【みおこちゃん44】次回のデートへ向けて!ポケモンを使った駆け引きも実行していきますよ^^

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

こんにちワジロベエ!ドラゴンぽこ助です^^

さて、みおこちゃんとのデートから3日が経ちました昨日の夜は寄った勢いでLINEをしてしまいましたが、ポケモンの話題でお互い盛り上げることができました。

なんだか、以前はポケモンをしている間はLINEの返事が遅かったのですが、最近は夜ポケモンをしているときも結構早くLINEが返ってくるようになりました。もしかして、土曜日のデートが心地よくて、ぽこ助をもっと好きになったのかも!?と思いましたが、実はポケモンのストーリーが終わり、作業をすることが増えたのでLINEが返信できるようになったとのこと^^;ぬか喜びさせおってー!



男性の気を引きたいなら、嘘でも「そうなんですよー!もっとぽこ助さんと話したくてLINEを早く返すことにしました^^」なんて言ってくれると、お兄さん喜んじゃうぞー!ってなるんですけどね^^;うーん、惜しい!でもカワイイから許す^^

でも、これって多分逆の現象が起こりますよね。ぽこ助がポケモンのストーリーにのめり込んでLINEの返事が遅くなったら、みおこちゃんはそれを我慢しないといけなくなってしまいます。作業が多くなったことで暇になったみおこちゃんはもっとぽこ助とLINEがしたいと思うようになっても、そのときはぽこ助はポケモンに夢中という^^;

そうなったらみおこちゃんが少しさびしい思いをするかもしれませんね。ぽこ助がみおこちゃんにしたように、「もう寝るね」と気を引くような発言をしちゃうかも!?みおこちゃんの気持ちはわかりますが、そうなったらあえてわからないふりをして反応を見るのが面白いかも^^なんちゃって!



ちなみに女性は褒めたり共感したりしてあげるのも喜びますが、いじられるのも意外と好きなんですよ。学生の時に好きな男子からちょっかいを出されると、女子はいやいやながらも喜んだりしていましたよね。そういうことなんです。

もちろん、過度ないじりというのは厳禁ですが、少し返事を焦らしたり、「今ポケモンやってるから返信遅くなるかも^^;」みたいな対応をしてみるのも駆け引きとしては効果がありそうですな!そもそもぽこ助もそういう目に遭わされていますし笑

とまあ、ポケモンを通じて恋の駆け引きを目論んでいるぽこ助なのでした^^ポケモン勝負ならぬ恋愛勝負!こうかはばつぐんだ!なんちゃって!



さて、そんなみおこちゃんとのデートですが、次回は12月22日となっております^^あれ、言いましたっけ?先日LINEで正式にその日になりましたよ^^クリスマスの日はバイトが忙しいとのことなので、クリスマス前の日曜日に時間をもらっています!24日や25日ではないですが、駅前のイルミネーションなどはクリスマスそのものですし、寒いので告白が成功すれば二人で手をつないで温まるということも…ムフフ^^今から色々と想像が止まりませんねえ!

ただ、時間はまだ正確に決まっていません^^;夕方~夜ならベストですが、先日のように夜にバイトが入ってしまうと昼デートになってしまいます…。ぽこ助はどっちに転んでも良いように、オールナイトでもOKなように翌日の月曜日は有給をとるという気合の入れっぷりでございます。ここまで準備しているんだから、絶対に成功させなければ!今はみおこちゃんにディナーデートができるようお願いしておくしかありません…!

ま、当日クリスマスのサプライズプレゼントも考えてはいるんですが、そこはなかなかハードルが高く、やはり本人に当日選んでもらうというのでいこうかしら…という気持ちですね。コメント欄に色々とアドバイスも書いてありましたので、それらも参考にしつつ準備していこうと思います^^

そんな感じで、次回のデートに向けて準備しつつ、他の20代前半女性とのマッチングも狙いつつ…。シホリーヌも気に留めておきながら、というところで婚活近況報告とさせていただきます^^

では午後も頑張りましょう!

