【しほりちゃん10】初デートは最高のコンディションで!昨日の成功を今日に活かせ!

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

おはようございまっしぐら!婚活街道ビクトリーローズまっしぐらのぽこ助です^^

皆さん昨日はお疲れ様でした!楽しいデートだったという嬉しさと、緊張から解放されたという安堵が入り混じっておりますぽこ助です^^改めて昨日のみおこちゃんとのデートを思い返してみると、今まで通り自身もあってポジティブというぽこ助でありながらも、どこかみおみおに嫌われないようにしないと、という不安感情があったのも確かです。

だから、昨日のデートはそれ相応に緊張しました^^;特に失態もなく完遂できたことで、緊張から解放された安堵の感情もありますね。



ちなみに、ポケモンとニンテンドースイッチは買いに行けませんでした。意外と時間が短くて、あっという間にみおみおのバイトの時間になってしまったので^^;今日デートの前後で買って来ようと思います。しほりちゃんに買い物付き合ってもらうのも良いですけど、さすがにポケモンは興味ないかと思うので一人で行くと思います^^;

さて、そんなしほりちゃんとの初デートですが、集合は13です。おそらく3時間ほどのデートになるかと思いますが、初対面なので若干緊張しております。ただ、相手も28歳という事で、みおこちゃんに比べると明確に「婚活しています!」と言う感じのアラサーなので、そういう意味では緊張していません。

たまにカチンとくる一言を言ってきたりしましたが、おおむね性格には問題がないと判断しているので、後は実際の顔が写メ通りなのか、そして社会人になってからも体のスタイルが緩んでいたりしないか、をきちんと見極めてこようかと、思います!



デートに関しては昨日みおこちゃんとデートしたところとは駅とかちょっと違うところですね。大体デートスポットは3か所か4か所くらいで回しているのですが、ぽこ助の会社の最寄ではないので少し面倒^^;交通費がかかります。しほりん、交通費出してくれー(泣 なんちゃって!それはケチすぎる^^;

さて、今日もデート前にジムに行ってこようと思いますが、昨日のみおこちゃんとのデートでの成功体験を活かしていきたいですね。まず、可愛い笑顔を見れて嬉しかったので、今日もしほりちゃんに喜んでもらえるデートをしようと思います。もちろん対等な立場なのですが、今日は食事を全額負担するつもりでいきます。

食事を奢るのは当たり前と言う人がいますが、しほりちゃんは28歳で婚活にも慣れているので、男性は奢る人も奢らない人もいるという事はよくわかっているはずです。そして、奢られなかったら自分は男性に奢ろうと思わせるだけの楽しい空間を男性に提供できなかったんだと反省しなくてはならないという事も理解できていると思うので、ぽこ助が奢った場合は素直に喜んでくれるでしょう。

だって、奢ったらしほりちゃんは「ぽこ助さんは楽しいと思ってくれたんだ、良かった」と前向きになれると思いますし、それが次に繋がりますからね^^ファーストインプレッションは婚活においても最重要なポイントですので、婚活同志の諸君も、初回デートは良いと思った女性には奢ったほうが良いです!



てなわけで今日も昨日に引き続き財布は緩んでおります^^;

話は変わりますが、ぽこ助は、昨日から毎朝婚活の情報を仕入れて活用しようと思っているので、今日もすこし朝一で勉強してきました。いわゆる朝活と言うやつですね!今日は男性が婚活の時に準備しておくべきことを勉強してきました。いくつになっても学ぶことを忘れない!ぽこ助の人生のモットーです^-^

結婚相談所の人とか、婚活アドバイザーの人の動画だと、どうしても「結婚相談所いけ!婚活パーティ参加しろ!」みたいな宣伝みたいに思えてくるんで嫌なんですが、今朝見た動画はそういう人ではなく、赤裸々に婚活のアドバイスをしている人だったので参考になりました。

まず、アラサー男性は婚活するときはカジュアルで自分に合ったオーダーメイドのスーツを作って外見を整えるという事が大事だそうです。ぽこ助、オーダースーツは作ったことありませんでした。値段が張るので少々嫌ですが…今度検討してみようかと。

そして、年収はドラクエで言うHPなので、理想の女性というラスボスを攻略するためには年収を上げることが必須と言っていました。その動画では、30歳で年収300万円じゃ無理と言ってましたが、それはそうだと思います。この年収=経済力と言うのは結婚相談所では改善しろと言ってこないようです。なぜなら、結婚されたら結婚相談所の売上が減るからみたいですね。

