完全なるマンデーブルー。みおみおシンドローム。

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

おはようございマンデーブルー!土日が楽しすぎたせいで月曜日が辛いぽこ助です^^;

いやー土日はデート三昧でしたからね。今日からまた平日に戻り、会社で働かないといけない。厳しいですね^^;でもこれが現実、男ぽこ助、みおみおを一生支えるために今日も粉骨砕身!働く企業戦士を遂行しますゾ^^

さて、しほりちゃんの報告も終わらせないといけないんですが色々とコメントもあったので思うところを。ぽこ助は最近恋愛心理学を学んでおり、相手の気持ちを汲み取る知識をつけています。



恋愛において女性と接する際に大事なのは、相手の良いところを見つけるという事です。ぽこ助は婚活で女性と会うとき、悪いところだけでなく良いところを積極的に見つけています。しほりちゃんであればスポーツウーマンで健康的。みおみおは言わずもがな若くて可愛い、明るくて良い空間を作り出す力がある。こんな風に良いところを見つけているんです^^

もちろん相手の悪いところも見つけますよ。でもそれは、良いところを見つけて褒めた上でのこと。しかもブログで感じたことを赤裸々に綴ることはあっても、本番デートで指摘することはほとんどありません。ぽこ助の我慢の限界だったり、どうしても言いたくなった時だけ言います。

しかし、ツイッターやコメント欄を見ているとどうでしょう。ぽこ助を応援してくれる人も多くてそれは大変ありがたいのですが、ぽこ助に否定的なことばかり言う人は、ぽこ助の良いところに絶対に目を向けようとしない^^;



それって悲しいことじゃないですか?^^;人の悪いところばかり目が行く人は、いつもそういう穿った見方になっているんですよ。教育においても、良いところを積極的に見つけて伸ばすというのが主流になっています。

ぽこ助をやれ昭和だ時代遅れだという方もおりますが、戦前教育のような言い方でぽこ助を激しく非難する人たちこそが時代遅れなんだと、ぽこ助は思います^^;

そうではなく、相手の良いところを見つけようと努力してみませんか?相手の悪いところばかりに目がいってしまう人は、周りからも悪いところばかり見られていると思います^^;

ぽこ助にも良いところがありますよね。ユーモアがあり、包容力がある。たしかに年は41ですが、見た目に反して若々しい。収入や学歴も問題ないはずです。今でも学び続ける姿勢を崩していないですから、これからもどんどん進化していきます^^



ぽこ助もやはり、婚活を通じて相手の女性の良いところを見つけようと努力してきたからこそ、自分の良さにも目が行くようになりました。そうやって前向きに考えられると、人生がどんどんハッピーになると思います!^^

今日はいつになく真面目な話をしてしまいましたね^^;ユーモアが足りなかったかな!?でも、ぽこ助はみおみおに愛を届けるのも大事にしますが、自分を応援してくれる皆さんの参考にもなりたいので^^ぜひ一緒に前向キングになりましょう!!

それでは!落ち込む気分を吹き飛ばし、企業戦士頑張りましょう^^ぽこ助モーニングサテライトでした!!

↓応援お願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. やまだ より:

    でぶろり助おはよ〜

    月曜ですね〜
    頑張ってお仕事ごっこして行きましょう〜
    おまいさんは憂鬱かもしれんが、会社の人らはもっと憂鬱じゃ
    無能とともに1週間仕事しないといけないからね
    自分の仕事だけじゃなくでぶろり助の仕事をしないといけないとかすげえ罰ゲームだと思うのう

    文面から感じる躁鬱の鬱感
    お薬ちゃんと飲んでないのか??
    治るものも治らんぞ

    んじゃお仕事ごっこ頑張ってね

    あっ!
    しほりちゃん編の報告はもうしなくてええよ
    昨日でお腹いっぱいじゃ
    無能の書く文章はくそつまらんし、何回に分けて展開するんだと呆れてしまうわ

    おまいさんのご自慢の知識、恋愛感とやらを語ってくれ

    今日こそ体重報告してね〜
    継続ができない『すーぱーえりーとさらりーまん』くん

    ほんじゃーねー

  2. 名無し より:

    えっ?あなたに良いところとかあります?