↓応援お願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ももこ より:

    ぽこすけの告白が失敗するに3000円

  2. なつ より:

    1げと

  3. やまだ より:

    でぶろり助お疲れ様

    ちゃんとマスクして出社しとるよね??
    二日酔いと摂取したニンニクのおかげでおまいさんの口臭は公害レベルになっとるのわかるよな?
    それぐらい自画自賛する『すーぱーえりーと』じゃけん当然のことで周囲への配慮も怠らないよな??

    してないんだったら頼むけん呼吸を止めてくれ
    周囲の人が大迷惑じゃ
    今日おまいさんの注文受けたマックの店員さんは大殺界やな〜
    早退したかもしれんけんその分損害を賠償しとけよ

    んじゃ午後からも社員さんの迷惑かけないように仕事ごっこしてね〜

    ほんじゃーねー

  4. より:

    何をアドバイスしても受け入れないし、ならもう全部自分の思う通りにやってみなよ。
    自分で決めたなら失敗しても納得でしょ。文句言う相手もいないし。

  5. 勇者ぽこすけ より:

    >コメント欄に色々とアドバイスも書いてありましたので、それを参考に準備しようとも思ったんですが、どれが正しい情報で、どれがアンチがぽこ助を陥れるために書いた情報なのかがイマイチ判断できず…。

    ふーん、アホなん?

  6. より:

    >コメント欄に色々とアドバイスも書いてありましたので、それを参考に準備しようとも思ったんですが、どれが正しい情報で、どれがアンチがぽこ助を陥れるために書いた情報なのかがイマイチ判断できず…。

    以前はアンチと応援のコメントは区別出来るみたいなこと言ってたよね?わからなくなっちゃったの?

    もう己の思うまま突っ走ればいいと思う。
    その有休が無駄にならぬ様、ご健闘をお祈りします!

  7. いつも嗤わせていただいています より:

    何でもいいと思うよ?
    もう、みおこちゃんはクリスマスでむしりとって終わる気でいるから。
    翌日有給なんていれなくていいよ?夜なんて絶対ないから。

    今から予測してあげる。
    食事して、ショッピングデートして、いっぱいみおこちゃんの欲しいものを買ってくれて、さて告白タイム。
    1.「えっ、やっだー、ぽこ助さんみたいなオジサンとお付き合いする気ないよー^^」と明るく言われて絶句。
    2.「ごめんなさい、つい数日前に告白されてお付き合いを始めた男性がいて、でもぽこ助さんには言いにくくて・・・」と涙を流され、「それだったら買わせるな」と言いたいのも言えず撤退。
    3.「わぁ嬉しい」と言われてぽこ助ガッツポーズ、でも「今すぐは恥ずかしい」といわれてお預け、ブログで勝利報告のあとLINEブロック。
    4.「嬉しいけど、年明けから留学が決まって」(あるいはお母さんが重病になって学校を休学して故郷に帰る)とか言われ、「遠距離でも」とぽこ助食い下がる。遠距離OKでぽこ助ブログで勝利宣言。でもキスとか体の関係もないままLINEの返事がなくなってEND。
    5.4からの「帰省するお金がないから飛行機代」あるいは「お母さんの入院代」とか言われてお金を出すぽこ助。いい加減しぼりとられてLINEの返事が無くなってEND。

    さてどれになるか今からワクワクしています。

  8. www より:

    ぽこ助はどっちに転んでも良いように、オールナイトでもOKなように翌日の月曜日は有給をとるという気合の入れっぷりでございます


    え?頭大丈夫?
    必要ないからちゃんと会社行って~

  9. ポコ助 より:

    恐らくですが、ストーリーが終わって作業をしてると言う事はかなりやりこんでいると思います。ぽこ助さんが勇者になるのは厳しいですね…

  10. かな より:

    安心して、全部アンチだから。アンチじゃなさそうに見える人もそういうふりしてからかってるだけだからね。自分の思う通りにしなさいよ。今までだってそうしてきたじゃない。失敗してるけど。

  11. 室戸奈半利 より:

    コメントなんか気にしないで、自分が思い通りのことをやっちゃいな。
    ただ、コメントに書かれていることはかなり参考になるけどな。

  12. ぺんぎん より:

    しほりちゃんとの回を読んでるとぽこ助とみおこちゃんは良い関係だと思うわ。

    ぽこ助は対等に意見を言われるとすぐにムカッとするから対等な付き合いは無理。
    以前、しほりちゃんは返事が遅い、みおこちゃんみたいにすぐに返信が欲しいって比較してたけど、そりゃみおこちゃんは営業LINEなんだから素早く返事するよ。
    でも、それって対等の付き合いじゃ無いけど当のぽこ助がその方が心地良くてそれを望んでるんだから良いんじゃ無い?

