【みおこちゃん42】デート報告その2!みおみおの笑顔でぽこぽこも財布が緩む!!

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんばん技マシン20!ぽこ助こうせんです^^

さあデートの続き書きますよ!今日中に書き終わりたい!そしてぐっすり休みたい…という気分でございます!なぜなら、明日もデートだから!!!ホワーーーーー^-^

あ、ちなみにさっきみおこちゃんが一人暮らしって言いましたが、寮住まいですよ。寮で一人暮らしです。意味わかりますかね?集団生活とかしないですよ^^;あくまで大学で一棟借りていて食堂があるだけで。

さて気を取り直して。みおこちゃんとランチを済ませ、スマートに全額ぽこ助が奢って店を出ました。みおこちゃん、慣れてきたのか財布を出そうとするそぶりすら見せません。できる女子はここで払う気が無くても財布を出すものだよ^^と教えてあげたくなりましたが、余計な事は言いませんでした。



さて、それではみおこちゃんのショッピングに向かうわけですが、ここでみおこちゃん誰かから電話がかかってきて一時離脱。ぽこ助とのデート中なんだから留守番でも良いんじゃないかなあ^^;とも思いました。会議中に電話だからって退出する人いますけど、よほど大事な電話でない限り全体の進行を妨げるので辞めてほしいです…。

3分くらいで戻ってきたのでまあ良しとしたんですが、そのあとまたみおこちゃんが今度はトイレで離脱…ぽこ助放置されすぎやしませんか?^^;しかもトイレ前の椅子が全部埋まっていて座れず、5分くらい立って待ったんじゃないかと思います。女子トイレが混んでいたようなのでしょうがなかったですが、なんというか…。さっきお店の中で済ませてくればよかったのに、と^^;

そして最初に向かったのはポケモンセンターでした。人が大勢いました^^;みおこちゃん、本当にポケモンにハマっているようです。いらぬ心配をしてしまった^^;実はオタクなんじゃないか?と内心疑いつつありますが、まあオタクでも良いでしょう。そしたらぽこ助も一緒にオタクになりますよ!

ポケモンセンターはたくさんポケモングッズ売ってるんですね。ぬいぐるみもたくさん。みおこたんがうさぎのポケモンのぬいぐるみが欲しいと言っていたので思い切ってプレゼントしました^^ぬいぐるみにしては高かったですが、洋服とかに比べたらだいぶマシです。ぽこ助が買ってあげたぬいぐるみをベッドに置いて寝てくれたら嬉しいですね^^ぽこ助だと思ってかわいがってほしい!なんちゃって!



そしてなんかペットショップやらなにやら一人仕切り見たところでやはりやはりの洋服選び。うん、みおこちゃんぽこ助とデートしたら絶対に洋服屋さん行きますけど、買ってくれることを見越していますね!?だって、「これ可愛い!似合いますか?」なんて見せられたらプレゼントしちゃうじゃないですか^^

ポケモンのぬいぐるみを買ってあげた時もすごい喜んでいて笑顔を見せてくれたので、みおこちゃんは値段じゃなくて、本当にぽこ助がプレゼントしてあげていることに喜びを感じているという感じでした。

あの笑顔がぽこ助に買ってもらうためだけの嘘偽りなわけがありません。あの屈託のない笑顔を接客ですべてのお客さんにしていたら、とても疲れると思います。というか無理です。これは好きな人にしか見せない、あるいは本当に親しい親友や家族にしかみせない笑顔だと確信しました。

そのもう一つの理由が、みおこちゃんが洋服屋さんで衣装合わせをしているとき、一度見せてきた洋服があるんですが、それは値段が高くて買うのをやめたんです。予算を超えていたようですね。みおこちゃんが自分でやめたんです。これは、自分が買う事前提で洋服を選んでいる証拠なんです。

だから、ぽこ助はみおこちゃんが買わせようとしているわけではないことをわかっていましたので、みおこちゃんが最終的に買おうとしていた洋服はぽこ助がさっとカードを出してプレゼントしてあげました。みおこちゃんの「え、」ってちょっと喜んだ顔を今でも思い出しますね^^買ってくれると思ってなかったのかも。ぬいぐるみ買ってあげた後なので。



いや、そうですよね。ぽこ助はあのぬいぐるみ上げた時のみおみおの笑顔で財布が緩んでしまったようなのです^^;いやー、困ったもんだ^^;

さりげなくみおみおと言いましたが、これはみおこちゃんがポケモンの主人公に付けている名前に似てるらしいです。もちろん、みおこという名前自体ぽこ助がブログ用に付けたフェイクネームなので、みおみおという名前ではありませんが、要するに自分の名前をもじったあだ名で、同じ2文字が続いている名前を使っているという事ですね。わかりますかね?

