【しほりちゃん14】最初は印象悪かったけど・・・

ぽこ助応援ボタンはこちら!ぽこ助は応援されると喜びます!
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。      

皆さんこんばんワイン!ぽこ助はワインを飲みながら今!!ブログを書いておりマッスル!!

おしゃれ~!!ワイン片手になんてできる男って感じですよね^^隣にみおみおを侍らせてバスローブなんか着ちゃったりして!!なんちゃって!

ちなみにぽこ助はスパーリングワインが好きなのですが、ちとお高いので普通のワインにオランジーナを混ぜて飲むのにはまってます!!すると簡単に美味しいスパーリングワインに出来ちゃうので皆さんもお試しあれ^^



さてさて、しほりんとのデートの続きなのですが書こうと思ってすっかり忘れておりました^^;何故かと言うとしほりんの事を思い出すと、同時に初対面時にぽっちゃりと言われたことを思い出して複雑な気分になるからです^^;

ぽこ助は皆さんご存じの通りポジティブなので嫌なことがあったらすぐ忘れてしまうんです。なので必然的にあの日のデートの事も忘れるというわけですね~^^

嫌なことは溜め込まない!長生きの秘訣です!

将来若いお嫁さんを貰った時のためにも長生きしなくちゃね!!

いつまでも現役でいたいですからね^^



前回書いた通り高校時代から付き合っていた先生に振られたしほりんを慰めるうちに会話も盛り上がるぽこ助一同。

しかし、しほりんは身長だけでなく、声もかなり大きいようで…。

こじんまりとしたお店でお客さんも少ないのに終始居酒屋で騒ぐ客のようなテンションで話すんです^^;

ぽこ助的にはもう少し抑えて話してほしかった…とも思いました。ただ、話が面白かったですし(もちろん、元カレとの複雑な心境は真剣な面持ちで聞きました。興味深いとは思いましたが、決してそれを笑ったりはしませんでした。)、それのアグレッシブさもしほりんの長所なのかな?と考えるようにしました。

婚活会話の定番、趣味の話にもなりました。しほりんは運動以外にも最近お弁当を作ることにハマっていると教えてくれました。

ここはぽこ助ジャッジ高ポイントです。バリバリ働いている体育会系だから料理とかはしないと思っていましたが、家庭的な一面が垣間見えましたね^^

作ったお弁当を毎日写真にとってSNSにも載せてるみたいでぽこ助にも見せてくれたんですが、キャラ弁と言う奴でしょうか?ご飯でうさぎさんやら猫さんやらを作ったりと凝っていて最近の女性は器用だなあと思いました!

でも、しほりんとデートしているときも、頭の中では「みおこはどうなんだろう?」と考えてしまうことが多かったです。相手に対して失礼だとは思いながらも…これが恋ってやつですね。複雑な心境。ぽこ助は悪い子です。

どうしてもみおこは料理とかするのかな?とか結婚したときどんな愛妻弁当をぽこ助に作ってくれるんだろうとかそんなことばかり考えちゃうのです。



そんな上の空なぽこ助に気が付いたのか自分の話は中断し「ぽこ助さんはジム通い以外で趣味ってありますか?」としほりんが話を振ってきました。

最近はみおこの写真を眺めることにハマってます^^とはさすがに言えないので「ゲームかな。ちょっと子供っぽいけど最近発売したポケモンが気になってる」と答えました。

するとしほりん、「ポケモン好きなんですか!?私もピカチュウ大好きなんです!」とテンション高め!どうやらこの回答は正解だったようです。

そこからポケモンの話でさらに盛り上がりこの後ポケモンとスイッチを買いに付き合ってくれることになりました!^^

本当はみおこちゃんと行きたかったですがいざポケモンを買うことが決まるとこれでみおこちゃんと話ができる!と嬉しくなりましたね^^この点はしほりんに感謝です。もちろん、しほりんともポケモンの話で盛り上がるようになったらそれもとても喜ばしいことです!

ではみおこちゃんに早くポケモン追いつきたいので今日はこの辺で^^

↓応援お願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. より:

    ぽこ様お疲れ様です

    今日も体重報告忘れてますよー
    ついに二日坊主すらできなくなったんですね
    今週はジム行ってるんですか?

    あと、高給のはずなのにいつも貧乏臭い話題が出てきますね

  2. より:

    嫌なことかもだけど、ぽっちゃりなのは事実じゃん。
    嫌ならなんで受け止めて変わる努力しないの?ポジティブな人はそこで努力するんだよ。ぽこ助はポジティブじゃなくて都合が良いだけ。
    これアンチじゃないからね。

  3. やまだ より:

    ぽこ助こんばんは

    長生きしたい??
    その食生活で??

