【みおこちゃん43】思考がグルグル。二日酔いかな?愚痴のはけ口も必要。

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

おはようございマラカスシャンシャン!ぽこ助です^^どうもね^^

今朝は頭がグルグルしますね…。二日酔いでしょうか?でも、ぽこ助は普段ほとんど次の日に残らないんですけどね!昨日はお水飲んだりしなかったからかなー。最近は以前よりお酒に弱くなった気がします^^;でも、それって痩せられるチャンスなのでは!?ピンチをチャンスに変える男ぽこ助!^^



それと、昨日85kgと言いましたが、家に帰って来てから体重計で測ってみたら84kgでした!セーフ^^;1kgを制するものはダイエットを制す!!

さて、昨日もしほりちゃんとのデートでのことを書きましたけど、ぽこ助が奢ると言い始めたら今度は「ぽこ助が勝手に奢っているだけで、奢るかどうかは自由」と言う方も出てきました^^;

こうなったらもうどっちが正しいのかは自分で決めるべきですね。ぽこ助が奢ろうと思ったときは奢る。そうでないときは奢らない。これで解決!あーすっきり^^

その考えであれば、次回はしほりちゃんに奢る必要はなさそうですね。ぽこ助がお店を下見したり予約したりしても、結局カロリーがどうとかで却下される可能性がありますから…。そういうことするんだったら奢らなくても良いってことですよね?奢る側の気分を害するんですから当然でしょうよ。



ま、そういう意味では今日のポジティブシンキングでぽこ助は今後奢らずに済むので、むしろありがとうございますですね^^何事もポジティブシンキング!それが婚活を成功させる秘訣です^^

さて、昨日は酔った勢いでみおこちゃんにLINEをしてしまいましたよ^^;夜はどうせポケモンやってるので家にいると思いましたから。そしたら、やっぱりポケモンをしていたみたいです!巨大ポケモンをみんなで協力して倒すゲームをしているみたいですよ!なんだか楽しそう^^

みおこちゃんが一人で倒せないポケモンを、ぽこ助の強いポケモンが手助けしてあげて、手柄はみおこちゃんにとらせる、まさに接待プレイ!のようなこともできちゃいますね^^でもそれだとぽこ助の格好良さが前面に出ないので、やっぱりぽこ助が中心となってポケモンと戦い、みおこちゃんにはサポートしてもらうというのが理想ですかね!

ぽこ助の好きなドラクエで言うと、ぽこ助が勇者でみおこちゃんが僧侶ですな^^魔法使いでも良いかも!そういえば昔ぽこ助はドラクエ3というゲームで、勇者に自分の名前をつけて、他の3人は全員女性キャラを作って学校の好きな女子の名前にしたりしてました^^;今考えるとだいぶ恥ずかしい黒歴史ですね!ぞわぞわ笑



今やるとしたらみおこっていう僧侶を作って、勇者ぽこ助と二人旅をさせますね^^苦楽を共にし、仲間意識を超える感情を抱くことに…魔王を倒した暁には二人で結婚式を!僧侶が伴侶に!なんちゃって!タッハハー^^;

そんなこんなで今日も仕事を頑張っていきましょう!

すぃーゆー^^

↓応援お願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. やまだ より:

    でぶろり助おはよ〜

    連日の暴飲暴食でだいぶ二日酔いひどいんみたいじゃね
    腹の脂肪も順調に増えてズボンがきついじゃろ
    福岡は飲兵衛が多いからしゃーないよね
    まっ体のガタくる前に控えろよん

    さてとおまいさん今は婚活やSNSよりするべきことがあると思う
    それはカウンセラーに通いプロに話を聞いてもらって心を治すことじゃ

    おまいさんの人生じゃけん好きに生きればええが今のままだと結婚はできんし心は崩れ、体も壊す
    行き着く先は絶望じゃ

    なのでまずは心を治すことが先決

    治ってから婚活始めればいいしSNSも再開すればええ
    ちゃんとしてればまだ数年生きれる年齢じゃけんね

    んじゃお仕事ごっこ頑張ってね

    ほんじゃーねー

  2. より:

    おはようございますぽこ様

    84キロでセーフなんですか?
    ダイエットしてない証拠ですね
    ジムにそれなりの期間通ってるのに全く成果が出てないですね

    あと、ぽこ様は勇者ではなく魔法使いです

  3. 天使 より:

    ごめん、ドラクエのシステムあんまり知らないんだけど
    好きな子の名前って…友達と一緒にゲームとかして気まずくならなかった?
    あっ、友達いなかったカナ?(・Д・)
    確かにそんな感じするわ…

    おごる奢らないの件はわしはそれでいいと思うよ。

    • ゆう より:

      ドラクエのシステムというか、そもそもドラクエ3とかその時代はオンラインゲームなどありませんから、友達とか誰かに名前を見られるということはほぼないかと思います。(家族ならあるかなーくらい)
      しかもドラクエはRPGで基本一人で黙々とやるゲームなので、格ゲーやレースゲームのように友達と一緒にやるゲームでもありません。
      なので勇者の名前を自分の名前にして一緒に旅をする仲間の名前も変えるというのはよくあることでした。
      私はキャラの本来の名前を大切にしたいので変えない派でしたが、友人は仲間の名前を全部ワンピースの麦わらの一味の名前にしてたりとかありました。

      マジレス失礼。

      なおツッコむとすれば、勇者と僧侶の2人旅だけで魔王を倒すのは無理があるなとw

      • 天使 より:

        いえいえ!そうなんですね!
        今思えばみおこちゃん世代なので
        ゲームを友達の家か公園とかで一緒に対戦プレイするイメージが強くて笑
        20歳も離れてたらそりゃ違いますよね!
        失敬失敬!ぽこ助すまん!

        • 774おばさん より:

          いや、アテクシは珍ぽこ助と同世代ですけど、友達と協力してドラクエしてましたよ
          ネットなんかないし、攻略本はみんなが買ってもらえる訳じゃないので、友人との情報交換は必須でした
          カセットの貸し借りも普通にあった時代です。
          こんなの友達にバレたら…

  4. a より:

    今も昔もキモ助だったのね…

  5. 名無し より:

    >アンチの人には何を説明しても否定されるのですね^^;ぽこ助がいくら一生懸命分かってもらおうと努力しても無駄みたいです…。

    その努力が無駄だってことだけは唯一正しい。論点ズレズレで破綻した理論を無理やり喚いてるだけなので、分かってあげる価値はない。

  6. ぺんぎん より:

    中華料理店キャンセルで思うことは次の通り。

    ・この件で一番可哀想なのは店。キャンセル料に言及してないし、多分、直前キャンセルを告げてないよね?日曜昼の儲け時に来ない客の為に他の客を断ってたんだ可哀想。
    ・いくらダイエットに悪いからって直前キャンセルさせるしほりちゃんもどうかと思うけど、ぽこ助は予約してることは伝えてたんだろうか?知らなかったんだったら店代えは普通の事では?ぽこ助とはダイエット話で盛り上がってるんだし。

  7. より:

    黒歴史!って言っているのに、みおこちゃんのキャラクターを作って2人で旅させるって…また黒歴史作ってるじゃないですか^^;やだなぽこ助さんたら^^;

  8. 名無し より:

    『アンチの人には何を説明しても否定されるのですね^^;』ってww
    それがアンチってものですからね?ww
    なんでアンチが擁護するのwww

    そうですね…今回の件で唯一しほりちゃんを非難するところがあるとしたら、ぽこ助さんが勝手に予約していた中華料理屋さんに入店するのをドタキャンしたことくらいですかね。
    もしかしたらぽこ助さんが予め予約していたのではなく、その場のフィーリングでここに行きたいと言ったんだと思って、ドタキャンの意識なく店を変更しようと申し出たのかもしれませんが(その際にぽこ助さんが予約してるからキャンセルしないといけないとしほりちゃんに伝えたのならすみません)。
    しかし元はと言えば、ぽこ助さんがどうせ全額奢ってやるんだから!と勝手に自分の好みで店を選んだのが悪いのであって、しほりちゃんを非難すると同時にあなたも非難されるべきだなと思いますよ。中華料理屋さんにね。まぁ自称高年収の割に、自分が必死にとりつけたデートでのランチ代くらいで奢ってやっただ高い物頼みやがってと煩いあなたのことですから、コース料理なんて頼んでなかったでしょうし、そんなにお店に関係もないか

