【しほりちゃん13】スポーツマン女性はヘルシー嗜好しかいないのですか?婚活アドバイスもあり。

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんにちワイワイキッズ!ぽこ助マン参上!なんちゃって!

今朝書きませんでしたが、昨日はデートなのに午前中は雨でしたね^^;でも、午後は予想に反して晴れたので、ぽこ助は晴れ男ですな!ニャハハ!^^

天気の話題って、婚活でも雑談の基本中の基本ですよね!ぽこ助が前に紹介したしりとりシンキングも、天気などの何気ない話題からどんどん派生していけるので、話が途切れる、沈黙が苦手、という人はぜひ試してみてくださいね^^

例えば、オーソドックスなものだと今日が暑いか寒いか涼しくて過ごしやすいかで話を切り出します。暑い日だったら、「こんな日はアイスクリームでも食べたいですね!」とか、寒いなら「夜は鍋とかしたいですよねー」とか。食べ物の話であれば、次のデートでこんなものが食べたい!という話に繋げられます。



雨などで足元が悪い日が続くのであれば、まずは「せっかくのデートなのに雨で残念ですね。でも、足元悪いのに来てくれてありがとう。」とお礼も添えるとグッドです。相手の好感度が上がる事まちがいないです。

雨の日なら更にそこで、休みの日に雨だったら何をしているのか?などを聞くと良いですね。今だとネットフリックスやってるとかHuluやアマプラ見てる人も多いですから、その流れで映画のデートに誘う、というのも自然です。その時は、今やっている映画が何かを事前にリサーチしておき、相手の好みを聞いて、「じゃあこれなんてどう?」と提案できるとスムーズに次のデートに繋がりますので、映画は常に要チェック!要チェケラッチョ!^^



さて、今昨日いただいたコメントを読んでいます。デートの報告は応援のコメントもたくさん来て嬉しいです^^ありがとうございます^^

しかしやはり気にあってしまうコメントもあります。特に気になったのが、「しほりちゃんはスポーツに打ち込み、ダイエットに詳しいのだから100%ヘルシー嗜好です。中華は食べません。」というコメントです。

しほりちゃんがスポーツに打ち込み、ダイエットの知識もあるからヘルシー嗜好は間違いない、という主張なのですが、その断定的な指摘ができるのは何故なのでしょうか?

ぽこ助のイメージでは、スポーツ女性はご飯もたくさん食べると思います^^;だって、運動してカロリーを消費したらその分摂取しないとダメでしょう。もちろん何を食べるかにもよりますが、タンパク質などを摂るのであればお肉とかも食べますよね?

ぽこ助の婚活が若い人だけをターゲットにしていること等に対して気に食わないという気持ちがあるのはもうわかりました。ただ、そういったエビデンスの確かでないものに対してぽこ助は信用できないというのが事実です。



しほりちゃんを見たこともない人が、ぽこ助が書いた断片的な情報だけでよくそこまではっきりとぽこ助を否定できるなと、思いました。ぽこ助も想像力は豊かな方ですが、なんというか、妄想の力がすごい。

もちろん、そういうヘルシー嗜好の女性はいますからね。しほりちゃんとのデートで感じましたけど。だからぽこ助も否定はしませんが、あたかも事後的に「そんなの女性はヘルシー嗜好しかいないんだから分かれよ」と言われましても、そんなことはないでしよう^^;というのが、ぽこ助の本音です。

ぽこ助を否定したくなる気持ちもわかるのですが、人の悪いところばかりに目をつけるのではなく、良いところも見てほしいなと。そう感じました。

それでは午後も頑張っていきましょう!午後の紅茶を飲みながら^^

↓応援お願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. やまだ より:

    でぶろり助おつ〜

    今日はどうした?
    いつもの昼休みにしては早いね
    もう会社ごっこしなくてよくなったのか??
    やたらしりとりシンキング推してるが初歩的なことをドヤ顔でいう癖はなおしたほうがええぞ
    おまいさんはシンキング使ってもまったく意味がないじゃないか…
    しほりちゃんと会話できてないんだから結局デブの一方的な勘違い会話にしかなっとらんぞ