    みおこちゃんは飯とお土産を貰える、ぽこ助は望み通り綺麗で若い娘と接待的なデートが出来て、デートの経験値や使える店の知識もついてウキウキでいられて、見事なwinwinだわ。

    本来、41なら今までの女性との付き合いや妻子の扶養とかにトータルでうん百万、うん千万使ってる所がゼロ。家賃もゼロだったんだから1デート二、三万なんて屁でもないはずだしね。

  13. 四国屋 より:

    ブログ、読ませていただきました。

    ところで、
    シホリーヌさん
    って誰ですか?

  14. より:

    1ヶ月近く会えないのは寂しくないですか?
    もう一日デートしちゃえ!

  15. Bfyy より:

    1ヶ月近く会う予定なくて次に会うのが12月22日…
    もうとにかく22日はバーーッ!!っとお金使っちゃいましょう!良い店でご飯食べて、高いものも買ってあげて。あぁしておけば良かったこうしたらおけば良かったとか後悔が残らないように。

    もう側から見たら完全に脈無しだけど、好きにすればいい。見てる分には別にこっちに何も迷惑かけられる訳じゃないし、恋愛の失敗は人を成長させるだろうから。ぽこ助が成長するとは思えないけど。

    22日夜は大泣き大愚痴祭りという感じになるだろう。しほりちゃんとのデートですら、うまくいかなくてくっそ情緒不安定になるくらいだからな。

  16. ポケモン買うの? より:

    だーかーらー
    自分のこと若いと勘違いするのはやめなさい
    見た目がどんなに綺麗であっても歳で判断するなら男性も一緒のことよ。自分だけ特別扱いやめなよ。

    あと夜デート期待してもそのままムフフな展開ないよ!

  17. 応援団 より:

    アチャー!みおこちゃん、若さゆえか時々男心が分からないところがございますナ!
    でも可愛いから許すと言えるぽこ助さんの漢気が素敵であります!!(^^)v

    クリスマスイブとクリスマス当日は、接客のバイトはどこも繁忙でシフトに入らされるものなので、22日になってしまうのは仕方ないと思いますヨ!
    アンチはみおこちゃんが別の男とデートしていることにしたいようですが、無知をさらしているだけなのであります!ビシィッ!残念!

    告白は、やっぱりサプライズプレゼントがある方が決まりますし、雰囲気もアゲアゲになりますゾ!
    ショッピングでのプレゼントだけだといつものデートとあまり変わりませんよね?(汗)
    ペアリングが重いのであれば、ほかにも皆さんオススメしていたネックレスなどはいかがでありましょう!?
    恋心も伝わりますし重くもなりすぎないと思いますo(^▽^)o
    有名ブランドのティファニーでも2万程度でネックレスが買えるようですゾ!
    https://www.tiffany.co.jp/jewelry/necklaces-pendants/elsa-peretti-open-heart-pendant-GRP06386/

    10万円の予算ということなので、2-3万のサプライズプレゼントと、7-8万のショッピング中のプレゼントで、バランスも良いと思います!
    ショッピングの後、ロマンティックなレストランでサプライズプレゼントをみせて告白すれば、若くて素直な女のコならメロメロになること間違いなしです!