    『ぽこ助にも良いところがありますよね。ユーモアがあり、包容力がある。たしかに年は41ですが、見た目に反して若々しい。収入や学歴も問題ないはずです。今でも学び続ける姿勢を崩していないですから、これからもどんどん進化していきます^^』

    ↑これ全部あなたが自己陶酔してるだけの空想長所だと思うんですが。無理難題を押し付けられても困りますね…

  3. ぱこ助 より:

    “ユーモアがあり、”
    →ブログの文面で感じたことがありません 

    “包容力がある。”
    →ブログで愚痴が大半なので疑問

    “見た目に反して若々しい。”
    →見た目に反してが日本語としておかしいのはさておき
    顔出ししていないので評価不可

    “.収入や学歴も問題ないはずです。”
    →証拠がないので、信用できません。

    つまりポコ助さんの良いところがブログからは一切見つかりません。

  4. らいおん より:

    ほえ~
    「感じたことを赤裸々に綴られたブログ」から汲み取ることのできる「ぽこ助さんの良いところ」って何ですか?
    ユーモアがあり(ブログからは感じられない)
    包容力がある(ブログでは細かいことを愚痴る)
    たしかに年は41ですが(自覚はおありのようで)
    見た目に反して若々しい(顔出しはしていないがYouTubeを見た限り普通のおじさん)
    収入や学歴も問題ないはずです(しかし証拠は無くブログからは知性のかけらも感じられない)
    今でも学び続ける姿勢を崩していない(自分より健康体のしほりさんの助言について愚痴る)
    「感じたことを赤裸々に綴られたブログ」から汲み取ることのできる「ぽこ助さんの良いところ」って何ですか?

  5. より:

    え?昨日の続きは?

    あなたは自分の事棚に置いて人の批判するからでしょ?

  6. ぽこのしん より:

    ユーモアもないし、金もない、寒々しいコメント、ぽこちゃんに魅力なんて皆無だよねwww

  7. ぺんぎん より:

    このコメ欄は大別すると三つに分ける事が出来て。

    ①ムカついて罵詈雑言や嘲りを書いてる人。
    ②ムカつきながらも為になる苦言を呈してる人。
    ③応援してる呈で、その実はみおこに剥がされる金額を大きくしたり、明確にフラれるのを早くみたい人。

    で、あり味方なんて居ない。
    強いて言えば聞くべきは②の声なんだけどKO卒の明晰な頭脳では①と②の区別は付かず③が応援に聞こえるんだろうなぁ。
    三國志好きにしか伝わらないけど前世劉禅なんじゃない?

    • いつも嗤わせていただいています より:

      劉禅は無能だけど気に入らないから処刑するとかいう暴君じゃなかったんですよ。
      中国でも最長の在位を誇っていたわけだし、晩年、政治から目を背けなければ平和主義者のいい君主だと思います。
      なのでぽこ助をたとえるのは劉禅がかわいそう。

    • 四国屋 より:

      劉禅かぁ。
      劉備玄徳の息子で蜀の王様になった人、
      ですね。
      三国志に例えると、誰だろう?

      袁紹?うーん、董卓?
      どっちも、ちょっと言いすぎですかね?

      味方、つい最近までいましたなぁ。
      Twitterでいた、東北の若い女性の方。
      彼女は本気だったんじゃないかなぁ?

  8. 名無し より:

    見た目に反して若々しいの、間違った言葉遣いを見るに、学歴についての信憑性が全くなくなるの面白すぎん?揚げ足取りとかじゃなく、マジでヤバいよ。

  9. より:

    おはようございますぽこ様

    言ってる事とやってることが逆だから非難されるんですよ

    以上

  10. いつも嗤わせていただいています より:

    ぽこ助のいいところ一回言ったじゃん、朝早いって。
    遅刻しないのもいいところなんだけど、みおこちゃんが4回のデート中たった1回、10分遅刻してきただけでお説教。包容力のかけらもない。
    そこは「心配したよ」というのがポイント上げるからね?
    相手の女性の細かいところを「そこはそうすべきでしょうよ?^^;」と考える、口に出して言わないからといっても包容力はなし。本当に包容力のある人なら「この人はこういう人なんだ」と受け止められる。
    口に出してないといってもぽこ助がそう考えた直後に相手の女性がお手洗いに立ったりすることを読むと、表情や態度に出ているのは確定的に明らかだからね?
    ユーモアのセンスは皆無だな。職場からオヤジギャグをいいまくる空気の読めない奴って扱われてませんか?
    ギャグが、41歳とは思えない。51歳か、ひょっとして61歳???って思います。「あたり前田のクラッカー」とか言い出しても驚きません。
    大学が暇だとかいうのも、今41歳就職氷河期真っただ中に大学に行っていたとは思えない。今51歳バブルまっただ中にあまり程度の高くない大学に行っていたというのなら理解できます。
    誤字誤変換だらけ。人に言われても直さない。
    常識がない。映画館にペットボトル持ち込みしようとかケチ臭い。ねんしゅう850まんえんが嘘か本当かは知らない、でもそれだけ年収があってもそのけち臭い思考、嫌われるわ。
    俺は年上なんだから男なんだから立てろという思考。そんなの、若くて綺麗な女性たちに好かれると思いますか?
    今の女は甘えてるから結婚したら俺がしつけ治してやるとかいうのはナシですよ?

    あと、みおこちゃんは彼氏がいるな。絶対。
    ぽこ助が「日曜日埋まった」というから、他の女とうまくいって自分のお財布にならなくなったら困るから、すかさず土曜日にいれたんですよ。
    で、土曜日、みおこちゃんが午前中学校だというスケジュールを知ってる相手から電話がかかってきたんですよ。友達ならかけなおさないかLINEで「後で連絡します」みたいなスタンプひとつです。
    お手洗いはお手洗いじゃない、かけなおしです。かけなおすということはみおこちゃんにとって重要な相手です。つまり本命彼氏ですよ。

  11. やまださんのファン より:

    いいところあれば41のじじいになる前に結婚できてたよね。
    ところでしほりちゃんからは連絡きたの?
    来てないんじゃない?

  12. 東海 より:

    はじめまして。
    更新を楽しみにしている既婚三十代子持ちです。
    初めてコメントします。

    様々な女性とデートして、ぽこすけさん目線からの状況しか把握できないからコメントは避けていたのですが
    しほりさんはちょっとぽこすけさん目線だけでもあり得ないかなと感じました。
    かなりしほりさんには気を使った態度をとったようですが、ぽこすけさんがそこまで判断できたのならハッキリとした態度を取ってしほりさんに分からせてあげたほうがよかったのかな?と思いました。

    みおこちゃんとまではいかない、結婚相手にはならないだろう女性とのデートでは少しでもぽこすけさんの正直な思いを相手に伝えてもいいのかな。
    優しいからできないですかね?

    恋愛に関する勉強もされているそうで感心します。実際恋愛はマニュアル通りにはいかないのでご苦労されているとは思いますが、上手くいくよう願ってます。

    長文失礼いたしました。

  13. インスペクター より:

    >ぽこ助にも良いところがありますよね。ユーモアがあり、包容力がある。たしかに年は41ですが、見た目に反して若々しい。収入や学歴も問題ないはずです。今でも学び続ける姿勢を崩していないですから、これからもどんどん進化していきます^^

    悲しいかな、ブログの文面やツイッターの発言からは全く伝わってきませんし、
    どちらかというとすべて逆の印象を受けます。
    どういったところからご自身でそこが長所だと思うのか、ご説明いただきたい。

  14. ファン より:

    自分の思ったことを素直に発信すると叩かれる、しかも世の中の真理なのに、、、人の妬みとか足を引っ張る性って恐ろしいですね。あなた達にも若い時はあったろうに、その頃に成果を出せず今うだうだ歪んでるのはあなた達の責任でしょうに、、、
    アホに負けず頑張ってください!応援してます!