  9. 千代流れ より:

    ぽこさんおはようございます。

    みおこちゃんからしほりさんとのデートの流れ、楽しく読ませて頂きました。

    みおこちゃんとはその後の約束できたんでしょうか?少しは告白っぽい話もしたんですか?
    その辺り気になります。

    しほりさんとのランチの店選びのゴタゴタや、奢るかどうかというのもぽこさんらしくて微笑ましいです。

    ぽこさんのブログには、デートの愚痴や相手に対しての妄想とかが入り混じって面白いですが、多分実際のぽこさんはデートの最中も普通の常識人何だろうなって思います。
    フォロワーさん達が期待する様なスマートさは持ち合わせて無いでしょうが、少なくとも初対面から相手を不快にする様な言動はないんじゃないかと。

    最近の天神界隈には素敵なお店が沢山出来てますので、インスタでいくつか候補を探してデート前に相手に見せて選んで貰うといいと思います。

    頑張って下さい。

    • ぺんぎん より:

      ぽこ助は現実では寧ろ言いたいことを言えてないよね。
      中華の話でも『でも、予約してるので』とか言えなかったのかと。
      そこで我慢して結局後で嫌みを言うんだけど、そんなの相手にしたら、『なにか知らないけどムッとしてる沸点がわからない人』で扱いにくい印象を与えるだけだわ。
      ぽこ助は『大人なので表に出さない』とか言うけど、対立する言い方しか出来ないから黙ってるだけ。
      大人ならもっと上手く自分の意思を伝える術を持ってます。

  10. もち肌 より:

    ぽこ様、おはようございます。

    奢るということは、おもてなしであって、決定権を握ることではございません。

    しほり様に対しては、もてなす際の配慮が足りませんでした。
    とはいえ、しほり様の振る舞いも、どうかと思いますが。

    しほり様に奢る必要がないということは、もてなす必要がないということでございます。
    これには二つの理由が考えられまして、一つは経済的に対等だからで、他方はもてなす心持ちではないからでございます。

    ぽこ様は、後者にも関わらず前者を持ち出すのでおかしなことになるのでございます。

    一回りも下の相手に経済的対等を主張するのがそもそも残念なのですが、もてなす心持ちではないのですから、もうお会いにならなければよろしいのでございます。

    それでは、お仕事頑張ってくださいませ。

    • ぺんぎん より:

      しほりちゃんは予約してたことを知ってたかどうかによる。
      予約してたことを聞かされてなくて店チェンジしたのなら不思議ではない。
      寧ろ、ダイエットしたいと言ってる相手の為を思っての親切な行動。

  11. ももこ より:

    ぽこちゃん、女性にご飯をおごってる時点で対等な関係じゃないわけ。
    つまり、恋愛対象としてすら見られてないってことよwww
    草生えるーw
    諦めて次の女さがしな

  12. ぽこぽこの虜 より:

    奢る奢らないは自分が決めていいと思いますよ!
    ただ、プロフィールに850万って書いてる男の人とデートに行って完全割り勘だと「この人ケチだな」とは思うと思うので、完全奢りに抵抗があるのなら、少し多めに出してあげるとかでいいのでは?

  13. 通りすがりの名無し より:

    お酒が弱くなった→加齢による肝機能低下です

  14. ぺんぎん より:

    しかし、構ってちゃんのぽこ助が続きを書かない辺りしほりちゃんとのデートはよっぽど上手くいかなかったんだな。
    まぁ、『ちょっとぽっちゃりの斎藤工』が来ると聞いてたのでヒールまで履いてきたのに165cm85㌔のデブが来たんだから初対面から『はぁ?』ってなるわな。
    女性にとっても自分がツレの男性より背が高いのは気恥ずかしいもの、チビって知ってたらヒールは履いてこないよ。

    しかも、ダイエットネタで話が会うからダイエット知識を分け与えてるのに、相手の反応が鈍かったり、中華だったり。
    なんた、ダイエットは本気でやる気無いんだってミエミエ。
    態々、休日の時間潰して化粧して出てきてるのにこれではそりゃしほりちゃん側も機嫌悪くなるって。

    中途半端な事をしてるぽこ助が悪い。

  15. 心も肥満なんですね より:

    デブの84も85もかわんねーよ
    どっちみちデブだわ
    食事で1〜2kgの変動なんてざらにある
    それで減ったって一喜一憂出来るのはさすがだなと思う
    それでダイエット頑張ってますアピールやめたら?
    恥ずかしいだけだから
    体脂肪率公表しろよ
    筋肉量と脂肪量の違いわかんねーの?

