【しほりちゃん12】ぽこ助が想像していたのとちょっと性格が違う…?

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんばん和牛!元料理人芸人ぽこ助です^^続きをかきマックス!マツコ・デラックス!

ぽこ助とスポーツマン女性しほりちゃんが向かったお店ですが、いつもイタリアンばかりだと飽きるので趣向を変えて中華にしました!

もちろん中華と言っても庶民的なお店じゃなくて、ちゃんとデートに使えそうなオシャレな中華料理店ですよ!!^^



ですがしほりんはお店に着くなり怪訝な顔をして「中華ですか?中華料理は脂っこいので太りますよ!別のお店にしませんか?」と…。

ぽこ助がせっかく予約したお店なのに、普通却下しますかね?^^;そんなこと言うなら最初からしほりんが決めれば良いじゃんと思ってしまいました^^;イライラしてしまいそうだったので、態度に現れないよう深呼吸して心を落ち着かせました^^;

皆さんもイライラしたときは試してみてくださいね^^鼻から大きく吸って鼻から吐く。

ヨガの呼吸法ですよ!ナマステぽこ助です!なんちゃって!



じゃあ折角予約したお店はドタキャンするとしてこれからどうするのよ…と思いましたがしほりちゃんが「知ってるお店があるのでそこ行きましょう!ヘルシーで美味しいですよ!」と言うのでそこへ行くことに^^;

しほりん…かなり仕切りたがり屋の女性の様です。

男性はリードしたがっている人も多いので、我が強いしほりんとは合わない人も多いかもしれません。ぽこ助は、こういうところも活発でスポーツマンっぽいなと感じました。ただ、さばさば系でリーダーシップがある女性は男性に頼らない!という方も多く、それだと男性の自尊心が傷ついてしまうということもあるのではないか…?と懸念してみたり^^;

婚活では、相手の男性がどういうタイプなのかによってしほりんのような方は態度を使い分けるのがベストかもしれません!例えばぽこ助の場合、気を使ってくれる女性が好きで、どちらかというと頼られたいと感じるので、少し落ち着いて大和撫子のような態度でデートしてもらえると高感度が上がると思います^^

逆に、草食系男子で女性にガンガンリードしてもらいたい!という男性とのデートであれば、今回のしほりんのような積極的な態度は好かれると思います。そういう意味ではしほりんはいろんな男性から好かれるチャンスがありそうですね^^とはいえぽこ助が予約したお店は却下されたので、しほりちゃんオススメの和食屋さんへ行くことになりおなかペコペコなのにまだ歩くことに^^;



歩いてる途中、「なるべく早歩きで腕は振ったほうが良いです!」とアドバイスをくれました!あんたはぽこ助のインストラクターか!!気分はライザップ!!なんちゃって!ぽこ助はしほりんに言われていつもランニングマシンでは腕を振ってますよ^^

結構な距離だったのにタクシーも使わず歩いて目的地の和食屋さんへ。帰りもお腹いっぱいの状態であの距離を歩くのか…と思うと少々げんなりしましたが、小料理屋さんだったのでお昼時なのに空いていて割とすんなり入ることができました。

余りに好いていたのでしほりちゃんは穴場なんです。と言っていましたが、人がいないのはどういう意味なのでしょうか…?美味しいのか不安になりました^^;そしてぽこ助が食べたいものを注文しようとするとしほりんから注意が^^;

お腹が空いていたのでガッツリいこうと肉巻きおにぎりを注文しようとすると、お昼でもいきなり炭水化物はダメ!最初は野菜からが良いですキノコ料理とかお勧めです!とぽこ助至福のモグモグタイムを阻止!なんだろう、ちいこさんを連想させるなあ^^;

いや、キノコ嫌いなんだって^^;



ぽこ助には注文させずに、イカ食べると痩せやすくなりますよ!と言って勝手に高いイカのお刺身やぽこ助の嫌いなキノコ料理やらを注文しはじめたので流石にぽこ助もイライラを隠せなくなり「そんなに仕切りたがるなんて、まるで僕専属のインストラクターだね^^」と嫌味を言ってしまいました。

すると「そうなんです!私学生の頃はインストラクターか体育の先生になりたくて!」と自分の学生の頃の話を始めました^^;意外や意外、これがしりとりシンキングにつながっていくとは!