つまり、ぽこぽことかすけすけとかそういう感じですね。ほら、これでわかったでしょう!?

と言う感じで、みおこちゃんにはぬいぐるみと洋服合わせて3万円くらい、プレゼントをしました。ただ、今日はみおこちゃんいつもより可愛い感じがして、ぽこ助はテンションが上がりました。今日はいい夢が見れそうです^^

帰り際みおこちゃんに、「クリスマスも楽しみですね!」と言ってくれました。それ、ぽこ助が確認の意味も込めて言おうとしていたのに…!いや、この場合嬉しいですね^^「あ、それ僕も言おうと思ってた笑」みたいな返しになってしまったんですが、最終的に良い感じでデートを終えることができました。

それでは^^みおこちゃんとの今日のデート報告はこれで終わりにします!!

でわでわ^^

↓応援お願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. より:

    ちなみに今日いくら使ったんですか?

  2. 名無し より:

    いやー、みおこちゃんはぽこ助じゃなくて、本当にプレゼントしてもらっていることに喜びを感じているという感じでしたね。よかったよかった。

  3. 四国屋 より:

    デートは、
    ランチもプレゼントも完了ですか、
    よかったですね。

    クリスマス前にもう1回ぐらい、
    デートが追加であるといいですね。

    しかし、気になることがあるのです。

    もう自分自信もご存知かと思いますが、
    なぜか、私にはこのブログを読んでも
    「自分はみおこちゃんといて幸せ」
    と言う感覚が私には掴めないのです。

    下世話なコメントですみません。

    • 四国屋 より:

      今日もデートでしたね。
      頑張って下さい。

      ちなみに、前のコメントの訂正です。
      自分自信ではなく、自分自身ですね。
      すみません。
      下世話なコメントなのに、誤字を出してしまいました。

    • 確かに、、 より:

      ぽこ助、みおこちゃんといても何が楽しいのか伝わってこないよね。
      若くて可愛い女の子と一緒にデート出来て嬉しいのは伝わるけど、みおこちゃんじゃなくても良さそう…。

      • 四国屋 より:

        そうなんです。

        みおこちゃんを自分色に染めることには否定しませんが、気にはなりますね。

        自分が心から恋して会っている女性なら、喜びと幸せが隠さなくてもにじみ出ていると思いませんか?

        しかし、なぜかこの感情よりも暗い感情が支配している。
        しかも、この暗い感情のうさを支配することで晴らしたいと言う黒い感覚が私には見えるのです。

  4. より:

    ぽこ様デート楽しめて良かったですね‼

    プレゼントより安いランチ代はなぜか毎回グチグチ言いますよね
    なぜですか?

    • ぽこ助 より:

      多分、相場感覚じゃない?
      ぽこ助のイタリアンは一寸前までサイゼリア一択だったからそれに比べてべらぼうに高い。
      一方、女性用の服は相場が分からない。

  5. より:

    最終的に買おうとした服ではなくて、諦めた服をプレゼントした方がかっこよかったよね。

    みおこちゃんにころがされてるの気付いてない…!?
    まーるいから誰よりもよくころがるね!物理的にもww

  6. まにょ より:

    ぽこ助さん前回買った服はみおみおは着てきてくれましたか?

  7. 応援団 より:

    恋する2人の仲睦まじさ、ブログ越しに伝わってきました!
    毎回アラフォー婚活男子に夢を見させてくれる記事をありがとうさぎです(爆)

    みおこちゃんを遊びだと決めつけるコメントがありますが、小生は失礼千万わけわかめだと憤っておりますゾ(-_-;)
    みおこちゃんへのプレゼントは、ねだられて買ったわけではなく、ぽこ助さんの男気と真心から買ってあげているものですよね?
    ショッピングでもみおこちゃんは自分で服を買うつもりでしたし、遊びじゃないことがアンチのみなさんにもやっと分かったんじゃないでしょうか?!
    みおこちゃんを信じてあげていたぽこ助さん、大正解でございます(^^)v

    婚活大ベテランのぽこ助さんでも、恋に落ちた相手には恥じらってしまいますよね!
    それこそが恋!