  15. 四国屋 より:

    相手のいいところを見つける。
    確かにそうですね。
    私もできていませんねぇ。
    この内容については同意します。

    勉強や授業は、社会人になってから
    わかることもありましてね、
    相手のいいところを見るといるスキルは、
    勉強ではどうにもならなかった気がします。
    例え、相手がいたとしてもです。

    私は今になっても相手のいいところを見るスキルは身についたとは言えませんが、
    このスキルを身につけるには、
    自分の劣等感をなくし、
    自分のいいところを見つけ、
    自分を尊重をする
    と言う基礎ができて、
    初めて、相手のいいところが見れる、
    と言うことを学びました。

    おっと、下世話なコメントで申し訳ないです。

    • 四国屋 より:

      相手をいいところを見つける
      正しくは、相手のいいところを見つける

      相手のいいところを見るといるスキル
      正しくは、相手のいいところをみると言うスキル

      でした。誤字です。すみません。
      下世話なコメントに誤字とは、
      申し訳ないです。

  16. ぺんぎん より:

    ぽこ助の良い所は前も言ったけど長年の実家暮らしと倹約精神で貯め込んだ貯金だよ。
    ぽこ助の婚活での数少ないストロングポイントがこれ。

    一方、包容力は無いよね。
    ぽこ助はネットじゃ言いたい放題だけど逆に本人の前では言いたいことを言ってないじゃろ?
    意に沿わない事が大嫌いなのに、同調してストレス貯めて、その内嫌味で返す。
    そんなの単なる嫌味なジジイだわ。

  17. より:

    みんなが言ってるようにぽこ助が自称している良さは全く伝わらないね

    ●ユーモア
    ブログの節々からあるうすら寒い親父ギャグのこと?
    ●包容力
    ブログからそんなこと感じるエピソードあった?
    むしろ器の小さなぽこ助エピソードばっかだけど。
    ●見た目
    顔は見たことないから評価出来ないが、YouTubeの見える範囲での評価はキモいおっさん
    ●学歴、収入
    学歴の割に言動に知性がない。自分の周りの高偏差値たちはもっと知性的だよ。
    収入も知らんが高収入は昼にマックオンリーはない。食生活を考えるわ。

    ポジティブなのと会話上では女性を肯定する会話が出来るのはいいところだとは思うが、前者は間違った前向きな考えも多く、短所でもある。

    読者にすら長所をアピール出来てないんだから、女の子たちにも理解されてないよ。
    精々ご飯奢ってくれる程度じゃない?

  18. より:

    基本人の良いところを探しています
    ですが、申し訳ないですがブログを見る限りあなたの良いところが見つかりません
    たしかに意気込みはいいのかもしれませんが
    行った事は続けられず、普段から女性文句たらたらなネガティブ文の多さ、あと必要以上に自分の過大評価…
    などなど悪い部分が目立ち過ぎて良いところを探すのは困難です
    強いて言うならこのブログを続けている事くらいですかね

  19. 応援団 より:

    おはようございますぽこ助さん!
    小生はぽこ助さんの魅力充分に分かっておりますヨー!

    ぽこ助さんの人生論は毎回味わい深いですし、みおこちゃんとのデートの仲睦まじい様子を見ていると、ぽこ助さんのような男性には相応のふさわしい女性がやってくるものだなあと感心しております(^^)v

    しほりちゃんとのデートの報告で、やれぽこ助さんが太り過ぎだの、しほりちゃんがかわいそうだのアンチはいろいろ叩いてきて激おこぷんぷん丸ですね
    (-_-;)
    でも、ぽこ助さんはみおこちゃんという本命のかわいこちゃんとデートを重ねて結果を出しているわけですから、何を言われても自信をもってくださいネ!
    嫉妬なんて気にせず、みおこちゃんとの恋路を爆進して見せつけるノダーo(^▽^)o

  20. より:

    しほりちゃんとみおこちゃんの良いところうっす!!笑笑

  21. うーん、このぽこ! より:

    >ぽこ助にも良いところがありますよね。ユーモアがあり、包容力がある。
    >たしかに年は41ですが、見た目に反して若々しい。収入や学歴も問題ないはずです。
    >今でも学び続ける姿勢を崩していないですから、これからもどんどん進化していきます^^