    • もこすけ より:

      こんにちは、応援団さん!いつもぽこ助さんのブログと同じく応援団さんのコメントも楽しく拝見しています!
      2-3万のサプライズと7-8万のショッピングのプレゼントということですが、私は逆の方が良いんじゃなかな~と思います。
      クリスマス当日となるとやはり普段より高価なプレゼントを期待してしまうものだと思いますが、それなのに2-3万のプレゼントしか買って貰えなかった、ぽこ助さんは私の事はそんなに好きじゃないのかな?私と過ごすクリスマスはそんなに特別じゃないのかな?と思わせて、7-8万のサプライズ!
      こっちの方がガッカリからの喜びで、もっとぽこ助さんに夢中になるんじゃないかなあ…と思います。
      値段の問題は関係なく人にプレゼントを選ぶのは本当に大変だと思いますが、やっぱり好きな人が自分のことを思って選んでくれたプレゼントって特別ですし、例えそれが自分の趣味とは違うものだったとしても自分が欲しがって買ってもらったものよりずっと嬉しいものだと思うんです。
      勿論最終的にプレゼントをどうするのか決めるのはぽこ助さん次第だと思いますが、参考までにと思いコメントさせて頂きました。
      クリスマスまであとひと月切りましたが、準備とか頑張って楽しいデートにしてください!応援しています!

      • 応援団 より:

        ぼこ助さんを見守る同士諸兄の皆皆さま!
        コメントありがとうございますo(^▽^)o
        もこすけさんのアドバイス的確で感心してしまいました!
        百人斬りの恋愛の達人とお見受けしますゾ!
        ぽこ助さん!ぜひご参考に!

  18. ヒー より:

    みおこちゃんそこそこポケモンガチ勢かな?

    変に覚えたポケモンの知識をドヤ顔で語るなよ。
    多分、9割はとっくにみおこちゃん知ってる事だろうから。
    ポケモンの事でマウント取ろうとすると、
    みおこちゃんからのぽこ助の評価が下がるから。
    もう下げ止まりのストップ安だから関係ねーか。なんちゃって!

    それと多分、対戦とかしてもボコボコにされるだけだから。

    むしろ下手に出て色々教えてもらうとかしてみおこちゃんを褒めていい気分にさせるのもアリっちゃアリなんだけどぽこ助じゃ絶対出来ねーだろうな。

    • いつも嗤わせていただいています より:

      そのとおりですね。
      男の人よくやりますよね。相手の女性のほうが知ってるのにドヤ顔で語るの。
      誰でもそのぐらいやってるって恋愛テクをドヤ顔で言うからきっとやるんじゃない?
      みおこちゃんが「そのぐらい知ってますよ」とかちょっとあきれ顔でいったら、「そこは、わあぽこ助さんすごーい、って男をいい気分にさせないと^^;」とか言い出しそう。

      まあでも、みおこちゃん側としてはもう最後にクリスマスでいろいろ買ってもらって搾り取っておわりだと思うな。

  19. ゴキ助 より:

    ここまでしてもみおこちゃんと進展させら
    れないポコ助が、正直なところホントに浅
    はか過ぎて可哀想になってきている。

    あれが釣りじゃないとしても、慶應850マ
    ンのところはフカシだと思ってて、実際は
    チョー低学歴低収入で貯金もたいして無し
    だと思うんよね。

    そんなポコ助が哀れに暴走してるので、こ
    れ以上同じ失敗を出来ることならしてほし
    くないと思ってきてしまっている。

    ラブラブになりたいのなら、、、ポコ助!
    いいか!?みおこちゃんへのサプライズの
    ワンチャン狙うならプレゼントはAmazon
    かクレカ系のギフト券にしておけ!!少し
    ルーズな感じもするがマイナスにはならん。
    よほどの事がない限りは喜ぶハズだ。
    なんならこのギフト券で指輪も買えるぞ。

    バの雰囲気が許せばその場ですぐスマホ
    から買い物もできる。
    やりようによっては身体寄せて画面スク
    ロールしながら品物選べるぞ!
    うまくいくことを祈ってる!

  20. にゃんたろ より:

    しほりんことのデート話の続きは?

  21. 40歳で結婚した男 より:

    それよりもクリスマスデートのレストランは予約しているんかな?
    一休とかのレストラン予約サイトをよく使う関係で、この時期になると「まだ間に合う!クリスマスディナーのレストラン」みたいなメールがやたらに送られてきますが、東京だと「個室確約!ワインペアリングで2名さま135,000円」みたいな店しか余っていない様子
    クリスマスのフレンチは代わり映えしないことが多いので、ワザと和食を取ったりもしてきたけど今年はその和食も有名店は満杯。
    景気の良いお店が多いようです。
    ぽこ助氏にはアテがありますか?