    ところでニンテンドウスイッチは買ったのでしょうか?!
    ぽこ助さんのポケモン談議も楽しみにしておりますゾー!

  8. うーん、このぽこ! より:

    みおみおが服を買う時にぽこぽこがカードを出していなかったら、
    別れ際の「クリスマスも楽しみですね」の言葉は出ていたでしょうか?
    ここの「も」の意味がすごく深いと思うのは私だけでしょうか?

    私にはぽこぽこがカードを出したことによって、
    みおみおが敢えて「クリスマスも…」と言ったように読み取れてしまいました。プロだと思います。
    次のデートは、クリスマスかな?いや、きっと再来週あたりにもう一度予定を入れるでしょう。
    みおみおはそこで本命のプレゼントをアピールしてくると思います。

    そしてクリスマスデート当日のブログはぽこぽこの予想を裏切る(読者の期待に100%応える)結果に!!!
    はぁ、あと一か月も我々は待たなければならないのですか。
    ぽこぽこにとってはあっという間だろうけど、本当に長いんです。
    楽しみに待っていますね。

  9. 頑張れ より:

    世の中金品のためなら満面の笑みを作れる女性はたくさんいます。
    クリスマスは一人予算1万以上のお食事と20万くらいのプレゼントを用意しないと他の男とデートに行くことになり、バイトになってしまったという設定でドタキャンされますよ。
    ボーナスも出るでしょうし頑張ってください。

  10. ぽこぽこ より:

    もうぽこ助がみおこちゃんにお金使ってんなら別になんでもいいやって感じ

  11. より:

    いやだからそれだけ自信があるなら今すぐでも告白したらいいのに。
    ま、第三者には結末見えてるから。

  12. 特定 より:

    アミュ博多にいたよね?

  13. 特定 より:

    アミュ博多にいたね

  14. 頑張れ より:

    非常に順調に愛を育んでますね。羨ましいです。
    相手の欲しがるものをプレゼントできる経済力と、懐の深さ。
    みおこちゃんはすごく感謝してると思います。もちろん好意も抱いてると思います。
    だからこそ、この状況でなぜ告白しないのか不思議です。

  15. それは立派なパパだよ より:

    結局3万使ってるやないか〜い!

  16. 名無し より:

    嫌味でも皮肉でもなく、
    本当にお気の毒…

  17. w より:

    仮にぽこ助が斎藤工さんに似てたとしても、性格は真逆ですね(*´・ω・`)b
    勝手に親近感わかないでくださいねー

  18. るい より:

    幸せだろうな
    こういう思考回路

  19. ゴキ助 より:

    みんな、スマン。

    正直、ちょっとポコ助が可哀そうに思えてきた。

    まぁ、皆からのたくさんのアドバイス、
    俺も含めて悪意のあるものもたくさんあるけど、ホント優しいな~~~と思えるマジアドバイスもたくさんあったのに、聞く耳持たず暴走しまくってたポコ助の自業自得でもあるんだろうけど。

    今までとは別の意味で釣りであってほしくなってきた。

    • 同感です! より:

      ゴキ助さん、非常によくわかります。
      そろそろ笑えないところまできちゃった感ありますね。
      本当に釣りであってほしい!!

    • ぺんぎん より:

      私は人生ぽーっとしてる時間以外どんな出来事からも学びと成長があると思ってます。
      このみおこちゃんとの交流でもぽこ助はお金は使ってますが婚活について大きな学びをしてると思います。

      ぽこ助が結婚するためには沢山の越えるべきハードルが有りますが、その一つに金銭感覚が有ります。
      婚活を始めて買った勝負服がUNIQLOのジャケット、デートのイタリアンはサイゼリア、こんな金銭感覚、中高生のデートしかあり得ません。

      ところが、みおこちゃんに会ってから少しはデートで使えそうなカフェに行ったり、服をプレゼントしたり、女性に奢る習慣が出来たり、自分用にオーダーメイドスーツを作ろうとしたりしてます。
      これは良い傾向です。

      みおこちゃんも致命的な金額を巻き上げようとしてるようには見えないし、年収850万はフカシだと思いますが40過ぎまでこどおじやってたのなら2~3000万の貯金は有っても不思議ではないし、40男と言えば株の損切りしたと思えば100万位はそこまで大きな金額ではありません。
      何よりぽこ助の様な恋愛弱者が綺麗なJDとデート出来てるなら適正価格でしょう。
      大分奢った相手と結局破局するなんてよくある話、ぽこ助は今までそう言う散財ゼロで来てるから、ここに来て急に散財すると共に経験値をあげてると思えば良いのではないでしょうか?