ふむふむなるほど!参考になりましたな^^経済力はぽこ助は全く問題ないというか、むしろかなり高額なほうだと思って良いようです。コメント欄で2000万円ならOKだの3000万円ないとぽこ助は無理だの無茶苦茶な事書いてくる人がいましたが、完全に筋違いという事がわかりましたね^^;ほんと、困ったものです…。

まあそんな感じで、今日もしほりんことデートを楽しんできますので、結果はまた夕方くらいに報告しますね~^^

↓応援お願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. より:

    ぽこ様おはようございます

    二日連続のデートですね、楽しめると良いですね

    それにしても高収入のぽこ様が交通費くらいでなぜそんなにケチケチなさるのでしょうか?
    不思議でしょうがないです

    体のスタイルが緩んでないかは、ブーメランですね
    毎朝婚活情報仕入れる前に体重計った方が良いかと思いますよ

  2. やまだ より:

    でぶろり助おはよ〜

    昨日は満足な1日過ごせて幸せそうでなによりだよ
    晩酌もさぞかし満足な酒になったじゃろね
    ほんま幸せな脳味噌してるよ、四回目のデート(有料)なのに進展なしでそういう幸福感得られるのはほんとにすごい。
    頭の中ハッピーセットかよってやつだな
    内容は飯食ってお買い物してさようならだからな

    今日はいよいよしほりちゃんとのデートじゃね
    楽しんできてね〜
    でぶろり助は外見にこだわるよね
    同じく女性側も外見にこだわるけどその辺りわからんのかな??
    165センチのチビで85キロのクソデブは初回お食事コースで願い下げじゃ
    二回目以降も会ってもらうためにはちゃんと重課金しろよー

    じゃ今日のデートも頑張ってね!!

    あっ!
    おまいさんほんとファッションに関してはほんと無頓着よね
    コーデの基本もっと勉強したらどう?
    わからんのなら教えてあげるけん、もちろん有料じゃ
    デブでも清潔感持たせるコーデにしたげるわ

    ほんじゃーねー

  3. インスペクター より:

    >実際の顔が写メ通りなのか、そして社会人になってからも体のスタイルが緩んでいたりしないか、をきちんと見極めてこようかと、思います!

    理想を追求するのはいいですが、自分のことを棚に上げて本当によく言えるな~と感心します。自分はここまで傲慢にはなれませんね…。

    youtubeも体重報告もダイエットも自身がやるといったことすら何もできていないのはいい大人のすることではありません。

    自身がやるといったことくらいはメモに残し、見返してしっかり続けられるように努力するべきでは。

  4. 23歳OL より:

    ポコ助さんの年収は1000万円超えですか?

  5. 頑張れ より:

    2日連続のデートお疲れ様です。充実感のある週末羨ましいです。みおみおとのデートも大成功だと思いますし、今回のしほりちゃんも問題ないでしょう。
    みおみおとの違いよりも、しほりちゃんの良い所を見つけてあげてください。

    • いつも嗤わせていただいています より:

      いやいや、しほりちゃんはやっぱり28歳でみおこちゃんよりグレードダウン、なんてこと言い出すのが我らがぽこ助じゃないですか。
      スタイルはさすがにスポーツをやってるだけに合格点、でもやはりお肌はみおみおと会った翌日では見劣りしますね^^;なーんて言い出すんですよ。
      年上のぽこ助を立てずに言いたいことを言う生意気な女性だから割り勘にしました^^;とか言って来たら我々ギャラリーやんやの大喝采ですよ。

  6. 応援団 より:

    ぽこ助さん、朝活お疲れさまです!
    ぽこ助さんの向上心にはいつも感心せられます(^^)
    理想ばかり婚活女性にはぽこ助さんを見習って欲しいものですね(^_^;)ビシィッ

    昨日のデートはいい雰囲気に終わりましたから、今日のデートにも弾みがつきますね!
    とはいえ、甘やかすのも本人のためになりませんしから、はたしてしほりちゃんが年齢を差し引いてもみおこちゃんクラスのE女なのか、厳しい目でジャッジしてくださいませ!

    30歳年収300万で婚活しようだなんておこがましいものですネ(爆)
    男性に必要なのは若さより経験とオトナの包容力ですから、30歳年収300万より50歳年収500万の方が、若い女性もほの字になるのは当たり前田のクラッカー(^^)

    みおこちゃんとの次の約束はクリスマスですか!
    1ヶ月間も間があくと健気で純粋なみおこちゃんですから、寂しくなってしまうカモ
    せっかくポケモンを買うのですから、その話を口実に、告白の前にもう一度ぐらいデートに誘ってみたらどうでしょうかo(^▽^)o
    忙しいみおこちゃんですが、用事の合間を縫って都合をつけてくれるはず!
    ぽこ助さん、いかがでしょうか?!

