【恋愛心理学1】アメとムチの法則で女性の心理をコントロールせよ!

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

皆さんおはようございマッシュルームのアヒージョ!オリーブオイリーぽこ助です^^

今日も朝早く起きて朝活していました!朝は脳が空っぽの状態なので、知識をインプットするには最適な時間帯です!皆さんもぜひお試しあれ^^



さて、大人気ぽこ助の恋愛心理学コーナー!ぽこ助が恋愛心理学の理論を学び、それを活かして婚活を有利に進めていくというコーナーです^^いくつになっても学ぶことを忘れてはいけません!

それでは今回のテーマですが、ズバリ!「アメとムチを使いこなして相手の心理をコントロールせよ!」ということです!

LINEのやり取りにしても、このアメとムチをうまく使いこなすことによって、相手の行動をコントロールすることができるんです。



例えばLINEが来ないのが気になってしまうという人は、普段からなにもない時でも気になる異性に自分からLINEを送って気にかけているという特徴があります。つまり、ずっとアメを与えているのです。

相手からすれば、何もせずとも構ってくれるわけなので、自分から連絡を取ろうとはしません。何もしなくてもアメだけくれるわけですから、楽ですよね^^だから、何もしてくれないわけです。LINEの返事も遅いし、最悪無視されたりするわけ!

そこでムチを使いましょう!気になる異性からマメに連絡が欲しいのであれば、用事がある時以外は連絡を取らないようにするのです。そして、連絡があったときは大げさに喜ぶ。これがLINEの駆け引きにおけるアメとムチです!

そうすれば、たまの連絡で大喜びされるわけですから、連絡を取ろうという気にもなるというもの。アメをあげるタイミングを見極めるだけで、かなり相手をコントロールできるんですね^^



そして、一度アメとムチにならしたうえで、そのパターンを崩す事で、相手はアメを取り戻そうとするというのもわかっています。例えばお布施の例。信者はお布施をすると、最初は教団からすごく喜ばれます。信者にアメを与えているんですね。しかしある時からお褒めの言葉がもらえなかったり厳しく叱られたりするようになります。つまりムチに変わるのです。

信者はアメを取り戻そうと、さらにお布施をするようになります。この繰り返して宗教にハマっていくんです。アメとムチ、怖いですね^^;

これを考えると、ぽこ助はみおこちゃんからアメとムチは使われていないのではないか、という結論になりますね。みおこちゃんにあげているプレゼントはお布施に当たると思う人がいるかもしれませんが、毎回みおこちゃんは笑顔で喜んでくれていますから、ムチを味わった事がありません。

ただ、ポケモンの件でLINEが遅い、というのは若干ムチな気がしますね^^;まあでも、みおこちゃんは心理学には無知でしようから、多分使ってないでしょう!ムチだけに!なんちゃって!!

というわけで今日はアメとムチを使って相手の心理をコントロールする方法についてお伝えしました^^もちろんぽこ助もこれをうまく使って婚活を有利に進めていこうと思っています。みおこちゃんとのやり取りもお互いアメばかりなので、ここいらでぽこ助からLINEをあまりしなかったり、ポケモンにハマってみおこちゃんに構わない、などのムチを味わってもらうよう戦略を考えていこうと思っとります^^

それでは、今日もお仕事頑張りましょう^^

↓応援お願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ぺんぎん より:

    恋愛心理学本なんて普通は中高生が読むもので、それを中高年になって読んで感心するとか、いつもながら痛すぎる。

    飴と鞭って、まさにしほりちゃんのウォーキング後のジュースがそれなんだけど気づけないのかな?
    あ、言っとくとしほりちゃんはぽこ助の好意を引き出したかったんじゃ無くてイントラ目指してたのなら生徒さんのモチベーションを高めるのは基礎の基礎だから、習慣としてやってるだけだから勘違いするなよ。

  2. より:

    ぽこ様おはようございます

    ぽこ様は朝だけでなく24時間脳が空っぽですね
    だって体重報告一日しか続かなかったですもんね

    あと、先日我慢できなくなって自分からみおこちゃんにLINEしてたじゃないですか
    ぽこ様もうちょっと言葉に説得力持たせて下さいね

  3. ぽこあぽこ より:

    万円単位のプレゼントのお返しが
    笑顔で十分なんて、
    みおこちゃん安く済んでますね。

  4. は? より:

    なんで例えがお布施?
    もうちょっとマシな例えなかった?
    ぽこ助宗教にハマってたことあるの?