    いまいち内容が理解できんブログじゃな
    だいぶ疲れとるみたいだからしばらくブログやめたらええよ

    午後からもテキトーに頑張ってね
    働き者の無能ほど邪魔な存在ないけんね

    あっ
    でぶは午後の紅茶無糖にしてるか??
    おまいさんみたいなクソデブが太りやすい理由として加糖飲料をがぶ飲みするってのがあるぞ
    無糖飲料飲めよん

    ほんじゃーねー

  2. ぽこ彦 より:

    ぽこ助さん、おつぽこです
    批判はぽこ助さんより婚活市場価値が低い人が言ってるだけなので気にする必要はありません。
    若い女性と結婚してください。30近い女はぽこ助さんにふさわしくありません。
    私も婚活していた時、20代前半と20代後半の候補がいましたが、最終的に前者を選びました。そしてその選択について後悔はありません

  3. ぶー より:

    そんな話どうでもいいからしほりんことのデートの話の続きはよ。

  4. しほり より:

    自称デート上級者なあなたなのに、なぜ飲食店の予約時にお相手の好みや希望を考慮しなかったのですか?

  5. より:

    普通に疑問なんですけど、結婚してない人間の婚活アドバイスを誰が求めてんの?

  6. より:

    いつも変なコメントばかりで大変そうですね。
    私は39歳で結婚しましたが、自分の容姿は悪かったです。
    妻は、可愛く若いです。

    ポコ助さんの考えとは違うかもしれませんが、ブーメランだのというコメントを見ますが、ブログというものの中で、何を言おうと関係ないんじゃないかな~と思いました。
    私の容姿は不細工でしたが、相手に求めていたのは、若くて綺麗な人。
    それ以外なら結婚するつもりはありませんでした。
    妻も自分みたいな不細工が嫌だったなら結婚しなかったでしょうし、陰で悪口も言っていたかブログにも書いていたかもしれません。
    仮にデブで不細工でも、相手にハイスペックを求める内容を自分のブログに書こうと勝手でしょうと思いました。
    それを、いちいちブーメランだのと…。
    男も女も選ぶ権利はあるかと。嫌なら選ばないし選ばれないだけ。
    私の場合は、時間はかかりましたが、自分に甘くてもいい結果が出せましたし。

    これからも、頑張ってください~!

    • でぶとでぶ より:

      なんか中国の邦訳サイトが訳した変な感じの文章ですね…

    • より:

      あなたが言ってるのは自分はブスだけど相手には美しさを求めて何が悪いってことですよね?
      それブーメランじゃないですよ…笑
      言われてるのは、人の悪いところを指摘する割にその全てが自分にも当てはまっていて、自分のことは棚に上げてるからブーメランって言われるんです。
      ブーメランの意味分かってないですね 笑

    • より:

      ブーメランの意味分かってねぇこいつwww

    • より:

      >ブログというものの中で、何を言おうと関係ないんじゃないかな~と思いました。

      その理論だと、コメント欄があるんだから何を言ってもいいよね?
      文句言われたくないなら日記帳にでも書いとけよって話で。
      みんなが見える場所にわざわざ書いてるのに、文句言うなっていうのは違うよね?

  7. あんこ より:

    包容力=我慢できる、じゃないんだよ。
    包容力ってのは自分と違う考えを上辺だけじゃなく一意見として共感した上で相手の立場になって考えること。
    我慢してたらいつかは爆発するから
    そういうのは包容力とは言わない。

    あと、中華料理屋はしほりちゃんがヘルシー思考かどうかは置いといて。
    主にダイエットやジムの話でやりとりしてた相手との初対面場所を中華料理屋に設定するのはどっから見てもミスチョイス。
    空気読もうよ〜一年も婚活してるんでしょ?
    ただ自分が食べたいだけの店選んだりさー
    そういう所で相手にやる気のなさや計画性のなさが伝わるんだよ..

    あとTwitterでも見たけどぽこ助が想像以上に不健康に太ってたから中華屋とかカロリー高いし、脂質も多いから体のこと心配して小料理屋に連れてってくれたんでしょ。

    自分のことポジティブだの包容力あるだの言ってる割に「ああ、ぽこ助の健康を気使ってくれてるんだな〜嬉しいな〜」とは思わないの?こういう思考がポジティブだよ?
    自分の事だけを正当化するのは開き直りね。

    大体、予約してるって言ったの?きのこ苦手って言葉にしていったの?
    みおこちゃんのパンケーキやらの時もそうだけど、ちゃんと自分の意思を口に出していいなよ。この前、口に出していうようにしますとか書いてたのは何だったのか?