聞くとなんとしほりんこなんと高校卒業後、最近まで自分の母校の体育の先生と付き合っていたようです!!これは男性諸君にはなんとも夢のある話ですね!!

しかしそんな燃え上がるほどの恋をしていたしほりんも結局その先生は別のしほりんこより若い女性と結婚をし、貴重な青春時代を先生に捧げたにも関わらず婚活をするはめにはってしまったようなのです…。ぽこ助はここは同調し、慰めてあげるべきだと思い、相槌を打ってしほりんをなだめました。

婚活男子諸君!!女性が落ち込んでいたら下手にアドバイスするよりまずは同調しておきましょう!!下手に正論を言うと嫌われるらしいですよ!ソクラテスのようにね!!

長くなりそうなので続きはまた今度書きます^^;

明日も早いのでこのへんで!

↓応援お願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. もち肌 より:

    ぽこ様、ごきげんよろしゅうございます。

    本日のデート、お疲れ様でございました。
    ぽこ様はお相手の同意なくお店を決めてらっしゃるのですね。
    それはケチをつけられても仕方がございません。

    ぽこ様は、選ぶ側ではなく選ばれる側でございます。
    常にホスピタリティを意識できるようになってくださいませ。

    それでは、よい夜を。
    お休みなさいませ。

  2. より:

    久しぶりにちょっとだけ面白かった

  3. より:

    体重報告、重大発表、YouTube更新、完全に忘れ去ってますよね。痴呆症?

  4. キャバ嬢あみ より:

    しほりちゃん良い子じゃん
    ポコ助が売れ残ってる原因をわざわざ教えてあげてるんでしょ、「自分が思うより危機感感じたほうがいいほど太ってるよ」って。
    大人になったら普通気を遣われてそんなこと人に言ってもらえなくて気づけないんだから、ちゃんとアドバイスとして受け取っときなよ。

  5. www より:

    売れ残ってる女性にはこういうタイプが多いんですがとにかく我が強いんです!

     ↑
    特大ブーメランですね

    女性は黙って男についていく!!これが日本の正しい女性の在り方です!


    なに時代の方ですか?さすがおじさんw

    しほりちゃんと会う前にラインでやり取りしてるわりには、デートプランも決めてないとか段取り悪すぎですね。ラインで何の話してるわけ?

  6. ぽこあぽこ より:

    ぽこ助の体を気遣ってくれる
    いい女性じゃないですか。

  7. くそ助 より:

    しほりちゃんめっちゃ良い人じゃないですか。
    初対面のデブおやj…あ、失敬、ぽっちゃり系男子(笑)の為にわざわざ一緒に歩いてくれたり、食事メニューを考えてくれたり。
    その上、大卒(笑)の頭脳で一生懸命考えた皮肉もさらりとかわす。
    みおこちゃんとは別の意味で切れ者ですね。

  8. あん より:

    しほりちゃんは女から見ても我が強くてダメですね。みおこちゃんに絞りましょう。

  9. 惚れる より:

    しほりさん、めっちゃいい人ですね!

  10. より:

    ぽこ様お疲れ様です

    付き合う付き合わない別としてしほりちゃんに食事メニュー見てもらったらいいんじゃないですか?
    どーせ一人でやっても自分に甘いからすぐに食べちゃうんだし

    あ、もしかしてジムのトレーナーから言われてるのに、理由付けて従ってないとか?