    さっそく酒に糖分追い討ちで増加させる飲み方して健康に気をつかう「えりーと」くんは頭の良さがちがうね〜

    さくっと来年年明け早々入院通院のオンパレードになりそうじゃな
    順調なでぶ活はどれくらい結果にコミットしてくれるか楽しみじゃ

    しほりちゃんだいぶでぶ助に気を遣って話してくれたんじゃなぁ〜
    目の前にいる短小肥満ジジイは声小さいし、早口だから何言ってんのわからんのによく頑張ってくれたと思う
    口臭にも耐えて敢闘賞ものですよ

    この頑張りはよいご縁巡らすから幸せになってほしい

    ほんじゃーねー

  4. より:

    きもちわる

  5. なな より:

    きっと他の女性たちはぽこ兄さんの事すごい呼び名で呼んでるだろうね
    なんで呼ばれてるか気になりますね!

  6. ファイティン より:

    いつも楽しく読まさせて頂いています。
    ポケモンばっかりしないでブログもちゃんと更新して下さいね〜!

  7. 40歳で結婚した男 より:

    ワ、ワ、ワ、ワインにオ、オ、オ、オ、オランジーナ?
    まさかワインは白ですか?
    いやぁ、砂糖飲んでるのと同じですよね、それ
    赤ワインは血栓を溶かすと言われていますが、おそらくミディアム以上の赤とかぽこ助氏は苦手そうですよね
    (ワインが苦手な方ってジュースみたいなフルーティな味を好むので白から入るケースが多い)
    最近はアルコール自体が「百薬の長」では無いことが証明されてきているので判断が難しいところですが毎日飲酒されていますよね?
    以前も書かせてもらいましたが、その身長、体重では健康診断でも要二次検査の数値が出ているはず
    特にぽこ助氏の場合は血糖値、尿酸値、Ha1cの数値が肝要かと思われます
    ちなみに御両親、更に双方の祖父祖母に持病はありましたか?
    糖尿やガンなどは遺伝の要素が強いので、自分の両親が健康でも祖父、祖母の持病が影響したりします
    断言しますが、ぽこ助氏は立派な生活習慣病予備軍です
    このままでは結婚しても楽しい食生活は送れませんよ
    ジムの運動はもちろんですが、食事制限を今から始めることをオススメします

  8. 応援団 より:

    ウムム!
    しほりちゃん、ガサツで女性としての魅力には欠けますが、どっこい人柄は悪くなさそうですナ!
    この先もデートし続けてぽこ助さんに惚れてしまうと後が面倒ですが(^_^;)
    友達に噂とかされると恥ずかしいし…ナンチャッテ!
    ドヒャーぽこ助さんたら悪いオトコなんだから!この!この!

    とはいえ社交的でアドバイス好きな性格なようですので、次のラインが来たら可愛い後輩を紹介できないか頼んでみても良いのでは?!
    しほりちゃんは顔が広そうなので、コレは期待できると思いますゾ!
    アラサーの女子会仲間を紹介されてもホワイトキックなので、25歳未満に限定する必要はありましょうがo(^▽^)o

    でもクリスマスには美男美女のアベック誕生の予感なので、サブ本命など必要ないかもしれませんネ!

    しかしみおこちゃん、次のデートまで1ヶ月は長いですネ(涙)
    新鮮味が薄れないうちに、短いデートだけでも提案してみてもいいかもしれませんよo(^▽^)o
    またショッピングに行ってブーツやマフラーをプレゼントしてあげてはどうでしょうか?!
    みおこちゃん、バイト代で生活を賄うような苦学生のようですから、身も心も寒い思いをしているカモ…(涙)
    ぽこ助お兄さんが温めてあげてはいかがでしょう?
    (暖めるって変な意味ではないですよ!モーみなさんエッチスケッチワンタッチなんだから)

    • ゴキ助 より:

      応援団さん、いくつなんだよ・・・

      お風呂に入ってアッチッチ・・・って続いちゃったじゃねーか。。。

  9. より:

    もぅみおこちゃん一択で頑張って

    あとYouTubeと重大なウソの発表は?

  10. あん より:

    なぜ自分が嫌な思いをしたのか、それを振り返って反省すべき点があれば正す。これが普通の人間誰でも当たり前のようにすることです。

  11. 溜息 より:

    みおこちゃんに1ヶ月も会わずに告白するのは、ちょっと間あけすぎではないでしょうか。
    付き合う気があるならば、1週間に1回、短い時間でも会うべきではないでしょうか。

  12. ソルト より:

    婚活ブログ楽しく読ませて頂いてます。
    だから、早く婚活進めてください。
    お互いの価値観をぶつけ合って、家族の事や将来的な夢、目標が一致するかとか、子供か欲しいのかとね。
    どうも婚活じゃなくて、恋活をしてるようにしか見えない。
    しっかりアプローチして、数こなさないと結婚なんて夢のまた夢だよ。40歳以上男性の婚活成功率は3%いかないの知ってるのかな。
    きっとそれも知らずに、自分だけは特別とか中二病みたいな思考なんだろうな。
    何考えてそんなに行動がトロいの?