    意思表示のできない男って本当魅力ない。
    後から駄々こねるんじゃなくて決まる前にいいなよ、決まって食べたんだったらそれでおわり。後で一人で食べに行けばいいんだし愚痴愚痴帰ってきてから考えて、女々しい奴だな。そういうとこが器小さい。
    意思表示したらしほりちゃんだってきのこは頼まなかったし中華屋だって入ったのでは?
    それでも頼むなら別な人探せばいいし。

    初対面の相手なんだから好き嫌いは事前に話し合ったり、素直に言ったほうがいいよ。婚活初心者じゃないんだからさ〜
    もしかしてコミュ症なの?

  8. ぺんぎん より:

    KO卒の明晰な頭脳から繰り出されるウルトラ斜め上理論は私の様な無学者には分からんのでしほりちゃんとのデートの続きをplz

  9. 四国屋 より:

    ぺんぎんさんと同意見です。
    私もレベルが低い身なので、よくわかりません。

    しかし、ちょっとコメントするのであれば、
    あなたは管理職な方なのですから、
    小さいことは気にせず、反論もしないで、
    どーんと構えていればいいんじゃないんですかね?

  10. ぽこすけファン より:

    ぽこすけさん!
    記事と関係ありませんが
    みおみおへのサプライズの
    クリスマスプレゼントは
    ジェラートピケという部屋着、
    パジャマのブランドはどうでしょう?
    そんなに高く無いし、
    フリーサイズです!

  11. うーん、このぽこ! より:

    ちょっとしたコメントにいちいち噛み付いてマウント取り返したつもりでいい気になってるよりも、
    まずやらなければいけない事がありますよね?

    ブログの続きを書くなら書く。
    体重を毎日記録するなら記録する。
    youtubeあげるならあげる。

    自分で宣言したことすらまともに継続できないやつに反論する資格なんてありません。
    都合の悪いコメントはスルーして、意味のないコメントに噛み付くくらいなら、
    いっその事ブログのコメント欄なんて閉鎖したらどうですか?

    年齢が近いこともあり(既婚ですがw)、気になって覗くようになりましたが、
    本当に同世代にこんな奴がいるかと思うと、恥ずかしい…

    過去のブログでも書いていたと思うけど、ぽこぽこには友達いるんだよね?
    同僚でもいいや。自分の恋愛観、結婚観を友達なり同僚なりに一度話してみな。
    自分がいかに歪んでいるかが見えてくると思うよ。
    あ、そんなこと話せる相手はいないか。。。

    んじゃ夜風呂入るときに裸の自分を鏡に映して、
    自分の醜い体に向かって声に出して言ってみな。きっと涙が止まらなくなるよ。
    なんちゃって^^

  12. ぽこあぽこ より:

    >ぽこ助の婚活がうまくいけば行くほど嫉妬で怒り狂うもいれば、

    8番読んでね~
    https://e-heartclinic.com/sp/kokoro/yamai/f60/f60_narcissistic_personality_disorder2.html
    誰も嫉妬していないと思うよ~

    • ぽんぽこ より:

      1~9、全項目あてはまってますねw

    • 四国屋 より:

      もしこれと仮定すると、
      共感をするようにこっちが促さないと、
      今後もそのまま、でしょうね。

      応援団さんのコメントは、
      ある意味正しいやり方かも。

  13. 応援団 より:

    ぽこ助さん、毎回アンチへの対応が大変ですね(^_^;)

    一方、ぽこ助さんへの応援コメントもちらほら散見されるようになり何よりであります!
    これまでのブログを見ているとぽこ助さんのことを批判しているのはぽこ助さんと会ったこともないアンチや、男を見る目のないばかりですよね(笑)
    一方で本命のみおこちゃんは、ぽこ助さんのユーモアや包容力にゾッコンラブなのであります!つまり、今のままのぽこ助さんで、ぽこ助さんが結婚したい若くて可愛いコたちは好感を持ってくれるということの証拠ですヨ!