  11. うーん。このぽこ! より:

    そもそもイタリアンばっかってのはぽこぽこの都合であって、
    しほりちゃんとは初めてのデートでしょ?
    そういう所を先に話しておかなきゃ当たり前の結果だよね。
    しほりちゃんからしたら、初めて会ったちびでぶがいきなり中華につれてきゃ、
    そうなるのも当たり前の事。
    挙句の果てにダイエット中とは…って事です。

    本当に気付かないんですね。
    ちょっとブログを見ていらっとしてしまいましたが、
    ちゃんとコメントしてみますね。

  12. うーん、このぽこ より:

    ぽこぽこは、自分自身がどうしていつもブログのコメント欄や
    ツイッター上で煽られていると思いますか?
    それはダイエットにしても婚活にしてもPDCAが無いからです。

    まず、ダイエットから振り返ってみましょう。
    すごく簡単なことなんですが、ぽこぽこは何時までに何kg痩せる、とか、
    何時までに何kgにするって明確な目標を掲げていませんよね。
    目標なくダイエットを宣言した手前、とりあえずジムに通ってますって体裁を整えてるだけなんですよね。
    で、何の結果も出せていないにも関わらず、頑張った自分にご褒美って唐揚げ食ったりビール飲んだりしてりゃ、そりゃみんなから突っ込まれます。
    しほりちゃんから突っ込まれるのも当たり前です。
    ここに明確な目標が伴っていて、それを達成した自分へのたまのご褒美として好きな食ったり飲んだりしてりゃ、皆否定もしないでしょう。

    P「計画を立てる」
    D「ダイエットを実践する」
    C「目標の達成状況を確認する」
    A「次の行動に移る」

    こんな基本的な事も出来ない、理解していないアラフォーの童貞じゃ、
    会社でまともに人の上に立つことも、部下を教育することも難しいでしょう。
    昼飯を毎日独りでマックで食べているのも頷けます。残念ながら、ぽこぽこには人望がないんですよ。

    婚活についてはこれ以上書く必要もないので、今一度考えなおしてみてはいかがでしょうか?
    万が一、みおこちゃんとの恋愛が成就しなかった場合、ぽこぽこは次の相手を探さなければなりません。
    ぽこぽこはその間にも着実に年老いていくんですよ。
    いつまで20代前半と拘っていられるんでしょう?

    なんちゃって^^

    低学歴の私がちょっと偉そうに語ってしまいましたが、本当は今のままのぽこぽこが大好きです。
    ブログのタイトルが「アラフィフちびデブ童貞が…略」になっても継続更新されていて、
    今後も我々に最高のエンターテインメントを提供してくれることを、心から願っています!

    • 名無し より:

      ぽこ助のPDCAサイクル

      P ぽこ助流婚活術
      D デート(笑)
      C ちまちま相手の愚痴をブログに書く
      A あー楽しかった

  13. チンポ18cm より:

    お似合いじゃねえの?しほり
    ダメ男ぽこ助を引っ張ってくれそうじゃん。

    また若林が余計な事したからww影響されて
    みおこ一本に絞るんだろうけどさwwww

    自分が城島や若林みたいなスターじゃないんだから、
    まともなしほりと上手くやって、早く結婚しちまいなさいww

  14. より:

    お前もそんなんだから売れ残ってんだろ。
    いつ結婚すんだよ。もうジジィじゃん。

  15. インスペクター より:

    どうせしてもいないダイエットをしてると嘯いているからそうなるのでは?
    逆に相手は気を利かせてくれてるんですよ。
    それにも気づかないで文句ばかりで、41歳にもなる大人がそんなんで恥ずかしくないんですかね?