  22. ちょもらんま より:

    お兄さん?誰のこと?

    さすがみおこちゃん、クリスマスイブと当日は本命のために空けてあるね!そのためのお洋服もその前日にゲット!やるぅ!

  23. ちっち より:

    みんなが言いたいことは、
    男が奢るのが当たり前という事じゃなくて、
    一緒にご飯行く人の好みも聞いて事前に中華系はどう?イタリアンとかどう?とかジャンルで大雑把に「行く所を相談する」「予約する」「当日そのお店に案内する」(奢りか割り勘かはポコ助におまかせするよ)
    って事だよ。理解できるかな?
    社会人の大切な事だよ。ホウレンソウの1部だぞ。

  24. w より:

    いじられて喜ぶ女?笑うしかないから笑って流してるんだろーよ。そういう勘違い男が減らないのお前みたいな思考のせいだ勘弁してくれ。そんで、何故みおこさんがポコ助のこと好きな前提でいるんだろう?

  25. ポコ原人 より:

    お兄さん喜んじゃうぞー!ってなるんですけどね^^;

    ↑どこがお兄さんじゃ!

    お父さんほどの年齢差のくせに!ほんとに気持ち悪い。

    あと次に会うのが12月22日?
    好き同士ならイブに向けてもっと会うだろ!まあその程度の付き合いってことだろうな。

    あと今夜もちゃんと体重アップしろよ!デブゴン!!

  26. めんたいこ より:

    え..おじさんにいじられて嬉しい女..?
    いるかな?少なくても私の周囲にはいない..

    友達とか同級生、幼なじみ、長い付き合いの彼氏や旦那、皆共通してるのは長い付き合いで気心知れてる仲ならわからんくもない、要はこう言ったらこう返してくれるって信頼感が必要な訳やけど..付き合ってもない、バイト先も教えてない、デートも4-5回、月に1、2回しか会わない人にいじられたらほとんどの人がイラッとくるとおもうわ草

    あと、「ゲームしてるから返信遅くなるかも^^;」ってちょっかいでもいじりでもなんでもないよーくっそつまらん^^b
    まぁみおこちゃんのことだし
    くっそつまらんもんでも財布に徹してれば接待モードでそれなりに返してくれるんやない?

  27. ボコボコにされ助 より:

    50歳過ぎても、自分のことお兄さんって言ってそう。

  28. しほり より:

    普段の夜はポケモン三昧なのにあなたが会う日を指定してくるとバイト入っちゃうなんて不思議ですね!
    飲食店でバイトの様ですが、既に忘年会等の繁忙期突入しているはずなのに!

  29. ぽこぽこの虜 より:

    最初「なんだこいつ」って思ってましたが、毎日ブログを読んでるうちに気になってしまって、今では立派なぽこぽこファンですよ!
    本気でいつもアドバイスしてるので、ちゃんと参考にしてね!

    女性のいじられるの好きってのは、ほとんどが「但しイケメンに限る」ってやつだから、やっちゃ駄目だよ~!

    みおこちゃんは若くて可愛いんだろうけど、ぽこぽこの気持ちを利用して毎回数万もの物もらうってなんだかなぁって感じです。勿論本命に毎回プレゼントもらって平気な女性はいないので、はやくぽこぽこの目が覚めないかなぁ…フラれるまで気付かないのかなって心配してるよ!