    ありのままのぽこ助さんで婚活を続けていれば、いずれ成功が約束されているはずです!
    アンチになんて負けないでください!
    ぽこ助さんの婚活道は永遠に不滅ですゾ〜!

    • より:

      婚活道は永久に不滅って…さりげなく遠回しに一生独身ですゾ〜!って言っててわろたw

  14. 名無し より:

    この人が優勝(爆笑)

    それにしてもこの部分だけじゃないよ。ぽこ助の謎理論や考え方の根本的なところでほとんど決めつけで断定してるだけで、エビデンスなんかひとつも示せてない。
    だからバカにしてる人も本気で心配してくれてる人も「その考えはおかしい」っていうエビデンスを出してるのに、意味もなく否定してるだけで学ぼうとしない。

    まぁネットのオモチャとしてはまだまだ上質なので、変わらないならそれでもよし。

  15. ぽこぽこ より:

    もうクリスマスまでみおこちゃんとはデートしないんですか??
    一ヶ月長いですね。。
    ポケモンはもう買ったんですか?
    一緒にゲームできるの楽しいですよね!

  16. 名無し より:

    そしてあなたの書いた断片的な情報が散らばっているブログを読んでいるだけでも十分しほりちゃんが身体作りに対しての意識が高いことはわかるし、あなた自身も彼女の自分への食いつきを良くするためにジムに通ってダイエットをしているという話題を振っているのに、どうして食事のこととなるとこんなにムキになるのかがわかりません。
    身体作りに対して意識が高い人は、運動だけでなく食事にも気を配る人がほとんどだと思います。別にヘルシーなものばかり食べているわけではないでしょうし、お酒も楽しんだり、もちろんお肉は脂っぽいもの以外は良質なタンパク源ですからたくさん摂取することを心がけている方もいるでしょうね。しかし一般的には脂質や糖質過多の食事はできるだけ避ける傾向にあると考えます。
    そして中華料理のメニューにもヘルシーなものはあると思いますが、基本的には和食などに比べると脂質や糖質過多のメニューが多いと思います。
    それを自分に何の事前確認があったわけでもなく(ぽこ助さんのブログに記載がないので、こればかりは断定してしまうことになりますが)、ダイエットしていると言っていた初回デート相手が中華料理屋での食事を独断で予約していたから咎めた。それだけのことに過ぎないのです。
    自分自身にも他人にも摂生を求めたがるしほりちゃんの性格はなんとなくわかっていたでしょうに、そこを考慮せずに独断で店選びをして愚痴愚痴文句を垂れていることに対して指摘したまでですよ。
    誰も女性が皆ヘルシー嗜好だとか、しほりちゃんのようなスポーツに打ち込んでいる女性は中華料理を食べないだとか、そんな断定はしていません。馬鹿みたいなマジレスをしてしまいましたが、それだけは要ご理解いただきたいかなと。

  17. ああああ より:

    応援団さんいない!!
    ひそかにファンだったのに!!

  18. だんだんファンになってきた人 より:

    ぽこ助さんこんばんわ!
    ぽこ助さんはアプリメインで活動されていて婚活パーティーには行かれていないようですが、1度参加されてみてはいかがでしょうか
    私自身20歳の時に何度か参加しましたが[20代女子×高収入年上男性]のコンセプト婚活もありますし、大勢で合コンの様に騒ぐものではなくてお見合いのように女性一人一人と個室で短時間ではありますがお話をしてマッチングさせる婚活会社もあります。
    食わず嫌いせず1度お調べになってみてください!

    • ぺんぎん より:

      しほりちゃんとのやり取りが上手く行ってないのは二人の指向が違うから。
      しほりちゃんは首尾一貫ダイエットに関する方向性で話をしてる。
      真面目にダイエットしてる?中華はダメ。歩く時は腕を振って早歩きする。

      だって、ぽこ助はダイエットネタで話を繋げたんだから、そりゃしほりちゃんはダイエットの話をするよ、それがムカつくのは所詮ぽこ助が真面目にダイエットする気が無いからでしょ。

      適当に上っ面だけ話を合わせるからそうなる。
      しほりちゃんが、長身の上ヒールを履いてきたのも『ちょっとぽっちゃりの斎藤工』とかって伝えたからじゃないか?