      ま、なんでもそうですが、同じ出来事でもどれだけ学ぶか?その出来事をプラスにするかマイナスにするかは本人次第。
      その時にぽこ助が本当にポジティブかを試されるわけですけどね。

  20. より:

    みおこ編もそろそろ最終回が近付いてきてるのかな!?

    大丈夫ですか?フラれたときのダメージは計り知れないですけど…
    暴飲暴食しちゃうかな?それだけならまぁ、いっかw
    人生なにごとも経験ですからww
    その時は高い授業料だったと思って強く生きてください!

    それと人の忠告や意見を素直に聞き入れることが出来る人は成長出来ますよね〜
    それが出来ない人はおなじことを繰り返してしまうただの馬と鹿ですw
    残念ですが、現段階ではぽこ助は後者なので心配

    まぁね、自分の考えと反対意見をいきなり聞き入れることは難しいかもしれないので、まずは耳を傾けてみることから挑戦してみましょうか!

    あのね。なんで自分が絶対的に選べる立場だと思ってるの?
    41年間彼女がいなかった理由を『縁』だけで片付けてはいけないと思いますよ!
    環境や人のせいにせず、一度よくよく考えてみらてはどうでしょう?
    常になぞの上から目線は一体なんなんですか?
    何様ですか?
    これまで関わってきた女性を一人の人間としちゃんと接してきてました?
    自分本意な考え方のままでは結婚はおろか彼女も出来ないままかなって思います。

    人のせいにせず、しっかりと自分と向き合ってみて下さい!

    ダイエットも本気を出して頑張ってみてください!
    パーソナルの食事管理もしてくれるところがいいんじゃない?

    ポジティブなのはいいことだと思いますけど、ぽこ助はポジティブって言うかただの傲慢な人だよww

    ちょっと本気で可哀想に思えてきたから真面目にコメントしちゃったよwww

  21. より:

    参考までに
    今まで何人かの女性とお付き合いさせていただきましたが誕生日等特別な日以外にプレゼントをあげた事ありません
    ましてや付き合う前はプレゼントをあげるという考えすら持ってないです
    もう今からでは会う度にプレゼントを買ってあげるというループから抜け出せないないんじゃないですか⁇
    その辺どうお考えなんですか?

  22. くりたん より:

    いや、みおこちゃんは素直にぽこ助のプレゼントをもらって喜んでると思うし、感謝もしてると思うぜ。ぽこ助はいい人だと思っているだろう。よかったじゃん、もうプレゼント代は6万超えてるけど、41歳になって可愛いみおこちゃんと4回もデートできるなんて幸せじゃないか。ただ、みおこちゃんがぽこ助と恋人になる気も結婚する気も全くないのは間違いないけど。

  23. まにょ より:

    新幹線通学ですかね

  24. しおり より:

    フツーの女子なら好意あれば、買ってくれるだけでなく、色々アプローチしてきてよ、じれったいオッさんだな?恋愛経験ゼロかこいつ?て、思って四回目で最低、時間のムダって切り捨てられるろ?

  25. 頭ぽんぽこ より:

    みおみおほんと可愛い

  26. ぺんぎん より:

    単に「これ、欲しいけど高いなぁ(ちらっ)」に鈍感かつケチなぽこ助が気付かなかっただけかと。

  27. w より:

    告白はどのようなシチュエーションで、どんなセリフで伝えるんですか?
    付き合ってください?それとも結婚してくださいかな?

  28. ぽこ助、ちゃんとコメント見なよー。 より:

    この人の言う通り!

  29. 20代専業主婦 より:

    みおこちゃんが本気なのか確かめる方法を考えてみました。

    たとえば「来月(俺の)誕生日なんだよね」と話してみたらどうでしょうか。

    みおこちゃんが本気なら、「今まで沢山プレゼントもらったし、私もぽこすけさんお祝いしたい!」って、プレゼントなりお店の予約なりしてくれると思うんです。

    つまり向こうから「来月誕生日なんですね!お祝いしたいです、いつ会えますか?」てデートのセッティングがくると思うんです。

    逆に「そうなんだー」とか流されたら、本気ではないということです

    ぜひ試してみてください。早いうちにやってはっきりさせた方がいいと思います。