおこちゃんからLINEがこなかったらブログでタラタラ文句言いそう。
    大人の余裕はどこいった?

  21. 婚活アドバイザー より:

    ぽこ助さん、そういう駆け引きはみおこちゃんの気持ちをつかんでからじゃないと意味ないですよ。みおこちゃんとはまだデートは3回、プレゼントだって2回で3万円分あまり、少しアルバイト代をまわせば買える程度でしょう。
    それなのに、もうほかの男より自分を優先してほしいなんてのを前面に出したらみおこちゃんはやっぱり同世代の若い人がいいって、そのまま連絡とらなくなっちゃいますよ。ゆうこさんの時の二の舞になるだけです。今は、同世代よりぽこ助さんの魅力が上だと思わせるのを優先する段階です。
    ぽこ助さんがご立腹なのを感じて焦るのは、ぽこ助さんが離れて初めてその重要さを感じたときです。ぽこ助さんが同世代の若い男に圧倒的に勝っているのは850万円という年収と、それだけ稼いでいながら長いこと実家に住んでいた間に貯めた貯金です。まず、そのパワーというものを見せてあげましょうよ。正直、1万2万のプレゼントなんて大学生の男でも買えます。でも10万ぐらいのプレゼントなら若い男は太刀打ちできませんよ。それを気前よくポンとプレゼントしてあげたら一気にみおこちゃんの気持ちはぽこ助さんに向きます。みおこちゃんが留学を考えているなら、留学費用とまではいかなくても、これで行きたい留学先の下見でも行きなよって言って海外旅行の費用を出してあげるのも良いでしょう。それも20万か30万ぐらい。ぽこ助さんなら出せなくもないですよね。でもそれでみおこちゃんにとってぽこ助さんの存在感はがらっと変わりますよ。
    でも、ぽこ助さんはそれをするとパパとかわらないんじゃないかって考えてしまうかもしれないですよね。でも、もともとぽこ助さんはみおこちゃんとはパパとして会ってるわけじゃなく、将来のイメージはみおこちゃんとの結婚ですよね。だったら長い目で考えましょうよ。みおこちゃんんと結婚したら、財布は一つになるんですよ。だったら、今みおこちゃんにお金を使っても同じじゃないですか。
    だからまず、今やることはみおこちゃんにとってぽこ助さんが必要な存在になること。マメなLINEや会話のテクニックは時間をもてあましてる同世代の大学生の男の方がはっきりいって強いですよ。ぽこ助さんは、経済力を武器にして、同世代ではたちうちできないところを見せてあげましょう。そしたら、ぽこ助さんが離れたようとした時に、みおこちゃんもぽこ助さんの重要さに気づき、ぽこ助さんからLINEしなくなった時にきっとみおこちゃんからごめんなさいのメールが来るようになりますよ。

    • より:

      毎回プロの意見は勉強になるなぁ…

    • www より:

      真面目か笑っ

    • 匿名 より:

      これです!通帳残高の写真送ったら、ゲームなんてすぐやめますって!!!

      • ぺんぎん より:

        冗談抜きでぽこ助の唯一のストロングポイントはここだと思う。

        40過ぎまでこどおじ、パーカーしか持っておらず、婚活用に買った服がユニクロのジャケット、デートのイタリアンはサイゼリア、酒は黒霧パックと言う倹約ぶりに、趣味は金の掛からないゲームとアニメでしょ?

        年収850万が本当なら6000万円、嘘で500万円でも3000万円位貯まってても不思議では無い。

        この貯金で結婚相手をゲットするか、若しくはすってんてんになるか。
        それがこのブログの肝ですわ。

  22. 通りすがり より:

    ポケモンに嫉妬する40歳児は草

  23. ちょもらんま より:

    みおこちゃんの優先順位

    リアル友人、彼氏>>ポケモン>>>>>>(越えられない壁)>>>お前

    だからね。お忘れなきよう。
    拗ねてるジジイ見苦しいよ?

  24. ぺんぎん より:

    この文に、ぽこ助の自己評価の甘さと世間の受け止め方のギャップの原因が現れている。

    ぽこ助は『通話って、相手のプライベートの時間をガッツリとってしまう』と気を使っているつもり、自分は気が利く人間と自己評価をしてる。

    でも、実際はLINEの返事か少し遅いだけで文句を言うので、全く寛容でも気配りが出来る人でも無い。

    これも自己評価の甘い人に有りがちなんだよね。
    これが出来てるから俺はちゃんとしてるって主張する。でも、回りから見ると全然足りてないよって事。

    更にうがった見方をすると『電話はしないがメッセージを頻繁にする』のは相手の事を考えての事なのか?って言う点。

    実は「ぽこ助が若い女の子とリアルタイムで会話を続ける自信がない」とか、「女の子と電話で話した経験が無いから電話が怖いだけ」って、自己都合じゃ無いの?