  30. やっちゃえぽこ助 より:

    年内に告白してすっきりしちゃってください。なんちゃって^^;

    ぽこ助の家でまったりデートはどうでしょうか。

  31. 女子大生 より:

    独身童貞のまま40過ぎて結婚願望こじらせると、こんなに痛々しくなるんですねw
    てか本当に告白するんですかー?
    私だったら「気持ちは嬉しいですが、お友達として仲良くしてもらえませんか?」or「まだ知り合ってそんなに経ってないので…もう少しデートを重ねてからお返事したいです」or「いいですよ。私で良ければお付き合いしましょう」と言いながら別れる
    のどれかだなぁ。とりあえず面倒くさい感じになるまでは貢がせますw
    告白前に充分お金つかってもらって満足してたら、適当な理由つけて断るけどw
    みおこちゃんはどのパターンでしょうかねw

  32. さる より:

    真面目にプレゼントおすすめ

    大抵の女子大生はなかなか手が出ない、お金持ちの可愛い女子大生が使うペンダント
    華奢なデザインで細くて可愛らしいみおこちゃんにぴったり→ https://www.vancleefarpels.com/jp/ja/collections/jewelry/alhambra/sweet-alhambra/vcarf69100-sweet-alhambra-pendant.html

    女子大生に人気の定番ブランドkate spade
    2017年の人気商品血眼で探さないと見つからないleewoodplace MAKAYLA→ https://wear.jp/sp/item/18667697/
    mini MAKAYLA→ https://www.ebay.com/itm/Kate-Spade-Leewood-Place-Mini-Makayla-Leather-Purse-Crossbdy-Bag-PXRU7342-Pink/401694760106?epid=16025788264&hash=item5d86df9caa:g:-XwAAOSwH2RcS7rE

    量産の女の子に人気サマンサのアクセサリー サマンサティアラ→ https://item.rakuten.co.jp/paris-lounge/sti-00091610404003/?gclid=EAIaIQobChMI5frxoPCH5gIVkXZgCh1CxwuwEAkYEiABEgLh7PD_BwE&scid=af_sp_etc&sc2id=af_113_0_10001868
    https://item.rakuten.co.jp/paris-lounge/ss190033/?gclid=EAIaIQobChMIiavtwvGH5gIVlXZgCh1RIAWwEAkYDCABEgKNnPD_BwE&scid=af_sp_etc&sc2id=af_113_0_10001868

    定番MCM→ https://jp.mcmworldwide.com/ja_JP/ウィメンズ/バッグ/ショルダーバッグ/%E3%80%88パトリシア〉ヴィセトス-サッチェル/MWE8APA69BK001.html

    定番miumiu→ https://store.miumiu.com/ja/miumiujp/5BH118-N88-F0615-V-OOO
    https://www.brandstreetring.com/c/brand/miumiu/gmu5ba059voo3r7f0615/

    めんどくなってきた
    ガンバ!ヾ(。>﹏<。)ノ゙

  33. 40歳で結婚した男 より:

    え、有給?マジですか?!
    勝手に想像しますが、ひょっとしてぽこ助氏、ホテルのレストランか何かでディナーを楽しんだ後
    「実はこの上に部屋を取ってあるんだ…」
    とか言って持ち帰りしちゃおうとか考えています?
    いや、絶対辞めた方が良いですよソレ。
    男はカッコいいと妄想しますが、絶対ドン引きされます。
    少なくとも【男女の関係】になって、一緒にホテルに泊まることに違和感なくなってからじゃないと通用しません(体験上)。
    それよりもディナーを終えて、クリスマスのプレゼントをして、自分の気持を伝えたらタクシー代をそっと渡す(電車で返すなんて以ての外!)一一のがスマートで良いですよ
    みおこちゃんからしたら「下手すると襲われると思ったのに、意外に紳士ね~」って見直すキッカケになるかも!
    是非、検討してみてください!

    • 40歳で結婚した男 より:

      自己レス恐縮ですが、23日に有給なんて取ったら社内で評判になると思いますよ
      少なくとも所属する部署内の人は火曜日に根掘り葉掘り聞いてくるはず
      それが武勇伝になるか、笑えてやがて哀しき自分語りになるかはぽこ助氏次第ですが…

  34. Q より:

    みおこちゃんから何かプレゼント貰った事ってあるんですか?
    自分だったら好きな人からプレゼント貰ったら
    次に会う時に絶対何かお返ししますね。

  35. ポケモンは遊びじゃない より:

    みおこちゃんかなりポケモンをかなりやり込んでいるようなのでぽこ助さんは足手まといにしかならないから邪魔しないであげてくださいね。