  13. ポア より:

    やっぱポコさんはみおみおちゃんがお似合いかな!
    はやく告白して結果を教えてくださいよ〜!!
    色んな意味で良い結果を待ってます!!

  14. うーん、このぽこ! より:

    〉いつまでも現役でいたいですからね^^

    まだデビューすらしていない41歳のおじ様がこのように申しておりますが、いかが致しましょう?

  15. カクテル より:

    こんばんは!

    某県でバーテンダーをしている26歳女子です!

    お酒の話がよく出るのでコメントさせて頂きました!

    (赤、白と記載がなかったのでおそらくですが)白ワインとオランジーナだとスパークリングワインとオレンジジュースを使ったカクテルの『ミモザ』に似ていてきっと美味しいでしょうね!ぽこ助さんさすがです!
    これがグレープフルーツジュースになると『ホワイトミモザ』になりこちらもおすすめですよ!
    ですが最近ダイエットで体型を気にされてるようでしたのでおすすめのワインカクテルをご紹介させて頂くと(すでにご存知でしたら申し訳ありません、、、)
    白ワインをソーダで割った『スプリッツァー』などがカクテルでも加糖が少なくおすすめです!
    まだお試しがまだでしたらすごく簡単に作れるのでおススメです
    ぜひ作ってみて下さいね〜!

    • カクテル より:

      白・赤にジンジャーエールのカクテル美味しいですよね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
      ジンジャーエール好きなので他にジンジャーエール使用のカクテルのおすすめ教えてほしいです♡

      ぽこ助さんの話とはまったく関係のないことですみません、。

  16. より:

    ポジティブの意味履き違えてますよ
    嫌なことから目をそらし都合の良い解釈しかしないのはポジティブとは言いません
    自分悪いところも含めそれを認め、それを前向きに改善していくのがポジティブです
    ただでさえ人より悪い部分が多いんですから少しずつ改善していかないと結婚どころか女性とちゃんとした、ちゃんとした付き合いすらできないですよ

  17. より:

    ぽこぽこ以外の人にはみおみおとの結末は見えてるけど…
    万が一にでもまさか晴天の霹靂でうまくいったとしたら、私、年末ジャンボで高額当選するはず!
    それぐらい奇跡だってことなのに本人は気付いてないのな、気付かないふりなのか。

    好きな人に1ヶ月も会えないなんて無理。
    しかもこの前のデートはお昼の間時間をぽこぽこのために空けてくれた!とか言ってたのに…
    その通りなら22日までの間に会えるでしょ?

  18. ポコ原人 より:

    体重も毎日アップしてください。

    有言不実行ですね。

  19. a より:

    みおみおが弁当つくるとは到底思えん。
    万が一みおみおと結婚出来たとして、きっと、ぽこ助のお昼は今のままマック。みおみおはぽこ助の稼いだお金で優雅にカフェランチしてる図しか見えない。

  20. ナン より:

    鏡見たことある?165で85はデブだよ。気を使われてぽっちゃりって言われたくらいでそんな気にするとか器ちっさいなぁ。

    太ってるんだったらそれを会話のネタにすれば良いのにユーモアがあるならできるでしょ?ぽっちゃり芸人みたいにさぁ..

    ポジティブって改善するよう努力するしたりそれができないものは見方を変えて武器にしたりすることだよ?
    目を逸らすのも忘れるのも自分を正当化するのもただの開き直り。

    デブやぽっちゃりって言われるのが嫌だったら痩せる努力をしろよ。

    長生きしたいんだったら脂質糖質控えて暴飲暴食をやめて空き時間に歩けよ。

    今のブログに書いてる食生活じゃ長生きなんて無理

    料理もほぼできず
    ケチなせいでジャンクフードばかり食い
    常に酒で支離滅裂、有言不実行
    彼女もろくにできず
    一緒にゲームする友達もおらず
    親切な人の言葉も悪口に聞こえる卑屈な性格

    いくら金あっても使わないならないのと同じ
    学歴が本当でもこんな人生を
    誰が羨ましいとか思うんだよ草
    よっぽどひどい生活してる奴しか羨ましいとは思わねぇよ安心しろ

  21. ちっち より:

    白ワイン+ジンジャエール+レモン=オペレーター
    白ワイン+カシスリキュール=キール
    白ワイン+炭酸水+ライム=スプリッツァー
    白ワイン+ビール+レモン=ビアスプリッツァー
    赤ワイン+コーラ=カリモーチョ
    赤ワイン+ジンジャエール=キティ
    赤ワイン+カルピス=ロマンチィックハーモーニー
    お試しあれ~

  22. 魔法使いぽんこつ助 より:

    はっ!!!逆コナンじゃないか!?
    見た目はおっさん、中身は子ども!

  23. www より:

    次の子見つけといたほうがいいぞー
    みおたんに振られるんだからー