    自分がそうしたいからそうしてるだけの事を、気遣いに転化してるだけじゃ無いのかな?

    実際、何往復もリアルタイムでやり取りするならLINEメッセージより通話の方が早いよね?並み以上の会社員なら電話とメールは使い分けるよね。
    本当に相手の事を考えてるならプライベートでもそう言う選択を考えると思うけど。

  25. pK助 より:

    まあでも、みおこちゃんからLINEが来る気はする。
    だって連絡絶ったら物買ってもらえなくなるし。

    • ぺんぎん より:

      どうかな?
      決めつけはしないけど、物を買ってくれる事目的としたら、向こうは幾らでも選び放題でしょう。

      リスクセンサーが壊れてる様なバカ娘で無い限り、相手の選別は単に物を買うより前にストレスが掛からないこと、危険を感じ無いことを優先するはずで、これでストレスになるならぽこ助は潮時と考えるでしょうね。

  26. より:

    LINEのトーク画面開きながらだとメッセージ来たことに気付きにくいから閉じて通知来るようにしてたんじゃないですかね?ゲーム中なのにとってもポコ助さん思いですね、みおこちゃん。普通ゲーム中はLINE返ってこないですよ、集中したいもん。

    そしてポコ助さん!ダメです!大人の余裕、なくなってきてますよ!!
    せっかくの大人の魅力が激減しちゃいますよ!

  27. 匿名 より:

    ぽこっとモンスター
    傲慢/嫉妬

  28. より:

    いやーおもしろくなってきたぞ 笑
    今日も勘違いおじさん、笑いの提供ありがとうございます

  29. w より:

    え?みおこちゃん、週末夜は暇じゃん!
    ポケモンする時間があるんでしょ?
    てことは‥‥ぽこ助よりもポケモン大事ってことじゃない?
    昼間は上客のパパでがっつり儲けて疲れちゃったのかな?なんちゃって!

  30. ねむ より:

    ゲームしてる時LINE開いたままに..とか本気で言ってます?

    ゲームしてるときは攻略サイトや発売した直後なのでTwitterでの情報交換、友達と通話しながら対戦などなどスマホ使う機会なんてほぼずっとあります。
    ネット対戦している時は手が離せません。婚活前はぽこ助さんもゲームしてたのにそんな事も想像できないんですか?

    ポケモンは今の20代前後は結構やってますよ?ブーム世代ですから。
    40代50代でいうドラクエやFFと一緒で
    懐かしさで始める人や継続してやってる人
    どちらも多いんです。

    あと20代前後で車やお酒好きってヤンキーぐらいしかいませんよ。もうちょっと年齢が上がれば少しずつ増えていくと思いますけど

    なのでゲームやアニメ、スポーツや読書などの趣味が唯一の楽しみって人が多いです。
    それをやってる最中に親でも彼氏でもない人から怒った様子で侵害されたら、、、
    凄くめんどくさいのわかりますよね?

    ゆうこさんの時もそうやって拗らせて、テクニックだなんだと言い訳してましたが失敗したの忘れましたか?
    正直それテクニックでもなんでもないです。
    ただめんどくさいだけです。

    素直に謝るか、気持ちを切り替えてプレゼントやゲームの楽しい話題を提供するかしないとみおこちゃんからすでに貼られたであろう、めんどくさい男のレッテルはそのままですよ。

  31. ぽこぽこ より:

    ポコ助さん!
    ぜひぜひ、みおこちゃんに
    他の男とLINEするな!!って伝えてあげて下さい。
    そうしたら、みおこちゃんもポコ助さんにこんなに思われてたんだって気付くと思いますよ♡

    うんうん伝えることも必要〜(*>ω<*)
    ファイトです!

  32. キャバ嬢あみ より:

    若い子が2回りも年上の男の人と付き合う理由とメリットって、相手が人生経験を豊富に積んで余裕のある大人だからだよ。
    見た目が好みかそうでないかはさて置くとして、一番はそこ。
    そして趣味がある人は趣味に割いてる時間があるからこそ交際相手との時間を充実できる。
    ちょっと相手が趣味に夢中になっただけで、独占欲発揮して余裕なくなるのは
    「年上の魅力」なんて言えないよ。

  33. みおこちゃん より:

    付き合ってもないのにおじさんからの束縛きもーい!