  16. より:

    魔法使いは、もちろんぽこ助様でしょ…♡

  17. しまうま より:

    ぽこ助さん!勘違いなさってますぞ!
    40代のぽこ助さんと20代の女性の需要を一緒にしてはいけません!
    「奢れ」と言うのはぽこ助さんの素晴らしい年収と40代男性の需要の無さを考慮に入れたファンのアドバイス!
    「奢らなくても良い」と言うのはぽこ助さんが無理に奢っているのなら奢らなくても良い、その代わり誰とも食事には行けない、ということですぞ!
    割り勘でも20代女性とデート出来るほどのぽこ助さんの魅力とはなんなのです?!
    ぽこ助さんは20代女性に一食奢ってもまだまだ「デートしてもらっている」立場ではないですか!

  18. より:

    ぽこ助を否定するコメントをアンチアンチばかり言ってないで、その中にもまともなコメントも多いからちゃんと受け止めた方がいいぞ。
    アンチじゃなくてアドバイスな。

  19. 通りすがりの名無し より:

    お酒が弱くなった→加齢による肝機能低下です
    ダイエットとは関係ないです

  20. ぽこ原人 より:

    ジムに行っても全く痩せない。
    それはあなたが努力していないから。そもそも食事を考えないと運動だけしても痩せません。小学生でも分かる事がけーおー卒はわかりません。

  21. より:

    いつも論点ずれまくり会話できないし
    頭悪いし
    ちびだし
    でぶだし
    口周り鼻ほっぺ締まりないし
    そして何より性格がきもすぎる

  22. 四国屋 より:

    いつも、1日に3~4回、ブログを更新されていて、
    ここ何週間かは、それを途切れなく
    やっていることには感心します。
    私にはここまでブログ更新、できないですわ。

    ブログとコメントを見て思うのは…
    このままの流れでみおこちゃん編のブログは
    いつまで続くのかは、興味があります。
    みおこちゃんに関するブログ、
    今のところ最大ですものね。

    ただ、あなたもうすうすわかっている
    と私は思いますが、
    みんなが指摘しているように、
    みおこちゃん編はどこかで最終回が来ると
    私も含めて思うのです。

    そうならないためにはまず、
    誰か一人のコメントの一部分、一言の部分ででいいので、
    素直に従ってみると、
    今の流れが変わるのではないかと思います。

  23. いつも嗤わせていただいています より:

    ぽこ助のこと毎日嗤ってるけど、ぼくはわるいアンチじゃないよ?
    どういう状況なのかはわからないけど、少なくとも事前でもお店の前でもしをりちゃんに「この店予約している」ってことは伝えてないよね?
    いきなり連れて行ったと誤解されているよ。
    そこで「ごめんだけど予約してるから今日はここで」ってどうして言えなかったのかな?
    予約していると言われて、それでも強引にドタキャンさせるほど強引な女性だとは思わないです。それだったらそれで中華でもセロリ炒めみたいなヘルシーなもの頼むことはできますからね(まあそれでもぽこ助は、俺がおごるのになんでこんなものばかり食べなきゃならないんだってブツブツ言うでしょうが。)

    みおこちゃんも、みおこちゃんが選んだお店で、自分にとって物足りなかったらそれを言えばいいと思いますよ。俺もうちょっと食べ物が多い店がいいなって。
    それが言えない相手だったら、一緒にいるのがしんどくて、結局破綻するよ?