      • 名無し より:

        前にゲームが趣味ってのも怪しいと推測したんですが、このブログですらなんやかんやプロフィールと実態がかけ離れてるのに、真剣に婚活している女性がそれらの話題を取っ掛りに相手を探しているのに無駄になってしまうのはいかがなものかと。
        上っ面というか、日本語を正しく理解してない、話を盛ってる・偽ってることに本人が全く気づいてないのではないかと思います。

  19. 名無し より:

    すみません。ぽこ助さんじゃあるまいし、誤字と誤記載がありました。
    診療内科→心療内科
    【しほりちゃん11】→【しほりちゃん12】
    の間違いです。謹んでお詫び申し上げます。

  20. 予言者 より:

    ぽこ助さん、

    今年中に彼女ができなければ、

    残念ながら貴方は一生独身となります。

  21. ぽこぽこの虜 より:

    しりとりシンキング!
    婚活市場ではコミュ障の人も多いので、きちんと意識されてるのは偉いと思います。
    でも、きちんと実行されてるなら何故今回みたいに、ぽこぽこがせっかく予約した店をしほりちゃんに拒否されたのでしょうか。
    人にはそれぞれ好き嫌いが少なからずあります。
    「ここのお店とかどうかな?」って事前に聞くこともできたでしょうし、予約までされるなら、女性に確認する男性の方が多いと思います。
    何故しりとりシンキングでリサーチできなかったのか残念です。

  22. ねね より:

    前のコメントにもありましたが、自分でやると言ったことを放り投げっぱなしのくせに相手のことはいちいち否定から入るからモテないのではないでしょうか。あと、きっとしほりちゃんはぽこさんのことを心配してダイエットのことをアドバイスしてくれたのでは…私がしほりちゃんの立場だったら「なんだこのデブは。ジム行ってるのはダイエットしているという言い訳と名目のためなのか?」と感じると思います。まずは、どんな相手であれ誠意と敬意を持つべきだと思います。

  23. 姐さん より:

    プライベートが忙しくてちょおおっと出遅れちゃったけど、ぽこ助はん、みおこちゃんとしほりちゃんの連続デートお疲れ様。

    みおこちゃんにはうまく転がされてるわねぇ。女子寮って、そんなに大きなクローゼットあるのかしら?アタシ、そこんとこ、ずーっと気になってたのよ。結構女子寮って厳しいから、夜のバイトも遅くまでできないしね。

    あと、しほりちゃんねぇ、まあ仕切りたがりなのはスポーツ女子あるあるだし、そういうちょっと我の強いタイプいるわね。アタシも苦手よ。
    でも、アタシ思ったんだけど、しほりちゃんとのやりとりって、ほとんどがぽこ助はんのダイエットネタだったんじゃないの?ぽこ助はんが意図的にそういう話題に誘導してなかったっけ?気のせいかしら。
    だから、ランチのときもしほりちゃんはダイエットできるようなお店にしましょうって提案したんじゃないかなって思うのよ。

    まあ、しほりちゃんについては「どっちもどっち」かしらねぇ。

    ところでぽこ助はん、その予約してた中華料理屋さんにはちゃんと連絡したのよね?ドタキャンって書いてたからドキドキしちゃったわよ。ちゃんと連絡すること、それもマナーよ。
    しほりちゃんには「予約してた店なんだ」とは伝えていたのかしら?もし、伝えたにも関わらずお店の変更を提案してきたのなら、ちょっとしほりちゃんって子は常識的にどうなの?って子だし、ぽこ助はんが伝えていなかったのなら、それは伝えるべきだったわね。

    じゃ、またたまにコメントさせてもらうわね。

  24. ななしー より:

    スポーツする人=ごはんをたくさん食べる、って体育会系部活の中学生高校生じゃあるまいし。脳みそ全然進歩していないのね。

  25. おまえ より:

    なんでもいいけど婚活アドバイスは噴飯ものだからやめたら?
    ぽこ助のやれてるようなことができてない男性はあんまり多くないから。
    ぽこ助、一度だけ告白してOKもらったけど次に会う前までに「毎日LINEすること!」とかいってすぐフラれてるじゃん。女性と一度でもそれ以上の関係に進んでいる男性に対してあんたのアドバイスなんてちゃんちゃらおかしいんだよ。

  26. ぽんぽこ助 より:

    言いたいこと言ってくださりすっきりしました笑