  7. たる より:

    全然痩せてないからつっこまれて、また怒りそう

  8. ぽこあぽこ より:

    >社会人になってからも体のスタイルが緩んでいたりしないか

    いつものことですが、自分のことを棚に上げて…

    >コメント欄で2000万円ならOKだの3000万円ないとぽこ助は無理だの無茶苦茶な事書いてくる人がいましたが、

    40代で収入以外アピールポイントがなくて、
    しかも20代前半までを狙うなら
    それくらい必要ということですよ。

  9. ロッキー山脈 より:

    みおこちゃんが高い服諦めたとき、なんで『僕が買うよ』って言わなかったのか
    初めからみおこちゃん、買わせるつもりだったから、ケチだなって思ったはず
    値段が理由で買わないなら、初めから着ないでしょうよ
    (この『しょうよ』って言い方、『なんちゃって』の次に気持ち悪い)

    • 名無し より:

      多分これはみおみおのテクニック勝ち。
      欲しいけど自分では買えないなーという仕草を見せて、その場で買ってくれればそれでよし。他のものをチラチラねだりつつ、やっぱりさっきのどうしようかなーとかなんとか気になる素振りを挟んで根負けするかどうかを見てた。
      即決即断できる人かどうかも含めて見てるから「ケチだけど粘ればなんやかんや買ってくれる」って思ったはず。

  10. 四国屋 より:

    今日もデートでしたね。
    今日も成功することを期待しています。

    さて、年収をあげることが必須、ですか。
    850万の年収ある人は、
    日本の男性の場合、
    4%しかいないそうです。

    あなたはもう既に、
    かなりの上位にいらっしゃるのに、
    まだ年収を上げたい理由は何なのでしょう?

    年収で1番になりたいのかも知れませんが、
    他にも目を向けてみると、目指すものがあるのかも知れませんよ?

  11. より:

    アラフォーが何でさも自分がノウハウ適用できるかのようにアラサーの話してるん?

  12. 名無し より:

    交通費出してとか冗談でも言わねえだろ

  13. より:

    年収3000万稼げるようになれって言ったけど、
    20代前半と付き合う為の最低限の努力の話をしたのが前提として、仕方ないし真面目に答えるぞ。

    福岡の新築戸建ての相場は1,680〜11,042万円(HOME’Sより)1600万は糸島市って外れも外れの場所の相場だかんな。
    で、子どもを1人作ったとして成人までに2500万円(大学まで国公立だとしても)
    あとは撤回されたが老後の生活に2000万。

    大雑把だけど大体6500万ぐらいか。
    そこに生活費、環境を整えたり、私立に行く、生活のステータスを上げていくとなるともっともっとかかってくる。

    女子大生と結婚したとして、ぽこ助の年齢からすぐにでも子どもは作らないといけないから、みおこちゃんに就職なんか求められないし、将来まともな職歴がないみおこちゃんがおばさんになって稼げるようになれると思うか?
    生涯ぽこ助の1馬力で稼いでいかにゃならん(みおこちゃんの生涯の生活費まで)
    結婚、子どもを作る頃にはぽこ助は若くても45ぐらい。
    普通の人達は30年~40年かけて稼いで家計を支え、老後に備えることをぽこ助は15年でやらなければならない、そして伴侶はまともに稼げない。

    なにかを妥協して(新築戸建てをやめる。妻の生活まで面倒見てられないなら、すでにキャリアを持ってる女性と。まぁ、妻を支えられない時点で結婚向いてないけど)結婚するなら3000万もいらないさ、でもあれも欲しいこれも欲しい。
    妥協は嫌ならそれぐらい出来なきゃ、20代前半の女の子は同年代でぽこ助の年収の半分ぐらいの男を選ぶっつーの。

  14. 写真みたいです より:

    オーダーメイドのスーツもいいですけど、まず清潔感に気を付けていますか?
    しわしわ、ヨレヨレの服を着てたりしていませんか?
    デートの時はどんな服装をしているんですか?
    コーディネートの写真upしていだけたら、皆さまからアドバイスもらえると思います!
    是非写真お願いします!

  15. まにょ より:

    更新が無いということはうまく行かなかったのかな?

  16. より:

    心理学の勉強どこいった?
    どうせ朝活も続かないんでしょうね

  17. kimonojin より:

    おまえ、すでに身バレしてんぞ。
    某掲示板で祭りやってる。
    ザマー!