  5. 通りすがりの名無し より:

    ゆうこさんの時大失敗したのを反省してるのかな?

  6. 応援団 より:

    ぽこ助さんおはようございます(^^)
    ぽこ助さんがためになるブログを更新してくれると、我々ぽこラーも良い朝活にもなりますネ!
    管理職をぽこ助さんは、さすが説明が分かりやすいナァと小生はいつも感心しておりますゾ!

    みおこちゃんに連絡しないというムチの戦略をとりつつ、ポケモンを進めることで「ぽこ助さん強い…!」と尊敬もされる!
    完璧じゃ〜あ〜りませんか!

    とはいえ、告白まで1ヶ月空いてしまうのは、みおこちゃんもぽこ助さんにも辛くはないでしょうか?!
    ランチとショッピング程度の短い時間でもデートに誘ってみてはいかがでしょう?
    メンタリストDaiGoさんの恋愛心理学の本にも、気合を入れた長いデートを1度するよりも、短いデートを重ねる方が女性は好意を抱きやすいそうです!
    とはいえクリスマスも控えたいますから、デートでのプレゼントは1〜2万程度にしておきたいところですナ(^_^;)

    しほりちゃんも、かなりぽこ助さんに前のめりなので、いったん放置でいいかも知れないですね!
    向こうから次のデートを誘うように仕向けられれば、初デートのようにブーブー文句を言うこともないんじゃないでしょうか!?(^^)v

  7. うーん、このぽこ! より:

    >さて、大人気ぽこ助の恋愛心理学コーナー!
    >ぽこ助が恋愛心理学の理論を学び、それを活かして婚活を有利に進めていくというコーナーです^^

    違うんだよ、ぽこぽこ。

    誤:それを活かして婚活を有利に進めていく
    正:それを活かして婚活を有利に進めることができるかぽこぽこが検証して報告

    私たちが待っているのは後者の方なの。
    どこにでも載っている安っぽい当たり前の情報を与えて欲しいんじゃなくて、
    それをぽこぽこが実践した結果、どうだったって報告を待ってるの!!
    twitterのフォロワーさんも減ってきてるし、こんなんじゃダメだよ。

  8. より:

    ぽこ助の場合、みおこちゃんにプレゼントを渡さないムチを使ってみては?
    一発で相手がどう思ってるか分かりますよ。

  9. 通りすがり より:

    小学校高学年でもそれくらいやってそう

  10. ダイエット応援してます! より:

    ぽこ助さん!今でも斎藤工さん似なら痩せたら斎藤工さん超えするんじゃないですか!?
    そうなったらみおこちゃんにとっても自慢の彼氏→旦那さんになるのでは?
    本気でダイエットしてみましょうよ!!
    きっと世界がかわりますよ♡♡

  11. メタボ悶々助 より:

    レベルの低すぎるアメとムチの説明でわろたwwwwww

    本当にお互い両思いで相思相愛の相手とLINEする場合にムチとか必要ないんだよなー
    好きなら自然と毎日連絡取るんだよ
    そこに駆け引きとか一切いらないからw

    この程度でアメとムチ語ってドヤってるのはさすがに恥ずかしいよw

  12. より:

    中学生の頃に読んだような恋愛マニュアル本みたいなこと言いますね 笑
    でも実際恋愛にマニュアルなんてないんですよ。それで上手くいくならこの世に失恋なんてありませんから。
    もちろん一理ある部分はありますが、全てがそうでないということを理解してますか?してますよね、おじさんだし。
    まぁ親切なアドバイスも聞き入れないようだし先にやって最大に失敗すればいいと思います。

  13. ポコ原人 より:

    恋愛経験のほとんどない貴方がLINEでのテクニック語っても説得力がありません。

    失敗談は星の数ほどあると思いますのでそういったお話をされたらいかがでしょうか?