    これはただの自己評価です。
    ぽこぽこの評価をするのはぽこぽこ自身ではありませんよ。
    会社でもそうですよね?己の評価を己自身でし、それにみあった昇給、昇格をしていたら会社なんて成立しません。
    だから第3者が客観的にぽこぽこを評価するんです。
    ブログでも一緒です。ぽこぽこのブログ(一回きりのyoutube)の内容から、
    ぽこぽこの仰ってるような雰囲気を感じ取ることができれば、みんなぽこぽこの事を否定なんてしませんよ。

    わかりまちゅか?(なんちゃって^^)

  22. ボコボコにされ助 より:

    ポコ助の良いところはポジティブなところですよ。

    多分、10年経っても「51歳のぽっちゃり系の男子ですけど、20代前半(できれば10代)の女の子と結婚たを目指します!諦めなければ、絶対にできますよね!ぽこ助のぽはポジティブのぽ!」とか言ってますよね。

    やだ、なにこの生き物!可哀想!

  23. いつも僻んでないで頑張って下さい! より:

    いつもブログ楽しみにしてます!
    ぽこ助さんは、仕事仲間が他人の悪口しか言わない、僻みっぽい、上から目線な人、口だけで行動に移さない人だと仕事の話どころか関わりたくないって思いませんか?
    それがぽこ助さんですよ。
    皆さんの批判が一向に減らないのは、頑なに人の話を聞かない、改善する気がないぽこ助さんに原因があると思います。
    ぽこ助さんのぽはポジティブのぽですよね??皆さんのご指摘を前向きに捉えてみてください!きっと素敵な方と結婚が上手くいくようになると思います!
    ご自身では斎藤工似のイケメンだと思ってるんですよね?痩せたらシュッとして今よりもっとモテますよ!アプリなんかで彼女を見つけるより、リアルで見つかると思います。
    みおこちゃんだけでなく若い女の子と出会うきっかけが増えると思いますけど、、
    そういう明るいこと考えてダイエットしないんですか?いつも言い訳で太ったままですね。

  24. www より:

    この人ぐちゃぐちゃ何言ってんの?
    はよ婚活せーよ

  25. ぽこあぽこ より:

    まぁ、わざわざぽこ助を褒める
    義理はないですからねぇ…

  26. あん より:

    お前に長所なんてないぞ。
    見つけようと頑張っても無理だったわ…
    短所の塊、それがお前(笑)

  27. はつね より:

    ぽこの良いところ…はてはて?
    でも強みは間違いなく、自己肯定力の高さですね
    だから、恥ずかしげもなく、女子大生と結婚を前提に付き合えると思ってるし、
    デブでもポッチャリだし、
    一度のお世辞を鵜呑みにして、斎藤工に似てると思ってるんです
    こういう人は、客観的に物事を見れないから大抵周囲に嫌われてますが、でも本人は幸せなんです。それが強みだと思いますよ。

  28. 難問 より:

    ユーモア…見当たらない、どこら辺?
    ほうようりょく??みんなが知ってるあの包容力?…皆無
    若々しい…見た目はまたことないので判断出来かねます(おっさんだと言われた過去をお持ちですが…)
    中身は確かに若々しいですね。
    若々しいっていうか、子どもみたい

    ぽこぽこの良いところは、
    まず、ご自身で挙げられているのは違うと思います。

    周りの意見に左右されず、自分を信じて突き進むところじゃないですか?(ものすごーーーく良く言ったら)

    しかし、長所と短所は紙一重なところがありますもんね。

  29. イジメと変わらん より:

    アンチのコメントの方がよっぽど気持ち悪い

    人がどんな婚活しようが勝手じゃん

    批判するために、ブログ追っかけて、粘着質すぎ

    • ぽこふぁん(笑) より:

      批判は、ぽこ助に、少しでも気づいてもらいたいってのも多数あるのに。
      決めつけのは、良くないと思います。

  30. より:

    草生える。その自己肯定感の高さが長所かもね。メンタル強そうだし