    逆に、生まれて40年目にして初めて一瞬だけできた彼女に対しても、「寂しいからもうちょっとLINEしてほしいな」って言えばよかったんですよ。
    こうして、してほしいことを伝えあって、自分が変えなきゃならないところは変えていくのがおつきあいってことですよ。
    自分は男なんだから女が変えるのが当たり前、とかいってたら彼女できませんよ。
    逆に、自分が変えるばかりで変えてくれない相手は、止めたほうがいいです。

    ぽこ助は、彼女どころか、たぶんあまりお友達がいなかった気がする。
    相手に直接言わずに、ブログで「こうするべきでしょうに^^;」っていうぐらいだったら相手に伝えたらいいんです。

    もうひとつ、劣等感強いね。
    若い女性と付き合いたいのは、男性として若い女性に魅かれるってだけじゃないよね?
    「俺にこんなに価値高いカノジョができた」って周囲に言って見返したい気持ちのほうが強いよね?
    今まで読んでいてわかるのは、すごく容姿にコンプレックスがあること、周囲から軽んじられていること、一日何度もブログを更新できるほど暇で仕事ができないあるいは仕事がふられないこと、お金がけっこうかつかつなこと、アル中ぎみなこと(いくらウケ狙いでも黒霧島をパックごとぐびぐびいくのは・・・)、常識が足りないこと、面と向かったら人に言いたいこと言えないこと、そしてあまり性格がよくないくせに騙されやすいことです。
    一言でいって人間として魅力がないです。
    もう少し自分の人間性、上げようよ。
    まずは禁酒とダイエットじゃないでしょうか。がんばろう。

    ぽこ助にもわずかに長所はあります。朝が早いこと、遅刻しないこと、それとブツブツいいつつも「口が臭い」という指摘に対して、改善の意思があること(デートの前には念入りに歯を磨くようになったね!)です。
    サイトには、ぽこ助以下はいっぱいいます。いきなりLINE聞いてきて、断るとブロックしてくるような。ぽこ助はちょっとお話をして、LINE聞いて、相手の女性が断ってもそこで怒ったりせず待てますからね。ぽこ助以下が居るって信じられないかもしれないけど本当です。
    むしろ女性が会ってくれるだけ、サイトでのやりとりはまともであると推測できます。あとはそれを実際に会って続けること、交際してからも続けることですね。
    がんばってください。

    • 感動しました より:

      厳しいながらも愛のあるコメント
      ぽこ助の長所を挙げてくれる方なんてなかなかいませんよ
      デート前には念入りに歯磨きするようになりましたし、他にも皆さんのアドバイスを受け入れて少しは変わってくれれば良いのですが…

    • ぺこ助 より:

      ぽこ助さん、このコメントだけは真摯に向き合うべきかと。
      厳しさ、優しさの両面があふれる、適切なコメントだと思いますよ。

  24. より:

    バルス

  25. そふぃあ より:

    みおこちゃんいつも夜はポケモンやってますけど、ぽこ助と会う時はいつも夜バイトですね。

  26. 座布団運び より:

    でぶろり助おつぽこ~。
    たくさんコメント貰ったね。
    みんな、心配しとるんだよ。
    いつも変だけど、今回は違う変さだな~って、感じとるんだよ。
    でぶ助はさ、ほんとは人のためにお金や手間を使うことは嫌いなんだよね。だけど女の子とデートしたい気持ちの方が大きいから、お金を出すんだよね。そういう人いるよ、年収1000万でも、他人のため(それどころか身内のためでも)1円だって使いたくない人いるよ。価値観は人それぞれやからね、俺様の価値観!って思うなら通したら良いよ。ただ、その本心を隠そうとして太っ腹を(比喩だよ)装うから反論が来るんじゃなかろうか。
    今からでも遅くないから、しほりちゃんをもっと大切にする事考えたらどうじゃろ。でぶ助は仕切り屋、我が強いって感じたみたいだけど、でぶ助が素直に「食事制限が大事なのはわかってるんだけど、がっつり料理も食べたいんだ。何か良いメニューない?」とかさ、「ゴメン、きのこ駄目!他にお勧めの低カロリー食材ある?」とか聞いたら、喜んで教えてくれると思う。
    何なら「先月カード使いすぎちゃったから、手軽にデートを楽しみたいんだ、どこか良い場所知ってる?」って言ったらどうね?
    しほりちゃんをキープなんかにしないで、まずは貴重な女友達にしてみたら、おまいさんの視界はぱっと明るくなるかもしれんよ。
    長くなってすまんのう、出来れば最後まで読んでくれ。

  27. かな より:

    すごいね、こんなにも日本語通じない人いるんだね。