    みおこさんとの破滅カウントダウンも楽しみにしています。

    なんちゃってW

  14. ちょもらんま より:

    なんで自分からのLINEがアメ(ご褒美)だと思うの?w

    私がみおこちゃんなら、「うわっまたきたよ…」って嫌々返事する苦行(ムチ)だよ。

    • www より:

      ぽこからLINE=何か買ってもらえる(アメ)

      嫌々返信&クソデート=苦行(ムチ)

      お互いwinwinの出来上がり~

    • 774おばさん より:

      ホント
      プライベートタイムに客からメールとか鞭でしかないよ
      だってタダ働きだもん

  15. 女子大生 より:

    前回のブログの件になってしまいますが…

    みよこちゃんへのプレゼントですが、合鍵Amazonギフト券がいいと思います

  16. より:

    ろくに恋愛もしたことがないモテない奴が
    アメと鞭⁇駆け引きみたいな小細工したって上手くいかず失敗する
    そもそも駆け引きなんてのはお互い気があるのが前提でやるものだし気のない奴にやられたってこの人1人で何テンパってるの?って思われるだけ
    気があう相手、相性のいい相手で尚且つタイミングが合っていれば何もせずとも付き合います
    逆に余計なことしてテンパって自滅って人もよく見ます
    経験が浅く今迄モテなかったなら余計なことせずに好きとだけ言っておけばいい

  17. あは より:

    だから、しわしわの醜い老豚が成果も出していないのに偉そうに語るな。
    結婚できてから言えや。

  18. ポコ助信者 より:

    ポコ助殿のブログに書き込むアンチの奴らは、下級国民ばかりですね!もっともらしく批判したところで嫉みばかりのようですね!
    笑えます(^^)女子もアラサー以上ばかりでポコ助殿に相手してもらえないのが悔しいのでしょう!
    そもそも、ポコ助殿とアンチの奴らは住む世界が違うのですよ、それを認識して、しっかりと応援コメント書くように!

  19. ぽこぽこの虜 より:

    どこかの恋愛本で読んだのですが、女性というのは高頻度で会ってる男性の方が新密度上がるそうですよ!
    ここらへんはときメモとかのゲームと一緒ですね(*ゝω・*)

    なので、ぽこちゃんも1ヶ月後なんて言わずもっと会った方がいいよ!
    駆け引きってのはぽこちゃんにはちょっと難しいと思うし、連絡もこまめにしてる方がみおこちゃんの気は引けると思うよ!

  20. だんだんファンになってきた人 より:

    22歳女の一意見なので参考程度に考えていただきたいのですが、若い女が歳上男性に求めるものってぽこ助さんも仰っていた通り大人の余裕や包容力、父親のような優しさです。

    若者も使う恋の駆け引きをするよりも温かい愛情を注いで他との差別化を図った方がよりぽこ助さんの魅力が引き立てられるかと思います!

    大人な男性の最大の魅力が豊富な人生経験と女性にがっつかない余裕から生まれる色気だと思っているのでそれをみおこちゃんに感じさせれば一発で落ちると思いますよ!私なら落ちます笑

  21. リア より:

    こういうことをブログに堂々と書けるメンタルすごいね。

  22. ぽこあぽこ より:

    ふと、ぽこ助は例えば20代の頃、
    何をやっていたのかが
    気になった。

  23. w より:

    自己愛性パーソナリティ障害です

  24. キノコ より:

    ぽこ助、お疲れ様です

    一回り以上年下の相手に駆け引きはやめた方がいいです。
    大学生でアプリ登録し、40男性とのデートを楽しめるみおこちゃんはかなり男慣れしています。

    可愛いみおこちゃんは、大学やバイト仲間男子から、何かしらアプローチを受けて飴と鞭を受けているでしょうし、本人も気になる男子には駆け引きを実践しているかもしれないです。

    ぽこ助が駆け引きをしても、みおこちゃんはヤキモキしたりドキドキしたりせずに、「またこのパターン」とか思うかもしれません。
    また、面倒くさいおじさんと思われるリスクもあります。
    イケメンお金持ちでも面倒臭い奴認定されると相手にされなくなっちゃいますよ。

    また、経験値を積みたいのなら婚活パーティーに参加してみてはどうでしょう。
    ぽこ助の婚活パーティーレポが読みたいなあ。

  25. うひゃ! より:

    正直、すごい年下の女性に対して駆け引きだとかアメとムチだとか考えてるのはちょっと引く。成人した段階くらいで卒業しとけよそういうのは