  16. より:

    しほりさんかなりしっかりなさってるではないですか
    あなた最低過ぎてこのままだと一生女できませんよ
    てかお前本当何も継続できねぇな
    体重報告は3日坊主だしYouTubeは口だけだしダイエットは人の折角のアドバイスすら聞かないし…
    このブログ釣りなら救いようありますがガチなら真面目に終わってる

  17. 名無し より:

    以前あなたが仰っていたように、人事部での勤務経験もあり尚且つ中間管理職であられる立場というのが本当ならば、しほりちゃんがどういう性格なのか(自分にも他人にも摂生を求め、物事をズバッと指摘するタイプでリーダーシップがとりたい)ぐらいLINEでのやり取りだけで容易に見抜けたのでは?
    それも見抜けず、相手の都合(飲み会)を無視したくだらないLINEは送れて、「デートの日なんですが、食べたいものはありますか?」や「この店を予約しようと思うんだけどどうでしょうか」などという事前相談はできないんですね。
    もしそれをした上で「何処でも何でも良いですよ」という返答のもと、予約した店を変更されたのならご愁傷さま案件ですが、しほりちゃんの性格からしてハッキリと行きたいところ食べたいものが明示できると思われるので、それはないでしょうね。
    じゃなきゃ今までのデートで、毎回店選びがイタリアンだけに偏るわけないですもん。明らかに自分が満足いくまで食べた気になる炭水化物や高カロリーな食事を提供してくれるという理由だけで、イタリアンと中華料理に店を絞って選んでるのがよくわかります。
    スポーツに打ち込み、ダイエットのアドバイスもしてくれるしほりちゃん。彼女がヘルシー嗜好なことくらい馬鹿でもわかるのだから、どう考えてもその店選びは間違いだと思うし、そう思えず大和撫子魂云々を持ち出すあなたの脳自体に欠陥があると考えますね。

  18. より:

    鼻から吸って、口からはくのが正しい呼吸法ではいですか?

  19. 四国屋 より:

    いろんな人と会っていると、
    ソリが合わない人っていると思います。
    今回はちょっと残念でしたね。

    初回のデートまでに
    どこまで打ち解けていたのかはわかりませんが、
    初回のデートでいろいろ言われるのは、
    確かに同情します。

    いろんなタイプの人がいるので、
    このタイプの女性の方が好きと言う男性も
    いると思います。

    これを見て私が個人的に思うのは、
    人って、同じようなタイプの人を引き寄せる
    と言いますが、
    そうなんだなぁと。改めて思います。

  20. POPO より:

    お前が言うなって言いたいとこだけど確かにしほりちゃんはちょっとどうかと思うわ。

    そこまで深い仲でもないのにここまで言われたり文句付けられたりお節介焼かれたら確かに俺でもうぜぇって思うわ。
    でもいいんじゃない?初対面の相手を不快にさせるとこは似た者同士、お似合いだわwwwww

  21. 40歳で結婚した男 より:

    41歳にしてハナからガッツリ肉巻きおにぎりが食べられるなんて、ある意味羨ましい頑丈な胃袋をお持ちですね。
    ただ、しほりさんの言うことも最もで、最初はサラダを食べて血糖値の上昇を抑えてから徐々に濃い(脂っこい)ものにシフトしていくのが効果的な食べ方なのも事実。
    きのこ類も血糖値の上昇を抑えますし、恐らくぽこ助氏は外食の濃い味に慣れていると思うので糖分を抑えるのもそうですが、塩味、脂味に慣れっこになっていると思うので、醤油、塩分を抑えるのも効果的です(糖類は現在、依存症が問題になっていて、塩味はそれをブーストしてしまうので、レモン類の柑橘系、胡椒などのスパイスで味を調整するのがベスト。今のぽこ助さんの食生活だと1日で発狂しそうになると思います(笑)。これを3日、出来れば2週間続けると外食の濃い味に気付くようになります)。
    女性に対しての印象は我々はこのブログでしか推し量れませんから勝手なことは言えませんが、健康やダイエットを意識しているならば、しほりさんは伴侶としてもベストな選択のような気もします。
    何よりぽこ助氏の今までのブログや動画を拝見していると「年上の仕切る女性」がベストマッチなような…まぁコレばっかりは目標から180度コンセプトを変えてしまうので、何とも言えませんが。